フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 主人は 出勤・・・

近いので 普段から そんなに早くは出ません

8時50分くらい???

直接都内などに出向く時は 勿論早いですが・・

私 おきたのが 8時15分


寝ている顔を見て

「寝坊しちゃったなぁ・・今 起こそうか もう少ししたら 大変!!って起こすか

迷うなぁ・・・」


なんて 思いながら

起こしたのが  8時30分少し前

「間に合わないーーーーーーーー!!」

バタバタ と出かけて行きました・・・ ごめんね

寝坊しちゃった♪・・・・← だったら すぐに起こせという話です(笑)




スッキリと晴れた今日  今日は お布団干し は諦めて

(お休みの日は 子供が起きるのが バラバラなのです・・)

朝から アディのクレートを洗い アディもシャンプー!!

アディは お風呂が大好き!!

クレートを洗われるのは 大嫌いだけど・・・♪

20091107_31.jpg
20091107_33.jpg

朝から 幼稚園チームは 幼稚園が無いので大喜び!!

幼稚園に行ってしまえば 楽しいようですが

やはり お家が一番なのかな???  嬉しいね!!

フミは 幼稚園がお休みの時 は ニコニコ朝を迎えます♪

20091107_37.jpg

午前中にたいていのものは終わらせたいな、と 夕飯のハッシュドビーフを煮込み

お昼ご飯を・・・・

今日は 焼きソバ(いや、今日も??休日のお昼は 焼きソバ 焼きうどん 多いです)


3袋入りの 焼きソバ  我が家は 3袋 ×  4 です

昔は 混ぜるのが 大変だったけど(パスタもね)

今となっては ちょっと 時間はかかるけど 上手い事混ぜれるようになりました♪


我が家の 可愛い ハイエナどもは あっという間に食べちゃうので

主人の分は お皿に盛って 確保!!

20091107_39.jpg

焼きソバに 欠かせないのが このソース!!!

付属の 粉末ソースは 半分くらいにして このソースをかけると

サッパリとしてコクのある 焼きソバが仕上がります♪


ブログによく遊びに来てくれる クーママさんから 頂きました♪

20091107_38.jpg

ナオが 社会科見学で行った高校で 拾ってきてくれた

可愛い木の実!!

玄関に飾ったら

なんだか とっても可愛い玄関になりました♪

ありがとう

ナオ


20091107_40_20091107134221.jpg

相変わらず

写真整理に追われていますが

今夜辺り 写真の 整理は かたがつきそうな感じ!!!!


懐かしい写真には 立ち止まり 立ち止まりでしたが

なんとか

選べた!!ような??多分・・・・

そしてそして

まさかの

骨折夫婦???

指が まだ痛くて ぽんぽこりん・・・

20091107_36_20091107134221.jpg
(撮影 アヤ)

曲がるんだけどね???

捻挫したのかな・・・

変な回転したから・・・


骨折夫婦なんて いや!!!!(泣)




↓↓↓そろそろ サンタクロースのプレゼントも考えないとね???
   主人が
   毎年
   「サンタが 誰か ばらしたい・・」
   そう呟いています(爆)

日本ブログ村へ












コメント
この記事へのコメント
まーた、拾ってきたものでカッコよく飾っちゃうもんだー!!
センスあるね~やっぱ♪
後ろの流木?とワンポイントの緑がバランス良くてオサレだよ☆
骨折夫婦大丈夫~?パパがアディに切々と訴えてるの見て笑っちゃった。。。あ~、よっぽど痛いんだろうなって(笑)
ママもご飯作ったり掃除したりするのに・・・寝る時シップでも貼って寝てみたら?腫れが引けば少し楽になるかもよ♪お大事にね♡
あ、食べざかりのハイエナちゃん達の為にソース送ろうか(笑)
2009/11/07(土) 21:41 | URL | クーママ #-[ 編集]
骨折夫婦ぅーーー???
大丈夫なんーーー!!!
ミ・ミキサー回っちゃうなんて、ありがちだ・・・
ありがちだけど、痛そう・・・
パパさんも痛そう・・・
夫婦そろってどこまで仲良いの~(笑)

クーママさんのヤキソバソース、見たことない!!!!
なんだなんだ?おいしそうやん!
関西はやっぱり「おたふくソース」でしょう~?
万次郎ママさんなら「うんうん」ってうなづいてくれるかな(笑)
おいしいんだよぉ~♪

お大事にね!!

あ、幼稚園の参観見てるパパさんの後姿・・・すきだなぁ~❤
ス・テ・キ♪
2009/11/07(土) 22:17 | URL | AO mama #-[ 編集]
仲良く骨折夫婦?! なんて~
驚きました!
お大事にしてくださね!!
ミキサーで・・・!!!
アディくんで・・・!!!
(--;)
指は どうしても使うからね。。。

フミくんがママにお土産にしてた
木の実 たぶん 「もみじばふう」
じゃないかな? 楓によく似てるけれど、葉っぱが大きくて紅葉もする
木。毛虫もつきやすくて 落ち葉掃きが大変だったのでとってもよく
覚えています。(お店のお庭に3本あったのね。それを毎年掃いていたから 間違いないと思うけれど。。)
そんな風に 飾られると素敵な
オブジェになるのね~♪
愛が後押ししているわ~!!
2009/11/08(日) 10:39 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
ほんとに仲がいい夫婦だなあ!お大事にね。腫れは氷で冷やすといいかも?
かわいい木の実は、ちょっとクリスマスっぽいね♪
もうそんなことを考える季節になったんだね。
時の過ぎるのが早いっ。だからこそ今日という日を大切に♪
2009/11/08(日) 11:29 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
こんばんわ。

お休みて嬉しいですよね。
大人になっても休みは嬉しいですv-22
フミ君も嬉しそう。

焼きそば私も好きですよ~。
ママさんの焼きそば、美味しそう~ですね。
売れ行き良いのもわかるわ。

ナオ君が拾って来た木の実、可愛いですね。
ママが飾ってくれるとナオ君も嬉しいでしょうね。
優しいナオ君だな。。。

指、大丈夫?
私も9月に腫れた時に、直ぐに冷やせば良かったのを
冷やすのが遅れたために今でも痛みが残ってますよ。
パパさんの足の指も早く治ると良いですね。
お大事にv-22

↓幼稚園、金曜日に礼拝があるんですね。
ミッション系の幼稚園なんて、なんか素敵v-410


2009/11/08(日) 21:19 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ゆ、ゆびー!なんか凄いことになっていません?大丈夫ですか?
パパさんもママさんもお忙しいとは思いますが養生してくださいね!
お大事に♪
パパさんは、少しでも早く起こしてあげましょう(笑)
2009/11/08(日) 22:12 | URL | yun #-[ 編集]
骨折ー!ギブスとかしなくていいの?
痛いよね・・・手は使うしね・・・
早くよくなりますように・・・


2009/11/09(月) 01:05 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
んちゃ♪骨折の場合患部が醜く腫れ上がりたんこぶ状態になりますが指の骨折の場合他の部分とは違いただの捻挫や打撲の場合も多く見受けられます。感覚を拾う部分ですので他の骨周辺にある部分とは違い痛み折れてなくても強く感じますよ。また足の甲にある骨の場合はヒビが入っていてもわかりにくく数年後に病院行って撮影したら折れてましたなんて事例も数多くあります。なんて能書きたらたらですがやっぱし写真(レントゲン)撮って見てもらった方が良いと思いまふ。焼きそばって案外ハマるんですよね(笑)先週から賄いは焼きそばですわ(笑)
2009/11/09(月) 08:57 | URL | blacksheep #-[ 編集]
あどうやら腫れていたのは、捻挫と、傷が深かったみたいで、そこが膿み始めてたみたい・・お薬塗ったら、大分楽♪
ありがとう!!シップは、傷が
ひぃーーーーーーーってなるからつけられなかった(笑)
あのソース!!!!ただの焼きソバを、おみせの焼きソバにくれしてれる!!素晴しい!
2009/11/09(月) 10:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
このソースはね、サッパリ系かも
♪働き者です!!!
キャベツもオーケー、焼きソバはお家の焼きソバをワンランクあげてくれます♪
おたふくソース!!我が家にもありますよ♪お好み焼きの時は主人公です(爆)少し辛いバージョンと、たこ焼き用もこちらでは売っています!
そっちでたまり醤油ならぬたまりソース???売ってない??
2009/11/09(月) 10:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
「フウ」が付くものを見てみたら、とっても似てるものばかり!
ナオはいつでも おみやげを持って帰ってくれます♪
結婚したらそんな旦那さんになってくれるといいなぁ!!
骨折ではありませんでした・・
私は捻挫と、えぐれた部分が化膿??しかかったみたい!!
お薬塗って、飲んで、大分いいです!!
2009/11/09(月) 10:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんうん その日、そのときを大切に・・・
でも、大切にしてると、凄く早く時間が過ぎてく様に感じるのは、
わたしだけ???
香港のクリスマスはどんななの?
綺麗そうだなぁ!!
2009/11/09(月) 10:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
冷やせなかったの・・傷が痛くて
・・・でもお薬ぬったので大分楽です!!
焼きソバ、お日様のあたる場所で撮ったら見た目が凄くよくなってるけど、普通です(笑)
子供が通ってる幼稚園は、私も出た幼稚園です
クリスチャンではありませんが♪
右のほほを殴られたら左のほほを差し出そう、みたいな教えですが、我が家の主は、目には目を、刃には刃を!!の精神のような気がします・・・(笑)
2009/11/09(月) 10:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私は随分楽になりましたが、主人はまだかかりそうですね・・(笑)
寝坊した時、あまりにも焦りすぎて、現実逃避したくなる私です
「時計見てないもん・・アラーム気付かなかったもん 寝ちゃえ!」
となりそうな自分との戦いです
2009/11/09(月) 10:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
骨折したら、必ずギブスってイメージがあるけど、部位によってはしなかったりするよね・・
こんな所に、ギブスしたらなにもできないよう(泣)
そういえば子供の頃足にギブスつけてたとき、ぶつけて、割れちゃって、アロンアルファでつけようと頑張った事があったなぁ♪付かなかったけど・・
2009/11/09(月) 10:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
焼きソバ、意外と奥が深かったりしますよね・・
家のちびっ子、焼きソバの麺でナポリタン作って食べるのすきでしたよ(爆)
まかない楽しそう!!! 
指は捻挫でした・・傷が結構えぐれてたので、シップがしみて出来ないので、鎮痛剤で乗り切っています!!
指!!たいせつにね!!
2009/11/09(月) 11:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
出遅れちゃったけど、骨折(二人)大丈夫???
私だったら、大騒ぎして病院に行っちゃうわ(笑)

焼きそば、私も作ったけど、あのソース美味しいね♪
ちなみに、クーママ~うちはまだありますから~なんちゃって!!

拾ってきた木の実も素敵に飾ったね~
赤や緑をアクセントに入れたらクリスマスっぽいかも~♪

アディも、シャンプーして気持ちよさそうね~

2009/11/09(月) 12:52 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
整形外科は おばぁちゃんたちの社交の場と化してるので、物凄い混んでます・・
「今日は〇〇さん、調子が悪いからこないんだって!!」なんて言葉が飛び交うくらい!(笑)
本当に痛い人などは気の毒な感じです・・・
あのソースはいい働きブリです
♪なんにでも合う感じ!!
隠し味にもってこいですね!
そうだね!!!
赤と緑のもの探してみよう!
2009/11/10(火) 00:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/389-f6bab0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
