フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
チャチャちゃんのチャチャモデルが 昨日発送されました♪

シーズーのチャチャちゃん

気に入ってくれたら嬉しいなぁ!!

20091111_23.jpg
20091111_20.jpg
20091111_30.jpg
20091111_15.jpg
20091111_16.jpg

喜んでいただけたら うれしいな・・♪

いっぱい食べていっぱい遊んで

健やかな毎日を過ごして下さい!!




そして 今日出荷した商品

首輪の幅は 3センチ!!

20091111_33.jpg
20091111_36.jpg
20091111_37.jpg

20091111_40.jpg
20091111_42.jpg
20091111_47.jpg
20091111_48.jpg
20091111_51.jpg


そして

ヘンプ

20091111_17_20091111221728.jpg
20091111_18.jpg
20091111_19.jpg

そして次は

MDの 小町ちゃんの

小町モデル 製作が進んでいます


ベルトループから・・・

20091111_60.jpg
20091111_61.jpg
20091111_63.jpg
20091111_66.jpg
20091111_67.jpg
20091111_71.jpg
20091111_72.jpg

とっても可愛い小町ちゃん

飼い主様の 溢れる 愛に囲まれて 毎日

幸せな毎日を過ごしています


こうやっている間にも 作業は進んでいます

健やかに 健やかに・・・心を込めて、製作しています

今しばらくお待ち下さい♪



さて


流行に乗った息子



その息子は

この

ズボン前後ろ反対の息子ではありません


20091111_56_20091112003715.jpg
20091111_57_20091112003715.jpg


ご飯を もう食べたのに

「ボク ご飯食べていません ペコペコです」


と演技してる 息子でもありません

20091111_2_20091112003714.jpg
20091111_4_20091112003714.jpg

ましてや

朝ごはん

トッピングされた 白米から 出てる 湯気 が怖くて仕方ない


そんな息子でもありません

20091111_7.jpg
20091111_8.jpg
20091111_9.jpg
20091111_11.jpg
「ママ・・・怖い・・・」


この息子です

20091111_12_20091112003845.jpg

末っ子歩巳



先週末に 扁桃腺の熱を出し

内服で熱も下がり

火曜日から 幼稚園にも行けそうだったのに

月曜日の 夕方から 又高熱


火曜日に外来へ行ったら


「インフルエンザ  インフルエンザ    インフルエンザ」  

エコーつけてね♪


タミフルを処方してもらったものの

一回目二回目は 幻覚??見てるのか コワイコワイ としがみついてました!!

家族内でインフルエンザが発症しても

幼稚園も 学校も 兄妹は登園登校は出来ません


多分 来週火曜日まで みんな行けないでしょう

火曜日からタミフル飲み始め

水曜日の今日 お昼くらいには 熱は 下がりました♪


でも

それでも

来週 月曜 火曜までは行けません(熱が下がってから4日???)

土曜日に予定されてる 参観も 駄目ですね

その日 お祭りが学校であり バザーや おにぎりや から揚げなども売られ

金券も買ってあるのですが

家族ですら学校に入ってはいけません


ウィルスを持ち込まれたら困るから・・・・

私のお友達に交換してきてもらう予定ですが

その友人とも直接受け渡しをしないで下さい

玄関やポストにおいてもらって下さい とのこと・・・


買い物も勿論控えて下さい


無理ですぅ(泣)



買い物は 絶対に 無理です

ちゃちゃっと行って ちゃちゃっと帰るから 勘弁してください


もしも 3日おきくらいに 姉弟で感染したら

我が家は ヘタしたら 1ヶ月くらい 登園登校できないです




今日 「お首が痛い」と言っていたシオン

感染していませんように・・・


季節性のインフルエンザの予防接種打ったばかり

今回は 新型っぽいので ドキドキ

土曜日 フミが扁桃腺で高熱が出たときから フミは幼稚園に行ってなかったのに

インフルエンザになったのだから

潜伏してたという事

一番心配なのが

シオンへの感染

主人

他のちびっ子

あ!!!!  ニャンコにも感染するという事は

アディにも!!???

コワイなぁ・・・


鶏肉と卵の煮付け

お写真撮り忘れ  携帯では撮ったのだけど・・

今夜も

手抜きスープご飯♪


スープじゃないけど・・

チリビーンズ  (チリはちびっ子がいるので入ってません)


玉葱 ニンニク みじん切りにして 炒めて

ひき肉入れて(本当は牛ひきにくだけど、ケチケチで 牛豚合い挽き♪)

炒めて 炒めて

トマト缶入れて  お豆入れて 固形スープのもと入れて


ひたすら 水分が飛ぶまで 煮込む!!!



ぐぐぐぐっと水分が減ったら

ケチャップ 塩コショウで 味を調えて おしまい!!

お好みで 粉チーズも!! 我が家のちびっ子は入れます


かなり多めに作りました♪

何故??

明日 残ったものに パスタ入れて グラタンにします♪

主人は レタスとご飯 全て混ぜて タコライス風に食べていました


多分

ちゃんとした作り方とは大きく違う!!!

でも 簡単 お手軽です!!

20091111_53.jpg
20091111_65.jpg
20091111_68.jpg
20091111_69.jpg
←これを 全て 混ぜていました♪


さぁ

来い!!!インフルエンザ!!

受けて 立つぞ!!!!!






↓↓↓皆さんの地方は雨の被害は大丈夫ですか??
   川の近く海の近くにお住まいの方気をつけてくださいね!!
   ランキングに参加しています
   お時間あったらお願いしますね!!!

日本ブログ村へ































コメント
この記事へのコメント
あらら・・・きちゃいましたか・・・
家族が多いから大変だよね。
簡易キットで陰性の場合もあるからね。(我が家は3人陰性だった)

タミフルはよく効くから、すぐ熱が下がってよかったね。
家族に感染しないようにするのってすごく難しいと思うけど
なんとか感染しないでくれたらいいね。
2009/11/12(木) 08:18 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
超キュートなカラーとリードとネームタグ!! ブラック系もかっこいいね!!

アディくん、ごはんの湯気を見る
しぐさが可愛い♪♪
何かを見ていて↓を向いている姿って ほんとに可愛らしい。

ところで・・・ついに来ちゃったのね。 流行り物・・・
楽しみにしていたイベントも頼んでいるものも 会わずに渡す??
隔離状態のfivedrops家になっちゃうわけ? え~~~~~!!
それは やり過ぎじゃないのかなって 素人は思うけれど・・・
せめて、マスクして手袋して受け渡し すればいいのでは?
先日、半導体関連の企業で家族がかかっている人は ピンクのマスク、
同じ課で風邪をひいている人は ブルーのマスク、予防の人は
白のマスクって 色わけしていたわ。なんだか 異常な光景だけれど
それだけ感染力がやはり 強いからなのでしょうね。
ラフティー地方は 今のところそこまでは 聞かないわ。
本当に 学校に行けない話は 切実。なんとか 乗り切ってくださいね!!






可愛い♪

とっ~ても元気が出そうなメニューですね♪
2009/11/12(木) 08:32 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
きちゃいましたか、インフルエンザ。
フミくん、もう大丈夫ですか?
シオンくんの調子はどうですか?
パパさん、ママさん、そして姉弟に感染せず収まればいいですね!
家族もみんな出かける事や、学校にも行けないなんて、ホント大変ですよね。
体の中で潜伏してる期間があるなんて、怖いなぁ・・・

いやぁ~、このチリビ~ンズもまたまた美味しそう♪
我が家なら、絶対酒のツマミになっちゃう(笑)
今度、ぴぐママに作ってもうらぉ♪♪
2009/11/12(木) 11:10 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
今日はチャチャちゃんと会ってきたので
リード&ネームプレートを
手にとって見せていただきましたよ♪
綺麗な赤!愛らしいチャチャちゃんにぴったり!
次回は首輪が見れます(^。^)
チャチャママ、将来の成長を考えての結果だそうですね(笑)


小町ちゃんは、チロのお友達の小町ちゃんかしら?
ベルちゃんと同じピンクターコイズ。。♪
こちらも仕上がりが楽しみだなー!

みんなチロの大切なガールフレンドたちです⊂゜U┬────┬~

2009/11/12(木) 15:27 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
新型かどうかって,やはり,検査するの??
心配だよね。
家庭待機で家族が一緒にいられても
やはり,みんな元気なときのほうがいいもんね。
ココは,家族全員,体力つけて
インフルに立ち向かって下さい!!
ちなみにうちは,マルチビタミンとビタミンCを
毎日,採ってます。
アディママのところもきっと抜かりは,ないと思いますが...
栄養とって頑張りましょう!!!!
2009/11/12(木) 21:06 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
えーーーーーーーーーーーーー流行にのっちゃったのねv-12
全員感染したら1ヶ月!
大変!マスクして手洗いしてうがいして。。。
緑茶がいいらしいですよ。
歩巳君頑張れ~。

ニンニクたっぷりのスープを食べて乗りきってね。
タコライスも美味しそう~。
2009/11/12(木) 22:22 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
フミ君、元気になった?
他のみなさんは、大丈夫かな?

いつも、アディママさんちのご飯、美味しそう・・・
元気でそうなご飯だよね!
2009/11/12(木) 23:22 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
フミくん、お熱下がってよかったね。
感染しないように、みんなよく食べて、よく笑って、よく寝て、免疫力アップしとこうね。
湯気を見てるアディくん、首の傾げ方がかわいいなあ♪
2009/11/13(金) 10:49 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
この季節毎年、熱が出たらインフルエンザじゃないかと、バタバタしてしまいます・・・
このまま感染者が増えなければ良いんだけどな・・・
あんでぃさんのところは落ち着きましたか??
2009/11/13(金) 11:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お医者様も学校の対応は異常だと言ってました・・・
結局、直接元気な家族が食券の商品を受け取りに行ける事になりましたが、校門の外で待機して、約束の時間に行って ちゃっと受け取り、ちゃっと帰ってくださいとのこと・・・
かなり敏感になってます
仕方ないのかな??何かあったら困るだろうからね!!
もう、学校に行けないならとことん楽しんじゃおう!!と思います♪
みんないるから私は嬉しいけどね!!!
ラフティーママさんも気をつけてね!!、
2009/11/13(金) 11:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!今の所他の感染者は無し!!!このまま行ってほしい!!!!
北海道は少しインフルは落ち着いてきましたか???
チリビーンズ、大人が食べるなら、チリペッパーを忘れずに入れてね!!!
辛いもの大丈夫????
入れたほうがきっと断然美味しい!
2009/11/13(金) 11:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おめでとうございます!!
今までも素敵な今までで
これからも素敵なこれからが始まりますね!!!
チャチャちゃんも大きくなるのかな????チャチャちゃんのこれからもとっても楽しみですね♪
明日午前中にチャチャちゃんの元に届くはずです♪
そう
チロちゃんが知ってる可愛い子達が、沢山いらっしゃいました
!!!
2009/11/13(金) 11:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
検査キットが違うのかなぁ??
って感じです
症状見たり、総合的な判断なのかな???
みるみるグッタリなったので可哀相でした
高熱は扁桃腺で慣れてるけど、やっぱり違うんだねぇ・・
二段ベッドの調子はどう??
コメントの親子のやり取り、なんだかじーーーんとしてしまいました
素敵なママだね!!
2009/11/13(金) 11:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
例えば、洋服とか、音楽も一番流行に乗るだろうな・・・と思われるフミが乗りました(笑)
グッタリして可哀相だったなぁ・・いつもよりうーーーんと優しくしてあげたら「ママ、ありがとう ママ お利口だね」
って言われました(笑)ありがとうはとっても嬉しいけど、お利口は・・なんか変な感じです♪
少し減ってきたみたいだよ!!
2009/11/13(金) 11:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いつも、量が多いの
もう少し少なくていいなら他に作れるものがあるんだけど、半端ナイ量だから(笑)混ざらないとか、油途中で変えなくちゃ、とかそっちが大変です(笑)
忙しいときのスープご飯
もうそろそろ文句が出るかな??
2009/11/13(金) 12:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんな風に何かを見て首をかしげるしぐさがたまらなく好きです♪
フミは、辛かっただろうけど、私にも家族にも優しく優しくされてまんざらでもない顔をしていました(笑)
たまにはいいのかもね
子どもにとっても、親にとっても・・
2009/11/13(金) 13:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/391-6c818b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
