フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
珍しく 体調を崩し 久しぶりに 「駄目だ・・・こりゃ」 となっていましたが

完全復活です♪

沢山の メッセージありがとうございました!!!!

お薬も 頑張って 飲みました

苦手な ドリンク剤も 頑張って 飲みました

作業をする 主人を見ながら 横にもなりました

真面目に 治るように 頑張りました

でも

思ったこと

やはり何よりも 効くのは 元気が 出るのは 「優しさ」ですね♪

皆さんのコメントは 何よりも 特効薬でした!!!


コメント以外にも

メッセージや メールも頂き  感謝感謝です!!



復活してからは ちょっと お仕事に集中してました!!

明日 納品、発送の商品です

IMG_9905.jpg
IMG_9910.jpg
IMG_9920.jpg
IMG_9922.jpg
IMG_9911.jpg
IMG_9912.jpg
IMG_9913.jpg
IMG_9915.jpg

リードもあるのですが

首輪だけ・・・



さて

シオン 最後の幼稚園の運動会でした!!


体調を崩していたので

お弁当は いつもより ボリュームダウンしてしまいましたが

母も用意して来てくれたので 合体すると 結構なボリュームになりました♪


幼児席に引き渡すと シオンも フミも 緊張した顔をしています

20091012_9.jpg
20091012_20_20091012021131.jpg
20091012_5.jpg
20091012_6.jpg

フミも表現の発表の準備です

20091012_39.jpg
20091012_40.jpg
20091012_37.jpg

274.jpg
276.jpg
280_20091012021353.jpg
20091012_57.jpg

何故か フミは 嬉しかったり 緊張すると ベローーー って 舌が出ます(笑)

達成感いっぱいで帰ってきました♪

ユメ シセ フミ 年少仲良し組み ホッとしたかな??

20091012_65.jpg
20091012_68.jpg
20091012_64.jpg

よーいとん も フミは 頑張っていました

249.jpg
250.jpg

優しいナオは みんなの競技を すべて 場所を変えながら 見ていたよ

誰も そんなこと教えてないのに

見逃さないように 一生懸命 弟を探して 手をそっと振るナオ

ママは そんな ナオからも目が離せなかった


いい子に育ってるね

最高のお兄ちゃんです

267.jpg

卒園児 のかけっこも 頑張った!!障害物だったから

ネットで 引っかかったのが残念!!!

でも あきらめないのが ナオのいいところ


363_20091012024250.jpg

「シオンと フミが見てるから 頑張る」

うんうん 見てたよ みんな 見てた!!


シオンの 表現

どれだけ 理解してるのか どれだけ 付いていけてるのか

想像できなかったけど・・

すごい

出来てた!!


先生も 大変な苦労をされたでしょう

シオンの隣には しっかり者の女の子が置かれ その子がシオンを誘導したり

タイミングを教えてくれたり・・・

よかったね シオン

先生 お友達 ありがとう


345.jpg
344.jpg
348.jpg
351.jpg
342.jpg
336.jpg


綱引きも 頑張った!!

260.jpg
261_20091012025312.jpg
263.jpg

お昼ごはんを終えたら

20091012_83.jpg

年少さんは 親元で

20091012_85_20091012031731.jpg


放置 だけど(笑)



シオン

シオン は 思いやりがあって 温かい子に

そんな 願いを込めて 「思温」 と名づけました



思温

思温

ママは一日に何回呼ぶんだろう???

咳が出ても 上手く言葉が伝わらなくても 眠れなくても

目が合うだけでも 

何回呼んでるんだろうね


リレー

やっと最近手が上がるようになってきて 形はとっても

「走ってる」に近付いてきた

でも 観客がいっぱいのなれない場所

慣れない環境

走るのを拒否したり 走っても ニコニコと 笑って ちょっとふざけて走ると思ってた


真剣だったね

一生懸命だった

326.jpg
317_20091012034150.jpg
330_20091012034149.jpg
327_20091012034149.jpg

前の子が 頑張っていたので 2位

本人は1位だと思ってる

最後まで 真剣で

私も 涙が止まらない

母は 号泣

その後ろで 私の友人も 号泣


退場する時

周りの目なんて気にしないで

「ママ、ママ、シオンくん、早かった!!??シオンくん1位!!??

1位だった!!??」


大きな声で 言ってた

「1位だったよ」

「1位だっただの!!??」

泣いて 泣いて 行きたがらなかった幼稚園

目視のみの参加の時期

先生が大好きになって 先生に会いに行っていたような年中

年長になっても 私達家族をよく知った担任の先生に 大きな心で

支えられています


組み体操

371.jpg
375_20091012031948.jpg

自分が どこに加わるのか 一瞬分からなくなってしまったけど

385.jpg
386.jpg
392.jpg

391.jpg
380.jpg
395.jpg
396.jpg

かっこよかったよ 思温




退場門

年長さんの 「自分の絵」 で飾られていました

みんなの絵は・・

20091012_42.jpg

シオンの絵は

20091012_44.jpg

一色しか使わなかったのに

沢山の色を使えるようになって来ました



一生懸命 応援した ナオ

アヤは ご飯の時以外は 全て 最前列で 応援しました

「アヤの弟が一番可愛い!!!」

一瞬たりとも見逃がさないように 真剣に見守っていました

タクミは・・・・

見つからず・・・




思温

ゆっくり育つ事で 不便な事困る事があるかもしれない

でも 感謝する事も沢山あるよ

気付かなかった事を気付かせてくれる

見逃しそうなことを見逃さないようにしてくれる

思温が一生懸命だから ママたちも一生懸命になれる


ママも パパも 、アヤも タクミも、ナオも フミも、

毛むくじゃらのアディも

ずっと思温を支えるよ


そして

そのママたちを 支えてくれる人も たくさんいるの

ばばちゃんやねねちゃん 主治医の先生 大切なお友達 勿論

このブログに来て いつも 力をくれたり 力を抜いてくれたりする

大切なみなさん

いつか 大人になったとき しっかり 一人で立てるようになったとき

ママたちだけじゃない

ママたちを支えてくれた人がいたことも ちゃんと 分かる人になってね

そのために ママは ずっとブログを続けるから



幼稚園最後の 運動会

主の祈りを終えて 解散です


先生と 握手

20091012_133.jpg
20091012_135.jpg

駐車場に向かいます

帰り道

年長さんの もも と一緒に

「お願い ママ、もう一人女子を産んで??」

いまだに 言い続ける アヤ

ももと 手を繋いで帰ります

20091012_136.jpg
20091012_138.jpg
20091012_137.jpg

もも よく頑張ったね♪

ももの ママも 高熱なのに頑張った!! 妹 にゃにゃも高熱なのに

頑張った!!!



帰宅して お風呂、洗濯を終わらせてから

母が御蕎麦やさんに連れて行ってくれました

そこでも

もも と 隣の席!!!

駐車場で車を見つけ 「御蕎麦美味しい??」 と、メールしたら

外から見えるんだけど

あわてて きょろきょろしてました(爆)


20091012_140.jpg
20091012_143.jpg

ちなみに

アヤは ざるそば 3枚

まだ 足りません・・

20091012_145.jpg
20091012_146.jpg


翌日

シオンは吸入に 励み

アヤは お肌のお手入れに励んでいました♪

20091012_149.jpg
20091012_152.jpg

そして 私は

仕事の合間に コレを つかって TAEPU 作品に励み

20091012_153.jpg


明日は

横浜元町に行きます♪

横浜に所用があって 出てこられる このブログにもよく来てくれる

あの方が!!!!

1,2時間しか会えないけれど 少しでも会おうという事になりました♪



明日と言っても 

後数時間

今 ネットしてる人には 日時詐称がばれちゃうね!!!

許してね♪


明日から 皆さんの所に 訪問します!!!

楽しみ!!!!





↓↓↓ブログ ずっと続けるとなると
   リュウマチの話題とか、介護保険
   の話題とかも満載になるのかしら

日本ブログ村へ

































コメント
この記事へのコメント
かわいい!!かわいすぎだぞ幼稚園組!!
会場に来ていた親御さんみんなが頬を緩ませ、少なからず涙してるんだろうね。
お疲れ様♪皆無事に参加できて良かったね♪

2009/10/12(月) 12:47 | URL | クーママ #-[ 編集]
やばい、泣けちゃったわよ~

シオン、頑張ったね!
もちろん、フミも!

シオンの最後の幼稚園での運動会なんていったら、感極まっちゃうね~

アヤちゃんも、なおも、一生懸命兄弟を追って。
でタクミさ~ん、どこ行ってたの(笑)

オチもついたけど、感動いたしました!
2009/10/12(月) 13:27 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
運動会,がんばりました~
まだまだ,子供の成長を感じる行事などは
あるけれど
  1つ終わって,ご苦労さん~
終わってしまうと寂しい気持ちになるけれど...
一生懸命な子供をみると涙が自然にでてくるね
これからもこんな感激をさせてくれる,
子供らに感謝と愛情を降り注ぎたいよね

これからも頑張ろう~~~v-91

2009/10/12(月) 14:06 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
完全復活おめでとう♪
そして、運動会!!もらい泣きしちゃいました。よかったね♪よかったね♪
最初の緊張した表情が、生き生き頑張る表情になって、最後はとっても晴れ晴れしてる。この一日で成長してまた自信がついたんじゃないかな♪
2009/10/12(月) 16:04 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
こんばんわ。

復活したんですね。良かった。
運動会も行けたんですね。
みんな頑張りましたね。
シオン君やフミ君最初は緊張してたけど、
ダンスではいい笑顔。
ナオ君の応援も効いたのかな。
お疲れ様のおソバ美味しそう~。アヤちゃん3枚も食べたのね。
家族で楽しい運動会。
お疲れ様でした。
病み上がりなのであまり無理しないでねv-410

2009/10/12(月) 20:06 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
うぅぅうえ~(TT)
感動して泣いちゃいましたよぉ(TT)
いつも子供たちへのたくさんの愛を感じさせてくれるママは、
素晴らしい!!!!
シオンくんの名も、漢字を始めて
知ったので、たくさんの意味で
感激です。
体調復活して、良かったですね!
最近思うのは、住まいが近ければ
しょっちゅう家に遊びに行けるのにと・・・
お互い無理をせず、頑張っていきましょうねp(^^)q

2009/10/12(月) 23:29 | URL | ダブル旦那 #k9MHGdfk[ 編集]
可愛かったーーー!!!
子供でも、達成感を得た顔ってするんだね!!!
私、私を知ってる人は多くても、自分は知らないって人が多くて・・・あまり名前とか覚えるのとくいじゃないし・・
でも、ああいう時って、「よかったねぇ!!」なんて隣の人と言い合えてちょっと新鮮♪
2009/10/13(火) 14:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
この子はどうなっちゃうんだろう
と不安いっぱいで3歳まで育てたから、余計にジーンと来ちゃって・・これからもきっと色々あるだろうけど、頑張れるね!!
また、うじうじになったら、プシューーーーーってガス抜きしてね♪
2009/10/13(火) 14:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
普段、ぼーーーーーっとしてるような 我が子でも、園や学校ではとっても頑張っているんだな・・
と思いました
分かってはいるんだけど、ついつい気にしなくなっちゃう
子供が体調を崩した時、こんな行事があったとき、ふとわれに返ったりします♪

「つうしんぼ」まだ見に行ってないや!!行かなきゃ!!
2009/10/13(火) 15:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私、何もとりえがないの
何しても、ほとんどが失敗ばかり
どんくさいし、特にずば抜けて秀でたものもない
でも、そんなんでも、「あぁ自分が嫌になる」と思ったことはないんだよね(爆)出来なくても、周りの人間や家族がフォローしてくれる
子供達にも、そんな風に思って欲しいんだ♪
ビリだって良い、「楽しい!」って思って欲しい
何でもね♪
2009/10/13(火) 15:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
もう大丈夫です♪ありがとう!!
いい笑顔が見れた一日でした!
いつか記憶にはなくなってしまうだろうけど、この感覚は忘れないで育って欲しいな!!!
今日も良いお天気
黄金犬が 見れそうな予感♪
2009/10/13(火) 15:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あははははは!!!
きっと家はうるさくて、一度来たらもう嫌になっちゃうかも!?
ですよ(笑)
ご近所でも仲良くしてる友人がいます
でも意外に会えなかったり、ゆっくりお茶は出来なかったり・・
逆にこうやってブログを介してる方のほうが、沢山関わってる気がします♪
うんうん
頑張ろうね!!!!!
2009/10/13(火) 15:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/372-ff5dc3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
