フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ミニチュアシュナイザーの 

マックスちゃん

ショコラちゃん

プレアちゃん


そう 3頭飼いのお客様からのオーダーです

親子で毎日ハッピーに暮らしています

家族からもとっても愛されて 愛されて暮らしています

リンクをはらせてもらい とても仲良くさせていただいてる

ごんすずりんちゃん(フラットコーテッドレトリバー)も、娘りんちゃんは親子で

ハッピーに暮らしています

ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記

子供が生まれ それぞれが 幸せな家庭に行き 幸せに暮らす

とてもステキな事です


でも

子供を残してあげるのも

また とーーーーーーーーーーーっても 幸せなことだと思うのです♪


デザインから、糸の色から その子の毛色に似合う革のセレクトから

本当に 一生懸命 考えてらっしゃいました


出来上がった 3つのデザインは その子その子によく似合いそうで・・

そして

ちゃんと 平等なの!!!!


喧嘩にならないようにかな(笑)


気に入って いただけたら 嬉しいなぁ!!!!


製作状況です♪ 夕べの作業まで♪

本日仕上がり ご本人の蝶のモチーフのネームタグに入っています♪

完成の姿は・・・

到着する日にアップします!!

まずは ベルトループから

ハーフチョークの真ん中に飾りとして ベルトループ!!!

初めての形です


20091016_1.jpg
20091016_4.jpg

コロンとしてきました♪

20091016_5.jpg

ハーフチョーク 表側の革です

20091016_6.jpg
20091016_7.jpg
20091016_8.jpg

裏には 名前と 電話番号

名前の刻印 電話番号の刻印は 裏でも 表でも

無料で入れさせて頂いています


私達からのプレゼントです  何かあったとき 1分でも早くお家に帰れるように・・・


20091016_17.jpg

革の形を固定する為に 時にはこんな風に 革をはさんで しばらくおきます

20091016_9.jpg

二つの革が 縫い上げられて 一緒になって行きます

20091016_18.jpg
20091016_20.jpg
20091016_22.jpg

完成品は

到着する日に アップしますね♪

明日発送です!!

今しばらくお待ち下さい!!





あまり 夏の終わり頃から サッパリしないシオン

ここのところも 夕立や 朝晩の気温差が駄目なのか

夕方

明け方 

限定な感じで 咳が出ます


今朝も まだ 日が昇り始めたころから 机に座り

私の様子を伺ってるので

「そうだ!!!」


前日私の母が届けてくれたケーキを思い出し

出してあげました

突然 ケーキが出てきて 驚きのあまり 無反応(爆)


20091016_10.jpg
20091016_11.jpg
20091016_12.jpg
20091016_13.jpg

ちゃんと目が覚めたのか 嬉しそう♪


20091016_14.jpg

インフルエンザの予防接種も予約してきましたが

お薬が追いつかないようで・・

早くても11月9日・・

頑張れシオン

喘息児はインフルエンザにかかると インフルエンザが治ってから

少しすると 大きな発作が来ます

それだけは 避けたい!!!


我が家のある相模原市は

今日の連絡だと

「1定点医療機関あたり16.54と、国立感染症研究所が定める注意報レベルである

10人を越えました

10月14日までのが旧弊さは累計476学級欠席者は3015人になっている」


と言うような連絡が入りました・・・

恐ろしい

学校なんて行かなくていいよ・・・


月曜日からの登校が不安・・・

みなさんは元気ですか????




↓↓↓今朝 出勤前に 3回も 出る前に洗濯機
   を回して行ってねって言ったのに
   3回も言っておいたのに・・・・
   洗濯機は回ってなかった・・・

日本ブログ村へ






コメント
この記事へのコメント
やだー!もう!!
最後の洗濯機で大ウケして一人で声出して笑っちゃったじゃん(爆)
絶対!!の頼み事はデッカイ字でメモ置いておかないと!(^^)!
ウチの場合、玄関の履いて行く靴の上に置いておくの。忘れたなんて言い訳できないように(笑)
インフル、なんかバイオハザードみたいになってきたね。。。
月曜から学校って・・・今週だけ休んだところであんまり変わらない気もするんだけど^_^;気のせい?
2009/10/17(土) 00:41 | URL | クーママ #-[ 編集]
インフルにかかってしまった子供が長男みっきーが入っている
サッカーチームにも数人でてしまい
今週いっぱいサッカー練習はお休みです。
ついでこの18日もサッカー祝勝会の集いも延期になってね~~
インフルに振り回されつつ有ります。
季節風インフルの予防接種も
予約いれないとね、今年は新型インフルもあるから
なにかと心配だよね。
シオン君,インフルにかかりません様に!!
大きな発作が起きたら大変だ!
2009/10/17(土) 01:17 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
初っ端な、うちのことが出てきてびっくりしました~
素敵?素敵だなんてありがと♪
そんな風に言われる歯がゆいざます(おほほ)
マックスちゃんたちのように、うちもできるだけ?ほぼ、平等にするようにしています!
3ワンみんなわけ隔てなく可愛いからね(親ばか)
同じ柄で色違いを探すのでない時は買わないのよ(アハ)

素敵なチョイスで、参考になるわ~

で、インフルやばいよね・・・
こっちもけっこう来てる。。
まだ、近所では発症してないけど、移ったら大変。。
ほんとに、学校始まって大丈夫?って感じだよね・・・

喘息がある子は怖いから、シオンほんとに心配ね。。

3回も頼んだのに、洗濯機・・・
苦笑しちゃった!!
2009/10/17(土) 10:29 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
インフルエンザ、怖いですね。
こちらでも、学級閉鎖など増えてきて、僕達もかからないか心配です。
シオンくんのケーキを食べた時の笑顔、可愛いですね♪
とっても嬉しそう!!
あぁ~、ケーキ食べた~いっ(^^)
3回も頼んだのに、洗濯機を回すの
忘れてしまったんですね(笑)
僕達は頼んだ方も忘れてしまう事が多々あります(T T)
ひどいボケようですよね?(笑)
30代なのに、まるでじいさん、ばあさんのような生活ぶりですよ!
メモを書いて残しても、メモを書いた事すら忘れてしまう(爆)
ひどいでしょ~?

みなさんがインフルにかかりませんように・・・(祈)
2009/10/17(土) 13:23 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
怖いよね・・・インフルエンザ!!
月曜日から行かせるのもコワイ!
まったくねーーー
3回も言ったんだよ!?涼しくなってきたから、洗濯物も回数が増えてるのさ
帰ったらすぐに干そうと思ってたのに!!!!
乾いたからいいけど・・・
2009/10/18(日) 14:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
えーーーーサッカーチーム!!
外なのに、感染するんだね!!
コワイなぁ・・・・
これから一年中インフルエンザになるのかなぁ????
嫌だねぇ・・・
みっきーちゃんは今の所大丈夫????
2009/10/18(日) 14:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
1ワンも2ワンも3ワンも、同じだからね♪大切な気持ちは♪
平等にこだわってるのが相手にわかるかは別として、気持ち的にね
(笑)
ごんすずりん家登場!!
だって、とっても幸せそうだから

インフルエンザ、怖いよー!!
2009/10/18(日) 15:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
北海道、凄く多いみたいだから、気をつけてください!!
うがい手洗いくらいしかないかもしれないけど・・・
3回も言ったのに!!ね、「えーーーーーー」って言っちゃった(笑)乾いたから、許してあげました♪
ダブルさんのところはお互いのおでこに書くのはどうでしょう!!??
2009/10/18(日) 15:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/375-fcfabf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
