フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夕べ とってもうれしいお写真がメールで送られてきました!!

私達がお客様の商品を作っていて一番嬉しい瞬間です

お客様の 「届きました!!」と喜んでいただけた声と

大切なワンコが身に着けた姿のお写真!!


これらは もう 言葉に表せられない位うれしいものです♪

主人と名前が(読み)同じで 私と誕生日が同じ ←  しつこい(笑)

8歳になる 「海くん」 です

PICT0368.jpg
PICT0391.jpg
PICT0380.jpg
PICT0396.jpg

わざわざ お天気の良い日を選び、首輪の中に 毛を押し込んだりしながら(笑)

撮ってくださいました!!!

私が抱いた 印象

パトラッシュ!!!!


あぁ

いけません

フランダースの犬と 名犬ジョリーの話題は 私には禁句でした!!



とてもとても 喜んでいただき また 幸せそうなお写真を頂き

本当にありがとうございます

コンチョ選びも コンチョの並べ方も 迷いに迷って 選ばれました

何度も 打ち合わせをする事で よく お客様に

「何度も申し訳ありません」
 といわれたりする事も 少なくありません

私達 本当に大丈夫ですから!!!!


沢山迷って 沢山悩んで 作ってください

そうして出来上がったものは きっと 見栄えがよくても よくなくても

大満足!!!! の 物が作れると思います

そのお手伝いは 喜んでさせていただきます!!!

これからも もっともっと 沢山沢山 楽しいお散歩をしてね!!!

時々でいいので 元気な姿を見せていただけたら 嬉しいです


本日発送の商品です

20091015_31.jpg
20091015_30.jpg
20091015_32.jpg
20091015_33.jpg

極シンプルな ヌメ革5ミリ厚の一枚革の 首輪です

真ん中に 大きめな シルバーのコンチョを入れて・・


20091015_43.jpg
20091015_44.jpg

こげ茶の オイルドレザーと真鍮の部材の組み合わせ

20091015_48.jpg
20091015_49.jpg
20091015_47.jpg

リードとおそろいで・・

20091015_52.jpg
20091015_53.jpg

アディも

今朝のお散歩では 情けない顔しながらも 元気いっぱいです

「吠えてる・・だれか  吠えてるよ ママ」

20091015_15.jpg

「吠えてるって・・」

20091015_6.jpg

「聞こえるでしょ???」


20091015_7.jpg

20091015_9.jpg

おトイレ終わるまで 吠えないで・・

20091015_8.jpg

この間 

ゴールデンの お友達が ブログで 夕方のお散歩で

綺麗な黄金犬になっていたのを真似してみたけど・・・

なってる???

20091015_13.jpg



幼稚園チームは 冬服になり 元気に通園してますが

20091015_17.jpg
20091015_18.jpg


小学校チームは

なんと


学校閉鎖!!!!!!!


火曜日から 今週いっぱい 休校です

インフルエンザが 物凄い勢いです


もともと 子供が 家にいるのは 全く問題ない 私 っていうか・・・


かなり

嬉しい!!!!



玉葱を 刻んでおいたら アヤが ハンバーグを作るのを手伝ってくれたり・・・


私と違い 合理的に 何でもこなそうとする彼女

大好きな 本を読みながら 口では 私とおしゃべりしながら

玉葱をいためています・・(こぼれてるのが凄いのは 12歳という事で♪)


20091015_1.jpg
20091015_2.jpg
20091015_4.jpg
20091015_3.jpg

20091015_16.jpg


そして

この

最後の 2本も 一生懸命 針で 糸を通してくれました♪


完成です!!!!!

20091015_54.jpg

計算ミスで

一本だけ長くなっちゃったみたい・・・


でも 彼女は 最近朝、「今日の予定は??」

と聞いてきてくれます

そして 自分の できる事を 考えて

「じゃ、アヤ、〇〇は手伝うよ??」

なんていってくれます

その分 お仕事に 集中して ・・・

アヤは 私達が ずっと 自宅で このお仕事をしてくれるのを望んでいます


ふふふふ

私達二人だったら そうしていたかもしれないけど

ママたちは 親だからね

君たちを 育て上げる責任があるから 簡単にはそうはいかないんだよ

でも

ママは勿論 パパにも 「毎日ずっとお家にいればいいのに・・」

「そのために アヤは 何が出来る???」


と言ってくれる

アヤが 大好きです

20091015_55.jpg
発送しようと、我が家にある一番大きなダンボールに 入れてみようと思ったら


入らない・・・



20091015_56.jpg

もっと大きなダンボールって どこにあるんだ?????

頑張って 探そう!!!!!



ホームセンターに 飲み物や 洗剤など もろもろを購入しに行きました

主人から 洗顔フォーム も頼まれていたので・・・コレにした♪

「パパ、顔洗ったらキムタクになるかもよ??(爆)」

「キムタクじゃいやだーーー(笑)」← 私もアヤも キムタクはそんなに・・

キムタクにしてみたら「うるせーよ!!」と言われますが(爆)

20091015_37.jpg

このお花、よく見るけど なんてお花???

すっごい 沢山 花瓶に入れたら 幸せになりそうだね!!!

20091015_35.jpg

このお花は 花壇に植えておいたら ビックリしていいかも!!!

20091015_36.jpg

「ママ!!!!あの車なら みんなゆったり乗れるかも!!!!!」


20091015_42.jpg

なんていう車だろう???

外車???


待ってなさい

現場仕様 のハイエースを いつか 買うから!!!



昼間 少し 時間があったので

アトリエの模様替えをしたり

掃除したり

アディを お風呂に入れたり

アディのハウスを洗ったり・・


そしたら

アディ

おもしろい子

アディのハウス(クレート) は 洗剤つけて 洗って 日光浴させてるから

いつもの場所には ありません


20091015_57.jpg

ゆうがた いつもの様に タクミがご飯を上げるのに

「ハウス!」ってついつい言ったら・・・


20091015_58.jpg
20091015_60.jpg
20091015_61.jpg

ずっとこの場所から 出ないで 待ってました(笑)

みんなで 大爆笑しても なにが おかしいのか分からず

真剣に タクミの コマンドを待ちます(爆)


いやいやいや

笑っちゃいけないね

偉いよ アディ♪


↓↓なんだか
  学校閉鎖が終わったら 体調崩しそうなきがする・・
  みなさん、睡眠しっかり!!寝てる間に 免疫力ってつくんだって!!
日本ブログ村へ





























コメント
この記事へのコメント
えらいなあ~アディ!!
ちゃんと待ってて....
それも空状態のハウスでね
こういうけなげさがいいんだよね~v-411
可愛いです。

学級閉鎖って始めに書いてあったけど
普通だったら,たいへ~~んって思いますが
アディママの事だから
お家に小学生組がいるから喜んでいるだろうな~
ってすぐ,思ったよ!

アヤちゃんもお手伝い,えらいです~
うちの長女のみるくは基本は真っ直ぐないい子なんだけど
中1,思春期、部活動(1年代表で苦労してる)、対人関係などで
いろいろと気持ち発散出来ない分,
疲れてイライラしててね~~~
可哀想です.....
2009/10/16(金) 09:05 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
アヤちゃんすごいね~
私が中学のときなんて自分のことばっかりで・・・
アヤちゃんを見習って中学からやり直したくなったよ(^^)
アディちゃんかわいい♪
偉い!偉い!ってなでまわしたい(^^♪
2009/10/16(金) 10:07 | URL | yun #-[ 編集]
遊びに来ちゃいましたーーーっ♪

やっぱりfivedrops製の首輪やリードはステキですね☆
どの子の写真を見ても
飼い主さんの気持ちだったり、作り手さんの想いだったりが
オーラみたいにその子を優しく包み込んでるように見えて本当にステキですぅ(^^)☆
あとアディくんの、ハウスがないのに「なにか問題でも?」的な感じが
またカワイイですね♪
北海道でもインフルで学校閉鎖や休園が増えてきてますよぉ。。。
ほんと気をつけなきゃですね~

2009/10/16(金) 12:20 | URL | ぴぐママ #-[ 編集]
とうとう来たか学校閉鎖。
みんなもお友達も何事もなく過ぎ去ってくれるといいね。
一番危ないのは「超」睡眠不足のパパママか?(笑)
まだ周りで新型に感染した人がいないから、なんとなく大丈夫なはず!!なんて呑気に思ってるけど^^;外に出る機会が多い分、気を付けてね♪

アディちゃんウケる~♪
「ハウス!!」って言った時オロオロしたりはしなかったの?
従順だなぁ。思いっきり褒めてあげたくなるよ。エライ!!


2009/10/16(金) 12:56 | URL | クーママ #-[ 編集]
アヤちゃんて、まだ12歳なんだよね~大人っぽいから、つい年頃の女子に見ちゃうけど。。
でも、しっかりしてるね~!!
このまま、まっすぐ大きくなってくれるといいね。

アディ・・・黒いからゴルのような黄金色にはなれなかったみたいね(あはは)
夕焼けのゴルは素敵だもんね♪

でも、ハウスがないのにハウスするアディエライエライ!!
ここにあったはず・・・なんだろうね(笑)
2009/10/16(金) 17:46 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
うん!!!すっごい嬉しい!!!
ずっといればいいのになぁ・・
と思うよ・・
アヤは初めて反抗期になったときも、私には全く影響なくて、被害者はタクミだったかな(笑)
本人「あぁ自分反抗期なんだな」と分かって行動して高らかな???
みるくちゃん、可愛い!!!
でもきっと一番しんどいのは本人だもんね・・!!
タイムスリップしたら、親友になるのに・・と思ったことない??
2009/10/16(金) 22:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アヤは、よく出来た娘です
気も強いけど(笑)
私なんて小学校6年生なんて、毎日真っ黒になりながらバスケしていたか、マンが読んでたか(爆)
アヤは大人と一緒に何かをするのが大好き♪
私が中学生時代に戻れたら・・
何するかな・・・
同じかも(笑)
2009/10/16(金) 22:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いらっしゃいませ!!!(笑)
この間ニュースで北海道の時間外診療所???で長いと7時間待ちなんていうのを見ました・・
恐ろしい!!
気をつけてね???

アディはね、何で笑われてるのかサッパリ分からなかったみたい!!!
ぴぐママさんもぴぐパパさんも気をつけてね!!
2009/10/16(金) 22:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ねーーーーーーーー!!怖いよね!!新型はうちの近くでも出てないかも・・・
乾燥しないようにしないとね!!
ふふふ
アディおもしろいでしょ!!
あのね
笑われてもなんでも、そこがハウスだと思ってるみたい(爆)
最後まで何も思わなかったみたいだよ!!!多分人間だったら
イラッとするくらいの男だと思う♪
2009/10/16(金) 22:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なんかちょっとスースーする・・
そんな感じなのかな??(笑)
場所で把握してるのかな??
物じゃないわけ??
って感じ
でも物凄い笑えたけど偉いなぁなんて思う親ばかでした♪
うんうん
アヤは怖いけど、いいところが伸びてくれればいいな♪
みんながアヤを大好きになってくれなくても、いいの
でも、少数でもいいから、ちゃんとかかわることができるひとになってほしいかな!!
2009/10/16(金) 23:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/374-336229f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
