フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
午前中いっぱい お仕事をして 麻布大学(獣医学部など)の

学園祭へ・・


昨年はフリーマーケットに参加し 豪遊していましたが

今回は チョロットね♪

昨年の模様
某大学学園祭フリーマーケット

最高の一日

嬉しい訪問者がいたり

楽しかったなぁ♪


シオンもイマイチだし

前日ナオは夜中蕁麻疹


抗アレルギー剤内服したらあっという間に消えたけど・・

短時間だけ行こうか・・・・!!

獣医学部もある学園祭ですが フリーマーケット会場など

ワンコが入れないスペースあり・・


なので アディは連れて行けず・・

タップリ目のお散歩をしてお留守番ですが

歩いて10分程度の場所なので・・

ただ なんだか 今日のアディは 元気がありません

20091101_43.jpg
20091101_42.jpg

どうしたんだろう????

覇気もない感じ?? 気のせい???

ご飯も ガツガツ 食べたし

お水も ガブガブ 飲んだんだけど・・


現地に着いたら

お友達の子供 モモ がいました!!


なんと

このチョコバナナ、3本目だそうな(笑)


20091101_44.jpg

アヤ と タクミ は前日に 二人で行っています

なので 下の子にあわせての行動

年が近く 姉弟仲はいいほうなので どこかに行きたくて

私達がいけなくても 二人で行けるので 羨ましい!!


主人も 足が痛いのに 一緒に来てくれました

20091101_45.jpg
20091101_46.jpg

人ごみで 足を踏まれるんじゃないかと 主人もヒヤヒヤしていましたが

私も気が気じゃなくて・・


フリーマーケット会場で ちびっ子達のほしいものを買って

食べたいものを食べさせて・・

あまり 長居はしませんでした

フリーマーケット会場

ワンコは入れないんだけど どうしても と言う人は 小型犬中型犬なら

抱っこして 中に入れるそうで・・

でも、黒ラブちゃんは歩いていました そのほかにも 大型犬はいました・・

小型中型犬も 抱っこじゃなくて 歩いていました・・


「アディは 留守番してるのに・・」

そう

家族はなんだかガッカリ

マナーは、ちゃんと守らないとね

ガッカリしちゃう人が きっといるからね・・


そして

今日は もう一つ

この麻布大学近辺は この大学もそうでしたが

戦時中 軍の 施設だったのです

慰霊碑も建っていますが 今も 大事に 残されている建物があります


(この大学や附属の高校、この近辺の土地には 昔から

怖い話は 尽きません)

20091101_49.jpg
20091101_50.jpg

そこで こんなものが 開催されていました

20091101_48_20091101220103.jpg

アヤは 小学校に通っている間に 学校から選ばれたのが 5回

昔から 絵を描くことが好きで 色んな画材を集めるのも大好きで・・


初めて 選ばれた絵が ナオ の絵だったのを覚えています

「私の宝物」

同じ題名で 当時の国語の授業で書いた詩も たしか 他の事で選ばれた気がするな・・

シオンの外来があって 毎日の様に病院に行っていましたが

カルテを待ってる間に 見に行った覚えがあります

嬉しかったなぁ・・・

宝物なんだ って 嬉しかった

今回は パステルで

そして なんと 銀賞です

家族揃って見に行きました


20091101_51.jpg
20091101_56.jpg
20091101_53.jpg

ありました

写真じゃ分からないけど ぼかしや グラデーションがとっても上手!!

はい、親ばかです・・・(笑)

20091101_57.jpg

お友達の 子供の絵も ありました♪

おそろいの 銀賞です

まだ 一年生!!

snap_fivedrops_2009110221336_20091101221441.jpg

私が子供の頃 ココは ふるーーい 図書館として使われていました

とっても とっても 

コワイ司書さんがいて・・足音もたてれない位、緊張したなぁ(笑)


管理するのが大変なのか マナーが悪い人がいたのか

分からないけれど いつの間にか 図書館ではなくなってしまいました

でも

子供の頃好きだった 雰囲気は残っています


20091101_62.jpg
20091101_63.jpg
20091101_61.jpg


ちなみに

私が 心引かれた 絵を一枚・・・♪

躍動感溢れる 小学生らしい絵でしょ!!


20091101_65.jpg

ステキでしょ!!!


主人も まともに歩けず 不調なちびっ子もいたので

ここからは帰路へ

帰宅して アディを気にしてみたけど

朝よりは 目力が出てきたかな???

20091101_68.jpg
20091101_69.jpg
20091101_70.jpg


少し 様子を見ようね!!!

さぁ

お仕事です!!!




↓↓↓今夜から朝までお天気は荒れるようです
   寒くなるのかな??
   みなさん 体調に気をつけてくださいね!!

日本ブログ村へ













コメント
この記事へのコメント
ほんでもっておはようございます。早速記事にしてもらってしまっていやはやこそばゆいのと恥ずかしいのと嬉しいのごっちゃです(^_^;)以前から思ってたんですが『なんでこの人いつもこんなに幸せそうなんだろ?(当時同意見多数あり)』って思っててfamily見させてもらって話してそれまでの疑問が氷解しましたよ。逆に幸せもらいましたねぇ、ワシもこんな家庭作りたいななんて思ってしまいましたよ(いやーん)さすがにご主人とはお初でしたがleatherの話になると目は変わって完全プロでしたな!order分の上がりが楽しみですわ。お互い意見交わして現物手に取ってあーでもないこーでもないと事細かにやり取りできるのはやっぱし良いもんですな、しかしながら初訪問でいきなりガンを見せるのはどーかと思ったんですがまあ…ある意味情操教育って事で(苦笑)今まで話ばかりでしたから実際見せたかったのもあったんすよ。
また遊んで下さいね!てか年内にバーベキューとかしたいですな!わらわらと集まって!なんてバーベキューとかやるとほとんど火と炭係なんですが(爆笑)
2009/11/02(月) 06:25 | URL | blacksheep #-[ 編集]
アディ君どしたー?
ゲボに続き元気もないなんて・・・一度病院で見てもらったほうがいいんじゃない?
クゥもね金曜日に腹下しまして、お薬貰ってきたんだけど原因は・・・食べ過ぎ?との事でした(笑)
人もワンも朝昼の寒暖差で体力落ちちゃうのかな?みんな暖かくして風邪ひかないようにね。
あ、パパさんも足お大事に!!「なんのこれしき」と自力で治すあたり、ウチのパパと似てるわ~。
しばらく満員電車には乗れないね(笑)
2009/11/02(月) 14:36 | URL | クーママ #-[ 編集]
学園祭の季節なんですね~
昨日は、上の子の文化祭と下の子のサッカーの試合で掛け持ち,大変でした~~~

中学の文化祭って初めて行ったんだけど
演劇をしたのよ~
うちのみるくは刑事役でした!!ちょい役....

子供の絵は、凄いよね!
わたしは、うまい絵より
力強さがあって元気があって
既成概念にこだわらない絵が好きよ!

ご主人の指,アディくん、その後,大丈夫??
(あっ、ご主人の指、って書くと何か,変だよね~~)

2009/11/02(月) 14:46 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
アディどうした???
ほんと吐いたり心配だね・・・
食欲があるなら大丈夫だろうけど、心配なら先生に聞いてすっきりした方がいいよん。。

で、お祭りっていいね~
今日、私もサクッと陶芸祭りに行ってきたのよ~
ワンは留守番だし実家に用があったから1時間くらいしかいれなかったのだけど。
食べ物やさんもあって楽しかったよ!!

でさワンコ禁止なのに、連れてきちゃってるのがマナー違反だよね。。
ぶっちゃけ、ほんの一握りのマナー違反が今までよかったのがダメになったりするんだわさ(悲しい)

でも、来年は万全の体調でみんなでゆっくり見れるといいね。
2009/11/02(月) 16:09 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
そういえば、学園祭って。。
何年も行ってないなー!
チロが行ってる動物病院の
院長先生&副院長先生は(ご夫婦)
麻布大学の獣医学部のご卒業です。
2009/11/02(月) 19:07 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
家族で学園祭楽しそうですね♪
私も昨年は 娘の学園祭に行って、
やきそば焼いているの見てきたな~。やきそばは 買ってあげて
食べたけどその後 美味しいランチに友達と行ってたわ(笑)
ところで、彩ちゃん 絵上手ね!!
パンチのある暖色系の色彩 ふんわりぼかせる技も取り入れて
少し背伸びしている部分も このブログでみかける彩ちゃんのイメージぴったり!!
将来は 絵描きさん???

ワンズは、黄色の胃液を吐く時は 油分を多くとってるからだそうだけど、
葉っぱ食べたがらない?
お散歩は 元気に行くなら 大丈夫と思うけれど、お医者さんじゃないものね。
クレートなかったから? 元気がないとちょっと心配ですね。
食欲もあって排泄も問題なくお散歩も行くなら なんでしょう。
ストレス?? かな。。

 
2009/11/02(月) 19:47 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
こんばんわ。

行って来たんですね~。
学園祭て、お祭り気分になれるから私も好きですよ。
我が家の近くにも大学があるので、
毎年行ってます~。

ナオちゃんの絵凄く上手ですね。
美味しそうです。色使いも良い感じ。
小学生の絵は、大人では考え付かない感性や色使いで
ビックリしますよね。
古い建物が残ってるのもいいですよね。
なんでも新しいコンクリートにしちゃうよりも
古くても木のぬくもりがある建物の方が
好きです。

アディ君、大丈夫かしら。。。
風邪ひいたかかな。。。
我が家のご近所わんこ、風邪ひいて咳がすごくて大変とか。
人間もインフルエンザが流行っているし、
気をつけて下さいねv-22

↓楽しい、素敵なお客様がいらしたんですねv-410

2009/11/02(月) 23:29 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
物凄い、しつこいちびっ子ですみませんでした・・・(笑)もう、下3人のヒーローですよ♪
うるさい中でのお仕事の話になってしまいましたね!!
でも、でも、楽しかったです!
また、聞いた事もないお話聞けるのを楽しみにしています♪バーベキューしたいですね!!
あははは、火の番、似合いすぎ
です(笑)いつか家族が出来たら、暖炉のあるお家を建てるといいですよ!!きっと一生楽しめます!!
お仕事、身体に十分気をつけて!!怪我の無いように・・

えーーーーー!!私って、幸せそうに見えましたか!?
・・幸せですよ♪
2009/11/02(月) 23:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今日はとっても元気でした♪
ちょっと疲れてたのかなぁ??
うんちも、ご飯もお散歩も、普通なんだよ
ただテンションだけ低かったの!
なんだったんだろう??
アロマの!!ティ??ティフィ?
なんだっけ!!ステキだねぇ!!
綺麗なデザイン♪
威力を今度教えてね!!
2009/11/02(月) 23:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
掛け持ち!!
母の身体は一つだけど、母の目や身体、心を求めるのは二つだもんね・・・頑張ったね!!でも、楽しかったでしょ♪
演劇、鳥肌が立ちそう!!いるかのショー、ディズニーランドのパレードでも泣けてしまいます(笑)
ケーキおいしそうだったよ!!
まったくもんだいなかった!!
最高のケーキだね♪
2009/11/02(月) 23:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
陶芸祭り!!楽しそう!!お皿の類を一新したいんだけど、これだ!!って言うのに会えないんだよね・・・新人の作家さんまで行かなくても、陶芸家目指してる卵ちゃんの作品なんか見てみたいなぁ!!欲しくなっちゃいそうだけど・・・
お留守番させてると気になっちゃってね(笑)
そうなんだよね
自分も完璧な飼い主じゃないけど、マナー違反しちゃうと、次が繋がらないよね・・
「大型犬不可」も多いよね・・
何故に???同じワンコだし、飼い主がちゃんと見ればいいのでは??と思うよね・・(泣)
2009/11/03(火) 00:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
甲府に住んでいた時、行っていた病院が、セイ動物病院って所でした♪ラブを飼っていた時です♪
もう覚えていないだろうなぁ・・
学園祭、たまに行くと、若いエネルギーがもらえます(笑)
お好み焼き半生だったけど(笑)
でもチロちゃん踏まれちゃうかも!!!
2009/11/03(火) 00:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの♪ちょっと背伸びした感じがアヤらしい!!そこが可愛い所でもあります♪
焼きソバの後ランチですか??
(笑)でも、その気持ち分かるかも!!何となく、満足いくもので、胃袋も満足させたい!!みたいな感じですね♪
アディは今日はすっかり元気な感じです
なんだったんだろう??ストレス・・だとしたらうるさいことかなぁ???
あ、もしかして私がしつこい?
そうだったらどうしよう(笑)
2009/11/03(火) 00:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
はい、ステキなお友達が来ました
!!外では会っていましたが、お家に来るのは初めて!!
主人も初めはよく喋る方ではないので、ちょっと心配でしたが、革の話になると、打解けていました♪
学園祭、なんだか若い頃を思い出しますね♪あ、あの子はあの子が好きなのかな!?とか、観察しちゃってます(笑)
アディも元気が戻りました!
ありがとう!!
ワンコもかぜひくの!?今まで(小さい時も含め)ワンコが風邪ひくなんて経験ありませんでした・・・凄いなぁ!!風邪ひくのかぁ!!!
私も断然気のぬくもり派です!
古い古い木が好きです
写真にあるような木の床にしたかったなぁ・・・
2009/11/03(火) 00:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/384-7102b014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
