フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日

海くんの カイモデル が発送されました♪

首周り 48センチ!!

今 8歳の子です

シルバーのコンチョを 6個 使った ボリュームタップリの 首輪です


20091006_1.jpg
20091006_2.jpg
20091006_3.jpg

正面のコンチョには 名前と 電話番号が入っているので

正面の写真は ご紹介できません・・


シルバーのコンチョをえらぶ 配列するにも とっても悩んでおられました♪

その一生懸命さに 深い深い 愛情を感じたり・・・


20091006_8.jpg
20091006_9.jpg
20091006_10.jpg

8年以上 供に生きて 暮らすのはとっても大変

その前に

8年一緒に暮らすのも とっても大変


飼育放棄や 様々な理由で かわいそうな立場に置かれるワンコもいます

もっともっと 一緒にいたかったのに

何故  と言う年齢で お空に行くワンコもいます

生まれ持った 運命と

きっと きっと 深い愛情と 素晴しい関係があったからこそ


8年

ステキな時間を持ってこられたのでしょう

これからも ご家族と一緒に 笑顔いっぱいの毎日を送ってね!!!





サク


そう

今日は サクッと行こうかと思います(笑)

昨日 内容が多すぎて おえっぷ  となってる方も多いかと思いますので(爆)



夕べの主人

プリンターに紙がつまったという 警告が出まして

「なんだよ・・」

といいながら 直して

蓋を 開けたら

「蓋が 開いています」の警告



「違うよね 違うだろ  紙がつまったのは 自分(プリンター)だろ??」

「紙がつまりました 自分ではどうにもならないので助けて下さい

蓋を好きなだけ開けてもかまいません  って言うのが 普通だろ???」


ぶつぶつ 言ってました

おもむろに

「あれだってそうだよね」

「なに??」

「パソコンだって 固まって 仕方なく 強制終了してるのにさ

『 不正な処理が行われましたので 』

じゃないよね

私の能力が足りない為に お手数おかけします

強制的でかまいませんので 終了して 再起動し手助けいただけますか??


って言うのが 普通だろ???」


そんなことに 熱くなる 主人でした(笑)

相手は機械だよ・・・

私が 声を荒げる人が嫌いなので 静かに 淡々と言ってましたが(笑)




私なんて 一年前 バンバン 強制終了してたし

それでも 思うように行かないと 電源抜けば 初めの画面になると思ってたから(爆)

家電 扱い♪

今 も 横で 楽しそうに 作業している 主人

幸せそうです♪



そうそう

今月 

なんと


13年ぶりに 夫婦揃って 夜 お出掛けする事になりました!!


5人の子供は お風呂にいれ ご飯を食べさせたら

私の母の所へ お泊りです


私の母は 多分 その辺の おばあちゃんとは 違います

自分も 喘息やら 怪我やら で 入院しているにもかかわらず

分娩室の 前で 娘の私が出産するのを 見守っていました


女手一人で私と姉を育て上げ 女一人で 2軒の家を建てた人です

人にも 厳しいですが 自分にも厳しい人




でも 孫には 甘くて甘くて・・・


おやつあげすぎないように

「欲しい!!」と言っても 何も買わなくていいからって

伝えておかなくちゃ!! 5人とも ハイエナみたいだから・・

シオンが具合が悪い時 真冬に スイカを手に入れて帰ってきたこともあるな・・


(シオンが スイカ 食べたいって言ったから)





とっても

とっても

なんと言っても 5人ですから 言いづらかったのですが

お泊り交渉・・

快く 引き受けてくれました!!


朝 早くにお迎えに行きます


その日は

主人の大学時代の友人とも会います

私も 勿論 知ってる人

大阪から わざわざ 会えるタイミングにあわせて お仕事をしにやってきます

きっと 楽しい時間になると思います

普段 家庭第一の人なので たまには そんな時間ももたせてあげたいです




主人に交渉


勿論 同じ家から 出発ですが 30分くらいずらして出発して

どこかで 「待ち合わせ」 がしたい!!!!!


「待ち合わせ」なんて したことが久しくないので♪

時間になったら

手とか振っちゃって??? いいねいいね!!!


主人の反応は

「・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ!?」

「いいじゃん!!」

「・・・・したいの?待ち合わせ???」

「いいと思わない??」

「(宇宙人を見るような 遠い目で) はっ(笑)」

本当に宇宙人に見えてるかもしれない・・

・・・・いいと思うんだけどなぁ・・


子供たちは 普段2人くらいずつ お泊りは行くのですが

全員一緒は初めてなので ナオ と シオン と フミ は大喜び!!!


ナオは「おやつ持って 本持って ゲーム持って トランプ持って・・・・」

まるで 旅行気分(爆)

ナオ シオン フミ は 今 ばばちゃんのストーカーです


いつもと違うでしょ

主人に言われました

「ただでさえ 長めのブログなのに 大きい字が多いと

携帯でみる人 大変だよ???」


考えた事もなかったよ

今日から なるべく 小さい字で行こう♪


お仕事 戻ります

「ママ!!!遊んで遊んで遊んで遊んで!!遊んでーーーーーー!!」

20091006_11.jpg




↓↓↓台風沖縄急接近??? 沖縄の友達よ
   頼むから「楽しいーー!!」って外に出ないで
   頼むから「海見に行ってみよう」なんてしないで
   ・・・・・ね???

日本ブログ村へ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フフフ(笑)
ちょっと面白いよ、アディママさん♪
かわいいね~。
待ち合わせかぁ♪
想像しただけで面白い!
同じ家から出て同じ所に行く時に、時間をずらせて待ち合わせ♪
かわいいね~!!!!
我が家では・・・たぶんあり得ないかな(笑)
待ち合わせ・・・しようね!
2009/10/07(水) 01:06 | URL | AO mama #-[ 編集]
可愛いね~♪ いくつになっても
乙女心を 持ち続けてるゥ~(*^^*)
ご主人もエッ! って思いながらも
可愛いやつだな~って きっと
思ってテるわね♪
fivedropsさんは お母さまの 惜しみない愛情と女繁盛記の苦労も全部わかってるから
人様への 愛情が深~い人なのですね。
楽しんで 来てくださ~い♪
2009/10/07(水) 08:15 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
ふふふ・・・
本当にかわいいなぁ~v-398
おじぃ,おばぁになっても変わらないんだろうな~♪

台風・・・夕べが凄かったよ!
今は,風が少し,でも良い天気です。
でもさ~台風とかってな~んかワクワクしちゃうんだよなぁ~
やっぱり,ワンズ連れて・・・
あ,さすがに海には行きませんでしたってか,行けませんでした・・・ご心配ありがとうv-344
2009/10/07(水) 10:07 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
キャ~,待ち合わせ~いいじゃないv-315
いつまでもドキドキ気分は
あったほうがいいもんね~~

お子ちゃまたちもちょっとした旅行気分だよね。
そして,お母様にも感謝だよね~~

お母様も生き様や
お母様がして下さった事などがあって
今の素敵なアディママがいるんだね~

お出かけ,楽しんできてね~~v-410
2009/10/07(水) 12:06 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
13年ぶりの夜のデート♪すごく新鮮な感じかな。待ち合わせのアイデアかわいい!ウキウキしちゃうね~。
待ち合わせ場所はどんな所かな。お店?街角?ふたりの想い出の場所?
古い友人との再会も楽しみだね。笑顔の時間になりますように♪

2009/10/07(水) 15:18 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
パパ面白いね~!!
ぶつぶつ言ってる脇からつっこみいれたくなるけど言ってる事が『ごもっとも』(爆)実直な人だ♪
待ち合わせするの?(笑)
いつも思うんだけど、照れくさくなるような事もサラっと言えちゃうアディママってすごいよね!!
そんな可愛い事言えないもん。言ったらきっと貝にでも閉じこもりたくなっちゃう。羨ましい性格です♪
手、振れるとイイね^m^
こっそりついて行って覗き見したい(笑)
2009/10/07(水) 15:43 | URL | クーママ #-[ 編集]
こんばんわ。

ママさんとこのプリンター会話ができるのv-363
パパさんとの会話面白かった。

パパさんと夜v-483のデート、しかも30分ずらして待ち合わせなんて、
凄くロマンチストですねv-345
いつも素敵な言葉が出てきて、優しさが詰まったママさんと
私は同じ女性なのに何が違うんだろうと思ってました。
今日分かりました。私にはロマンチックな部分がないんだわv-12
素敵なデートになると良いですね。
そして、お母様も立派な方ですね。
2009/10/07(水) 22:55 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
えーーーおもしろい????(笑)

そういえば主人に何で結婚を決めたのか聞いたとき、「一生楽しめそうだから」って言われた気がする・・
それっていいこと???
待ち合わせします♪一人でカフェとか入れないから、テナント前とかで(笑)
うんうん
待ち合わせしようね!!
2009/10/08(木) 02:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私、精神年齢は、多分23くらいで止まってますね・・最近よく思います・・・
でも、せっかくですから、やりたかった事をして、めいいっぱい楽しんできます♪
勿論ちびっ子や 母や姉に感謝して・・簡単に次はないので♪
可愛いって思ってる!?
又おかしな事いい始めた・・
そんな顔をしてました(爆)
2009/10/08(木) 02:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ほらーーーー!!やっぱり出てた
!!!主人も絶対出てるぞって言ってました(笑)
駄目でしょ!!出ちゃ駄目だって言ったでしょ!!!
我が家は小学校が休校になったよ
!!たんまり宿題だされてる・・
可愛いなんていってもらって喜んでる私を見て 「ふ。」って顔してます(笑)
台風直撃は意外と平気なシオン
・・なはずだったのに、今吸入したよ・・・・なぜ・・
2009/10/08(木) 02:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ね♪ね♪ね♪
いいアイデアでしょ!!
私は待ってて、見つけて手を振りたいので、先に出ようかな♪
いつも、お互いどちらかが飲み会など行くんだけど(私のほうが多いかな??)
一緒に・・は久しぶりすぎて、変な気分です(笑)
2009/10/08(木) 02:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
かっこよくカフェの中とかにいられれば良いんだけど・・お店に一人では入れないの(笑)
だからどこかテナント前かな??
改札とかで待つのも大好き!
ゆみぷさんは、のんびりカフェ
・・・がとっても似合いそう!
ドキドキしない??
私嫌な汗かくよ(爆)
2009/10/08(木) 02:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははは、らしいでしょ!!
淡々と言ってるのがまたいい感じです(笑)
手、振るーーー!!絶対に振る!
え???いえない??
私普段からスーパーストレートです(笑)思ったことはそのまんま言っちゃいます♪
それによって、失敗することも
多々ある・・

私人見つけるの得意だから、すぐに見つかるよ!!あとつけてきたら、すぐばれちゃう♪
2009/10/08(木) 02:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ブログからはとっても温かく、ロマンチックなところが沢山伝わってきますよ♪
母にも感謝です!!
楽しい時間になると思います
しっかりアップしなくちゃ(爆)

お疲れ様でした♪
早く皆元気なりますように・・
せめてお天気がよくなるといいね!!元気が出るかも!!!
2009/10/08(木) 03:04 | URL | fivedrops #-[ 編集]
プリンターに文句?
会話しちゃうパパさんおもしろいな~
お初な人には人見知りなのにね(ぷぷぷ)

そんで、デートなんだ~
しかも、待ち合わせ♪
素敵☆
いつまでも、そんな新鮮な気持ちでいるはずだった私たち夫婦・・・
そんなことを思うのもなんだか気持が悪い(-_-メ)
くれぐれも、私たちの真似はしないでね(爆)

子供たちもおばあちゃんのとこで宿泊学習みたいできっと楽しいね♪
2009/10/08(木) 11:09 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/370-a78f15c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
