フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ロングコートチワワの マロンちゃん

MARONモデルです

人気の ヌメ革と ターコイズの モデルです

ターコイズ の間に アポロ型のシルバーコンチョ♪


このコンチョは とっても可愛くて 私達も とってもお気に入りです♪

今回 仕入れる お店のほうにも 在庫がなく、 首輪の分しかないので

一日 発送を遅らせていただきました・・ごめんなさい


20090927_289.jpg
20090927_288.jpg
20090927_290.jpg

今日 夕方に届きますので

明日発送いたしますね!!!!



さて


先日は 運動会でした!!!



さすがに 3人いると 出る種目も沢山で 殆ど立ちっぱなし!!!


お弁当つくりは

お仕事がひと段落してから 始まりました

限りある時間

抜けるところは 手を抜きます

エビフライ

卵を割って・・・

20090927_133.jpg

その中に

小麦粉 入れちゃいます♪

混ぜ混ぜして

えびを ドボン

20090927_134.jpg
20090927_135.jpg

あとは

パン粉をつけてあげるだけ

この手抜きをすると ひとつ作業が減るのと 洗い物も 少なくなります♪

見た目は普通のエビフライ!!

(B型のエビフライ 切り込み適当で背中が丸いです♪)


20090927_137.jpg

揚げ物をあげるトレーも ホイルの上にキッチンぺパーのみ!!!

20090927_142_20090927141814.jpg

揚げる物を一気に揚げ、

サラダを作り

(シオンはサラダがないと 駄目な息子 サラダで白米をガツガツ 食べます)

次は

ハムとチーズのキューブ  子供たちが 大好きです

大好きな ピックのシリーズ♪

まな板が 年季が入って 色が変わっています(笑) 18年使い込んだもの

漂白剤ももう効きません(笑)


一人暮らしサイズですが お弁当や朝食つくりには ピッタリサイズ♪

20090927_143_20090927161255.jpg
20090927_201.jpg
20090927_202_20090927141814.jpg

ここで 私が作る物は終了

後は クーラーボックスにつめるものをつめたり

おやつの用意など

20090927_204.jpg
20090927_203.jpg

そして 少し早めに起きた 主人が作った お弁当

子供たちがいつも楽しみにしている 一口ずつにした パスタです

20090927_205.jpg

会場でのシオン

皆さんありがとうございました!!!

シオン 一晩寝たら 頭痛は治ったようです


なんだったんだろう

ただ 咳が 増えているので

苦しかったのかもしれません


熱が出たとき 物凄く頭が痛いと訴えたシオン

気分がすぐれない事を 頭が痛いと表現したのかもしれないです


20090927_209.jpg

指差す先には・・・

20090927_210.jpg

自分が 皆と同じように 走り回れると思っているシオン

朝 車に乗る前に 駆けずり回って

転倒・・・

前歯で 下唇ぱっくり

凄い血が出て・・


(縫うかもな・)

と思ったけど 圧迫して 血が止まって 見てみたら

くっついてた

腫れてるけど  斜めに 切れたのかな???

20090927_215.jpg

走り回らないように

静かに観戦です

意外と 次々に お兄ちゃんおねぇちゃんが でるので

フミと静かに観戦していました


20090927_220.jpg

アヤは 年間通して 色んな役員や 委員会をやっています

体育は 得意ではないけれど

体育も委員会に入っていて

運動会実行委員も・・・

身長が 高いので すぐ見つかります

主人いわく もう 身長も 154センチ・・ランドセルや体操着が

コスプレみたいだぞ!!(爆) と笑います♪



実は

徒競走が 苦手なアヤ

走るのが とっても遅いの!!

走るのが得意で 運動会の時に ヒーローになる子も居る

絵を描くのが得意で ポスターを描く時にヒーローになる子もいる

何も得意なことがなくても 家族の中では 誰もがヒーロー

だから 何も気にする事はない

1位で 走るのを 見に行くわけじゃないんだよ


6年間言い続けた

それでも 運動会1週間前になると

「あぁ 1年のうち一日だけ走るのが早くなる日が欲しい」

だの

「本番 何位 だろう」

だの

言い始める(笑)

結果は 学年の中で一番早くない子達と走って

4位

緊張で走るアヤ

20090927_95.jpg
20090927_94.jpg

途中で 私と 姉のでかい声援に 笑っていました・・


私は

走るのが苦手なアヤが 終わった後 ほっと 見せるこの顔が 大好きです


20090927_98.jpg

ナオ

走りました!!!

3位です♪

弾丸ボーイ


あの体で バズーカの様に 走ります

走るの大好き 動くの大好き 踊るの大好き ボールだい好き!!!




練習中 3位の時もあれば 2位の時 1位の時もあった様です

本番は 3位  キャラ的に転んで 転がるかと思っていたので よかった!!

タクミは 2位

いつも ゴール近くの私や家族を見つけてニッコリ

手を振っていたりしたけど

今回は 駆け抜けました



ナオは 玉入れだって真剣です

我が家で一番 真面目な男ですから!!


20090927_102.jpg
20090927_101.jpg



綱引き 力のない アヤは 「いるだけ」で 最後は浮いてました(爆)

20090927_156.jpg


タクミの組みたいそう

フミが うんち といい始めて


私は見れず・・・

20090927_132.jpg

ダンスも大好きな ナオ

20090927_163.jpg
20090927_159.jpg
20090927_174.jpg
20090927_157.jpg

タクミの大玉ころがし

玉が落ちるとあげるのに大変です


20090927_227.jpg
20090927_225_20090927202337.jpg

お昼のお弁当も 私の母が作った分も合わせると

凄い量

毎回作りすぎちゃうんだけど

「うわぁーーー!!」 の顔 が見たくて・・


20090927_240_20090927202336.jpg
20090927_242_20090927202336.jpg
20090927_241.jpg

お弁当を食べるのに迎えに行ったときも

真面目に待っていたナオ


20090927_117.jpg



この学校は 小学六年生になると ソーラン節 なるものをやります


中腰や、きつい体勢が多い 日々 筋肉痛になったり

泥まみれになったり・・・

ソーラン節と言っても易しいものではなく パフォーなんス性が高く

鳥肌物です



6年生の親は 大きくなった我が子と 入学した頃の我が子を思い出し

楽しかったこと 辛かっただろうなと思った事を思い出し

涙を流す親も多いです


ちなみに

私は

それだけでなく

あと何年一緒にいられるのか 考え 涙を流す・・なんてものではなく

号泣でしたが(爆)



アヤは 入学した時 同じ幼稚園から行った子は 「0」

小学校にはすぐそばにある幼稚園の子供が沢山入学します

近所にいる女のこの友達がいたのですが  普通は

1,2年生まで登下校を考えて同じにしてくれるものですが

アヤだけが別のクラスに・・・

初めての学校 初めての お友達 仲良しグループはもう完成してる

きっときっと

頑張った


長女だから 一番 年上だから ○○しなさい ○○出来る

なんて言い方はした事がありません

だって 何もかも「初めて」は自分が経験しなくてはいけない

大変な 立場です


まだ 体に対して ランドセルが大きかった頃

毎朝 頑張れ と気持ちを込めて 後ろから押して 外に出していたのを

思い出します


このソーラン節

たちの悪い 貧血のようなものを持っている

その上 喘息も ある

そんなアヤにとっては 着いていくだけで いっぱいいっぱい・・

「ごめん ママ アヤ頑張ったけど 感動させて上げれるほど完成度は

高くない」


そんなことを 言っていました

snap_fivedrops_20099020438.jpg
snap_fivedrops_20099020474.jpg
snap_fivedrops_200990204936.jpg
snap_fivedrops_20099020545.jpg
snap_fivedrops_20099021833_20090927220402.jpg
snap_fivedrops_20099021249_20090927215911.jpg
snap_fivedrops_20099021524_20090927215905.jpg
20090927_263_20090927205904.jpg



アヤ

そんなことない

ママも 皆 

感動したよ

見るのに夢中で

写真をあまり撮ってないけど

すっごく感動したよ

どんどん 大きくなって行ってしまうんだね・・



・・・・・・・・・ちょっと 嫌だ

でも

これからも もっともっと 幸せになるように 心から 願ってるから

シアワセに・・・

感動を よそに

駄目といっても 駆けずり回る人たち


荷物置き場まで 撤収です

20090927_232.jpg
20090927_230.jpg
20090927_239.jpg
20090927_238.jpg

帰宅してから

コーヒー牛乳のような水が出る 体操着 靴下 靴

全て 手洗いし

洗濯機を 2回転

全員お風呂に入ってから


お食事に

姉と 母も一緒に・・・

20090927_270.jpg
20090927_286.jpg
20090927_281.jpg
20090927_271.jpg
20090927_276.jpg

お会計の前に

シオンは夢の中


20090927_287.jpg

頼むから ハンバーグ屋さんで

マグロ マグロ 言わないで・・・


ないからさ・・・




お手紙でも 勿論 例年の常識でも

っていうか 父兄として 当然なんだけど・・・

アルコール 禁止 タバコ禁止



全く周りの目なんて気にせずに

ビールに タバコ

夫婦で


最後の方は お父さん ろれつが回ってなかった

どうなんだろうね  それって


リレー選手に選ばれ

1位で ゴールしたのに 待っていた父親は

物凄い怒りで「バトン受けるとき、顔はこっちに向けろといっただろう!!!!」

と怒鳴ってる人も いたみたい・・・

いろんな人がいるなぁ・・・



先日 家族を置いて マザー牧場に行っていた主人


一日目だけ参加  二日目は 有名な方が来て

本格的な撮影があったのですが  運動会の為

不参加

一日目の様子です

どうやって練習をしたらいいのか など 初歩編だったらしいですが

一般の方も多かったみたいなので

ワンコ達


20090927_12.jpg
20090927_13.jpg
20090927_14.jpg
20090927_75.jpg
20090927_76.jpg


ストロングアイシープドック

珍しいワンコ

牧羊犬です


20090927_67.jpg

横浜も見えて

虹も見えたようです


20090927_26.jpg
20090927_74.jpg

生き物達


20090927_37.jpg
20090927_60.jpg
20090927_49.jpg

ねぇ

この生き物 そう アルパカ

20090927_51.jpg


こういう感じの 人間って いるよね????????



20090927_55.jpg
20090927_57.jpg
20090927_54.jpg
20090927_59.jpg

ブログ お休みすると長くなる私です・・・

お付き合いありがとうございました♪

明日から また アディ復活です!! アディ お留守番ありがとう!!




↓↓↓シオンのこと心配して下さって
   ありがとう!!雨が降る前に
   体調整えます!!

日本ブログ村へ


















































コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
今日は,まだ,起きてます~~

運動会,終わってほっとした?
でも、終わってしまうと寂しいよね

運動会でソーラン節はうちの子もやったよ~
迫力あるし,いいよね~~
卒業の時,6年生を送る会があって
そのときも踊って涙もんでした.....
その日,母のお通夜でね
葬儀場で又,うちの子踊っていたよ....

アヤちゃん、私と同じ身長ですよ..!!!
もっともっと,大きくなるよね~~
どんどん,追い抜かされちゃうね~

最後に ご主人は映像関係のお仕事??
2009/09/28(月) 00:51 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
みんな揃って運動会行けて本当によかったね♪
苦手で気が重いことも、熱い応援で笑顔になる!応援の真髄を見せてもらいました(笑)
子供の行事関係、私も弱いです。他人の子でも涙ぐんじゃうから、自分の子だったら号泣・・・わかります!
アルパカ!ほんとにいい味でしてるね♪
2009/09/28(月) 02:30 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
よかったよかった!
シオンくん、結構切ってたんだね!
今見てビックリ。
大事に至らなくてよかった。

運動会ってドキドキするし感動するしウルウルくるし、親は大変だよね~。写真どころじゃないよね。
成長したなーって一番感じる日と思うんだ。
アヤちゃんは小学生最後の運動会。
感慨もひとしおだね。
私もおもう
運動会って1位になるのを期待して見てるんじゃないよね。
わたしもそうだよ、必死で頑張ってる姿を見て感動しちゃう。
私的にはナオくんのダンスGood!

うちは今週。
天気が心配・・・
2009/09/28(月) 10:42 | URL | AO mama #-[ 編集]
運動会お疲れ様!!
子沢山だと、お弁当の時間も賑やかでイイね♪
みんな思い思いに頑張って楽しんで・・・それを見て号泣!!のママの写真が見たい所でもあったけど(笑)想像で楽しんだ♪
アヤちゃんもカッコイイよ!!!
なんか一世風靡風(?)で写真だけでもチョット鳥肌たった!

パパさんのお仕事も進んでるようで~。
ストロングアイ、カッコイイよね!!
野性味があるというか、ボーよりやや鋭い感じが好き♪
2009/09/28(月) 16:22 | URL | クーママ #-[ 編集]
運動会お天気に恵まれて無事終了して良かったですね

シオンくんも観戦できて良かったです。下唇は縫わなくても良かったんですか?痛そう…

お兄ちゃんとお姉ちゃんの競技を見て早く小学校に上がりたいって思ったんじゃないかな?

ママもパパもお仕事忙しいのにお弁当もたくさん用意してさぞかしお疲れのことでしょう。

一番でもそうでなくても、一生懸命な姿を見ると涙が出ますよね私も来週運動会ですが、子供たちはリレーに出るので泣いてしまうかも…

今の子供たちはジャンケンでリレー選手を決めるみたいですね。びっくりしました

アヤちゃんちょっと恥ずかしそうな、でも終わってホッとしたようなお顔可愛いですね

一生懸命頑張ったみんなに金メダルあげたいですね~
2009/09/28(月) 17:06 | URL | キラママ #AaZcMYy.[ 編集]
シオン君、よかったね~
治って一緒に運動会も見れたしね!!

お弁当も、作ってるとこ見るとそうでもないのかって思ったけど広げるとあるね~!!
ハムとチーズのはおつまみにもなって美味しそう♪
パパ作のパスタも売れるでしょ~

アヤちゃんのソーラン節に感動して
タクミ君のちょっとおしい2位と
ナオ君のまじめなとこ!!
玉のような汗を思い出しました~

ほんと、みんなががんばってる運動会はみんな1等賞だよ★
2009/09/28(月) 17:43 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
同じ身長ですか♪私は・・ほぼ同じかな(笑)足のサイズはぬかされました・・・
ソーラン節!!やられたんですね
!!あれは、号泣ですね・・
あぶあぶ言ってた子があんなに立派になって・・・
小学校卒業は、わたしにとって、
とっても切なく、さびしいものになりそうです(泣)
2009/09/28(月) 20:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アルパカ!!いるよね、こういう人間!!バンドマンにいそう・・
特に白い方(笑)
喉がかすれました♪土ぼこりのせいもあるだろうけど・・♪
応援はね
誰の応援より、届いて欲しいの
だから、声帯酷使です(爆)
嬉しいもんね
声援って!!
2009/09/28(月) 20:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今週か・・・!!!お天気になれとは言わないけど、前日と当日、せめて降らないで!!だね・・祈ってるよ!!!
そう
一番になって欲しいなんて思ったことないよね
楽しんでもらいたいだけ
アヤが運動音痴だから体育の時沢山助けてくれる子がいます
アヤは他の事で 助けます
そんな子に 笑顔でヒーローになって欲しいんだよねぇ!!
2009/09/28(月) 21:00 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あははははは!!!!!
一世風靡って書こうと思ったんだけど、知らない人がいたら困るから止めておいたの!!(爆)
まさにあんな感じでした♪
ワンコを多頭飼いしてる人も言うけど、一人目は、なんだかとくべつですね・・皆平等に大切だけど、何かが違う・・不思議です・・・
こんなにスペースとって!!
と思われてたみたいだけど、全員座ったら、驚いてたよ(笑)
2009/09/29(火) 04:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いけませんね・・
運動会も、発表会の類も、危険です!!涙腺の栓はなくなってしまいますからね・・!!
リレーは、多分120%泣くハメになると思います(笑)
じゃんけんで決めるんですか!?
こちらはまだ、リレー選手の選抜があるみたいです!!
来週はキラママさんも忙しくなりそうですね・・
お体が心配です
すこしお休みもらってゆっくり出来るといいけれど・・
2009/09/29(火) 04:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうそう、ナオは本当に玉のような汗!!!(笑)
毎年なつの初めは背中にあせもが出来て可哀相です・・・・
皆最高の笑顔でした♪
ねぇ
どうしよう
子供ねかしつけてたら、こんな時間になっちゃったよ・・(泣)
2009/09/29(火) 04:44 | URL | fivedrops #-[ 編集]
頑張理ましたね♪ 運動会!!
家の子供たちも6年生の時にやりましたよ。特に上の子は 小樽の小学校6年生で。
そうしたら本州でもソーラン節。お決まりなのですね。
小学校最終学年は ウルウルきちゃうわね。 我が家は 4年生から3年間だったけれど
海外から帰ってきて 子供も馴染もうと頑張っていました。
幸い上の子は 素直に溶け込んでいたけれど、
下の男の子は いじめられたり いじけたり 通いたくなかったり、随分いろいろなことがありました。
でも、見違えるほど強くなってきています。 子育てって 辛い時は その時しか見えなくなるけれど
子供は 成長していけるから遣り甲斐もあるけれど 老人の看護は 悪くなる一方だから
子育てで苦労している時期が幸せよ~な~んて、母が言っていましたけれど、
子供の笑顔を見れば 吹き飛んじゃうのが親ですよね。

お弁当 すご~い豪華!!
お子さんたち 喜ばれたでしょうね。パパさんのスパもアイディア。
小樽もそうでしたけれど、運動会は、宴会モードのお重箱のお弁当やジンギスカン組も。
毎年アルコールは禁止となっていても・・・。

玉のような汗が勲章だね♪ 子供の笑顔って 最高!!

お天気今週崩れてきましたね。
唇も痛いかな・・・子供は まさかの時にいろいろあるね。
シオンくん お大事にね。
2009/09/29(火) 09:38 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
こんばんわ。
シオン君、頭痛が治って良かったけど、
唇切っちゃったのね。もう大丈夫かな。。。

運動会のお弁当、私は作ったことないけど、
お母さんは大変だろうなといつも思っています。
でも、愛情ですよねv-344凄く美味しそう~。
あまっちゃうなら何処でもドアで行ったのに(笑)

ソーラン節本当、鳥肌ものですよね。
一度、姪の運動会を見に行って、
6年生が踊っていたのを見て感動しました。
それぞれにみんな活躍して、楽しい運動会でしたね。
私も、短距離が苦手でしたので、参加することに意義がある!でしたよ。
2009/09/29(火) 21:28 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
そうでしたか・・
うちも、自分が生きていくのにどうしたらいいのか考え行動できるのは長女
そして 楽しくなるのを待つのが
長男(笑)
女の子と男の子の違いなんでしょうか・・・???
感動しました
一生お酒のつまみには困らないくらい(笑)
コメントを見て、初めてソーラン節が有名で、見た事がある方が多いのを知りました!!!
あの
娘達の小学校だけだと思ってました(笑)
楽しいお出掛けだったようですね!!
でもラフティーママさん、どこでもいつでも「楽しむ」能力が高いイメージがあります
ジンギスカン!!!
火を持ちこんっでも大丈夫なんて、羨ましい!!!
いつもありがとう・・
2009/09/30(水) 00:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お弁当・・そうですね・・
もっとシンプルでもいいじゃないかとも思うのですが
見た目も重要だったりするみたい
・・・・
もう
カレー鍋にカレー作って、現地で食べる!!??
て感じです(笑)
そうそう!!!参加することに
・・・ですよ!!!!
運動会でヒーローになれる子がいてもいいのに

平等化とか言って、ゴール直前で、横一列になって手を繋いでゴールって学校もあるそうです
・・・
得意不得意、発揮できる場所がないのはつまらないと思うんだけどなぁ・・・
2009/09/30(水) 00:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/365-872c7314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
