フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日は 皆で 横浜へ♪

ある人に会いに・・・

20091012_154.jpg
20091012_155.jpg
20091012_157.jpg


子供達は 横浜方面は何度となく行っているけれど

山下公園や 中華街 元町などは あらためて行った事なし!!


「逃走中」と言う番組のシリーズで 中華街バージョンのDVDを

何度となく見ている子供達

ハンターがいるかも!!!! 
と やや興奮気味(爆)

20091012_158.jpg
20091012_160.jpg
20091012_163.jpg
20091012_164.jpg
20091012_159.jpg

開店前の 中華街 殆どのお店が開いていないので

シオンもフミも 不思議そう♪

20091012_162.jpg





待ち合わせは 関内駅に 9時過ぎ

とうとう そのときが来ました!!

お相手は

フラット の あおいちゃん ミニチュアダックスフンドの ロコンちゃん

を家族に 持つ AOmamaさん との対面です


横浜に所用で来るとのこと

1時間から2時間しか時間はないけれど

会えたらな・・・

という事で 行ってきました!!!!

彼女は 実は アロマの先生もしていて

興味があった私は ちょくちょく 質問したり・・・

私は

前もって調べていたカフェがあったのですが・・・

当たり前なんだけど

早朝からやってるわけもなく


スタバに行きました!!

いつも行く ラフな感じのスタバではなく

ビジネスモード

(一生懸命調べた カフェ 黒蜜きなこパフェ美味しそうだったのにな・・)

20091012_165_20091012213508.jpg

この席で タクミが お財布を拾ったんだけど

分厚くて いかにも 落としたら大変な感じのお財布

「ここここ、こんなもの落ちてた!拾っちゃった!!!」


まるで 時限爆弾を手にした感じ・・(笑)

主人が お店の方に 渡したけれど その人 分かってるかな???


失敗!!!!!!



一緒に 写真の一枚でも主人に撮ってもらえば良かったのに

お写真とってもらうの忘れちゃった・・・


限られた時間の中 お話に夢中でした・・・

あっという間に 1時間が過ぎて

山下公園 大桟橋ホール方面へ・・


歩きながらだけど ひたすら話します(爆)


山下公園

今日は本当に良いお天気でした♪


20091012_170.jpg
20091012_166.jpg
20091012_170.jpg

横浜の海の水 綺麗になった気がします

20091012_167.jpg

積もる話は 沢山あるけれど

もう一件の約束の時間が来たので

待ち合わせの場所まで 送って そこでさようなら・・

次の再会を 約束して・・・・


そのあと山下公園に戻り 飲み物を購入

椅子に座って 休みながら 公園で軽く遊ばせて・・・

20091012_172.jpg
20091012_178.jpg
20091012_179.jpg


地ビール いいなぁ・・♪


20091012_173.jpg
20091012_175.jpg

シオンが 激しく笑っていました

20091012_182.jpg
20091012_184.jpg
20091012_185.jpg
20091012_186.jpg

はとの動きが ツボみたい・・

その後は

横浜 元町でお世話になっている

gradogさんへ

20091012_194.jpg

自分たちが小型犬を飼っていたら 欲しいアイテムが沢山!!

20091012_195.jpg


このお洋服は小型犬が家族だったら絶対に買ってしまっていました(爆)


20091012_196.jpg

商品もとっても綺麗に並ばせて頂いています


20091012_197_20091012234835.jpg
20091012_198.jpg


お仕事の話も少しあったり・・・

せっかくだから 5人の子供も ご挨拶をと思いましたが

騒がしいので私と5人の子供達は 退散


大丈夫よ

と言って下さった奥様

いやいや お客様がビックリしちゃう!!!

「まだ ちゃんと 皆にご挨拶をしていないから・・」

優しく 優しく すべての子を名前確認しながら お声をかけていただきました

いつもいつも 優しいお心遣い

元町にお似合いな 奥様と ダンディなだんな様が ショップで

待っていてくれますよ!!





近くのビルで

主人を待ち

20091012_199.jpg
20091012_201_20091012234826.jpg
20091012_202.jpgが持たせてくれた

待っている間

AOmamaさんが持たせてくれた おやつが 大活躍!!

20091012_208_20091013014154.jpg

助かりました!!!

そのあと 中華街で 遅めのお昼を食べて

寝てしまいそうで 戦争のようなお昼ごはん でしたのでお写真は

ありませんが

とっても美味しかったです♪

車へ・・・

おなかがいっぱいになりすぎて 動けない人たち


後からくる 私達を待っています

シオンやフミは まだまだ なれない場所は緊張するようで・・・


車に乗ったら

シオン  

3分で 撃沈

気道確保 されてるような 寝方です(笑)


20091012_206_20091013015240.jpg

AOmamaさんは 笑顔いっぱいの 方でした♪


優しい 関西弁

心地よかったなぁ・・!!!

終始笑顔で 周りの人も 笑顔にさせるような方

飲み物も 「じゃ、私も同じ物で・・」なんていう 可愛らしい方!!

でもね

真っ直ぐ 真っ直ぐ な感じの方でした!!

また

きっとね♪

あおいちゃんも 少し 長いお散歩も出来るようになったとか

走るのは まだまだ だけど

そうだ!!

と 寄せられたものや メッセージカードなどだけ 持って行きました

そして

私からは

こげ茶の 気持ち 短めの リードを・・

ピンクの グラデーションの糸で 縫い上げ

HAPPY

HAPPY

HAPPY


を 刻印  「怪我をする前も」 「今も」 「これからも」

変わらず

HAPPY である事を願って・・

そして

あおいちゃんの名前と

応援して下さった 皆さんの ワンコの名前を 裏に刻印しました♪



近くにいる人も

遠くの人も

これから会う人も もしかしたら 会えないかもしれない人も

みんなみんな

心から 応援しています

くじけそうな時 みんなの名前を見てください

きっと

力が湧き出るはずです


だって タップリ入れといたよ

「怨念」


じゃなくって

「祈り」


私達も 沢山 頂いてしまいました!!!

まず

これ(爆)

これね すっごい美味しかった!!!!


20091012_207_20091013015240.jpg

そういえば 友人が 我が子が 「せんとくんに似てる」と言ってた事があったっけ


そして

そして

以前から 相談していたコレ!!!

20091012_209.jpg
20091012_211.jpg

アロマを始めたい 何から始めたらいいのか分からないの・・と相談していたら

ブレンドしてきてくれました!!!


リサイクル(精油の瓶のガラスで作られてます)で生まれた オイルを垂らす お皿も!

20091012_211.jpg
20091012_212.jpg

その精油は・・・

20091012_213.jpg
20091012_214.jpg
20091012_215.jpg
20091012_216.jpg

喘息

インフルエンザ

集中力アップ

南国調


ほしかったものです

ひとつひとつ 丁寧に・・

細やかさや やさしさがないと アロマは扱えないのかもしれませんね

FiveDrop

の名前が入った お手製のテキストも・・

アロマはなんなのか どうやって始めたらいいのか 

とーっても分かりやすく 書いてくださっています

20091012_217.jpg
20091012_218.jpg

ハーブティーも・・

20091012_221.jpg
20091012_220.jpg

リラックスしすぎないように 気をつけよう・・・(笑)

子供達も

「楽しかったーーー!!横浜、中華街、又行きたい!!」




大喜び!!!

又行こうね!!!

楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました

ありがとう


このブログの記事 夕べ 日付変わった頃 全て消えてしまい

アップが一日ずれちゃいました・・・・・(泣)






インフルエンザ

物凄いです

どんどん学級閉鎖



コワイ・・!!!


皆さんも気をつけてね???

我が家は今日 鼻水マン ナオは休ませました

いたって 元気だけど インフルになったら 嫌だから・・

アヤに うがい薬を 持たせようとしたら


「学校でうがいなんて いや。」



キッパリ(笑)


あぁ アロマの良い香り・・・・

さぁ

お仕事頑張ろう!!!!


アディも 元気です

昨日は お仕事の話もあったから 連れて行けなかったけど

沢山 ワンコいたよ!!

今度は 一緒に行こうね♪


20091012_3.jpg
20091012_227.jpg

夕べ 遠吠えが聞こえて


足が カクカクカクカクカクカク・・・・



結局 夜中の お散歩は行けませんでした(笑)

20091012_222.jpg




↓↓↓アップルパイが大好きな主人
   元町のアップルパイは別物だ!!
   ・・・と大喜び(笑)ちびっこ早く食べないと
   なくなるぞーーー!!

日本ブログ村へ
































コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 11:02 | | #[ 編集]
きゃーー、お恥ずかしい!!
私の達筆とは程遠い字が(笑)
ほんと、わたしも!写真~!!!
って後から思ってたのv-408残念。
昨日はホントにありがとう。
短時間なのにつき合わせちゃってごめんなさい。
あっという間だったね。
シオンくん大丈夫だったかな。
ナオくんお休みしたんだね。

会えてホントに嬉しかったよ。
ありがとうv-344
また会おうね!

私も今日中にブログアップしなきゃ(笑)
2009/10/13(火) 11:20 | URL | AO mama #-[ 編集]
お~やっぱり、AOmamaさんとご対面だったんですね~!!

半日だってお話足りないのに、1時間じゃあっという間でしたね・・・

でも、ご対面するときのウキウキワクワク感が私にも伝わってきましたよ~!

アロマも、本格的♪
インフルもぶっ飛ばせだね!!

AOmamaさんのブログも楽しみだわん!
2009/10/13(火) 12:19 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
なかなか会えないお友達と素敵なひととき、短い時間でもきっと密度の濃ゅ~いいい時間を過ごされたことと思います。
和菓子派の私、黒蜜きなこパフェがすごーくすごーく気になってます(笑)洋菓子の中では私もアップルパイが好き♪元町のは別物?!こちらも気になる~。
2009/10/13(火) 15:40 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
AOmamaだったんだー!!
短時間でも会えてお話できて良かったね♪
なんだろう?と思ってたファイルも謎が解けてスッキリ(笑)
自分でオイル調合出来ちゃうなんてスゴイよね~!!
今日からリラックス、リラックス・・・・あ、お仕事も気持ち良くできそう☆
合間にハーブティーでパパと憩いの時間が持てるといいね♪
2009/10/13(火) 15:58 | URL | クーママ #-[ 編集]
すごい!すごい!友達の輪

ブログと通して友達の輪が広がっていって!

アディママの温かい人柄がいつもブログから感じられるから,素敵な出会いがあり
お付き合い出来るんだね~~!!

よかったね~~

私もブログと通してみなさんをお近づきになれて
よかったって思ってる。

アロマの香りは友情の香りだね~
2009/10/13(火) 17:02 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
良かった・・・逢えたね~v-392ママの体調はもう,全快??
運動会のお弁当もバッチリだったじゃないですかぁ~(笑)
みんな優しい気持ち伝え合えるなんてステキ!!
出来そうでなかなか出来ない事だよね~v-410

2009/10/13(火) 17:46 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
本当に!!会えてよかったです!
勿論タップリの時間会うほうがいいけれど、少しでも会えてよかった!!!!
見つめあったのが、笑えたね♪
今度はゆっくり会えるといいね!
きっと 皆も会いたいと思ってると思うよ♪
シオン、大丈夫だよ!!
アレくらい真っ白になるのは、普段からだから!
今夜も良い香り♪
2009/10/13(火) 19:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!!!
用事で横浜まで出てくるって言うから・・・
フットワークは軽いの(笑)人数多いけど♪
時間さえあればどこまでも!!
みんなのね 話題がいっぱいで、楽しかったぁーー!!
これだけお付き合いしてると、高校とか大学の同級生くらいの感覚??(笑)
2009/10/13(火) 20:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
でしょーーーー!!!
気になるよね!?
食べたかったなぁ・・・
きっとさ、黒蜜ときな粉と・・
って、お家でもすぐに作れて、沢山食べれるんだけど、お外で食べたかったんだ!!
イメージ出来上がってたのに・・
いつかリベンジ♪
一緒に食べたいね!!!
2009/10/13(火) 20:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!!もし 会えなかったら・・と思って、会ってから、名前を出そうと思って♪
くしゃみでなかった??
みんなの話してたんだよ!!
気持ちよすぎて、いい香り過ぎて、リラックスしすぎ(爆)
クーちゃんの!!!!!!!!
凄いねぇ!!!!!
ドキドキしちゃった♪
2009/10/13(火) 20:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
AOmamaさんとの逢瀬を、楽しまれたのですね!
うんうん!1時間じゃ足りんよ(笑)
でも、次回に会う宿題が出来て ヨシ!
みんなも楽しめれた様子(^。^)
ハッピィハッピィ!超ハッピィ!
2009/10/13(火) 20:18 | URL | ききママ #-[ 編集]
いいかも!!!友達の香り♪
すてきーーーー♪
そうだね、そうだね!!!
仕入れのときチョコラままさんとお茶するのも諦めていませんよ!!!!!!
あのあたりは美味しいものが沢山隠れてそう!!!
そして
チョコラままさんはよく知っていそうです♪
そのときはよろしくね!!!

2009/10/13(火) 20:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
もう完全復活です♪
色々ありがとうね!!!
今回はしんどかったけど、何故かノーチェさんと話したら、急上昇したんだよ(爆)話しながら何か処置した????
会えたよ
会えなかったらどうしようってドキドキした!!!!
みんなの話してきたよ!!くしゃみ出たでしょ??
2009/10/13(火) 20:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんうん
次の課題ね!!
その前に、まだききちゃんに、ボール返す宿題できてない!!
ね????
楽しかった!!子供達も楽しんでくれたし・・
また行きたいそうな♪山下公園も、中華街も♪
中華街・・お店の中が狭くて
席が狭いのがなぁ・・・
もののけの道、ステキだねぇ
ああいう場所、大好き!!!
2009/10/13(火) 20:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんわ。

ブログをしていなかったら絶対に知り合えない人。
その人に会えるなんてドキドキですよね。
楽しさが伝わってきます。
ママさんの人柄が素敵な出会いに導くんですね。

中華街の写真を見ていたら、久しぶりに行きたくなりました。
学生時代のお友達が、嫁いだお店があり(今は連絡してないけど)
久しぶりに行こうかな。。。

2009/10/13(火) 22:15 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
中華街、どこからこんなに集まるの!!??てくらい人が集まっていました!!!
お友達、お元気だと良いですね!
知り合う方は、ミキランスーママさんの含め、ステキな方ばかり
・・・
アディがめぐり合わせてくれたようなものです
きっとこれからもステキな出会いが沢山でしょう!!
いつかお会いして黄金犬が見たいです♪
2009/10/15(木) 05:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/373-d15b7be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
