フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
皆さん お元気でしたか!!??

時間を使うのがとってもヘタな私・・

ちょっと 忙しくて アップできませんでした・・・・

また 元気に行きたいと思います♪


心配してコメントやメールをくれた方たち

大切な友達

ありがとう

メチャメチャ 元気です・・!!!!


さぁ!  元気に行きましょう♪




まず

アップしなかった間に発送した商品です♪




シルバーコンチョをふんだんに使った商品

黄色い革を選び、コンチョの石もお好きな色みを選んだそです♪

20091024_2.jpg


20091024_3.jpg
20091024_4.jpg

青いターコイズではなく 緑に近い ターコイズがお好みだそうで、石は

元々入っているものとは違うものを入れました♪


ネームタグと一緒に・・・

20091024_7.jpg
20091024_6.jpg
20091024_9_20091024204742.jpg
20091024_10.jpg

私 ターコイズ大好きです♪

個人的には キングマンターコイズと言う ちょっと古い感じ??のものが好きです


オニキスも大好きです♪

この二つは若い頃からずっと好きな石です



まだ続きます

あ、 コレが キングマンターコイズです

500-20091025_16.jpg
20091025_17.jpg

多頭飼いのお客様

首輪二つと リードのセットです

500-20091025_18.jpg
20091025_19.jpg
20091025_20.jpg
20091025_21.jpg



もう一組

多頭飼いのお客様

首輪を二つ 多頭飼いようの リードをご注文です

500-20091025_7.jpg
500-20091025_8.jpg
500-20091025_11.jpg
500-20091025_13.jpg


リードはカシメは使えわず、手縫いのみ

ビックリするくらい丈夫です


アディが あんぽんたんに引いても びくともしません


カシメだけのほうが 怖いかも・・・  曲がったら 外れて吹っ飛ぶ事も!!

通常、カシメ&手縫い仕上げです♪

カシメがないと不安な方も沢山いらっしゃるので・・・



500-20091025_2.jpg

そして

お次は 人間物です♪

愛犬をモチーフにした、キーホルダー

オーダーメイド主体の fivedrops いつも思うこと・・ 作者は お客様です♪

私達は、困った時に ご相談に乗ったり 私達の手をお貸しするだけ

20091093.jpg
20091094.jpg

おそろいで もう一つ

そして 携帯ストラップです♪


20091100.jpg
20091102.jpg
20091097.jpg
20091098.jpg

苺の乗ったチョコレートパフェみたいな色合い!!


そして

もう一つ

偶然にも 同じ頃、全く違う方から 同じようなご注文です

20091086.jpg
20091087.jpg


細かい御紹介は また後日(笑)


そして この数日に編んだ ヘンプです


20091024_11.jpg
20091024_12.jpg
20091099.jpg
20091088.jpg


そしてそして

最近お留守番が続いていたアディ♪


我が家から 15分くらいの所にある場所です

こじんまりとした ラン だけど 自由に走り回れる 

それだけでも嬉しいはず!!!!!

パピーの頃から 1年間 通った しつけ教室

幼馴染の ボーダーコリーのアルト君と一緒!!


ボーダーコリー今日のアルト

最近 売られた喧嘩は 必ず買うぜ!! らしい アルト

目が合ったら 「こっち見たな!!」となる らしい アルト


アディにも「ガウッたらどうしよう・・」

そんな心配をしていたそうです

でも・・・

ちゃんと アディはアルトを覚えてるし

アルトもアディを覚えてる!!


なんていったって 授業中だって どんなに離れた席でも

見詰め合ってたもんね♪


二人が遊び始めると

鬼ごっこ プロレス 鬼ごっこ プロレス 鬼ごっこ プロレス(笑)

20091027_20091025214629.jpg
20091026.jpg
20091027.jpg
20091045_20091025214629.jpg
20091032.jpg
20091044.jpg
20091045.jpg

「たのしーーーーーーーーーーーー!!」

20091049.jpg

「楽しい 楽しい 楽しい!!!」

20091055.jpg


ただ

30分もすると

アディ 46歳

アルト 19歳


そのくらいの体力の差(笑)

アルトは体力ある!!!

早さも 半端ないです!!

アディが勝ったのは  ヨダレの量(爆)

ごめんね、アルト 顔も頭も ビチョビチョ!!!


こんなプレゼントももらっちゃいました♪


アルト母の母さんの手作りクッキー♪ 林檎入り!!

500-20091024_100.jpg
そして この間の大会でもらった コング

サイズが大きかったんだって

残念だったね・・

500-20091024_101.jpg
500-20091024_102.jpg

おやつを 中に入れて・・・

500-20091024_104.jpg
500-20091024_111.jpg
500-20091024_107.jpg
500-20091024_113.jpg

「まだ????」

500-20091024_117.jpg

「・・・・・・・♪」

500-20091024_118.jpg

「よし♪」

500-20091024_119.jpg

しゃくしゃくしゃくしゃく!!!!  いい音です♪

コングの中のおやつは取れるかな??

500-20091024_124.jpg

泡吹いてます・・・

500-20091024_123.jpg

500-20091024_125.jpg
500-20091024_127.jpg
500-20091024_128.jpg

結局 出せず 私があげるハメに・・・・

人間だっけ??ワンコだよね??アディ・・

楽しかったね

アルトはアディにとっては昔と同じアルトだね!!!

楽しかったよ

アルト!! また 遊ぼうね!!


20091024_15.jpg

「ただ・・・ママ、ランのお金の半分渡し忘れてきちゃったみたい・・」

今度でいいかな???(泣)



さぁ  又 新しい一週間、頑張りましょう!!!!


そうそう
最後に


「見えない お友達」


あるfivedropsという お店をやっているお家の 末っ子 フミ君

年少さんで 元気に 幼稚園に通っています

(本当は 毎朝 お友達に虐められるから行きたくないと 泣いています

・・が、ママは本当は逆で虐めてるんだろうな と思ってるそうです)


ブランコの後ろで よく泣いてるお友達

「まっこちゃん」

フミが 何で泣いてるの??と聞くと 「お友達が遊んでくれないの」

と泣くそうな

フミが一緒に遊ぼうというと喜んで鬼ごっこをし始める


でも 他のお友達を誘うと怒って

またブランコの所にって 泣いてるそうです


フミたちは 夏は白と紺のセーラー服

冬は 上下とも濃紺 コレは 昔から変わらないらしい

でも

フミが言うには「まっこちゃんは緑色の制服を着ていて

時々しか幼稚園に来ないの」


ふーん

バスコースだったり 歩きだったりするんだ

ふーーん

そして お教室でへんな時間におもちゃで遊ぼうとすると

「ふみくん、今はおもちゃで遊ぶ時間じゃないよ」

と先生に 怒られるらしいんだけど

まっこちゃんが、お教室にいるときは

「今日は おままごと沢山していいよ!」

と先生が言うそうな

ふーーーーーーーーーん

フミの ママは フミに聞いてみたみたい


「それ 見えないお友達???」



フミ君は 怒った だって 幼稚園に来る日は 一緒に遊ぶ

お友達だもの

ママは言ったんだって


「どんなに 仲がよくても 幼稚園でバイバイしてね」



そして フミくんは また言いました

「ママ、てったくんは、今度フミのお家に連れてきてもいい??

てったくん、いつも頭が痛いって 頭から血をながしてるの 可愛そうだよね」


ママは 「失神」ってやつをしそうになったんだって・・・



本当に 天国にまだ行けない子なら 可愛そうだな・・・

でも おうちに来て 家族が増えても困るな

だって その子の家族は 他にいるんだもん

うちに来たら 本当の家族に会えなくなっちゃうよ



あぁ そういえば 夏にお好み焼き食べに行った時

「いらっしゃいませ!!何名様ですか??」


「7人です」

「えーーーーっと、お子様6人と・・大人2名様ですよね??」

どこにもう一人いたの おねぇさん(泣)


寝れなくなった人!!!

ちょっと道連れだったりして♪


うひひひひひひ







↓↓↓また元気いっぱいいきたいと思います♪
   シオンは熱発だけど・・・・
   明日は外来かな・・・

日本ブログ村へ







































コメント
この記事へのコメント
よかったーーーーー!!!
元気だったんだーーー!!!
ほんとにほんとに気になって・・・
誰か体調が悪いのかとか、忙しいのかとか色々考えてたんだよ。
でもよかった。

でもね・・・
ワタシ・・・・
そういう類いの話・・・
超ーーーーー!!!!!苦手なの!!
眠れなくなっちゃうよぉ~~v-356
・・・といいつつ寝ちゃうけどね(笑)
2009/10/25(日) 23:34 | URL | AO mama #-[ 編集]
うわっ、こんな時間に一人で読んじゃったよ。コ、コワイかも。
もう一回アディくんのニコニコウハウハ顔を見てから寝よっと♪
シオンくんお大事に。
2009/10/26(月) 02:56 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
土曜日楽しかったね。
犬らしい遊び方、久しぶりに見たよ。
2匹ともとっても楽しそうだった。

料金は2頭でもアルトひとりで行くときと同じだから、お気になさらず。
来月また予約するから、友達少ないアルトと、一緒にあそんでやってください(笑
2009/10/26(月) 07:08 | URL | アルト母 #-[ 編集]
元気そうでよかった~!

更新がなかったら、今朝メールしようと思っていたのよ(ほんとだよ)

アディ、お友達と上手に遊ぶじゃない!!
幼馴染って、ワンもニンも素敵な関係だよね♪

でさ、フミのお話・・・
気になるね~
ワンでもそうだけど、誰もいない壁をじっと見てると何かいる???

なんて気になるしね(笑)

見えない?見える?
フミのみぞ知る(ウーーーーム)
2009/10/26(月) 08:09 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
先日は、どうもありがとう!
それから・・・
みなさん、お元気そうで、本当よかったぁ!
だれか病気?とか思って心配してたん。

で・・・・・フミくんの見えないお友達。
きっと、わたしたちには見えない人が見えるんだね。
お店に入って、お水とおしぼりが1人分多くでてくる話。
わたしもお知り合いからよく聞きました。
きっと、アディ家がとっても楽しそうで、ついて来ちゃうのかもね。
わが家のRyomaは、Ryomaが1歳4ヶ月のときに亡くなった、パパのお父さんが会いに来てくれたそうです。
寝てるときに、スーツ姿で、緑色に光ってたんだって。
でね、「頑張れよぉ!」って言って・・・
誰かに手をつながれて、スゥーーって消えちゃったんだって。
お父さん、サラリーマンで、大阪までスーツ着て出社してたみたい。
だから・・・フミくんの話も、本当のことだよね。きっと。
2009/10/26(月) 08:38 | URL | mi* #-[ 編集]
元気そうで良かったです♪
ブログ遊びにきてくれていたから
これは 仕事が立て込んでるから
大丈夫と思いつつ 長いこと更新していないと気になりますよ~(笑)

シルバーのコンチョが入ると
一段と格上げになりますね~♪
どれも 素敵です!!
人用に私は欲しいわ~。
赤のネームのハートタグ 今つけている白のハートのネームタグがダメになったら ぜひお願いしたいです♪ でも忙しのわかってるとお願い出来ないので・・・。(^-^;)

ところで、見えないお友達♪
小さい時は 気持ちが純粋だから
霊感の強い子には 見えるそう。
私の友人の中にも いらして
彼女と長男さんだけが わかるそう~。
入れない家もあると言っていたから かなり強いものがあるみたい。きゃ~~~!!
家に入る時 肩についているものを
振り払ってあげると良いそうです♪
もしくは お守りを
首から下げてあげるといいそうです。 
大きくなると見えなくなるのが普通らしけれど まれに見える人も
いるので マカ不思議ですね。

アディくん楽しそうに遊べて
嬉しいね♪ アディがフミくんを守ってくれるわね!!

シオンくんお大事にね。我が家の
デカmusukoも 鼻ズルズルやっています。この時期 せいたかあわだちそうのアレルギーもあるみたいね~。 どちらにしても、手洗いうがいをうるさく言っていま~す。
2009/10/26(月) 10:35 | URL | fivedropsさんへ #-[ 編集]
体調が悪かったのですか??
そんな時に、大切な時間を割いて、
心を込めて作っていただいて、本当にありがとうございました(*^▽^*)

てったくんのお話し・・・それって本当ですか?!
なーんちゃって!とかじゃなく?!
フミくんはきっと、優しい子ってわかってるから、
てったくんが側に来て、遊ぼうよって話しかけてるのかな?(*^^*)
それにしても、ちょっと怖いぃ~。
2009/10/26(月) 11:08 | URL | NANA #-[ 編集]
わたくしも心配してましたよー!
でもコメは入るしなぁ???って
私もターコイズは昔からなぁーんか惹かれる石ですね♪でもキングマンターコイズって初めて知りました。素敵な風合いですね!
フミくんってやさしいね!てったくんが早く楽になって天国に行けますように(祈)
2009/10/26(月) 12:57 | URL | yun #-[ 編集]
色々大変な中、
とても素敵なお品を作って下さり
本当にありがとうございました♪
来月の某日まで待ちきれず(笑)
昨夜、パパ&チロと開封!
早めですが。。もうつけちゃってます。
チロにも素敵なアクセをありがとうございます。
後日ブログで紹介しますので
来月まで少々お待ちを♪
ベルちゃんご一家とのおそろいが
またまた増えました♪

今日、赤い首輪をお願いしている例のお友達に
キーホルダー見せちゃいました!
とても褒めてくれましたよ!
2009/10/26(月) 14:56 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
どうしたのかな~って思ってましたよ
忙しいのにこした事はないけど
体,気をつけてね~
無理はしない様に!
(これ,私自身にもいい聞かしてル、最近)

アディくん,ドッグランで楽しくてよかったね!
お友達のアルトくんとも遊べてよかったね!

前のブログでも思いましたが
アルトママさんは手作り,お上手ですね~
すご~~い!
わたしもチョコラと人のために骨の形のクッキー型を
買ったんだけど、まだ,未使用です。

フミくんには,見えるのね~~
うちの子も夏休み前に学校で見たんだ~~
2009/10/26(月) 15:32 | URL | チョコラまま #yjwl.vYI[ 編集]
元気そうで良かった♪
誰かが具合悪くなっちゃったのかと思ってたよ。。。
ふみ君の話、現実味あるね~。久しぶりにゾワっとしたよ。
そういうのって幼稚園に言ってお祓いとかってしてもらえるのかなァ?
犬がいるとわりと平気・・・とも聞くけど。。。
友達の子もこないだ見たって言ってた。幼いうちってやっぱ見えることが多いんだね。
ふみ君に気がつかれないように一応帰宅時に塩とかまいてみれば?
2009/10/26(月) 16:02 | URL | クーママ #-[ 編集]
こんばんわ~。
一日が24時間て誰が決めたんだろうと思うことがあります。
私も時間の使い方が下手なので。。。
ターコイズ私も好きな色です。
センスのいいママさんと好みが一緒なんて嬉しいわ。

アディ君、お友達といっぱい遊べて良かったね。
ボーダーのパワーにはフラットでもついていけないのね。
恐るべしボーダー君v-355v-355
幼馴染みは時間が経っても忘れないもんですよね。
アディ君の笑顔が楽しかった~e-343て言ってるよ。

フミ君、シックスセンスみたいだわ。
良いのか悪いのか分からないけど、
ミッキーがパピーの頃、部屋の四隅をジッーと見ていることがあって、
あ~何かいるんだな。。。。と。
子供やわんこには何か感じる力があるのかも。
座敷わらしが見えると良いことがあると。
きっとフミ君も良いことあるよ。
ママにもねv-22ファイト!


2009/10/26(月) 21:19 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
ご心配かけました♪
元気です!!!(笑)バタバタしててね♪私も実は苦手・・・・
貞子・・なんて、まかり間違っても見れない!!!!
好んでみる人は凄いなぁ、と思う・・・・怖いから、公表しちゃった(笑)喜びも、恐怖も分け合うのが一番!?
2009/10/26(月) 21:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははは、ゆみぷさん、一人で見てなきゃいいけど・・と思ったの!!!
見てたんだ!!
時差がそんなにないから、前に同じ時間くらいに一緒に月を見てたことあるでしょ??
だから、もう寝る頃かな?なんて思ってるよ♪
2009/10/26(月) 21:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あまりに楽しくて、すっかり忘れてしまっていたよ・・ごめんね!
じゃさ、次は出させてね♪
アディも超しつこい!!からみんな引いちゃうんだよ
アルトくらいだよ、もっと来いよ!!ったやってくれるの(泣)
喜んでいくよ!!近いもん♪
おしっこたれ、うんちたれのアディでもいい??
2009/10/26(月) 21:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの
アディ、お友達とは仲良く遊べるの
ただ物凄いKYだから、しつこくて嫌がってるのに、気付かないの
・・・・でも、アルトは、そんなアディを好きでいてくれて、アディもアルト大好き!!!
ボーダー見るとアルトだと思うから、うひょーー!!って行って、鼻先噛まれたり、しょっちゅうだよ(笑)
アディ、鼻使わないんだよ・・
2009/10/26(月) 21:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
元気です♪ありがとう!!
こちらこそ、ステキなスタンプ頂いたのに、御礼が遅くなっちゃって・・・・・
これも、あれも、と思ったら沢山になって、ごちゃごちゃになっちゃった(笑)お魚が苦手なmi*さん・・・釣りに行く時でもつかってね♪
見えてるのかなぁ!!!!
だよね
そうだよね
おうちに来たりするんだろうか
????やっぱり家族の所に行って欲しいなぁ・・・
我が家に来ても、仲間にはきっと入れないよ
うるさくて・・・
おじいちゃんが見守ってくれてるんだね!!嬉しいね♪
2009/10/26(月) 21:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ラフティーママさん、また名無しのごんべになってますよ(笑)
見えるんでしょうかね・・・
あのこ、頭の回転がいいので、作り話かな??とも思ったけど、それを言って、自分に大きな利益がないことは作ってまで言わないと思うの・・そういうタイプ(笑)
そっかお守りか!!それもいいかも!!私は昔、蛇のものをつけるといいって、言われた事があるの・・佐渡の飲み屋さんのおばさんに(笑)有名霊能者らしい♪雲竜が守り神だから・・って言われたの(竜でも蛇でもいいらしい)何か探してあげようかな♪ラフティーママさんのところの息子さんも不調???
お互い早く楽になるといいね!!
2009/10/26(月) 22:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
大丈夫です♪とっても元気ですよ!!!そんなこと気にしないでオーダーをされるときは、わがままも無理も言っちゃって下さい♪
右から左に流すのなら、オーダーメイドじゃなく、サンプルを作って、サイズ違いだけ販売したらいいんです♪私達のやりたいことは違ったので・・
お仕事が、とっても大きなパワーになっています♪
てったくん
なんちゃってではありません・
ちょっと、ドキドキしちゃいますね・・・・・!!
2009/10/26(月) 22:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう、キングマンターコイズってステキでしょ!?ただあまり大きなのは見たことないの・・
こつぶいのしかないのかなぁ・・
そう
てったくん
家族のそばにいけたらなぁと思います
私、家族より先に逝ってしまったら、絶対、どんなに辛くても、近くにいて守ってあげたい
・・本当はそうではいけないんだろうけど・・
カンガルーを見るたびにね(我が家は図鑑がいっぱい!)、チャッキー、ウルフちゃんを思い出します(笑)
2009/10/26(月) 22:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
喜んでいただけて、本当に良かったです♪ちょっとバタバタしていただけで、大丈夫ですよ!!ご心配かけて申し訳ありません・・
やっぱり我慢できませんでしたか!!!駄目ですよね・・私も待てないタイプです・・・
ステキな来月を迎えて下さいね!!!
2009/10/26(月) 22:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうですよ!!チョコラままさんこそ、無理をしてはいけません!
私はサイボーグ並みですから、大丈夫です!!
ミシン頑張りすぎてるんじゃ??
肩こりに最適そうなイメージです・・・(あ、肩がこるのはミシンがへたくそな私だけ??)
アルト母さんは、お菓子、上手です!!ワンコ物も、人間ものも!!!!
食べさせてあげたい!!!!
2009/10/26(月) 22:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お塩ね
ただ、やったらその子が痛かったりしないかな・・なんて心配しちゃって・・・
ナメクジじゃないから、大丈夫かなぁ???
大人になると、心が汚れて、見えなくなるのかもね・・私、全くそういうの、分からないもん
・・・
うんうん
元気でした♪ご心配かけまちた
!!!
2009/10/26(月) 22:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シックスセンス!!!怖いもの見たさに借り観たことあるの・・・
こわーーーーーーーーいよね・・
あのベッドのしたのシーン・・
怖さ半分かわいそうな気持ち半分・・・
24時間じゃ足りないよね・・
でも、36時間あったら???
死んじゃうかも(笑)
そうだね
いいこと沢山あるといいね!!
お互いにね
ね♪
2009/10/26(月) 22:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/378-bf4d7592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
