フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
しばらく商品アップしていなかったので・・・

他にもあるのですが・・

とりあえず コレだけ・・・

ピンクの首輪!! ちょっと ディズニーのお姫様系を思わせます♪

ピンクの革に ピンクの石が可愛いかも・・


20091102_10.jpg
20091102_11.jpg
20091102_13.jpg

そして ネームタグです

20091102_6.jpg
20091102_7.jpg


私 今 写真部なので・・

それも 編集???(笑)なので 作業はしていないように見えますが

頑張ってます♪ 

 
横から 「は???」 と言われそうですが・・・・ 




さて

我が家には 働き者がいっぱいいますが その中の一つ

シオンの気管支を支える 吸入器

朝晩の、ステロイド、インタール、メプチン、吸入する

シオンの親友です

ノーギャラで働くのに嫌気が差したのか 土曜日から勤労拒否

水槽でつかうめだか様のポンプよりも弱い空気しか出ません

メーカーは 土日お休み

今朝 朝一で メーカーに連絡して 代替品を送ってもらう手配をしました

修理か???

新しく購入か??

メーカーから購入と 主治医の所で購入と どちらがいいのか??


どうなるのかなぁ・・

っていうか

吸入をこんなにしないことが無いので 今は目先の事が心配・・

頑張れ

シオン!!!



何とか今は顔色が悪いながらも 多少咳は増えながらも

幼稚園には行っています

20091102_1.jpg
20091102_3.jpg
20091102_4.jpg
20091102_5.jpg



先週の土曜日

午後にお友達と公園に行った タクミ

そこの公園で 同じ学校の6年生(顔は、知ってるらしい)に声をかけられ

からかわれた上に かばんの中を物色され DS もいじられたそうな

一緒にいたお友達も やられたそう

帰宅して 笑いながら話していたけど

DS取られたら???

お金が入っていたら??

どうなってた?? ちょっと 嫌だよねぇ



そうしたら アヤが 同じ6年生なので 誰だか調べるとのこと

(本人、楽しみで楽しみで うれしくて仕方ない顔してました・・)

主人も

「いいか タクミ 見つけたら 『アヤ、あの人だよぉ』って

ドラえもんの スネオみたいに言うんだぞ!!」 と言って・・・



本日

アヤと一緒に行ったそうで(笑)

思いっきり本人前に

「アヤ、この人、・・・」
  君は 本当に スネオか!!!!

そこで アヤの弟とまだ認識してない本人

「あーー。お前この前の♪」



「あたしの 弟なんだけど」 アヤさん登場



「へ・・・・・・・・!!!」

どういった経緯なのか 事情聴取

そして


「あのさ 家で 大きな話題になってるから

今回はあたしが来たけど

これからまた タクミに何かしたら あたしもただじゃ置かないけど

パパも ママも 来るからね

何かするんなら それでもいいっていう覚悟してやってもらおうか????

言っとくけど

本当に うちの パパとママ いつだって子供が困ったら

どこでも来るからね 」



「・・・はい 分かった」


コワイねぇ アヤちゃん


こんな アヤと こんな タクミ

姉 弟

タクミ・・・

今は こうだけど 大きくなったら ちゃんと守ってあげないとね

帰りが遅い時は迎えに行ってあげたり

痴漢から守ったり

アヤが結婚して 悩むようなことがあったら 守ってあげたり


アヤはなんていっても 女の子で

タクミは 男の子なんだから!!


頼むよ タクミ

ほんとうに ほんとうに 頼むよ???

カッコイイ 男子になってください(笑)



さぁ お仕事頑張ります♪

本日のアディ

元気が戻りました♪

「ボール、投げて・・投げて・・投げて・・!!!」

20091102_20.jpg
20091102_22.jpg

心配してくれた皆さん、ありがとう!!





↓↓↓離婚した友人が 将来を心配していたら 就職したばかりの弟が
   「仕事頑張って、自分の子供が出来たくらいの気持ちで協力するから」って言ってくれたんだって
   弟には弟の人生があるけど その気持ちが嬉しかったと話してました
   ステキな姉弟になって欲しいなぁ・・と思います

日本ブログ村へ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アヤちゃんかっこいい!
普段はあんなに優しいお顔なのに、兄弟のため、家族のためだったら、ほんと勝気でかっこよくなるんだね。
きっとね、大きくなったら4人の弟くんたちが助けてくれるよ♪
いい子に育ってるねーーー。
うちの子たちも、そんな優しさ、強さ、みにつけてほしいな。

アディくん、よかった。
元気になってきて・・・
元気がないって心配だよね。

ロコンもおととい調子悪くてね。
慌てて病院いったんだよ。
注射2本打たれちゃった(笑)
2009/11/03(火) 01:04 | URL | AO mama #-[ 編集]
ピンクの首輪、キラキラ~。
お姫様みたい。
しているところが見たいなー♪
おしとやかなイメージです。

アヤちゃん、弟思いの素敵なお姉さんですね。
一つ、一つの言葉に思いがこもっているから、
弟くんを守ってあげれるんですね。

アディ君、元気になってよかったです♪
これから寒くなるけど、頑張って!



2009/11/03(火) 12:06 | URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集]
アヤちゃん,いいお姉ちゃんだ~!!
    しっかりしてるね~
タクミくんも絶対に大人になったら
アヤちゃんを守ってくれるよ!
うちはさ,姉弟2人しかいないから
(パパも弟を亡くしてるし、私は一人だだから、従兄弟もいないし)
何か遭ったら,二人で力を合わせて助けたって
生きていって欲しいって常々,言ってる...
将来,パートナーに出会っても
姉弟,仲良くしていってもらいたいな~

2009/11/03(火) 12:23 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
アヤちゃん、
いや、アヤさん、カッコいい☆
頼りになるお姉ちゃんで、しっかりしてますねぇ!
タクミくんも、大人になれば、
しっかりとアヤちゃんを守ってくれる男になると思いますよ。
パパさんやママさん、アヤちゃんの背中をしっかり見て
育っているんだもん、いい男になりますよ!!

アディくん、元気になってよかったですねぇ♪
シオンくんも大変だけど、頑張って幼稚園に行ってえらいねぇ☆
これから寒くなってくるので、みなさん風邪などひかないように、気をつけてくださいね!!!
2009/11/03(火) 13:30 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
ロコンちゃんどうした!?大丈夫!?アディは健康優良児だから、今までに病気らしい病気はしていないけど、心配になるよね・・ロコンちゃん注射2本だなんて!!!
早くスッキリするといいね!!

あはははは
怖いでしょう!!
アヤね、家族や弟の為なら、がんばれるし強くなれるの
でも自分の事になると、弱いの!!!だから、私はアヤを支えます♪
今のままでもロールちゃんもミントちゃんもとってもいい子!
そして傷ついたあおいちゃんを支えた強い子です♪
2009/11/03(火) 20:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
昭和記念公園、楽しくてよかったですね!!カフェも行きたくなってしまうくらいステキですね!!
おなかがぐーーーってなりそうです(笑)
アヤはね、多分本当は一番気が小さいのに、よく頑張って、弟を統率してくれています♪
優しい子です

アディ、ホッとしました・・
ありがとうございます!言葉が通じればいいのに・・と思います
・・
2009/11/03(火) 20:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当にそう思うね
我が家もちびっ子の従弟はいないの
せっかく姉弟に生まれたのだから、嫁いでも、もらっても、困った時は助け合って欲しいね・・
仲良く
それが一番望む事です♪タクミ しっかりした「男」になるのかな・・
なって欲しいなぁ!!
2009/11/03(火) 20:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
寒いなんていったら、怒られちゃうかもしれないけど・・
でも寒いよう!!!
嫌だな・・本格的に冬突入??
タクミ、ステキな男の人になるといいなぁ♪♪
アヤさん(爆)
強いですよ
家族や弟の事になると・・
でも一番気が小さくて一番寂しがり屋で、一番甘えん坊です♪
2009/11/03(火) 20:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
姉強し!!しっかり者アヤちゃんやるね~☆
今日から姉御と呼ばせていただこう(笑)
でもタクミ君もその日あった出来事をちゃんと家族に報告出来るだけ偉いよ!!
目の届かないところの事はなかなか気が付けないもん。
一人で抱え込んで悩んじゃうよりずっといいじゃん♪

アディ君も元気になって良かった!
今日は随分寒かったけどシオン君大丈夫だった?
空気も乾燥してるからみんな風邪気をつけてね♪
2009/11/03(火) 21:03 | URL | クーママ #-[ 編集]
こんばんわ。

アヤちゃんしっかりしたお姉さんだね。
弟君を守ってる!
その姿を見て、大きくなったらみんなでお姉ちゃんを守ると思いますよ。

シオン君も無理しないようにねv-22

アディ君も良くなって良かった。
今日は凄く寒かったけど、これから日に日に寒くなるので、
体調崩さないようにして下さいね~。
ママさんもだよv-410
2009/11/03(火) 21:57 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
シオンくんどうですか?今日冷えましたよね・・・代替品もう到着したのかな?
アヤちゃんまっすぐで強くて素敵すぎ!!!その清い強さをおばちゃんにわけてー(笑)
アディ君、元気になって本当に良かった♪
2009/11/04(水) 00:38 | URL | yun #-[ 編集]
タクミくんと友達、その時怖かっただろうねぇ。でも怖いってのは普通で自然な感情で男だから怖いのが恥ずかしいって思うのはただの見栄っ張りに過ぎないよ。
気にしないこった。
おっさん思う強い男ってのは『事が起きた時ハラを決められる』のが強い男だと思うぞな。
参考になると嬉しいぞ。アヤちゃんすごいなぁ、何だったら『帰りはいつも通るとこはやめた方がいいよ』とか『時々後ろ見た方いーよ』言ってやれば――自主規制――だったのにね♪まあしかし誰かしら、誰しも通る事柄かも知れないですな。んで寒いですな、さすがにダウン出してバイク乗ってますわ、風邪ひかないようにして下さいな。
2009/11/04(水) 06:20 | URL | blacksheep #-[ 編集]
怖いからねぇアヤさん・・(笑)
どんな旦那さんもらうんだか・・
海より広い心の持ち主でないと駄目だな・・・
シオンもボチボチ維持してるし、アディも元に戻ったし♪よかったよ!!!
そうだね、何でも話せる家族でいたいな
そのうち何でも話さなくなっちゃうんだろうけど、家族が付いてる!!って思いで 生きて行ってくれたらうれしいね!!
クーママさんも風邪ひいたりしてない???
2009/11/04(水) 14:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ここここ、こいつの弟!!??
と思ったと思います(爆)アヤは女の子も男の子も、大人しい子も、ちょっと悪ぶってる子も、みんな友達だから、アヤを敵に回すのは、その子たちも敵に回す事になるので・・・焦ったのでしょう!!アヤはもともと私と同じ一匹狼気質なので、はなから、そんなこと思ってないけどね♪
うんうん寒い!!助けてくれ・
・・・・(泣)
大丈夫
私は丈夫♪(笑)
ミキランスーママさんも風邪ひかないでね!!
2009/11/04(水) 14:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
吸入器来ました♪
早速すぐに つかいました!!
コレがあれば、頑張れる!!
怖いですから・・アヤは・・
あそこまで行くと、問題かも!?
良くも悪くも真っ直ぐなので、本当の仲間もいる代わりに、本当の敵もいるような気がします(笑)でもそんなアヤは大好きです!!yunさんもご主人も愛情溢れる方
そんな方は撮っても強いと思いますよ♪
2009/11/04(水) 14:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そんな事言ったら、言いかねません(爆)
うん
怖かったと思います・・が、本人、おなかがピーピーだったので、怖さより、トイレに行きたくて仕方なかったようです・・・
学園祭で食べ過ぎたらしい・・
でも、そうですね
いざと言うときに逃げない人
意外と少ないかも
そんな男子に成長してもらいたいなぁ!!!!
寒い!!!私にとっては、涙が出るくらい辛い季節です・・
早く 夏が来ないかな・・・
風邪ひかないでくださいよ!!
全身ダウンあればいいのにね?
2009/11/04(水) 14:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も小学一年生の時に中学一年生三人に囲まれて、イタズラ等された事を思い出しました。(いや~未だに覚えていますが、恐ろしい経験でした)。それ以降、お陰で自分の身を守るべく武道にいそしみました。

タクミ君また一つ経験しましたね。そのような経験をしたからこそ、同じような経験をしている子を目にしたら助けてあげられるんですよ。
お姉ちゃんもさぞかし恐かったろうけど、弟のためによく頑張ったね。また一つ絆が深くなりましたね。

我が家では何十年か経った今では、このような事が笑い話です。(そんな経験ない方が良いけどね)
アディーくん元気になって良かったね
2009/11/05(木) 07:20 | URL | ヒデ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 07:55 | | #[ 編集]
本気で 夫婦で空手をやらせようかとか、柔道をやらせようかとか、いやいやレスリング??なんていっていましたが・・・
タクミくん、多分人に蹴りを入れたり、拳を向けたりなんて、考えた事もないようで(笑)私も空手を習っていたときがあったりしましたが、どうにも、試合が好きになれなくて・・・
あ、似てるのかしら??
でも、きっと次は違うタクミの様な気がします
あまり変わらないように見えて、きっと成長してると思います♪
大きな男子になってもらいたいです!!
2009/11/05(木) 15:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/385-e2d96abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
