フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まずは ご連絡

以前紹介させていただいた

ゴールデンの ベル君

引き続き里親さん募集中とのこと

ミキランスーママさんのところから転載です

ミッキー&ランディーWANだふるLife ミッキー&ランディー&スティーヴンの日々の生活をつづっています。

ce84b1d24e6242b5b4225878ee661190.jpg
9c884a61f65ce64f74117c9f2d12a95d_20091026235356.jpg
abcd9c1e63213e5d4e3f7ae499737724.jpg
【プロフィール】

☆名前 ベル

☆犬種☆  ゴールデンレトリバー

☆性別☆ ♂オス(去勢済み)

☆年齢☆ 8歳(2000年12月26日生まれ もうすぐ9歳です)

☆体重☆  23キロ 痩せています

☆経緯☆ご家庭の事情で飼育継続不可能となりました


☆預かり場所☆東京都



【健康状態・ケアについて】

☆去勢の有無☆ 去勢済み

☆ワクチン・狂犬病予防☆ ワクチン・狂犬病接種済み。

☆フィラリア☆ 陰性 毎年フィラリア予防薬を6月から服用。
     
☆レントゲン☆未

☆血液検査☆ 特に問題なし

☆便・尿検査 ☆ 良好 

☆ノミ・ダニ☆ なし(フロントライン滴下しています)

☆耳☆ 処置済み

☆その他☆ とても元気です。保護した時は21キロで食事の管理がきちん
とされていなかった様です。現在、順調に体重が増えています。
適正体重は約27キロ位です。


【性格・しつけ】
 
☆性格☆ 高齢犬ですが動きは軽やかで若々しいです。
やや慎重なところもありますが、
家族が近くに来るだけで嬉しくなって
はしゃいでしまうほど人が大好きで明るい子です。
犬、猫は苦手です。
基本的に穏やかで順応性もありますので、
すぐに家族に馴染めると思います。

☆しつけ☆ 若い頃訓練を受けた経験があります。
お座り、フセ、お手、待て、ボールを捕ってきて渡す事ができます。
じっと目を見つめて話を聞こうとします。
排泄は外で済ませます。
ゲージやバリケンに対して特別な恐怖感を抱いている様子なので、
ハウストレーニングはしていません。


【里親様へ】

生後6ヶ月頃里子として迎えられたそうです。
ベルにとって2度目の里親さん探しになります。
恵まれない犬生ですが可愛い素直な良い子です。
残りの時間は揺るぎない愛情に包まれながら
幸せに過ごして欲しいと願わないではいられません。
関東近郊の方で、お留守番が少なく、
室内で一頭飼いして頂けるご家庭を希望しています。


【連絡先】

janjan917☆excite.co.jp   (☆を@に代えて下さい)


とっても 幸せそうな顔に変化しています

どうかステキな家族が見つかりますように・・・



そして

我が家・・・・・

病巣の館・・


シオンくん 相変わらず 生きた天気予報


台風が来たぞーーーーーーーーーーーー!!



と シオンの気管支は大騒ぎ

いいってば  そんなに 大騒ぎしなくても・・

夕方から咳がj酷くなる シオン

調子悪くなると 「引き笑い」 に変わる シオン


夕方から 「おっさん化」  可愛さ・・・・・半減(笑)



とても 夜の咳を考えると 明日もお幼稚はお休み・・

今日 病院へ行きました

耳と ほっぺが痛い 喉も痛いと言うので・・

中耳炎???? おたふく???はたまた インフル???

今日は 予約なしだったので 待ち時間がタップリ

でも 私 そのあとに大きな予定がないと 

「待つ」 の大好き ちょっと変態かも・・


でも病院はぽかぽかでね

眠くなっちゃった  こっくり こっくり・・・

そうしたら シオンが チビノリダーー(古い) 並みの鼻の穴くらい

鼻の穴を広げて


椅子に深く座り、 自分の膝を指差した

「ママ 寝ても いいよ  シオンくんのおひざ・・」

ママ やられちゃいました・・

いい子になったね← 超親ばか

そっと 横になったら うえから頭を押し付ける(浮かせてたのばれたみたい)

そうしたら

そっとそっと

頭をなでてくれた

ママ嬉しくって 鼻血出るかと思った・・

私がやるのと一緒 時折 おでこから髪の毛上げて なでてくれる

耳に入るシオンの息は ちょっと苦しいのか はぁはぁしてて

変質者っぽい感じだったけど・・

気持ちいいんだね そうやると・・

他のお母さん達

「変な人がいる・・」 と若干引き気味に見てたけど(爆


ママ、そういうの全く気にしないから♪

先生もとっても忙しそう

インフルか 喘息か・・そんな感じ  すごい 患者さん

おたふくでも インフルでもないだろうとのこと

診察してもらったら いつもより機敏に動く先生を見て

先生がいるから 助かる子や助かる親がいるのだ

ご家族も心配してるから 無理しないでね・・と 先生のほうが心配になっちゃったよ


帰宅したら・・・

我が家のソファは 横の板を起こすと サイドテーブルが出てくるの

シオンが調子悪い時は そこに 吸入器 や ゲームや 大事なおもちゃが置かれます


そこに

みかんの缶詰  母が置いて行ってくれたようです 熱が出ると 必ず食べたがるの♪


001_20091026231436.jpg



フミが帰宅したら 熱発

フミは とんでもなく大きな扁桃腺の持ち主

遠くから フミが笑ってる大口を見て フミが何か食べてると勘違いされたほど


普段から

大きい

それが 更に大きくなって くっつきそう

只今 ソファにて 撃沈

012_20091026231535.jpg
011_20091026231437.jpg

二階の寝室にあげれば良いんだけど 具合が悪いと 必ず

パパを探すので(ママじゃない所がステキです)

パパが寝るまでソファにいます

夕方はこんなに 元気が出ていましたが・・

(ソファの上 ぐちゃぐちゃにされました・・・(泣))

002_20091026231422.jpg

夕方は ソファの上に 5人が集まって そこの上で

喋ったり はしゃいだり ゲームしたり・・

あっという間に こんな感じ・・・気絶寸前です 私・・・




そして もう一人 この方

004_20091026231410.jpg
006_20091026231410.jpg

最近 一日に 一回くらい??? 吐くの

胃液みたいなの・・

ぐぇ

ぐぇ

ぐぐ ぐぇ

ゲホ ゲホ

ガハーー!!!


(あ、お食事中の方 ごめんなさい!!)

量的には 多くないんだけど・・・

食欲も あるんだけど

008_20091026231541.jpg
009_20091026231540.jpg

なんだろう

元気もあるんだよね

アディ 一日に3回でいいから ちょこっと話せたらいいのにね・・・




今日ね

やっちゃった

バスのお迎えまで 40分

何かやるのは短すぎるし

少しだけ 少しだけ 寝ちゃおうかな・・

アラームもセットして・・


そうしたら


ぴんぽーーーーーーーーーーーん♪


「ひっっっっっ!!!!」


飛び起きて 玄関を開けたら フミが入ってきて

笑顔で友人が立っていた・・

時間になっても来ない

寝てるかもね

寝てるなら 寝かせてあげよう 起こすこともないよ

そういって 他の友人二人と一緒に 引き取り 家につれて帰ってくれました!!

助かった・・

ありがとう

いつも 私達のお店を気にかけてくれ 身体を心配してくれる


朝5時までやってることもあるんだけど

母乳で起きた友人は 自分の家から見える我が家の電気を見て

「寝ろーー寝ろーーーーーーーーー寝ろーーーー!!!」


と 暗示をかけてくれてるそうな(笑)



絢香 ゆず 倉木まい superfly SEAMO 


夕べ 主人がアヤと一緒に選んできた音楽

最近

ずーーーーーと

MR.CHILDREN と EXILE のバラードベスト モンキーマジック

レミオロメン GReeeeN


を 聴いていましたが

ちょっと違う選曲♪

010_20091026231536.jpg

(これ 持ってる人いますか??もう少し細かく音量変えられるといいのにね)


お仕事頑張ろう♪



追伸

沢山、心配、励ましのコメント ありがとうございました♪
大丈夫!!
私、頑丈ですよ♪想像できないくらいにね♪






↓↓↓インフルエンザにかかった子供を見てきたけど
   しんどそう
   みんな気をつけて
   かかってしまった人、ちびっ子
   早く良くなるといいね・・・
   台風が洗い流してくれればいいのに・・

日本ブログ村へ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シオンくん優しいですねママがいつも優しく接しているからだね。私もそんなことされたら嬉しくて鼻血も涙も出ちゃいそうです

フミくんもアディくんも心配ですねキラも変な咳してゲボォって何か液体のような物時々吐いています…

最近新型インフルエンザが出てからと言うもの、なんだか一年中注意喚起をされていて気分も滅入りますね家の中だけでも明るくしたいですよね

実はね、私も遠い大阪からFive Dropsさんに寝ろーーー!と念を送ってますよ~お身体お大事に
2009/10/27(火) 05:12 | URL | キラママ #AaZcMYy.[ 編集]
フフフ(笑)
みんな同じだね、私も奈良から「もう寝ようよーーー!!!」って念を送ってます♪

ベルくん・・・私が関東だったら・・・
犬も苦手なの?ゴルちゃんなのに?
ハウスも?
なんだかかわいそうで・・・
里親さん探し2度目・・・
辛すぎる・・・
うちのロコンは6ヶ月間で2度、出戻りして、
そして我が家に来たんだよ♪
早く新しい飼い主さんが見つかって
幸せな犬生が送れますように・・・

そして、皆さん体調崩しまくりやん!!
大丈夫?
シオン君、心配してたけど、やはり台風。
察知してたかぁ、あらら。
それにしても涙が出るほど嬉しいね!まだ幼稚園なのに・・・いい子だね~。

フミくんもアディくんも心配!
お大事にお大事に・・・
アディママさんも気をつけて、
睡眠不足だと免疫力落ちるからね!
2009/10/27(火) 09:42 | URL | AO mama #-[ 編集]
シオンくん、優しいなぁ☆
きっと、パパとママの愛情や優しさをたくさん注いでもらってるからだね!
僕には子供はいないけど、もし子供ができてそんな事されたら、病院でも号泣しちゃいますよ(T T)
でも、シオンくんにフミくん、そしてアディの体調が心配です!
パパとママもきちんと寝ないと、体壊しちゃいますよ!仕事に子育てにととても大変だと思うけど、
ぜひ自分達の体にも気を使ってあげてくださいね☆

我が家の2匹も、たまに胃液のようなものを吐くんだけど、何なんでしょうね?
そのあとはしっかりご飯も食べるし、おもちゃで遊んだりしてるんで、大丈夫かなと・・・

里親探しのベルくん、早くいい家族が見つかるといいですね。
とってもいい顔してるベルくんだから、幸せになれるよね☆
2009/10/27(火) 13:09 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
シオン、優しいね!!
私も鼻血でそうだわ~

フミの熱はどうですか?

そして、アディ・・・
お腹が空き過ぎたり、換毛の時期にはよく胃液吐くよね・・・・
ブロ友さんのワンは、やっぱり頻繁に吐いて検査したら糸くずが腸でつまっていたみたい。。
あんまり、ひどいなら検査も必要かも。
ただ、この時期うちもよく吐くよん

みんな。早くよくなるといいね。

ちなみに、うちはipodは旦那がカーステで聞いていますよ~

2009/10/27(火) 17:46 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
むふふ♪シオン君の優しさにママがお熱あげないでね(笑)
アディ家のみんなは本当に心の優しい子ばかり。パパママの見せる姿が良いせいだね♪
シオン君もフミ君も、お大事に!!
アディさんも心配。。。胃が少し荒れてるのかねぇ?
ウチもたまーに胃液吐くけど、そんな日はフードをややふやかしたりして柔らかめのものをあげています。
心配事が多いけどみんな早く良くなるといいね。
2009/10/27(火) 19:41 | URL | クーママ #-[ 編集]
シオンくん,ほんと、優しいね~
家族全員,いたわり合っていていつも
感心してしまうよ~
パパ,ママの育て方がすばらしいんだね~~
人をいたわる心って大事なことだもん!!
うちの子らも自然と出来る様になってもらいたいです!

べルくん,うちは東京だから出来る事なら
迎えたいけれど、残念だわ.....
私も,いい家族に出会える様,
お祈りします
ごめんね~、ベルくんの笑顔が心に痛い!!
2009/10/27(火) 20:02 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
こんばんわ。

記事のリンクありがとうv-22

ぷっ、鼻血出したママさんがシオン君の膝を枕に病院の待合室で待ってるの想像しちゃったv-12
シオン君優しいね。
5人ともみんな優しいよ。
風邪ひいたとき、みかんの缶詰。
なんか主人もそんなこと言ってた。
さっぱりしていいのかも。
フミ君も早く良くなると良いね。
子供が小さい時は熱出したり、風邪ひいたり大変だよね。
今が一番忙しい時期だけど、大きくなったらみんなそれぞれになるから
今を大切にね。

アディー君もどうしたのかな。。。
風邪ひいたかな。
みんなお大事にね。

好きな曲を聴いて元気になって頑張ろうv-221

2009/10/27(火) 21:22 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
大変なのに、忙しいのに、コメントありがとう!!ちびっ子はどうですか???少しは楽になったかな??キラママさんは寝れていますか??つい最近まで、私はジーンズで寝る癖が抜けませんでした
夜中にすぐ病院に行けるように
・・・そんな思いをしながら過ごしてるのかな??なんて思っています
大阪からも念を送ってくださっているのですね!!
時々は早く寝ようかな♪
シオンに身も心も傾けてくれた方が沢山います
優しい子に育ってくれるのが恩返しだと思います
・・少しでも横になってね??
2009/10/27(火) 21:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん
うん、そうだね
幸せになって欲しいね
年齢が若くても思うし、年齢が行っていたら尚更、余生を幸せに過ごしてもらいたいな・・と思うね 飛び切り幸せな余生をね・・

上向きになってきたよ!!
台風いなくなったしね♪
明日もう一日休むかどうかって所かな!奈良からも念を送ってくれてたのね♪ありがとう!
アロマ嗅ぎまくってるよ!
だから大丈夫!!

ロコンちゃん、めぐりにめぐって、ステキな家族に会えたんだね!!!そう思うと、出戻りも幸せへの道だったのかな!!

シオンの膝は、柔らかかった!
2009/10/27(火) 21:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
フレブルちゃん・・・悲しいね
後ろを振り返っても、目先の事に振り回されても、いけないね
今、何かが変われば、数年後変わってくるかもしれないね
種を蒔く気持ちで・・・

シオンのお膝はとっても気持ちがよかったです
ダブル旦那さん、多分救急外来に搬送ですよ(笑)

これでも、本当に楽になったの
365日のうち360日くらい、外来だったからね(爆)
なかなか会えないお友達に、〇〇病院の小児科の所に来てくれたら、会えるって言ったら本当に来たよ(笑)
やっぱり 吐く??何だろうね
毛の塊が入ってるわけでもないんだけど・・・

ベルちゃん、ステキな家族が出来るといいね
日本は野生で犬は生きれない
誰かが守ってあげなくちゃ・・
2009/10/27(火) 22:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そっか・・
多かれ少なかれ、はいたりするんだね
苦しそうだったり、便が悪かったりはしないんだけど・・
留守中にはいちゃったら、可哀相だからね・・
・・・・空腹・・・ちょっとありえるかも・・お昼にしっかりめなおやつを入れてみようかな・・シオンはいい子に育っています
甘ったれで依存心は高いけど・・このままこのまま大きくなって欲しいです♪
鼻血出てなかったかなぁ(笑)
2009/10/27(火) 22:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
フードふやふや、懐かしい!!
やって見ようかな!!!
パピーみたい♪あ、消化早まって、腹ペコりんになっちゃうかもね(笑)
熱発はしなかったけど(爆)心拍数上がったかも♪
多分周りのお母さん達、変な母親だと思ったんだろうな♪そんな目線だったもん(爆)
シオンもフミも上向きになってきました♪
明日、休ませようかな、どうしようかな、って感じです♪
2009/10/27(火) 22:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの
笑顔が逆に胸が痛い・・
でも、きっときっとこの笑顔なら、新しい家族が出来るのもそう遠くない気もするよ
そう思いたい!!

私達の育て方・・それを言われると穴を掘って入りたい(爆)
大きくなって、「かあちゃん、金!!!」とか言われないようになることを祈ります(爆)
どんなんでもいいから、家族を大事にしてくれる子になってくれたら、それで十分!!
チョコラちゃんお洋服の破壊は落ち着きましたか??
2009/10/27(火) 22:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
リンク遅くなっちゃってごめんね
どうしても写真が上手くいかなくて・・文字だけになっちゃうんだよ(泣)
でも、もうやり方覚えたよ!
(多分)
そうだね
今を大切にしないとね
今を大切に出来ないって事は、これからの未来も大切に出来ない気がするよ
みんな私にとっては勿体無いくらいの子達
大切にしたいです
アディもね
アディは無条件に与えてくれます 決していい飼い主ではないのに・・
頑張るぞ!!!!

ベルちゃんも、ステキな家族が出来るといいね
あの笑顔が守られるようなステキな家族が・・
2009/10/27(火) 22:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/379-c2572c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
