フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
なんだか 物凄い お仕事に追われ

シオンの体調もすぐれず

ご無沙汰になってしまいました・・・

今日は

アップです♪


まず

アメリカンコッカースパニエル の セルマちゃん


以前ハーフチョークのオーダーを頂いていました

今回は ベルトのオーダーです♪

革は 以前と同じ オイルドレザーの こげ茶です

20091003_27.jpg
20091003_28.jpg

製作中の お写真が少なくてごめんなさい・・

20091003_30.jpg
20091003_31.jpg
20091003_32.jpg

この日の ヘンプです

20091003_34.jpg
20091003_35.jpg

今 商品を置かせていただいてるショップ様のオーダーも立て込んでいますが

fivedrops にきてくださる お客様も 沢山お待ちいただいています・・

ミックスの「海」ちゃん の カイモデル


シルバーコンチョが、一つ入っていなくて この先が進みませんでした

シルバーのアトリエの方、ちびっ子が肺炎とインフルエンザで入院・・

バタバタしてしまっていたようです

かわいそうに 入院は寂しいよね・・


「海」くんの オーナー様 快く 発送日を伸ばしていただいて

ありがとうございました!!


(「海」くんは 私と誕生日が同じで 主人と漢字が違いますが名前が一緒です♪)

私 子供 産んだ時も 翌日には帰りたくて帰りたくて・・・

なんとか 一日でも早く帰れないか 相談したっけ(笑)看護婦さんに♪

本日 コンチョが届きました♪

取り付けて 明日発送です

20091003_29.jpg

そうそう

コンチョは綺麗に包まれて 届きます 大切に 大切に・・・


いくつか一緒に オーダーすることが多いかな???

20091003_38_20091005151905.jpg
20091003_39_20091005151905.jpg

もう少しです

御待たせして申し訳ありません

この日のヘンプ

20091005_61.jpg
20091005_62.jpg

金曜日は 歯医者さんの予約日

ナオちゃんは 歯磨きの講習会♪


20091003_17_20091005152355.jpg
20091003_18.jpg
20091003_21_20091005152430.jpg
20091003_23_20091005152430.jpg

アヤは 太宰治の本を読んでいます


私の子供時代には ありえません

いいとこ シートン動物記(爆)

20091003_20.jpg

迎えに行ったとき 後ろにいる 中学生より 大きく大人びて見えました♪

あまり急いで大きくならないでね・・



シオンは 毎晩の咳と 夜の鼻水は 治りませんが

先週一週間休んだので

今日は幼稚園に行きました

・・・・・・・

私の過剰な愛情がストレスになってるかもしれないし(爆)


金曜日に行った 外来で・・・

外来の前は

受診する子供や 親が楽しめるように季節ごとに色んな遊びを

用意してくれています

今は ハロウィン

シオンも 真剣です


20091002_1.jpg
20091002_2.jpg
20091002_3.jpg
20091002_6.jpg

私も♪(普通描かないと思われます・・)


20091002_7.jpg


アディも 引っ張りは すっかり 治りました♪

ただ

吠えられると まだまだ 駄目


でも 自分から吠える事は 大分よくなりました!!

我慢できず 「ワン!!」 と言った後

「ママ、吠えちゃった!! ごめん!!」ってこっちを見ます(笑)

「つけ」 で教えていたので 横に並ぶ癖がついてて

やや後ろ・・

になかなか 行けなかったんだけど  やや後ろを  意識して を歩けるようになりました♪

20091005_20.jpg
20091005_19.jpg
20091005_17.jpg

トレーニングや コマンドを覚えさせる時

出来る

出来ない

よりも 伝えたい気持ちと 分かりたい気持ちが 交差する瞬間が好きです

伝わった時 お互い  「分かった!!!!」

と 見つめあう瞬間が好きです♪



そのほか 出荷したもの

イタグレタイプの ハーフチョーク ステッチ入り

ステッチは その 型紙を使って 左右対称に 下書きを入れます

20091005_25.jpg
20091005_24.jpg
20091005_31.jpg

リードとおそろいで

これは まだ 店頭に並んでいないコンチョです


20091005_38.jpg
20091005_39.jpg
20091005_41.jpg

ハーネスです

通常の ヌメより濃く見えるのは 傷がつきにくいように

しっかり 仕上げ剤を 塗ったからです


お好みに応じて

オイルをしみこませ エイジングして(日光浴) 少しあめ色にしてからの

発送もできます♪

20091005_33.jpg
20091005_35.jpg
20091005_37.jpg

3点リード

ステイリード 肩掛け ショート と 使えます


20091005_42.jpg

細かい所も しっかり 手縫い

これは 一枚革 バージョンです

20091005_46.jpg

そしてそして

ブログを アップしなかった間に

こんな素敵なものが 届きました!!!

万次郎くんの ママが 作ってくれました♪


ショップロゴの 消しゴムハンコ!!!!


以前お願いしていたもの

そっけない ダンボールに ペッタン とするのに欲しかった・・・・


カッチャン と 押すタイプもあるけれど

素朴な感じが欲しかったのです

忙しいのに ありがとう!!

お客様でしたが その後も仲良くさせていただいて 今ではお客様と

お店の人間と言う関係では ありません♪

万次郎のブログはこちら


万次郎と私の生活

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーん!!!!!


20091005_2.jpg
20091005_4.jpg
20091005_3.jpg
20091005_58.jpg
20091005_53.jpg
20091005_54.jpg
20091005_56.jpg

ステキでしょ!!??

素朴な感じがすっごくいい!!!

上手く押せる時も 押せない時も

うっすらな時も 濃厚なときも

色々ありそうだね♪


ちびっ子の分まで!!!!

なくすから まだ あげないけど

大事にするね♪

レインボーラムネ

美味しかった♪


20091005_59.jpg
20091005_7.jpg
20091005_5.jpg

なかなか

これだ!!っていうインクのカラーが見つからない

絶対に これでいいや では いや!!!


見つかったら 大事に大事に使わせてもらうね♪

忙しい中 本当にありがとう!!



オーダー行っちゃったらごめんね(笑)


休んでいたので

随分長いのは承知なのですが



実は



今日は Five Drops 開店 一周年になります!!!!!!



結婚記念日に オープンを目指し 半年近く前から少しずつ用意していましたが

当時 私も 「自分で稼いだお金が欲しい!!!」

と 夜中の22時から3時まで働いていまして・・・

(主人の誕生日や クリスマス 自分のお金でプレゼントが買いたかったの

なのに とんちんかんな主人は 「お小遣いあげようか??いくらほしいの?」

と言っていたな・・・・・)


なかなか 思うように進まず 未完成のまんま なんとか

徹夜で オープン


お庭の方のシャッターを開けたら

友人が クラッカー鳴らしてくれたっけ♪

朝 6時くらいに(笑)

嬉しかったなぁ・・・・・・



当時 数年したら お客さんが増え始めるかな??


なんて 感じだったのです

ネットの世界から 果てしなく離れた 生活をしていた私

ネットの世界なんて

悪の塊 位に思ってた(爆)

えーーーーーーーっと

電源は????

そんなレベル♪



1年がたって・・・


たっくさんの人と 出会いました!!!



とっても素晴しい方たちばかり


悪い人なんて これっぽっちもいなくて

嫌な思いも

殆どなかった

もしも

もしも あったとしたら それは 間違えて出会った人 と思うことにしてます♪


新しい出会いばかりじゃない

家族だって 友人だって 自分が思ってるよりずっと

ずっとずっとずっと 思ってくれてることが 分かった・・・


感謝 感謝です

大人になって こんな経験が出来ることに 感謝です


大人だって楽しいよ

好きなことが出来たら 最高だよ

ママたち すごく 毎日楽しいよ

一生懸命やることって気持ちいいよ

誠実に 一生懸命生きなくちゃいけないよ



そんな事が伝えられたら と思って 始めたお店

親としてだけじゃなくて

私達も楽しんで生きていく

家にずっといられたら

いつか 子供が一人で 暗い家に 自ら鍵を開けて入る必要もない


「時間を切り売りするのではなくて 楽しく これからに繋げるように」


そんな風に 主人は言っていたと思います

やりたい事がないわけじゃない ちゃんと あるんだから・・って

でもね

あまりに忙しくて

子供と話す時間もままならないときがあって

「こんな筈じゃなかった・・・」 と凹んだ時もありました

そんな時も

大切な友人は 遠く離れていても

自分だって 忙しいのに 温かい言葉を 届けてくれた


少し 方の力を抜いて 子供達の気持ちに寄り添ってみると

「何かできることある??」

「注文来たの???」


子供も FiveDrops を楽しんでることにも気付いた


アヤはもう来年中学生だけど

パパ、毎日お家で朝から FiveDrops の仕事が出来ればいいのにね


なんて言ってくれる

5人の子供がいて

アディが来て

アディの首輪を ネットで 探して


目玉が出るほど 高くて(笑)


でも 革が好きな主人は 買ってみたら 3日で壊れて(爆)


主人は高校生の頃から革物を始め 大学時代も ずっと 続けていて

就職して 結婚して と少しの間 離れていたのですが

(包丁など 危ないので・・)

3日で壊れた時 「自分で 作る!!」 と再開したのです♪

色んな ことや いろんな思いが 重なってスタートしたお店です

また

新しい一年 もっとステキな 家族でいられるように

もっと ステキなお店でいられるように

楽しんで 頑張りたいと思います



今朝

気付いたメール

遠く 青森で 子育てしながら 大学で勉強している彼女

ご主人も 多忙ながら 時間を見つけては家族に会いに行っています


ステキなステキな パパとママ

その友人から メール

一周年おめでとう!!

家事をこなしながら 勉強  の 上に 今インフルエンザ・・


しんどいのに

日付が変わってから間もなくメールを送ってくれていました

ありがとう

いつもありがとう

自分の事のように一緒に喜び

自分の事のように一緒に怒り

そんな あなたからの言葉は じんわり じんわり パワーに変わります


その彼女から

20091005_49.jpg
20091005_51.jpg

きっと 一緒に考え えらんでくれたのでしょう

インフルエンザなのに・・・

貴重な二人の会話の中で 決めてくれたのでしょう

インフルエンザなのに・・・



シャンパン 大好き

生まれて初めて 腰を抜かしたのも シャンパンでした(笑)

美味しくて 美味しくて 「ジュースみたい!!」

と 何本も開けて・・・

カウンターからトイレに行こうと思ったら 立てなかった・・


意識は ちゃんとあるのに

全く 立てなかった(笑)

恐ろしい飲み物だけどお酒の中では 一番だい好き!!

で・・シャンパン スパークリングワイン って どう違うの???

ありがとう

飲みたいけど飲みたくないよ・・


そして

毎日の様に 顔を合わせる 友人

4人の子供がいて 体もしんどいのに

夕方 お花を届けてくれました

朝から 何回も 会ってるのに 何も言わなかったんだよ

ガーベラ 大好き!!!!


ありがとう

普段から そんなに ベラベラ喋るわけじゃないのに

「応援してるよ」

かっこよすぎ・・・・・


20091005_63.jpg
20091005_64.jpg



告知♪


大げさな・・・(笑)



11月24日


リニューアルオープンします




今だって 完成してないじゃないか って突っ込みは ナシで・・・


写真を一枚アップするにも 物凄い時間がかかります

写真のアップも 記事のアップも ブログのように 簡単にいくもの

発見!!!!


もっと楽しく もっと自由に ショップを運営できるものです

勿論 お客様も お買い物もしやすく

ブログを見るように 楽しく立ち寄って 笑顔でいられるようなお店です


まだまだ

やっていないこと やりたいこと 

山ほどあります

チャレンジしたい事も あります




パソコンで 右手首 低温火傷(爆)

この手首 どんなに 傷めても!!! やりぬきます!!!!!

宣言しないと 追い込まれないから・・


あ・・・

そのとき

シャンパン飲もう♪


それがいい!!!!

よーーーーーーーーーーーし

頑張るぞ!!!!







↓↓↓みなさん カレーには福神漬け??
   私は ラッキョウ♪ 修善寺に美味しいらっきょう屋さん♪
   ・・・・・台風怖いね 皆さん気をつけて・・

日本ブログ村へ





































コメント
この記事へのコメント
1周年記念おめでとうございますe-420 少しずつ夢が叶って行く様子をブログを通して見せて
頂いて こちらも胸が一杯になりました!! 子育ても一杯 夢も一杯
愛情も一杯!! これからも 体に気を付けて 頑張ってね~。
応援していますe-278

※ これから台風が来る気配
  シオンくん だいじょうぶかな
  気になるね。 
2009/10/05(月) 22:42 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
1周年記念!おめでとうv-314
Fivedropsの皆をみてると、頑張らなきゃって思います。
私も、もっと何かできるんじゃないかって。
毎日、夜中まで家事、育児、お仕事。
きっと苦じゃなくやってる。
それがすごい。
でもたまには手抜きもしてね、
みんなきっとアディママさんやパパさんのお人柄が好きなんだから、ちゃんと分かってくれるよ。
しんどい時や疲れたときは休んでね。
そして、益々の発展を期待して・・・
そして遠く奈良からですが、いつも応援してるよ♪

台風、来そうだね・・・
シオンくん、お大事にね。
早くアロマオイル渡したい!!
2009/10/05(月) 23:09 | URL | AO mama #-[ 編集]
1周年おめでとうございます!
いつもブログを見させて頂いては、”私も頑張るぞぉー!”って思ってる内の1人です(笑)
でもでもどうぞお体ご自愛くださいませ!
アディくん引かなくなったんですか。チャッキーの引きがすごいのでなんとかなおしたいのですが(泣)
ショップロゴの消しゴムハンコ!すっごくかっこいい!うちもほしいぃ~(^_-)
2009/10/05(月) 23:34 | URL | yun #-[ 編集]
1周年なんですね!おめでとうございます。
1周年を迎えるその前に
そしてお友達になれて嬉しい!

これからもたくさんの
『素敵』を作り出してくださいね。
2009/10/06(火) 00:52 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
アディくんがんばってるね♪伝えたい気持ち、大切だよね。見つめ合う瞬間、きゅぅ~ん♪
ステッチの型紙、五線譜みたいで、メロディーが聞こえてきそう♪
一周年、おめでとう!!!色々な想いがこめられたお店がだんだん軌道にのって、どんどん充実して、いい出会いがあって・・・毎日仕事にとりかかるのが楽しみに思えるお仕事、素敵です。これからも応援します!
2009/10/06(火) 02:37 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
こちらのサイトの温かな雰囲気に魅了されているファンの一人です。

このまま何年も何十年も心温まる商品とサイト作りを楽しみにしています。

無理せずマイペースでお願いします。
ここに立ち寄る方々はみんなそんな方々が多いんだと思いますよ。
2009/10/06(火) 07:40 | URL | サラパパ #-[ 編集]
シオン君の具合もまずまずでの1周年無事に迎えられたこと本当におめでとうございます♪

これからも、子育ては続きます。
お仕事も忙しくなってるようなので
マイペースで抜くとこは抜きながら頑張ってくださいね!

消しゴムのハンコも素敵ですね~
気にいるインクが見つかるといいですね!

アディも、がんばってるね!!

こうして、アディ家に出会えたこと本当に嬉しいです。
茨城のファンは、これからの活躍をひっそり応援してるからね(*^^)v
2009/10/06(火) 12:15 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
おめでとーっ!
知らなかった!
もっと、「1周年まであと○日!」的なカウントダウンしてくれればよかったのに!

・・・まだ1周年だったんだね。
もっと、もっと、前からやってくれてると思ってた。それぐらい、FiveDropsは濃いです。
ステキだね。仲良し夫婦じゃないとできないね。
仲良し親子じゃないとできないね。
本当にステキなご家族♪
でも・・・もっと睡眠時間をとろうね。
みんないぃ方ばかりなんだったら、きっと楽しみに待ってくれるから。
離れてるけど、応援してるからね♪

で、大きくブログに取り上げてくれてありがとう。
気に入ってもらえたかしら???
気に入ってもらえるかどうか、心配で心配で。
ゴムが磨り減るまで使ってもらえると嬉しいです。ありがとう。
2009/10/06(火) 12:25 | URL | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
1周年,おめでとう~
いつもがんばっているアディママに
いつも刺激されているよ~
これからも元気でね
やさしいご主人,大事な宝の
子供達,そしてアディと素敵な毎日を
送ってね~~

私の方はね~
母の店を借りたいって言う人が現れてるの
どうしようかな~~
未来の展望も煮詰まっていないしね~
とりあえず,なにかを始めるにしても
現金収入が欲しいしね~~~
2009/10/06(火) 13:49 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
本当にいつもありがとう
そうです
私、あまり欲はないのですが(主人に笑われるかも!?)、家族と、子供と、このお店には「もっと、もっと」と思います
楽しんでやって行きたいです
どうしよう
20年後、子供たちが一緒に働いてたら・・困る困る!!!
子供達は自分達の人生を楽しんでもらわなくちゃ!!私達夫婦は、少し自然のあるところで、
毎日笑いながら制作出来てるといいなぁ♪
2009/10/06(火) 15:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう
本当にね、皆ステキな人ばかり
台風が来てこんな風に心配してもらえるシオン・・幸せ者だね・・
私もとっても幸せです・・
抜くときは、スコーーーーンと抜いちゃうって言うか丸投げしてるよ(笑)大丈夫!!
でも来年は定休日を作りたいな♪
アロマ!!??なになに!!??あの。お友達が紹介してるロケットいいよね♪
今度おそろいで買おうかなって思ってる♪
熱まだ下がらない・???
2009/10/06(火) 15:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
yunさんこそ、
頑張ってるじゃないですか!!
でもそう思っていただけたら、嬉しいです
私も沢山の人に「頑張ろう」をもらっているので、同じように何か残せるなら、とっても嬉しい・・
いつかお会いしたらあまりに「ゆるい」人間でビックリしますよ(爆)社会的能力もゼロに等しいです♪
引っ張り!!治ったの!!ほぼ2日??3日??で♪

http://lupikona.blogspot.com/2009/09/blog-post_25.html

私の友人のブログ、9月25日から見てみて!!何か、ヒントが見つかるかも!!私はこの方法で、2日、3日で 引っ張りはなくなりました♪
リンクの一番上にいます♪
2009/10/06(火) 15:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も「ステキ」な方たちに沢山の事を教えてもらっています
どうしても、自分のポリシーのようなもの以外に、「固定観念」を持って人や物事をみてしまう事がありますが。もともとそういった面はとても緩やかな方ですが、DEMIりんさんや、こうやって来てくださる方、お客様、皆さんと関わる事で、もっともっと柔軟になった気がします 新たな発見も、心地いい
この仕事をしてるうちは、多分心身ともに健康でいられそう!
2009/10/06(火) 16:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
1周年記念おめでとう♪
いつも一生懸命頑張ってるパパママ、だからこそ温かい友人やお客さんが沢山集まるのかな~って思っています。これからもっともっと沢山の人達と喜びを分かち合える様に…応援しています!!
今回の台風、ヤバそうだね…
シオン君も。やんわり通り過ぎてくれる事を願おう♪この雨でインフルエンザも一気に流れ去ってくれればいいのに!(^^)!
2009/10/06(火) 16:08 | URL | クーママ #-[ 編集]
懐かしいね
始めた当初、ほら、5人も子供がいて、甘い、なんて いわれた会社もあったりしてね・・
そのときも 励ましてくれたっけ♪
私の友達はそのとき殆ど同じ言葉を言ってた
「悔しいけどそんな人たちに貴重な時間を使うほうが勿体無い」って言うような事
皆互いに知らないし、その事をそれぞれに伝えたわけでもないのに・・
不思議だなぁ・と思ったのを思い出したよ♪
2009/10/06(火) 16:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんにちは!コメントありがとうございます!!
お客様の中には、ブログを見て・・と言うお客様もいたり、こちらにはじめて来て下さる方の中にも、「お気に入りに入れて見させていただいていました」と言うお言葉をもらったり・・そしてみなさんよく家族構成や、ご家族のお話も聞かせてくださいます
私は、家族が本当に大好きで(アディも勿論家族です)主人と立ち上げたこのお店も大好きで・・それらを同じようにステキですね、大好きです、といわれると、本当に本当に幸せです
サラパパさんの残して下さったような、言葉は、ずっとずっと私達の活力になります
凹んでしまいそうな時も、きっと大きな力で支えてくれるでしょう
ありがとうございます
コメントを残すのに、勇気がいったのでは?????
これからもよかったら遊びに来てくださいね
コメントを残してくれても残してくれなくても、きっと私達はサラパパさんの存在を感じていくと思います
2009/10/06(火) 16:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
1周年おめでとう!!
私も、
え、まだ1周年?なんて思っちゃった^^;
これからも素敵な出会いと、素敵な子供たちに囲まれて
素敵な作品をいっぱい作ってくださいね!

あ、後でオーダーお願いします♪
2009/10/06(火) 17:30 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
何を言ってるの??ひっそりなんて!!!!
ひっそりじゃ駄目(爆)私も不思議だよ
その頃始めたMの字の世界で、ごんすずりんママさんのこと早い時期に知っていたのに、なかなか接触する勇気が出なくて(笑)お互いだったのかな??
楽しいブログ、たまにホロリと来るブログ、これからも楽しみにしてる!!よろしくね!!
時々、ぷしゅーーーって力を抜いてくれてありがとう・・!!
2009/10/06(火) 19:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
気に入ったよーーーーー!!!
すっごい気に入った!!!
温かくてね
とっても気に入った♪
こちらも送りたいものあるから少し待っててね♪

うん自分達もずっと前からやってる気がするよ!!もともと主人がこうやって物を作るのは見ていたし・・・ま、まさかお店を始めるとは!!!!
どこか物件を借りたり、リフォームして店舗かまえたりすると、どうしても土日がなくなっちゃう・・子供とのかかわりは、維持したかったから・・
何をおっしゃる!!mi*家も最高の家族だよ!!
2009/10/06(火) 19:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!!
こちらこそ、どんな時だって、しっかり前を見て 進む姿に パワーをもらってます
私、物凄いテンション上がるくせに、落ち込むときは、それこそブラジル行くくらい落ち込むから(爆)宝くじ外れたって、落ち込み凄いから「・・買わなきゃいいのに・・」って言われる(笑)
お店か・・・・・・・・・・
うん
よく考えて考えて 後悔しない方法を選ぶといいよ
あまり先のことは考えずに「どうしたいか」を考えるといい
その秘訣は 家で考えては駄目!!家族も友達もワンコもNG
・・まったく関係ないところで、自分ひとりで考えた方がいいよ
それで出た結論は、これから先何があっても、後悔しないよ!
2009/10/06(火) 19:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう
いつもいつも 私や主人の事お店のこと 5人の子供(特にシオン(笑))のこと気にかけてくれて
感謝感謝です

私の周りね、いい人が沢山いるの不思議だよね
なんかそういう流れの所にいるのかもしれない・・と思うこのごろです
これからも どんどんお店も変わっていくと思うけど、私達はずっと変わらないでいます
だから50になっても60になっても仲良くしてね♪

あの エイ 珍味にしたら何年のめるかな♪


2009/10/06(火) 20:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
ブログもバンバン更新してるし、忙しいのも落ち着いてきたのかな
???コメント入れようとしたら
またアップ♪そんな感じで波に乗れてない私です(笑)
キャンプ楽しそう!!!!
うちはサイト二つ借りるようだな・・・(爆)
人も多ければワンコも大きいし
・・・はんごういくついるんだろ(笑)
オーダー、御待たせしてしまうかもしれませんが、お待ちしていますね!!
2009/10/06(火) 20:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
1周年おめでとう。

「ネットでお店やるから、アルトモデルになってね」って言われてから、1年かぁ。
あのころは、アディもアルトも学校でオベンキョしてたねぇ。

FiveDropsのせいで、変に目が肥えちゃって、
そこらへんのペットショップの革製品じゃ、満足できなくなっちゃった。(笑
素敵な首輪を作ってくれて、ありがとう!
2009/10/06(火) 21:57 | URL | アルト母 #-[ 編集]
ね♪
懐かしいね
わざと離れた席に座っても
見つめ合う2犬・・・(笑)
こちらこそ
アルトのために作品を作れたこと、凄く嬉しいよ
ワンコの命は短い・・・
たまにしか会えなくても幸せみ年をとっていく姿を一緒に見たいね!!!

ありがとう!!!
これからもよろしくね!!
2009/10/06(火) 22:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんわ。

1周年、凄いですねv-354
いつ見ても素敵な作品で感動です。
消しゴムハンコに可愛いお花のプレゼントにシャンパン・・・
素敵なお友達がたくさんいて、素敵な家族に囲まれて、また1年頑張ってくださいね。
リニューアルオープンも楽しみですよ~。
ビーズのアクセサリーは人間用ですか?

アディ君も頑張ってますね。
信頼関係が絆を深めます。と私はわが子に眼で訴えてるけど、
伝わってるかな。。。

シオン君、大丈夫かな。。。
早く良くなると良いね。

2009/10/06(火) 23:13 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
1周年おめでとうございます!

とても丁寧なお仕事ぶりから、もう何年もやっていられるのかと思っていました(*^▽^*)

Five Dropsさん、本当にステキな家族なんでしょうね☆
ブログを読んでいると、皆の笑い声が聞こえて来るような感じです♪

これからも、素敵な作品と、楽しいブログに期待しています!

追伸:お二人の結婚記念日は・・・私の誕生日です(^-^;
そして、翌10月6日は、私達夫婦の結婚記念日です♪
2009/10/07(水) 14:14 | URL | NANA #-[ 編集]
ありがとうございます
お友達は私には勿体無い人ばかりです
家族やお友達をステキだと行ってもらえることがとっても嬉しいです
そうミキランスーママさんもお友達になりましたね♪
アクセサリーは、ワンコちゃんのものです

人間用も勿論作りますよ♪
これからはワンコ物だけでなくおそろいのもの、人間物も、進めていきます♪
アディも健気に頑張っています
・・
どんどんいい方向に行くように
念力を送りますね♪
2009/10/08(木) 03:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いい事を聞きました♪
えへへへ♪
お店を始めたのは一年前ですが、革包丁を持ってからは、長いですよ!!
昔から革物を見ると、そこから動かない人でした♪
だから今やってるところを見ていても何の違和感もないですね
!!
もっともっと
ステキなお店に出来るように頑張りますね!!
楽しみにしていて下さい!!
2009/10/08(木) 03:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/369-42804799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
