フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
秋だから???

運動会シーズンだから??

夕べもイマイチだった シオン

明け方 ぐずぐず 言ってる シオン

泣いてるので 顔を見たら 鼻から 「青虫」

物凄い 太くって 緑 で 粘着性の高い・・

もう

幼稚園お休みです・・・

病院へ・・・

20090929_26.jpg
20090929_27.jpg

「可愛い 先生」

DS を診察の時に 閉じないので なるべくもって行かないようにしてますが

今日は 泣かせたくなかったので もって行きました

診察室の前で

「もしもしするとき パッタン(閉じる)しないと 先生泣いちゃうからね??」

→「おどし」を使う 悪い 親の お手本(笑)

「泣いちゃう」 に 弱いシオン

「先生 泣いちゃう????」

「泣く、泣く、うわーーーーーーーんってすごい泣くよ!!」


名前を呼ばれたら 「はい!パッタン!!!」 大慌て(爆)

先生も笑ってた(笑)

もしもし するとき はーはーってするんだけど

なかなか深くやらない


・・・そう いっぱい入れたら咳き込むから したくない 感じ???

明日も お休みだよ シオン


運動会の振り替え休日

まず

アディを お風呂に♪

20090929_20.jpg

スッキリしたね♪

アディが歩くといい匂い!!!


そして

アヤと ナオは 歯医者さん

アヤは ひとつだけある 虫歯の治療

本当に

この子は 一緒に出かけるのが 大好き

スーパーでも

シオンの外来の付き合いでも

なんでも 「行く!!」 と付いて来て

よく喋り よく笑い よく食べ よく喋り よく笑い・・・・・・

初めて行く歯医者さんで(シオンのかかりつけの歯医者さんです)

テンション 高!!!!

20090929_7.jpg

初めての麻酔の感覚が よっぽど楽しいらしい(笑)

ママ、感覚ないよ!!!ねぇ、きゃーーー不思議!!不思議だよ!!


20090929_8.jpg

虫歯の穴は とっても小さいのに 神経の近くまで行ってました・・・

神経を抜く 処置

セメントで 仮止めです

20090929_13.jpg
20090929_14.jpg

ナオは シオンより 歯が抜けるのが遅くて

やっと抜けた 所から生えて来た 歯が 重なってます

矯正したほうがいいのか 相談です

20090929_11.jpg
20090929_15.jpg

大人の歯にかわり あごがもっと発達してから考えましょうとの事・・



お仕事は メール業務が沢山あって

他のお出掛けは出来なかったけれど

二人は楽しかったみたいです(爆)



帰宅して

お仕事して

今度は アディの散歩に 早めに・・・

大分 コマンドが しっかり入り始めました♪

ご近所の子供が 駆けずり回っても 待っていられます


20090929_21.jpg
20090929_25.jpg
20090929_23.jpg

えらいね

アディ

本当に 偉い   人間だったら とっても とっても 向上心の高い子だ!!!


(親ばか 丸出し)

・・・・でも こんな子が 本当の子供だったら

私が プレッシャーで 毎日胃薬コースだ・・・・!!!




今日は

ししゃもを 焼きました♪  夕方バタバタで ろくなご飯が用意できず

主人のおかずの一品です  あははははは♪

主人も私も ししゃも めざし うるめ 大好きです(笑)

それを じっと見る アディ

20090929_33.jpg
20090929_35.jpg

20090929_36.jpg
20090929_38.jpg
20090929_39.jpg
20090929_40.jpg

楽しそうにやってる 私達

主人が

「塩分高いぞーーーーー」

はっ

そうだった

アディ お初にして 最後だ・・・ごめん・・・





今日は

凄くいいことがありました

シオン は ぜーぜーしちゃったり 言葉に遅れがあったり

下半身が未発達だったり・・・

おうちでも 私や主人 姉兄  そして 弟にまで

沢山協力してもらい 手助けしてもらい 日々過ごしています


勿論 外来に行けば ドクターや スタッフの方 事務の方

警備員の方にまで 温かく支えてもらっています

感謝の日々です

感謝しても仕切れないくらい

先生の言葉や 笑顔を思い出して 泣かずに済む事も沢山ある



「きっと シオンは これだけ支えてもらっているんだから

いつか 人を支えてあげられる人間になる」



そんな風に 思いながら 生活しています

時々 とっても 幼い事で 泣き叫ぶシオンを

「あんなに 大きいのにね・・」 と 言う目で見られることも

少なくありません

私が 言葉を選び 分かりやすいように 伝えているのを聞いて

コソコソ っと 言われる事も 少なくありません

そのたびに

「大丈夫だよ いつか シオンも ・・・」 

そんな風に 思っていました

今夜のご飯

ご飯も炊きたてで おかずも熱々 でした

シオンは 皆とは 違うおかずでしたので 少し待っててもらってて

そうしたら

「熱い!!熱いーーーーー!!」

とぐずる 末っ子 フミ のそばに 座り

「食べさせてあげようか・・・???」

一生懸命 ふーふーふー

ふーふーふー

食べさせてあげてるんです

(言葉や行動の発達は ここの所 物凄い早さで成長してますが

去年の春は フミ と同じくらいだろう といわれていました)


20090929_28.jpg
20090929_29.jpg
20090929_30.jpg
20090929_31.jpg
20090929_32.jpg

涙が出てきて

この姿を 写真に残そう と 急いで 撮ったので

ぼけてしまいましたが・・


これも

アヤ タクミ ナオ フミ のシオンを思う気持ちと

焦らず シオンの成長を楽しんでくれる 主人と

シオンの 幸せを願う 母や姉と

シオンのからだと 心 私の 心を支えて下さる ドクター のおかげです


恵まれた環境の中 私は 楽しんで シオンの外来にも 成長にも 関われた

きっと これからも ずっと


最後の子供を産む時

長女と長男に言ったんです

「5人子供を産んでも ママやパパの愛情は5分の1にはならない

愛情は5倍になるんだよ

安心してね」


「えーーーーー!!」

驚きながらも 目をキラキラさせて 嬉しそうに笑ってた


これからも

愛情だけは 与えられるだけ 与えていこう

せっかく

私達夫婦を パパとママに選んで生まれてきてくれたんだから・・・


お金は・・・・・

がんばるよ 任せとけ って パパが言ってる(爆)



↓↓↓広い範囲の低気圧
   皆さん体調を崩さないでくださいね??

日本ブログ村へ















コメント
この記事へのコメント
シオンくんしっかりお兄ちゃんですね!そしていつもながら猛烈に(笑)あたたかーいご家族に癒されます♪
アディママさんの強くて深ーい愛情にはいつも感服です<m(__)m>
2009/09/30(水) 01:25 | URL | yun #-[ 編集]
初めましてv-289FCR。comから来ました。
うちのキング♂とアディ君のパパと一緒でしたv-291キングは2007年2月生まれなんですよ。
リンクさせて頂いても良いですか?
よろしくお願いします。
2009/09/30(水) 07:48 | URL | キララ #-[ 編集]
朝から 感動ものです!!
いつの間にか みんなのやってくれる事が シオンくんに 自然に沁みこんでいるからだね。 
あったか~い愛情に 育まれてこそ♪
なんだか 初めて タッチができた
頃みたいな感動に包まれています。

2009/09/30(水) 08:42 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
シオンくんえらいね!やっぱりお兄ちゃんだね。
みんなに支えられて、そうだねいつかきっとみんなのこと支えられる人になれたらいいね。
でもね、みんなそうなんだよ。
みんな!支えられて、助けられて、そうやっていきてるんだよね。
だから毎日感謝忘れちゃいけないなって思うよ♪
これからもずっと心の優しいシオンくんでいて欲しいな。

青鼻、心配だね。
早くよくなるといいね。
低気圧かぁ~。
台風も・・・?来てるんじゃないの?
この時期つらいね!!!
2009/09/30(水) 11:19 | URL | AO mama #-[ 編集]
おぅおぅ(T∀T)
シオン君やってくれるじゃないの。
自分がしてもらって嬉しかった事ちゃんと覚えてるんだね。
今度は僕がやる番だ!!って自然と優しい心が成長する姿、嬉しいね~♪
しっかりお兄ちゃん顔のシオン君に、オババも涙。
2009/09/30(水) 12:31 | URL | クーママ #-[ 編集]
ちゃ~んとパパ,ママの気持ち,きょうだいの気持ち
通じ合ってるから
大変な時も乗り越えて成長しているんだね
シオン君も偉い!
それを見守るパパ,ママの愛情
支えるきょうだいの愛情~
すごい事じゃない!

これから先もずっとすばらしいアディ家だよ~~


2009/09/30(水) 16:52 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
猛烈ですか!?(爆)
yunさんちも愛の塊じゃないですか!!!
私は、あの、申し上げにくいですが、皆さんとても高く評価してくれるんですが・・・
主人も子供も出来た人ですが
私は 今風に言うと
「ゆるーーーい」人間です(笑)
ビックリしますよ♪
2009/09/30(水) 22:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんにちは!!
アディの父と言うと
レオン君ですね!!??
飛び切りでっかい(笑)
はじめて見た時 お着物かと思いましたよ(笑)
かなりのプレイボーイだと聞きました♪
2009/09/30(水) 22:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
朝からありがとう!!
そうなの
初めて立ったのを見た気分
「してもらいたい」
だけだったのに
「してあげよう」
そう思ってくれたことが嬉しい
少しずつそういう気持ちが増えて
それが家族以外にも向いてくれたら
とっても嬉しい!!
2009/09/30(水) 22:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
気持ちが届くと嬉しいね
アヤや他の兄弟も驚いて喜んでました♪
こんなことも、シオンにとっては大きな一歩
私達にとっても大きな一歩!!
でも
人並みにだったら、こんな風に感動もしなかったのかな??
シオンに感謝です♪
いつもありがとう
2009/09/30(水) 22:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
オババも涙

また 涙(爆)
でも オババじゃないじゃん!!
クーママさんオババだったら、私はミイラだよ(笑)
どうする、こんなミイラ!!
シオンはきっときっといい子になる
今でもいい子だけど
きっともっといい子になる
そう思えたよ
ありがとうね
2009/09/30(水) 22:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
体調はどう??少しは楽になった??
運動会はなくても行事は盛りだくさんだね・・
頑張れ!!!!

うん
兄弟の中できっと学ぶことが沢山あるんだね
喧嘩とかそういうのは殆どないけど
あっても言い合い程度で・・
上二人がよく我慢してバランスを取ってくれます
これからが楽しみになったよ
ありがとう
2009/09/30(水) 22:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんわ。

シオン君、鼻から青虫さんだったのね。
ママさんの表現力や言葉とても素敵です。
きっと素敵な方なんだろうな~。
シオン君、早く良くなりますよに。

5人のお子さんもみんないい子なんですね。
優しさがあって思いやりがあって。
一人っ子が多い中で、兄弟がいていろんなことを学ぶんですね。
成長も個性だから早い子もいれば遅い子もいる。
でもみんな成長して大人になるのだからv-410
そうそう、愛情は6倍(アディ君も)v-344
2009/09/30(水) 23:04 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
一生懸命ふーふーふー。嬉しいね。すごくいい写真が残せたね。涙でいっぱいなのにシャッター押してえらかったね。ねねねのね♪
2009/10/01(木) 00:31 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
そう言って頂けると方の力が抜けます・・
主治医の先生も、そうやって私の肩に力が入りすぎるとそうやって肩の力を抜いてくれます
言葉は大事に使えると、ステキですね!!
愛情は、そう6倍ですね!!!
実はもらってばかりかもしれません♪
2009/10/01(木) 20:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんうん
ねねねね
頑張った(笑)
もっとちゃんと写せたらよかったんだけど・・・
精一杯(笑)
ゆみぷさん
私嬉しかったよ
2009/10/01(木) 20:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/366-df7ad555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
