フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日は 朝から 真っ青の一日・・・

今、製作しながら ショップリニューアルに向けて写真の整理をしているのですが・・・

なんていうものか イマイチ 名前も分からないんだけど

「バックアップ」するもの???  なんか情報を、入れておくものがあって・・

しょっちゅうそちらに入れないと パソコンがいっぱいになっちゃうの・・

そちらの写真と パソコンの写真と 入れ替えしながら 

「商品の写真」だけを まず 集めていました


その数


7980枚・・・・・



勿論 同じ商品について 何枚か撮ってあるんだけど・・・

ビックラこいた・・・(泣)



そんなこんなしてたら

メールが見れない・・

みる事も 送ることも 出来ない・・・


真っ青



大事なメールが沢山

大切なお友達

大切なお客様とのやり取り

何度も読み返して 力をもらうメール



みれなくなっちゃうの??

アドレスだって 分からなくなっちゃう!!!

かなり 頑張ったけど どうにもならず・・

そうしたら

そのバックアップの方に メール関連の情報も入れてしまっていたようで♪

無事に発見!!!!!!

つねづね

主人には大切なものは 時間を見つけて バックアップするように・・

それでも 大事なものは 手書きで 残して置くように言われていたんだけど・・

怖いね 時間見つけて やっておかなくちゃ!!!


以前携帯をお洗濯して 一切の人間と連絡が取れなくなってしまったとき

小さな携帯に全て頼り切って!! 信じられない!!と・・・・

そのときも 「あにね たかが携帯だよ そんなに信用してどうするの??

大事なものはね 全て 手書きで・・・あーだのこーだの なんじゃらかんじゃら・・」

って言われたんだけど・・・




なので

ブログのアップもままならず・・・アップできませんでした・・


寒いのが 大嫌いな私

プチ引きこもりになります

お天気がよくて 今日は暖かいというから アディのクレートを洗いました♪

本犬

「返してくれよぉーー ボクの クレート、クレート、クレーーーーーーーート!!」


と 大騒ぎ

キャンキャン ヒャンヒャン ピーピー・・・呆れるほど・・・

20091030_3.jpg
20091030_10.jpg
20091030_11.jpg
20091030_5.jpg

「アディも お風呂に入るよ」

「え!!!♪」

20091030_7.jpg

オフロ・・


その言葉に反応して

ひとしきり 走り回って ご入浴・・・


出てきたら

いつもの日向ぼっこ  まだ お日様は小さいね♪

20091030_12.jpg
20091030_14.jpg

10時過ぎたら お日様 大きくなってくるよ


このパソコンの ウィーーーーーーーーーーーーーーン って音

眠くなりませんか????

とってもとっても 眠くなりませんか????

この音 情熱大陸 とかに ならないのかな・・

BON JOVI とか・・(スペルあってる??)



今週末は 近所にある 麻布大学で 学園祭

獣医学部の大学だから ワンコのイベントも 沢山!!

ディスクもね!!

去年は 実は フリマ に出店してました(笑)

入ったお金は その場で使い果たし 学園祭で豪遊(爆)

子供達も お金がなくなると ブースに来て 小銭を持って また 遊びに行く


楽しかったなぁ

今年も頑張って出そうと思っていたけれど とても そちらまで手が回らず・・

でも 少しだけ 遊びに行こう

(豚の丸焼きとかもあるんだよ)




こんな寒い時期

浅草に 買い付けに行ったなぁ・・・

お家の無い人が 3時過ぎ頃から 今夜の寝床を探してた

もう 手の先も 色が変わって・・

どんな事情があるのか どんな事情があって そうなったのか

とても 検討は付かないけれど

寝る場所だけでも出来ていたらいいな・・


主人は 自分にも 厳しいけど (家族以外の) 人にも厳しいから

可哀相だね みていられないね

と言ったら

「自分で 選んだのだから」 と言っていたけれど

やっぱり 寒くなると あの人たちを思い出しちゃいます

温かいもの食べて 暖かい 場所で寝れますように・・


はぁ

頑張らないと駄目だね


7980枚


気持ちいい音楽かけて いい香りをかいで 頑張ろう!!!





↓↓↓寒波が来ますよ
   とうとう やってきます
   あぁ 早く夏が来ないかな・・・
   沖縄に 住みたい
   でも 沖縄に住んだら 多分シオンは 病棟に住むことになる・・

日本ブログ村へ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰~!!読む記事沢山あって,今追っかけ中・・・
沖縄??半袖短パンだぞ~(笑)
昨日は11時頃(夜)ドックランで月を見ながら,沖縄民謡とサンシンの音色を効きながら爆走させていました。
こんな時・・・最高ですv-398
やっと過ごしやすくなったよ!!東京は寒かった・・・
2009/10/30(金) 13:18 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
バックアップ大事だよね~
ウチも最近PCの調子が悪くてよくコンセント抜いてみたり・・・良くないよね(笑)
いつか後悔の日がきそうな気がする。
便利の裏に莫大なリスク、時代も変わったもんだね。
みんな大好きなお家で暖をとって風邪ひかないように~♪
2009/10/30(金) 21:41 | URL | クーママ #-[ 編集]
こんばんわ。

パソコンは過信してしまうと壊れた時が大変。
我が家もノートの時に壊れて、ランディーの3ヵ月から5ヶ月くらいの写真がパーになっちゃました。
私もそろそろバックアップしなきゃv-356

アディ君、クレートがないと不安で鳴いて訴えるのね。
でもお風呂の一言に真顔になったアディ君が可愛いv-344

麻布大、今日遊びに来たイレーネちゃん家のお兄ちゃんが
麻布大の学生なので、
明日見に行くみたい。
3ラブが行くので目立つかも。

シオン君フミ君も大丈夫?
ママも無理しないようにねv-410
2009/10/30(金) 21:54 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
羨ましすぎる・・・・
とっても羨ましい・・・
私、真夏なら現地の人とどうかする自信あり♪靴だってそろえて道路で寝るよ!!手もぎパインだって上手に食べれる!!!
沖縄でお土産やさんでもやるかなぁ(笑)
で、銛で魚とって・・・
せめてリゾートマンションが欲しい・・あ、自家用ジェットも
♪運転は私ね!!(操縦だった)あぁ妄想は膨らむな♪
追っかけて!!(爆)でも、たっぷり休んじゃったからすぐに追いつくかも♪
2009/10/30(金) 22:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
一年前の私みたいなことしてるね(笑)シャットダウンできないから、コンセント抜いたのに、また同じ画面・・・何故??そんなレベルでした!!家電扱い♪
そういつか後悔の日が来る・・
分かっているんだけど、なかなか
・・・メールは今週末中にやるつもり!!こんな思いはもう、嫌じゃ!!!!
主人はバックアップしてそれをバックアップして、手書きで残せるものは残したほうがいいと言ってるけど・・・
さすがA型(笑)物凄くA型じゃないときが多いけど・・
2009/10/30(金) 22:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に!!??
明日かぁ!!!明日はお客さんがおうちに来るので行かないんだよぉ・・会ったら絶対に声をかけるのに!!!!
麻布大学から歩いて10分くらいなの、我が家!!
そこのしつけ教室に行ってたんだよ!!
そう アディは初めからクレートが好き♪
パソコン・・恐るべし・・・
やっぱりノート型は駄目??
スペース的にノート型が便利なんだけど・・バックアップしよう・・こまめにしよう・・
ちびっ子は大分いいです
カンパにシオンはやられるだろうけど(笑)
大丈夫!!!
2009/10/30(金) 22:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんは♪
大変な量の写真ですね!!
しかも数えてるのが凄すぎ!!!
写真って どんどん増えていて
バックアップ(主人がやってくれてます ^-^;)してるから
数えたことないけれど・・・
たまるわね~~~。
と言っても いっこうに覚えない私だから 気持ちは ものすごくわかるわ~。
頑張ってやるしかないものね。
いつか終わる時が きっと来ます♪
でも、またたまるね・・・(ha ha・・・)がんばろう~!!
2009/10/30(金) 22:36 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
すごい数だね!8000枚ちかいね。
たいへんだぁ~。
写真の整理、私苦手・・・
だって、整理してたら色んな写真見ながら思い出したりしてたら、なかなか進まないの。
うちは、写真の整理は私担当だからね。
パパはしてくれないの。
パパはPCメンテが担当だからね(笑)
気が遠くなりそうな作業だけど、頑張ってね。

アディくん、洗ってもらったんだね。この前もだったよね。
お風呂すき?
うちは、水遊びは好きだけどお風呂はあんまり好きじゃないの。
2009/10/31(土) 07:49 | URL | AO mama #-[ 編集]
いやぁ、すごい枚数の写真ですね!!!
整理が大変だぁ!!
僕達は二人ともパソコンに強くないんで、
なにかあったらまったくわかりません(笑)
バックアップ、うちもしなきゃ~☆
っていうか、誰かやり方教えてって感じです(笑)
北海道はもう、氷点下になりましたよ!(最低気温ー3℃)
道東は特に冷え込みが強いんです!
本当、沖縄に移住したいですよね~♪
沖縄の海、最高♪♪きれいすぎる☆
2009/10/31(土) 11:04 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
バックアップ!!!
おっと,あたしも,しないといけないな~~
(暫く,忘れてました)

アディは、お風呂好きなのね~~
いい子にシャンプーさせてくれるのね!
チョコラは.............
脅えて,動けない状態でシャンプーしてる。
そのあとのドライヤーが苦手なの...

あたしも寒いの苦手だよ~~~んv-12
2009/10/31(土) 15:23 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
そうなの!!!!してもしても追いかけられる感じ(笑)
ただ、ありがたいよね
お店をリニューアルするにも、オーダーメイドなので、商品はたっくさんあります!!!
それぞれに私も主人も思い出が
・・ありがたいです
バックアップ、メールの方もしておかないと!!!
写真ばかり気にしてたけど、メールも大切な宝物です♪
なかなか女子は覚えません・・
覚えようとしないのかも??
2009/10/31(土) 21:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!!!
私の場合、写真に限らずなんだけど(笑)衣替えも、模様替えも、引越しなんかも、「あ♪」なんて何か見つけちゃ、思いで浸り・・
追い込まれないと出来ません(笑)
とってもいい一日だったみたいだね!!
皆で笑える日が来てよかった!
本当に良かったね!!!
2009/10/31(土) 21:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
絶対に北海道は住めない・・・!
凄いなぁ 立派だ!!!
沖縄は住みたいくらい!!
風邪などひかないように気をつけてくださいね
みんなストーブの前にいるのかな???
一緒に寝るの???あったかそうだなぁ!!アディは寝るときは一人が良いと言う感じ
・・一緒に寝てみたいなぁ・・
2009/10/31(土) 21:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ぜったいにバックアップしてなくちゃ!!
アディはオフロだーーーい好きです!!水遊びも大好きだけど!
ただお風呂に入ると分かったら、
興奮状態(笑)
駆けずり回って、お風呂に行き、はぁーはぁーして待ってます(笑)
あぁお揃いですね!!!これから、長い長い 冬の季節・・
何とか楽しみを見つけなくちゃ!!!!! ね♪
2009/10/31(土) 21:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/382-34849d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
