フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は シオンは 喘息外来に行き

そのあと 幼稚園の 保育参観

参観終了後 連れて帰り

そのあと 小学校へ お迎えに行き 歯医者さんへ連れて行き


なかなか

予定はぎっちりでした♪

シオンの胸も 勿論調子は最高にいいわけではないけれど

とりあえず 大丈夫!!

保育参観も 楽しく見れました!!


今日は 金曜日で 園礼拝がある日

20091107_9.jpg

背後の パイプオルガンを 振り返ってじっと見ていました♪

お教室の リトミックを 見て

リズム遊びや ゲームを見て

あぁ

参加できるようになったんだなぁ

楽しんでる顔を見れるのは 幸せだなぁ




感動♪  写真撮影は 禁止なので 出来ず・・

外遊びに

外遊びは 少し 写真が撮れました♪


20091107_11.jpg
20091107_14.jpg
20091107_16.jpg
20091107_18.jpg

背中には

O☆4☆ SHION オカモト 4(番目) シオン


20091107_15.jpg

5人の子供が それぞれ 同じデザインで 数字違いを持っています♪

お天気もよく ぽかぽかびよりでした!!


20091107_19.jpg
20091107_17.jpg
20091107_20.jpg


今日は 幕張に行かなくてはいけない主人

出発する前 わずかな時間 幼稚園に顔を出してくれました

ついでに そっと フミの教室を覗きます

20091107_22.jpg


今日は 終日参観日

お始まりから 終わりまで 好きなだけ見られます

お昼を 母にご馳走になり 今日は 最後まで見て 

子供達と 一緒に 帰宅しました!!


お友達と絡む姿も見れて

いっぱい笑う顔が見えて

ママは とっても嬉しかったです

小学校でも 楽しく 楽しく 過ごせる様に 願ってるよ


なんでも 協力するからね


「フミのことも お顔が付くくらい 近くで 見て!!」



とってもストレートに来る フミ

ごめんね 少ししか見てあげれなかったけど

今度は 年少さんがあるからね♪


昨日、電車で シオンのいつも行く病院の近くの

農業高校に 学校の社会課見学で行ってきたナオ

「ママにお土産!!」 と 可愛いものを拾ってきてくれました♪

耳鼻科から帰ってきたばかりで まだマフラー付き!!(笑)

20091107_4.jpg
20091107_3.jpg
20091107_2.jpg

で・・・・・・・・何の 実だろうね???




夕べの スープ は ロールキャベツ入り ポトフ でした♪


はい

そうです

しつこく煮過ぎて ジャガイモなくなっちゃった(笑)

でも 美味しい美味しいと食べてくれたので 良しとしよう!!!

(玉ねぎもとけちゃって その上 にんじんが食べれない人が多いので色合いがイマイチ)

20091107_1.jpg

そして 今日は バタバタしていて

とても ゆっくり お夕飯は 作れず・・

下の子は お肉をササッと焼いて

上の子には 夕べの ポトフをミキサーにかけて

生クリームを 落して 温かい ソルベっぽいスープ!!


と とろりん 卵焼き

20091107_23.jpg

卵をケチったら 自分の分が 無かったので

自分は

チョコラままさんの お勧めの  これ♪


チョコラ de Cheers! ~わんder family は行く~ごく普通な家族とわんこのちょっと♪hotなはなし♪

20091107_24.jpg


美味しい・・

忙しい朝には もってこいかも・・

なんにでも 合うしね♪

チャーハンとかも 少し大人の分に入れると 美味しい!!

是非 試してみて!!



今夜 折れてる 小指を また アディに踏まれた主人


素足でいたら 楽なんだけど この数日 スーツだったので

勿論 革靴なので 悪化しました・・

リーガルは 足の先のほうのサイドが しっかりしてるのが良いんだけど

こんなときは きついよね・・

その

再び 弱った指を 踏まれたらしく

一生懸命 どれだけ痛いか アディに 足を見せて

訴えています(笑)


20091107_25.jpg
20091107_26.jpg

「・・・・・・・・・・・・パパ 何言ってんの???・・・・・・・・」


20091107_29.jpg

多分

言っても 分からないと 思うよ?????




↓↓↓ミキサーのボタンが汚れたから 拭いてたら ボタンが 反応・・
   押さえていた左手人差し指が 回転軸に接触
   痛くて 曲がらないんだけど  もしや・・・夫婦で 骨折!? いややーーー!!!
   皆さん ミキサーの掃除は 完全にコンセントを抜きましょう(泣)

日本ブログ村へ


















コメント
この記事へのコメント
きれいな空!!
嬉しい保育参観でよかったね。見守るfivedropsさんのじぃ~んが伝わってきました。
大切な人の笑顔、宝物だね♪
優しい優しいナオくん。かわいい木の実は、アメリカフウの実だと思います。
2009/11/07(土) 03:21 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
そっと教室を覗いてるパパさん、カッコいい☆
0☆4☆SHION、ナイスアイディアです!
後ろ姿でもすぐにわかっちゃいますね。
フミくんもナオくんもみんなママが大好きなんだね!
可愛いです♪
辛そうで辛くない、少し辛いラー油!!!
気になります(笑)北海道でも売ってるのかな??

アディくんに訴えてるパパさん、笑っちゃいました(爆)
足痛いのに、笑ってしまいすいません・・・
2009/11/07(土) 15:31 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
うんうん
笑顔はいいね
出来るできないじゃなくて、
楽しんでる、幸せな時間を過ごしてると思えると、こちらも、幸せ!!
これから先にもずっとこの笑顔があるんだ、あるべきなんだ、と思うね
きっと離れた場所に暮らしても
・・・・・
それが飛行機に乗っていかなくちゃいけない場所でもね
相手が笑顔なら自分も笑える
自分が笑えば相手も笑う 相手を思うなら自分も幸せでいないとね
2009/11/07(土) 19:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
物凄い真剣に真剣に訴えてましたよ!!
「ほら、ここ!!!ここだよ!!」って(爆)アディはキッチンにおいしい物があるって分かってるから、何かくれるもんだと思ってるし♪
全く気持ちも言葉も通じていません(笑)
美味しいよ!!!
多分お肉につけてもいけそうだしパスタもいいだろうし、お豆腐にもよさそうだし、おうどんなんかにもいいかも!!!!
2009/11/07(土) 19:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/388-d7883d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
