フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
私達の住む町では

正午 と 夕方5時に キーンコーンカーーーーンコーーーン♪

と鳴ります

冬は 夕方 4時かな???

正午のキンコンが チッコ散歩中に鳴りました

主人はお昼休みはお家で過ごします

「パパ かえる  待ってる!!」

座りだした アディ

20091027_24.jpg

スタンド!!

と言うと 立つんだけど すぐ座っちゃう

20091027_27.jpg

顔が真剣(笑)


名前 ハチ にする??

20091027_29.jpg

バイバイ って行こうとしたら しぶしぶ 帰宅しました♪


あ、遠くに 大福のおばあちゃん
お尻が蛇口

ヘルパーさん嫌いで ヘルパーさんが来る時間にわざと外出しちゃいます・・



「おばあちゃーーーん!!!ヘルパーさん待ってるよ!!!」


ふふふ

躊躇してます お家に入るのを!!





ご心配おかけした シオンとフミですが

上昇傾向です

シオンは 台風も去ったので あとは ダメージを持ち上げるだけです♪

フミは、シャネルのマークみたいになっていた 扁桃腺も抗生剤が効いたのか

扁桃腺すぐに腫れるので 常備薬になってます・・

隙間が出来ました♪

明日 半日保育

行ってもすぐに 帰宅する

だったら 行かせるか???

だったら お家でもう一日お休みするか??


年中さん 学年閉鎖 だから ドキドキだしな・・・


微熱ブラザーズ

熱にも 慣れて この調子・・・

家が 一時も 片付きません(笑)

20091027_21.jpg
20091027_23.jpg

笑顔いっぱいなら なんでも よろしい♪

あとは シオンの 咳 とフミの 食欲だな!!!


今日は 午後から シオンの 「就学前検診」

来年入学予定の子供が 学校で、歯科 内科 を受診します

歯医者さんも 小児かも しょっちゅう行ってるから 必要ないと思うんだけど??

「学校に行く」

そんな行為が 外野からの 「小学生になるんだから・・」そんな言葉で

ちょっと ナーバスになるみたい

「学校  学校何するの???」


ぽつりぽつり 聞きながら 学校へ向かいます

不安そうだね

20091027_33.jpg
20091027_37.jpg

到着しても シオンにとっては 大きすぎる学校

立ったり 座ったり  ソワソワしています

20091027_34.jpg


そうしたら

ちょっと離れた場所に 一人でお昼休みに出てきた ア

誰かを探してます

目が合って 小さく手を振ると  (うそ めちゃくちゃ ぶんぶん振ってました♪)

満面の笑顔で 駆け寄ってきました

「ベランダから見たら 沢山列になっていたから いるかなと思って♪」

そう

なれない場所 なれない雰囲気に弱いシオンを気にして

出てきてくれました

シオンは 大喜び


ちょっと照れくさくて 素直じゃないの(笑)

アヤは 分かってるけどね♪

20091027_36.jpg

あっという間に休み時間が終わって 行ってしまったけど

本も読みたいだろうに 友達とも話したいだろうに

出てくれた アヤ


ありがとう

うれしいなぁ・・・

かなり気が強い 彼女

彼女の口から出る言葉は 強烈で(爆) 殺傷能力すらあるのでは!!

と思うほど・・・(笑)


この 女 凶暴につき・・・って感じです

でも 家族に対する 愛情は、トップクラスです


ありがとう

ママもパパも 弟達も アヤの 優しさに救われるよ

パパ同様 「限定愛」 だけど・・・



体育館に入っても

いつもと違う雰囲気に

「ねぇ 何するの??ちっくん??」


20091027_40.jpg


まず

歯科検診

前歯の真ん中に虫歯があるんだけど・・・

「虫歯 なし」


うぅぅぇえええーーーーーーーーーーー????!!!!


へぇ・・・ ないんだ(笑)



内科検診

右側の先生は 知ってる

凄く感じがいい先生に見える先生だけど 本当は 違う先生

ちょっと 辛口♪ ピーコ風♪


左は・・知らない

シオンの主治医の先生は 想像付かないだろうけど

知らない先生には 異常に頑ななシオン

素手でどこか触られようものなら 物凄い拒否



メガネかけてて 物凄い 無表情  無言で前に来るのを待ってる

駄目だ・・

シオン 怯えて 私の腕にしがみつく

何とか 前に・・

「吸って」

シオン 固まる

意味が分からない いつもの先生じゃない いつもの場所じゃない

「スッテ????????????」

声が大きくなる

「吸って!」

更に固まり 後ずさりのシオン

おもむろに マスクを指で浮かせて

大きな声で

「吸って!!!!」

大きいよ 先生 声がでかい!!!

無表情で いきなり出た言葉が 「吸って」

怯えてるよ?? 小児科の先生でしょ?? 分かるはず

そっと

シオンに

「吸って、吐いて 吸って、吐いて」だよ  と伝えた

やっと

吸って・・まで 行ったら

「うしろ」

シオンは ロボットの様に 振り向く

顔は 真っ白


背中に聴診器を一回当てたら

「異常なし」


へぇ

分からないんだ???

痰の音 してるよ 夕べまで ごんごん 咳してたからね

急いで 服を着る シオン

やーーーーな感じ!!!  ピーコ風♪



外に出たシオン

ホッとしたのか 手を私のひざに置いて 深呼吸

20091027_42.jpg

少し ナオが出てくるのを待った

楽しい 嬉しい気分で 学校を出したかったから・・・

こんな 後姿を見ると 泣けてくる

飛び切り仲良しな 友達ができるといいね

ステキな先生と会えるといいね

毎日笑顔でいっぱいだといいね


20091027_43.jpg

ナオと合流し スーパーによって ご褒美

ポケモンの指人形

一生懸命 選んであげる ナオ

20091027_45.jpg
20091027_47.jpg

レジに行くと

空いてるところを探してくれます(笑)


20091027_48.jpg

まだまだ

駄目だな

学校関係になると センチメンタル・・・

大丈夫!!

絶対大丈夫だ!!

笑顔のシオンがきっと見れる!!!うん!!!



お風呂に入って くつろぐ アディ

ちょっと ダンディに見えない???

20091027_53.jpg


さぁ

我が家の

ドラえもん??フミえもん???


どうやって 出す???


アトリエ部屋のクローゼットの中で 熟睡中・・・


20091027_54.jpg
20091027_55.jpg



↓↓↓今日はとってもいいお天気!!青い空が気持ちよかった!!
   お友達のお父さんも頑張ったなぁ・・
   いいユメが見れそう!!

日本ブログ村へ


















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おやおや フミ君お指吸ってますね~。 
我が家のデカmusukoも7歳くらいまで眠くなるとチュッチュッ
してたわ~(笑)お陰で 4年生から矯正入りました。 
今も続行中です(>-<;)  ところで、コメの件
どうしてわかっちゃったのかしら~? あまり長いので名前だすのが
恥ずかしくなったから~止めておいたのですが・・・(笑)感の良い
アディママさんですね~♪
シオンくん 不安な様子がよ~くわかります。 
幼稚園から小学生っていきなりハードル高いものね。
中学生になる時もそう。
でも温かくて強いお姉ちゃんがいるしたくさんの兄弟に支えられているもの。
少しすつ慣れていけると信じて。  アディくん パパさん待つのが可愛いね。そして、賢そう♪
2009/10/28(水) 09:36 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
うふふふ♪フミえもん可愛いなぁ。
小さい頃何気に憧れなかった?ダダこねて押入れの上に寝かせてもらった事もあったな~(笑)
でも襖閉めて真っ暗になるとちょっと怖かったり・・・
シオンくんも検診(頼りにならん(笑))頑張ったね!!
多かれ少なかれみんな不安と期待と持ってるもんだよ。大丈夫!!!
少しずつ楽しいところだと認識してもらえればきっと休むの嫌~!!ってくらい学校好きになってくれるよ♪(それも困る?笑)
ああ、このブログに来るたび心も体も発展途上の子供たちをみると何か買ってあげたくなっちゃう♪
可愛いね、子供って!(^^)
2009/10/28(水) 12:50 | URL | クーママ #-[ 編集]
しおん君の後姿、かわいくて抱きしめたくなるね。
「誰やねん、このおばちゃん」って感じ?

アディママさんの作品、ほんと素敵でいつも見るのが楽しみです。
うちは、犬も飼ってないし、いつか私の腕輪?でもお願いしたいわー!
2009/10/28(水) 16:30 | URL | ぽとりんこ #-[ 編集]
分かりますよ♪
主人も一発で分かりました(笑)文章や、言葉で分かりますよ!!
そう
ハードルが高いですね・・
なんで??と思うくらい!!
でも、それも、これからの人生の試練なのかな???と思います
指しゃぶり、普段はしなくなったけど、寝るときは駄目ですねぇ(笑) ①おしゃぶり、②人形、③おしゃぶり、④おしゃぶり&タオルときていて、指しゃぶりは最後のふみだけです
・・・からしやわさびも聞くけど、可哀相で出来ません・・
寝てるときに指を抜こうとすると「フミが釣れる」感じ(笑)
家族で サポート頑張らなくちゃね・・
自分たちがするしかないものね
!!
2009/10/28(水) 21:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんわ。

シオン君、フミ君上昇傾向で良かった。
シオン君、来春小学生なのね。ピカピカの一年生になるんだ~。
幼稚園と小学生てさがありすぎるから、
ビックリしちゃったのかな。。。
あやちゃん、優しいお姉さんだね。
シオン君が気になって会いに来たんだね。

アディ君、ダンディーv-344だよ。
5人の中だ誰が一番アディ君と仲良しなの?



2009/10/28(水) 21:59 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
私もやらせてもらった記憶あり!
あははは、そうなんだよ、本当に真っ暗でね!!で、ふすまって、中からはとっても開き辛い!!
意外と力が要るのです・・
先生にもいろんな人がいて、お医者様にもいろんな方がいて・・
一日たつと、おもしろいなぁとか、「よかった、ステキなドクターと出会えて・・」と思えるんだけど、そのとき、私、かなり引きつってた(笑)
フミえもん・・可愛いけど、多分一日一緒にいたら「ご馳走様・・」と思うと思うよ(爆)
駄目駄目、うちの子に限らず、ちびっ子にはお財布は硬く!!
気付いたら囲まれます♪
2009/10/28(水) 22:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます♪
シオンはいい香りがします♪
抱きしめてみて下さい!耳まで真っ赤かもしれないけれど(笑)
ステキって言われてとっても嬉しいです・・
そんなときがあったら、ご連絡下さい!!ブレスレットは、小型犬の料金で作っています
(チワワちゃんとかのサイズです)
私はぽとりんこさんちの朝ごはんが食べたいです
そして いい香りに包まれたい
!!!!
眠っちゃいそうです(笑)
2009/10/28(水) 22:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
でしょ!? とっても賢そうに見えるでしょ!?
このあと主人が来たら、超高速尻尾ぶんぶんと そりゃ見事な、垂直飛び連打です・・
みんな見てる人は、大笑い(爆)
アディを選んだのは、シオンなんです
もともとラブを独身の時から、長女が生まれる頃まで家族で迎えていました
でも、子供の事を考えると、小型犬かなぁとも思ったのですが、シオンがどうしても、アディがよかったようです
喘息酷いし、迷ったんだけど、掃除や手入れは全て覚悟で!!
アディにとってやっぱりボスはアヤ、一緒に遊んでくれるのが、タクミ、ナオは美味しいものをくれる人 フミは、多分、息子???シオンは、心の奥で繋がってる親友・・
・・誰がと言うのはないけれど、アディが一番執着してるのは、私です(笑) 彼女?奥さん??お母さん??そんな存在みたい♪
2009/10/28(水) 22:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ミキランスーさんにしちゃった!
ごめんなさい!!!
2009/10/28(水) 22:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
発言する方には、
簡単な言葉なんだけどね・・・
すごく、すごーく重たいんだよね。
なんとなく分るよ。
すごく、大きな一歩なんだよね~!
シオン君、よく頑張っている姿が、伝わってくるよ!
大丈夫!見てくれている人は、いっぱい いるよ!
ママさんも!大丈夫だよ!
i-189パワーいっぱいあるんだから!ねっe-280
2009/10/28(水) 23:37 | URL | ききママ #-[ 編集]
そうなの
言う方は悪気もないの
それが励みになる子も居れば、励みにならない子も居るんだよね
でも、頑張って欲しいです
テスト、0点でも名前を書けたらほめてあげよう!!
元気に登校できてよく話をするお友達が出来たら、ほめてあげよう、そう思います♪
2009/10/29(木) 23:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/380-579b7ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
