フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
只今 完成間近な商品♪

久しぶりの 大きな子!!

クロスのコンチョが ベルトループにも ぐるっと周りにも!!

黒革に 黒のコンチョ グレーの糸 渋い!!!


幅は 3センチ そう 人間のベルトと同じです♪


20091105_23.jpg
20091105_24.jpg

そして 私は 友人に頼まれたものを・・

これは 売り物ではありません

プレゼント

20091105_21_20091105154404.jpg

せっかくだから

おまけもつけようね♪



土曜日には発送できそうです♪

今お仕事立て込んでて 待たせちゃってごめんね!!

20091105_26.jpg



朝から タオル泥棒の アディ


見つかった!!! と 隠す場所を探してます・・

20091105_3.jpg
20091105_10.jpg
20091105_15.jpg
20091105_11.jpg

いつもなら

「ぐぉらーーーーーーーーーーーー!!!」


って奪うけど

アディのタオルだし♪

安心したのか

くちゃくちゃ 言いながら うっとり と カミカミ してました(笑)


隠す様にね!!(笑)


20091105_16.jpg
20091105_18.jpg



アヤの クラスに にきびが多い男の子がいます

年頃だからね♪



食べ物も気をつけて、ちょっとニキビの世界では有名な やや高級な洗顔料も使い

チョコラ〇〇だって飲んでるし 努力してます

で・・・・・付いたあだ名が 「アクネ菌マン」



誤解されるといけないのですが

クラスの男の子の友達がつけたのですが その子はとってもクラスの人気者


そう

いわゆる いじられキャラってヤツです!!


いじめとかではありません

初め聞いたとき、なんだか可哀相に思えたんだけど

とっても明るく 友人も多く ムードメーカーです♪



とある日

アクネ菌マンの アクネ菌を 付け合って 遊んでいたそうな


「うわーーーーー!!!!アクネ菌がついたーーー!!(笑)」


「うわーーーーーー!!!♪」

「こっちにつけるなーーー!!(笑)」

・・・勿論 遊んで

でも

色々努力をしてるのを知ってる アヤ

黙って 本を 読んでたけど(多分読書を邪魔されたのも気に食わない)


「うるさーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!」



しーーーーーーーーーーーーーん



「アクネ菌、アクネ菌、うるさいんだよ!!!!」



しーーーーーーーーーーーーーーん

ま、 ここまではいい


「〇〇 だって 好きで アクネ菌になってるわけじゃないんだよ!!」・・・・!?



「チョコラ〇〇 だって飲んでるし プロアク〇ィブだってやってる!!!

おとこのくせに 学校で 洗顔まで してるんだよ!!

アクネ菌マンにだって プライドがあるんだよ!!」・・・・・・・!?



アクネ菌マンくん→「あ、あ、あ、あの、アヤ???」



「そうだよね!?アクネ菌マン!!」



「は!?  あぁ う、うん」


「こうなったら・・・・


アクネ菌、つけてやるーーーーーーーーーーーーー!!!!」・・・・!?



「うあわーーーーーーーーーーーーーーー(逃げ惑うクラスメート)」



「なにやってんの!! アクネ菌マンも 行きなさいよ!!!」



「うえぇぇ!!??(マスオサン風)」


「ほら!!!」



「もうどうでもいいや!! アクネ菌だぞーーーーーーーーー!!」



「うわーーーーーーーーーーーーーーー♪」





なにか

大きく 何か 間違ってる気がするんだよ ママ


「え?? そうかなぁ???  アクネ菌マン も楽しそうにやってたよ♪」


ごめんね

アクネ菌マン君

アヤは 大きく 助け方を間違えてる・・・・


夕べの スープご飯

トマト味

鶏肉 玉葱 ニンニク ホールトマト 卵 シメジ コンソメ 塩コショウ

オリーヴオイル

順番に入れて 炒めて 煮込む  それだけ♪


おいしいよ!!

20091105_1_20091105161218.jpg
20091105_2.jpg

残ったスープは

味をしめて お昼に パスタにしました♪


20091105_20.jpg

これも また 美味しかった♪




さぁ

夕方だ!!!

頑張って今日も作ろう!!


スープご飯♪



いつまで続く??スープご飯♪

今日は ウィンナータップリ ロールキャベツ入り ポトフ♪




↓↓↓今日主人は新宿へ  助手席に ネクタイしてないスーツ姿で乗り込んできて
   ドキ♪  横で ネクタイしめてる 姿に ドキ♪
   ネクタイする前 と ネクタイしてる姿 大好きです♪

日本ブログ村へ






コメント
この記事へのコメント
タオル、かみかみしてるアディ君、可愛いですねぇ☆
うっとりしながら噛むの、わかります♪
うちの2匹もおんなじです(^^)

アヤちゃん、ちょこっとだけ言い方間違えちゃったのかな?(^^;)
たとえ、間違えたとしても人を助ける気持ちはとても大切な事だと思うなぁ!
なかなか大人でも行動に移せませんからね!

スープご飯、美味しそう♪♪
今度挑戦してみますねp(^^)q
最近は僕がシェフしてるんで(笑)
2009/11/05(木) 17:02 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
アヤちゃん、結局参戦したんだ(笑)
小学校の頃よくやったな~菌ごっこ。
えんがちょとか、半径1メートルバリアとか・・・今考えると意味不明な遊び(笑)
でも、本人も楽しんでいるならそれもまた良しだね♪
スープ美味しそう!!!トマト味大好きなんだ♪
手抜きとか言って立派なもの作ってるじゃん~。
早速真似さしていただきますー(^^♪
2009/11/05(木) 19:43 | URL | クーママ #-[ 編集]
アヤちゃん、結果はどうであれ、オバチャンは友達を助けるために一生懸命に立ち上がれるのはえらいなっておもうよ!!!
自分でも「あれだんだんおかしくなってきちゃった」って思ってたんじゃない?
でも勢いついちゃったんだよ、きっと。

それにしてもおいしそう~。
スープも第2弾のパスタも♪
スーツのパパさんかっこいいだろうなぁ。
ダンナ様にドキドキするなんて、
アディママさんかわいいね~❤
うらやましーーー。
あ、うちは毎日スーツだよ♪
2009/11/05(木) 20:28 | URL | AO mama #-[ 編集]
こんばんわ。

アディ君、僕のタオル~タオル~e-343だったのね。
可愛いv-410

アヤちゃん、良いわ~。
アヤちゃんなりにお友達を気遣ったんだよね。
でも、今どきの男の子は大変ね。
一昔前なら、ニキビ顔の男の子なんて
いっぱいいたのにね。

スープご飯美味しそう~。
ニンニクが入って元気が出そうだわv-91
残りをパスタにもgoodですね。
美味しそう。

今日のスープご飯は何あじかな?
2009/11/05(木) 23:05 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
アヤちゃん、助けたのかどうか微妙なとこもあるけど、楽しく教室で過ごしてるってのがわかるな~!

アクネ菌マンもお疲れ様~!!

寒い冬は煮込みだよね~
美味しそう♪

私の友人なんだけど・・・午後になるとメールが来て
「晩御飯何?」って
今日、メールが来たらトマト似なんてどお?ってメールしよ~

2009/11/06(金) 07:42 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
アディくん、見つかった時の顔カワイイ。安心してカミカミできてよかったね♪
コナも噛むのが大好き。そうそう、うっとりするんだよね♪
スープご飯シリーズ、いいね!寒い季節にはとってもいいね!!
コトコト煮込んでいる音も好き♪
2009/11/06(金) 18:54 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
絶対にお料理は男性のほうが上手だと思います!!!
素質はみんなあるような気がする
♪頑張って極めて下さい!!
奥様のために♪
そう
言い方間違ってるよね・・・
途中から完全に方向が違う方に・・・(笑)
でもその男の子は、みんなの人気者のようです!!
2009/11/06(金) 21:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
気をつけないとねぇ・・本人が嫌がってるかどうかによって、または、悪意があるかどうかによって、とんでもない結果になるからねぇ
学校の話には、とっても神経を使うよ
虐められる、それは気付きやすいかもしれない
虐めてる・・のほうが怖いし、見つけ辛いからね・・

簡単です♪
鶏肉をオリーブオイルでこんがり焼いて(塩コショウしておいてね!!)そこに、玉葱薄切りとニンニクみじん切りを入れて
又炒めて、固形スープの素を入れて、お水、ホールトマトを入れる、しめじを入れて、ローリエ入れて、塩コショウで味を調えて、溶き卵と、粉チーズを入れる  で、お好みまで煮詰める
それだけ♪ そう入れたらほっぽっとくの♪
パスタに混ぜても美味しいから、二度美味しい!!
2009/11/06(金) 21:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
多分、興奮して、方向が変わったことに気付かなかったかも・・
あの子も一緒にその子と皆を追いかけ回したらしい・・・
まぁ
本人いわく嫌なムードになりかかったから、嫌だったし、そのあと皆で笑って出来たから、それでいい・・らしいけど・・
なんだかなぁ・・
ご主人毎日スーツですか♪
主人も以前は、毎日スーツでしたが、今は軽い感じに変更
うーーーんと
黒のパンツに、ワイシャツって感じ??コストコの店員さんみたいな感じ(笑)
お客様が来る時や、出かけるときはスーツになります♪
あおいちゃん大きな一歩だね!!
2009/11/06(金) 21:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
スープご飯は、お皿の数も少なくて、助かります♪
(食洗機ですが・・)
温まるし、ゆっくりした食卓になりませんか??
夏は作るのも辛いけど(笑)そう
アヤなりに、きっと助けた!!
それでいいかなと思っています
しかし
追い掛け回すって・・
大人びた顔を見せたり、行動したりするけど、とっても幼い面もあったり♪甘えん坊だったり
♪将来の旦那様、頑張って下さる方ならいいけれど・・
2009/11/06(金) 21:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
全くねぇ!!何やってるんだか
・・・いい意味でも、悪い意味でも、真っ直ぐなんで、とっても分かりやすいのですが・・
そして自分の事は棚に上げるのですが・・・
でも、基本、やるなら自分より上の人、自分より弱いものには優しく って感じみたいです(笑)
教えてあげてーー!!お夕飯を作りながら、次の日のお昼ご飯まで用意できちゃいます♪
2009/11/06(金) 21:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう!!あの音がいいんだよね!
でも我が家IHにしたら、あまりあの音が聞こえなくなったようなきがする
本当なら、暖炉の上とか、ストーブの上とかでホーロー鍋とかだといいんだろうなぁ・・
我が家に暖炉もストーブもないけど・・・
あったら、大変な怪我を負う方が沢山いすぎです・・
2009/11/06(金) 21:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/387-2a32dded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
