フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まずは

お届けした ミニチュアシュナイザーの 

マックス、ショコラ、プレアちゃんのハーフチョークです♪

こんな感じの 仕上がりになりました♪

蝶のタグは 完成写真を誤って 消去してしてしまい・・・


送っていただいたら アップします♪

20091017_17.jpg
20091017_20.jpg
20091017_23.jpg
20091017_29.jpg
20091017_30.jpg
20091017_31.jpg

とっても喜んでいただけました!!!

喜んでいただける・・

「今日は 最高に 幸せな一日でした」


なんてお言葉も頂き  こちらこそ 幸せでした!!

ありがとう ございました!!!


3ワンちゃんのお写真も楽しみにしていますね!!


只今 我が家で 待機中の シルバー達

20091019_3.jpg
20091019_1.jpg

形になっていきます

20091019_9.jpg
20091019_7.jpg



そして 12年ぶりの 夜のお出掛け(夫婦で)です!!!



5人の子供も

「ママ、楽しんできてね!!」


そして 

私の 母と姉も 快く 子供を泊まらせてくれました


このブログにも 行きの電車の中 コメントをチェックしたら

「楽しんできてね!!」 のコメント


そう

例の 待ち合わせ

私がもたもたしていたので 先に主人が 出て行きました(笑)


待ち合わせに お店の中が使えない私

結局 東急の入り口で・・・


見つけた!!!!!!


20091018_2.jpg
20091018_3.jpg

怖いの

顔が!!! 怒ってるみたいに見えるでしょ????

お家から一歩出ると 怖い顔になります(笑)


誰もよってこないよね

昔から 客引きや 変な人は 一切声をかけてきませんでした♪




同じく12年ぶりに会う 主人のお友達

夫婦で出てきてくれましたが お互い面識もあり 仲良しです

主人の高校の同級生

そして 大学に行くのに こちらに出てきてからも

アパートも近く ずっと仲良しでした♪

ただ

主人のお友達が 顔が出ると まずく・・・

名前を入れると ネットでも すぐに出てきてしまうので・・

あ、それと 会社にばれてもまずいので・・・


友人は顔出しできません♪


まず 友人に会う前に お土産を探しに プラプラ

ボケボケだけど よる一緒に歩くのは 新鮮です!!!


20091018_4.jpg
20091018_5.jpg

ご近所のお友達の娘さんが 勤めている お菓子などの 素材屋さんへ・・

お菓子は 全く 作りませんが・・(作れない・・の間違いだな(笑))


小豆一つとっても 産地や 種類 たっくさん!!!!

こだわる人は こだわるんだろうなぁ・・

20091018_13.jpg

ギリギリまで 買うか買わぬか 迷っていた これ!!!

マロングラッセ!!

割れちゃったもので 袋売りされてました

20091018_10_20091019101349.jpg
20091018_11.jpg

私は 朝昼 何も食べていなくて

主人は 朝ごはんしか食べていないので

買ったら絶対 「完食」


諦めました(笑)


焼き鳥屋さんの

「月忠」 で7時から予約していたのですが

お土産を買っても 時間があまり・・

プラプラしていましたが

主人の頭には いつも 革 や シルバー 素材の事がいっぱいです(笑)


20091018_17.jpg
20091018_18.jpg
20091018_20.jpg
20091018_32.jpg
20091018_33.jpg

町田には 昔からいくつか古い商店街があって

大きな駄菓子屋さんがあったり・・

いくつか商店街も道路が作られたりして消えてしまいましたが

この商店街は 今でも健在です

大判焼きなどは 平日でも学生の列が出来るほど!!!


でも

商店街内は 大きく変わっていました!!

20091018_23.jpg
20091018_30.jpg
20091018_24.jpg
20091018_26.jpg
20091018_27.jpg
20091018_28.jpg

タイ料理や ベトナム料理 バーガー屋さんなど

屋台風 のお店が たっくさん!!


子供連れは どうかな?? ゆっくり出来ないかもしれないけど

大人は楽しいかも!!


普段 主人が行っている コーヒーショップへ

私 コーヒーは苦手なので 紅茶を・・

「安い 早い 気をつかわない」


が理由で よくつかっているようです(笑)

20091018_31.jpg



そして

約束の時間がやってきました!!

住宅街の中にある

焼き鳥屋さん

「月忠」

月忠

20091018_34.jpg
20091018_35.jpg

友人も もう来ていました♪

席に通され・・

まず

乾杯

20091018_36.jpg
20091018_37.jpg

お味は・・

美味しかったです♪

というか 私 基本的に 好きな人と食べれば何でも美味しいのですが

でも

一番美味しかったのは レバーを軽くあぶった タタキ??

と、国産黒毛和牛の ハラミ


20091018_38.jpg
20091018_39.jpg

何本食べたんだろう??

20091018_51.jpg
20091018_53.jpg
20091018_54.jpg
20091018_44.jpg
20091018_45.jpg
20091018_47.jpg

食べかけばっかり(爆)

食べ歩きのブログとかやってる人 尊敬!!

私 向いてないかも!!  すぐ食べちゃう!!!


主人は お米だいすきっ子なので 軽く 白米を・・

20091018_46.jpg

多分

食べるものが見つからなくなるくらい 食べたかも(笑)


店員さんがとってもよかったです

よく気が付いてくれます

そして みなさん 個人個人でちゃんとした対応

質問にもよく答えてくれたり

サラダは 二つに分けて 盛ってくれたり

おトイレも 並んでいたりすると 「空きましたよ、どうぞ♪」 と

そっと教えてくれます

焼きとりって よく 気が利く人じゃないと 無理かもね

焼くタイミングとか 難しそう・・・

だからか

常連さんもいっぱい!!

席が空いても 次から次へ 入ってきます

10周年で

ジャズ演奏も♪

20091018_57.jpg
20091018_63.jpg

帰りには 土産に

手ぬぐいを くれました♪


20091018_58.jpg


お腹も いっぱいになって

今度は

二人の出会いのお店に・・・


歩いて 駅の近くまで行きます

アイリッシュパブ キルデア

20091018_86.jpg


アイリッシュパブキルデア

まず 席が確保できるか 主人が先に・・

20091018_66.jpg
20091018_67.jpg
20091018_71.jpg
20091018_72.jpg

4人なら 座れそう

席は 分割になるけどね 

2人席が二つ 空いていました♪


20091018_84.jpg
20091018_75.jpg

懐かしいね!!

と話しながら・・

外国の方も 沢山見えます

サッと飲んで サッと帰るも良し ゆっくりいるのも よし♪


そんなお店です

20091018_78.jpg
20091018_80.jpg
20091018_81.jpg

このお店に行くような事があったら 連絡下さい♪



そして そして

予想外の発展に!!

隠居生活していた マスターが お店を始めた

・・・・と

行ってみるしかないよね!!!!


行った所は・・・

20091018_87.jpg


笑っちゃうくらい こてこて!!!!!!



そう

宮崎県出身なのです♪


貸切

あるのは

ビールや水割りのみ(笑)

でも

昔の話に花が咲きました


入って 顔を見たらすぐに分かったようで

とっても嬉しそう!!!

20091018_98.jpg


というより 暴露大会??? 主人の友人は 高校時代大学時代の暴露話

マスターはバイトの時の 暴露話


一番の被害者は

主人♪


そんなこんなしてたら

当時の常連さんが!!!!

私もとっても可愛がってもらっていて お食事に連れて行ってもらったり

沢山一緒に過ごさせてもらいました


お仕事も現役でかなり有名な 病院で 看護師をしていて・・

今はもう かなり上の方


お顔は隠して・・・

20091018_99.jpg


お友達とも

この 当時お世話になった方とも

マスターや ママさんとも 写真を撮ったのに

出せないのが  くやしぃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




普段

勿論なんだけど、 ご飯を作るときだって 出かける時だって

なんだって まず 子供が中心


子供が喜びそうなこと 子供が沢山食べてくれそうなもの

出かける時間だって 子供中心

それはね

当たり前の事だし それはそれで とっても楽しいこと♪

幸せなこと♪

でも


新鮮だった!!


よるの街を二人で歩くのも、お店選びも 歩くのも 全て 自分たちが

基準

自分たちが自分達のために 時間を使える


幸せな時間でした

久しぶりの感覚

いつもとは全く違う感じの 楽しさ

1年 この気持ちを持って 頑張れそうなくらい 楽しい思い出が出来ました♪


こんな機会を作ってくれた 友人

一緒に楽しみにしていてくれた ちびっ子

5人の子供を見てくれた 母と姉

そして

アディが寂しくないように

おトイレも行けるように来てくれた 友人と その長女



ありがとう!!!


とーーーーーーーっても 楽しかったです♪

頑張ろう

また いつか こんな時間が持てたらいいな♪







↓↓↓黄砂がきてますね・・・
   皆さん気をつけて下さいね
   シオンは黄砂でやられ、入院したことがあります・・・

日本ブログ村へ































コメント
この記事へのコメント
満喫してきたね~。
よかったよかった♪
楽しい時間を過ごせて。

ほんとに待ち合わせしてくれたパパさん優しい!
うちだったら・・・
やっぱりうちも「なんでやねん!」ていうかな(笑)
ハハハ!

居酒屋さんの雰囲気♪
久しぶりだな~。
行きたくなっちゃった!!!
2009/10/19(月) 19:50 | URL | AO mama #-[ 編集]
良かったね~!!最初から最後まで存分に楽しめたようで♪
恋人時代の気分?ワクワクした?
なんか、その気持ちが分かりそうで分からないような
もどかしい気持ちでムフムフしながら読んじゃった(笑)
ちょっぴり大人なデートコース最高~!!
また行けるとイイね♪
町田、楽しそうな町だわ~(^^♪
2009/10/19(月) 20:11 | URL | クーママ #-[ 編集]
ちょっと見ないと一気に置いて行かれるこのブログ(笑)
毎回内容盛りだくさんで、スゴイなあと思います。

パパさんとお久しぶりのデートだったのですね♪
本当に、また行けるといいですよね。
いつもはなかなか忙しくて二人だけになれないから余計にこういう時間は貴重だと思います。
相手を思いやるキモチ増幅しますね。
そして周りのみなさんへのキモチも。
記念の一日になりましたねえ☆
2009/10/19(月) 21:50 | URL | いくぞう #-[ 編集]
こんばんわ。

楽しい時間でしたね。
パパさん始めてみました。
素敵な方ですねv-354

焼き鳥も凄く美味しそう~。
時にはこどものことを忘れ(忘れられないと思うけど)
楽しむのもいいかもですv-344

アディちゃん、お留守番寂しくなかった?
今度はアディちゃんの番だよ。
お子さんたちも、おばあちゃんの家で
楽しめたのかな。
きっと優しいおばあちゃんたちだから楽しいお泊りできたよね。
みんな楽しめて良かったですv-411

2009/10/19(月) 22:04 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
待ち合わせてのデート、よかったね~
パパ、お家じゃデレデレなのに、お外ではキリッとして素敵だわ♪

焼き鳥やさんの串焼きも美味しそう~
ビールが何杯でも行けちゃうね!!

出会いのお店でまた飲んで・・・

そういや、うちの旦那とお出会いもつくば市内の飲み屋街だったかも(爆)
でも、居酒屋だったわ~

子供たちも、おばあちゃまのとこでお泊りだからまくら投げでもしてたかな?

また、何年かしたらこんな時間が持てるといいね☆

2009/10/20(火) 07:42 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
素敵な晩だったようですね~
たまには(ホント,なかなか,こういう機会って少ない)
  いいよ!

いつも,仲良しアディご夫妻だけど
いつもとちがった時間を持つ事もいいよね~

焼き鳥屋さん・パブ・カラオケ....
素敵な気になるお店!!
そして懐かしい面々の方々....

よかったね~~
2009/10/20(火) 08:42 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
とても素敵な時間でしたね!
楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきます♪
おいしそうな焼き鳥屋さん☆お酒が進みそう(笑)
パブの雰囲気もいいですねぇ~!!
バーでも、たくさんの昔話で盛り上がったでしょうねぇ~♪♪
いいなぁ~!!!
久しぶりに、飲みに行きたくなっちゃうなぁ(^^;)
いつもと違う新鮮な時間って、いいですよね♪
外では怖い顔したパパさん、
僕と同じ香りがします(笑)
待ち合わせをしているお二人が、すごく可愛らしくてステキですe-266
2009/10/20(火) 12:20 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
ハーフチョーク3つともとってもステキ♪
ウルフのももちろんだけどチャッキーのもまた欲しくなってきた:)
待ち合わせって良いですね♪
なんか私まで行った気分になって
テンションあがっちゃいました(笑)
2009/10/20(火) 14:59 | URL | yun #-[ 編集]
待ち合わせ、遠くから手を振って名前を呼びながら駆け寄って行った??
二人の出会いのお店に久しぶりに行くのって、当時を思い出したり、ちょっと照れちゃったり、新鮮でいいよね♪
こーんなに楽しい時間を過ごしてくれたら、協力してくれた周りのみんなもすっごく嬉しいと思います。
2009/10/21(水) 02:40 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
すっごくすっごく楽しかったです
!!今までもらったプレゼントの中で一番嬉しかったかもしれない
!!!
子供達にも沢山お話聞かせてあげました!!!
なんでやねん!!
そんな言葉で言われたら、全然嫌な気がしないね♪
うんうん 方言ってやっぱりステキ!!
2009/10/21(水) 11:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
やっぱり待ち合わせはよかった♪
うん、一緒に一番過ごした街だからね!!新しいお店は増えても、町の感じは変わらないから、タイムスリップした感じでした!!
一緒に共有してる思い出が多いから、二人とも同じだけ楽しかった
!!
本当!!又行けたら良いなぁ♪
どんなに高価なプレゼントより、最高の時間でした♪
2009/10/21(水) 11:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当にね、こんな時間がこんなにいいものだなんて思いもしなかったです♪
話題は、子供やお店の事が殆どだったけど、将来のことや、たくさん話せました♪
最高の一日でした!!
いくぞうさんちもどうですか??
帰りの運転の心配が要らないデートは!?
2009/10/21(水) 11:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
子供の事を忘れる事はないけれど、子供の耳を気にせず、それぞれのちびっ子の事を話したりしていました♪
大切なんですね
こんな時間
最高の日でした!!!
子供達もおりこうさんだったみたいです♪
私も5人の孫くらい、任せなさい!!って預かれるくらいのおばあちゃんにならないとなぁ♪
なれるかな???
今週末は、アディのためにドックランです♪
2009/10/21(水) 11:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
もうね、最高の一日でした♪
なんだろうね
こんなに楽しいとは思っていなかったから、ビックリです!!
将来の大切な話も出来たり・・
またこんな時間が持てたら、最高だなぁ・・・
そうですか!!出会いはつくば市ですか!!
ふふふ
きっと出会いは、「冬」 じゃないんだろうなあ♪
2009/10/21(水) 11:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんな時間も大切なのですね♪
子供が二人とかだと、時々お願いしているお友達も沢山いますが、5人となると、申し訳なくてね・・
でも、お願いしてよかった!大変だっただろうけど、ステキな時間になりました!!久しぶりに会うマスターが主人に歌を歌えと、すすめ、主人は翌日から顎が痛いようです(笑)
2009/10/21(水) 12:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
家族限定なの、主人(笑)でも私の友人も大切にしてくれます♪
昔はもっと上手く立ち振る舞えばいいのにと思っていましたが、それも、主人だな、と思うようになりました!!
ダブル旦那さんも、楽しいデートをする天才に見えますが!?
しめはやっぱりミソラーメンかな???
2009/10/21(水) 12:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
待ち合わせ、とっても楽しいです!!是非やってみてください♪
行った気分になってもらえましたか???じゃもっとお写真を細かく出せばよかったかな!?
ハーフチョークにベルトループって、いいですよね、目からうろこでした!!!!
いつでもご相談に乗りますよ!!!
そのときはご連絡下さい♪
2009/10/21(水) 12:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
名前を呼んで駆け寄る前に、お互い気付いちゃった(笑)
でも、手は振ったよ♪
そうそう 照れくさいような、そんな感じ・・・
出会いのお店では「働いてた時は、全く喋らなかったのに!!」
と突っ込まれてました(爆)
本当に本当に ハッピーでした

感謝感謝です!!
2009/10/21(水) 12:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
美味しそうなお店がいっぱーい!
ご主人との素敵な時間が持てて良かったですね♪
お腹いっぱい幸福いっぱいの満腹状態で(笑)
ますます素敵なお品をよろしくお願いしますねー!

例の友人から
『あ、今日はご主人とデートみたいよ』って聞きました。
ファックスも見せてもらっちゃった♪
細やかなタエさんのFAXを見ながらお茶していた私たちです。
チロとチャチャちゃんも見ていました(笑)
2009/10/21(水) 18:15 | URL | DEMIりん #-[ 編集]
だからですね、くしゃみが凄かったのは(笑)
思い出の場所を転々としました♪
主人の友人も同じ時期を一緒に過ごしたので・・・・
どんな場所でも思い出の場所はいいですね!!!
そちらはインフルエンザどうですか???
うつらないように気をつけてくださいね!!!
お仕事も頑張ります!!!
2009/10/21(水) 21:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
思いっきり楽しい一日で
良かったですねe-266
それにしても 毎回驚くけど
刻銘にレポしてる~。
すっごいパワー!!
素敵なシルバーコンチョ素敵なものが出来上がること間違いないですね~♪

皆さん インフルエンザかかりませんように 願っていま~す!!
2009/10/22(木) 08:49 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
とても素敵な時間を過ごされたのですね!

結婚してどんなに月日が経っても、
待ち合わせ場所までの道のりや、相手を見付けた瞬間、
とてもドキドキ&ワクワクしますよね♪

パパとママのデートを楽しみに、そして応援してくれるお子ちゃまたち、
本当に可愛くて、とても素直でいい子たちなんだろうな~と
一人勝手に想像する私です(笑)

私も久々に、夫とデートしたくなりました☆
2009/10/22(木) 09:47 | URL | NANA #-[ 編集]
13年ぶりでしたからね、とってもとっても楽しかったです♪
このブログは家族の日記みたいな物なので、なるべく克明に残したい!!と思っています(笑)
今回のシルバーコンチョは、石の色味をお好みの色に変えてもらっての製作でした♪
ラフティーママさんの所のちびちゃん(チビちゃんじゃ失礼ですね(笑))はインフル大丈夫ですか???
2009/10/24(土) 09:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当にみんなに感謝ですね!!
とっても楽しかったです♪
待ち合わせ、とっても新鮮ですよ
!!!!NANAさんも是非やってみてください!!「遅刻しちゃうかな??大丈夫かな??」なんて思うのも新鮮でした♪
あぁそうだ!!
待ち合わせに付き合ってくれた主人にも感謝しなくてはね!
懐かしい友人達も、二人で出かけるのは新鮮だったと思います!
2009/10/24(土) 09:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いくつになっても仲良し夫妻☆
お子様抜きでのデートはとっても新鮮だったでしょう。
blogからラブラブぶりが伝わってきます。
こんな素敵なご夫婦だからこそ、よい家庭が築けているんですね♪

私もいつかこんな家庭が持てたらなぁと思います(*^^*)

デザインのほう、頭に煙を出しながら、楽しく考えています。
明日には返送できると思いますので、どうぞよろしくお願いします☆
2009/10/25(日) 12:38 | URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集]
煙が出ちゃいましたか!!!
大丈夫ですか!!??分からない事があったらなんでも聞いてください♪
楽しいような、大変なような不思議なかんじかもしれません
でも、大変な分、仕上がったとき物凄い達成感ですよ♪
デザイン画届くの楽しみにしていますね!!!
私達はきっと生まれ変わっても夫婦で、生まれ変わっても子供達はきっと私達を選んで生まれてくれる、そうだといいな♪
2009/10/25(日) 23:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/377-52d20bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
