フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
本日 ミニピンの リーフちゃんのハーフチョークとネームタグが発送されました♪

製作風景です


20090924_7.jpg
20090924_9.jpg
20090924_16.jpg
20090924_6_20090924152739.jpg


ヌメ革の ハーフチョークと ネームタグのご注文

男の子のリーフちゃん

ちょっと太目の幅で 男の子らしく♪

なかなか サイズが決まらず

やっとたどり着いた サイズ リーフちゃんを大切に思っている

飼い主さんの気持ちが とーっても 温かかったです

20090924_35.jpg
20090924_30.jpg
20090924_31.jpg
20090924_32.jpg

ヌメには ターコイズがよく似合います♪

明日到着

「うわーーーーーーー!!」って言ってもらえたらうれしいな♪



そして

もうひとつ

以前オーダーいただいた MDのベルちゃん

そして ベルちゃんの首輪とリードを見て オーダーくださった

MDのチロちゃん

とっても仲良しさんです

一緒にお写真アップと思っていました♪

ベルちゃんもチロちゃんも とっても大切に 大切に 守られて暮らしています

また 一緒に沢山遊べるといいね!!

090915chiro5.jpg
IMG_2026-1.jpg
IMG_2132-1.jpg
IMG_2058-1.jpg
090915chiro9.jpg

今 お二人から 同じようなオーダーを頂いていますが

それも 打ち合わせなしで 同じ日にオーダーです

ビックリするほど 仲がいい!!ワンコも 飼い主さんも!!


寒い冬が来る前に お日様の下で遊べるといいね♪




さて

今朝のアディ君

ボール遊びや ディスク遊び を取り入れてから

ちょっとだけ・・  ちょっとだけ お散歩にウキウキし始めたようです(笑)

実は

このボール 岡山に住む ききちゃんの!!(笑)

いつか 再会して 手渡しで返すのを目標にとってあります


慌てて このボールを持って行っちゃった!!!

20090924_19.jpg
20090924_23.jpg

猫だって

動かなければ

アディは動揺しなくなりました♪


20090924_45.jpg
20090924_44.jpg

遊びたくて たまりません

ぐんぐん 神社の公園に向かいます

20090924_43.jpg


おトイレを済ませ

ひと遊び

私が夢中で お写真撮れなかった・・・

肩から 斜めにロングリードを掛けて歩く姿は・・怪しいかも???!!!

15分くらいでも 汗だくになって遊ぶと アディはグッタリ

お家に向かう足も 速くなります

「楽しかったよ ママ」


20090924_21.jpg

きったない お顔だ(笑)

土とヨダレ・・・

早く入りたいアディ

どこまで 待てるかな??

「まだ 開けないの??」

20090924_26.jpg

「まだ??」

20090924_28.jpg

「・・・・・・・・」

「入れてーーーーーーーーーーーー!!!!!」


(中の人間に訴えてます(爆))

20090924_47.jpg
20090924_46.jpg

「ママ!!!!!!」

20090924_48.jpg


あははは 怒ってるよ♪



夕べの我が家のお夕飯は チキンカツでした♪

アディにはたまりません

さすがに ただのステイじゃ無理なので

頂いたビスケットを・・

嬉しすぎて 見ることが出来ません(笑)

20090924_2.jpg
20090924_1.jpg
20090924_3.jpg

そして

このあと ちょっとハードなお散歩に・・・

グッタリです(笑)


20090924_4.jpg

何故に

そんなに疲れさせたかと言うと・・


懲りずに

TAEPU


が、なにやら作っています(笑)

大量の 刻印を打っていきます


ひとつ 打って

「イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(泣)」


ひとつ 打って

「-----------------------!!!」



主人は隣で ニヤニヤ してます

しまいにゃ、「N」だと思って打とうと思ったら「Z」だった・・あぶないあぶない・・・


何個か打ったとき

横から覗いて 大笑い

「何!!!!(怒)」


「筆記体みたい!!!(爆)」



・・・・・・・・・・・・・・・・・

筆記体の刻印なんてないじゃん



20090924_8.jpg
20090924_15.jpg
20090924_11.jpg
20090924_12.jpg
20090924_13.jpg
20090924_14.jpg



撮影するのに 足が 開いてるだけで

普段はもっとお行儀いいですから(笑)

足を広げて座った事なんてありません(爆)


何が できるんでしょうね♪

ふふふふふふふ

ちなみに

今回も 「くれぐれも FiveDrops の刻印は入れないように」


言われました

じゃ

TAEPU の刻印作ってもらうかな♪


明後日 小学生チームは運動会!!!

明日は お仕事して お弁当作るから 寝れないな・・


メガシャキ 飲むか!!!!

タクミが 髪の毛が 「マリモ化」してたので 美容院へ


これ持って(爆)

20090924_52.jpg

プリントアウトしちゃった(笑)


ちなみに

帰宅した 本人


「タクロー 聖地へ」


20090924_53.jpg
20090924_54.jpg

イチローかどうかは別として

すっきり!!!


すかさず

アヤさんが

「・・・・・・・・・まぁまぁ イチロー???って感じ 中身が イチローになったら もっといいのに」


さらっと

猛毒吐かれてました(爆) ソファにぶっ倒れてました(笑)

いやいや

アヤちゃん イチローは素晴しいけど

女の人には だらしないぞ?????(凄く引っかかって、ファンになりきれない・・)



シオンは

運動会の 練習で 夕方になると 咳き込み・・

うーーーーーーーーーーーーーん


休ませるべきか

頑張らせるべきか

何を?? 練習?? 何故?? 失敗してもいいのに???

気にしないのに?? 何故???

シオン本番で出来ないと 多分 足がすくむんだよね・・・


「楽しい思い出」 になって欲しいのだ・・

頑張らせる バランスって難しいね・・・


明日

また

主人は 家族を置いて また 出かけるようです




マザー牧場へ




へぇ 随分 楽しそうなところへ 行くんだね・・・・・



背後に気をつけたほうがいいよ

貞子みたいなのが いるかもしれないよ

ふふ




↓↓↓ずっとお休みならいいのにね
   ずっとお休みにも出来るぞ
   お金が要らないなら♪ 
   それは困ります・・・・・・

日本ブログ村へ



















コメント
この記事へのコメント
アディくん、すごーくいい感じだね♪
「楽しかったよ」と「まだ開けないの?」の表情、今までで一番くらい穏やかな楽しさに満ちている!こっちまで嬉しくなるね♪

タクミくんの頭かっこいい!
私、今まで雑誌の切り抜き持って美容院に行って、その通りなったことありません。でも、タクミくんはホントにイチローの髪型になってる!(ちなみに私はイチローファンです♪)

楽しい運動会を♪
2009/09/25(金) 01:38 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ど深夜に失礼いたしまふ黒羊でござりまする。
2度ほどmailをお送りさせて頂きましたがサーバー不調(?)か不明ですがこちらへ書き込みさせて頂きますです。レザーマンツールケースの件でごじゃります。
んで、現在の当方状況についてはまたmailさせて頂きますね(^-^)
しかしブログも活発で行動もまた活発で皆さんお元気そうでホント何よりです(^^)
2009/09/25(金) 03:43 | URL | blacksheep #-[ 編集]
スゴイスゴイ!できたんだね~v-398ちゃんと最後までやり遂げるなんてエライ!!

気持ちは届くよね~v-345
アディのお散歩も楽しくなって良かったね~v-407
2009/09/25(金) 10:33 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
あはは!アヤちゃんの猛毒、不気味な色の液体が見えるようだわ(笑)
でも男は短髪よね♪って短髪好きなだけだけど♪いいよ!!タクロー君(爆)
たえぷの方は、ムムム?何となくよめたぞ^m^頑張って!!
メガシャキよりも分離不安シロップ飲んで(笑)
2009/09/25(金) 11:02 | URL | クーママ #-[ 編集]
いい顔してるでしょ!!
いつもよりもっと早起きしなくちゃいけないけど、この顔見たら苦じゃないよね♪
毎日オヨダで顔が汚いから、顔を拭くんだけど、それもうれしいみたい(笑)
優しいでしょ
お絞り作って(電子レンジで)拭いてあげるんだよ
我が子は顔に朝ごはんのケチャップとかついたまんま行ってるけど(爆)
よかったね
コナちゃん
よかったね♪
2009/09/25(金) 13:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
違うんです・・・
タイムリーに連絡がしたいのですが・・なかなか時間が合いません
・・・・
寝てるかな??バタバタ出かけるときかな??そんなことを思うと、送信ボタンが押せません・・
お仕事中はメールを送っても大丈夫ですか??
返信はいつでもかまわないので
・・・
お元気そうでよかった!!
お休みは何曜日ですか??
2009/09/25(金) 13:45 | URL | fivedrops #-[ 編集]
まだまだ!!!これから縫って、塗って、磨いて・・・仕上げ剤ぬるんだよ!!!糸の色は・・・
まだ商品に使っていない、レインボーか、赤!!!!
みんなの思いを入れるからね・・
一針 一針・・・怖いっちゅうの(爆)
2009/09/25(金) 13:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
分離不安のシロップね(笑)
何本飲めばいいんだろう???
でもさ、超クールな私も怖くない???「・・一人が一番」とか言っちゃって(爆)
読めた!!??あははは!!読めるよねぇ!!!
アヤ猛毒吐くからね
再起不能なくらい!!将来の旦那様、お気の毒です・・
2009/09/25(金) 13:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんわ。

お誕生日のコメントが凄く素敵で
ジーンときちゃいましたv-343

アディ君えらいな。猫ちゃんとも静かにご挨拶できるようになって、
おやつもじっと待つし。
健気だわ。

タクミ君、イチロウになってますよ。
明日の運動会は活躍間違いなし!ですね。

美味しいお弁当持って、運動会楽しんでくださいねv-354
2009/09/25(金) 22:48 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
運動会v-82なんだね~
秋の大運動会?
うちは春の運動会だけなんだ~~
お弁当も親だけ...子供は教室で給食がでるの
校庭で家族と一緒に食べたいよね
親が来れない人もいるからそうなったらしい..

タクロー、かっこいいよ~~~
聖地に行ける~~v-218
次はアディローかな!!
神社へゴ~v-19

いつもおもうんですが
制作風景を見ると
あ~、こうして作られるのね~と
感心してしまいます...
2009/09/25(金) 23:09 | URL | チョコラまま #yjwl.vYI[ 編集]
アディくん!頑張ってるね、進歩だね!
嬉しいね~♪
うんうん!!!!

タクミくん、かっこいいよ~。
イチローみたくなってるやん♪
明日は運動会かぁ。
頑張って~。
今日は早く寝るんだよ!

いつもありがとね~v-344
2009/09/25(金) 23:54 | URL | AO mama #-[ 編集]
ベルちゃんとチロの写真掲載、
どうもありがとうございました♪
公私共に日々お忙しそうですが
体調には十分気をつけて。。
そう思いつつ、発注してしまう
fivedropsファンの私です(^^ゞ
2009/09/26(土) 18:34 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
どっちが??
おふたりともよ♪ アディくん
楽しそうなお顔(^-^)
お散歩楽しくなって良かったね♪
猫ちゃんはね~ ラフティーにとっては 一つ同じ屋根の下に住んでいても 高値の花だから お外で
野良ちゃんみつけても 興奮して
フンフン言っています(笑)
そこへ行くと アディくん偉いわ~♪ さすが5プラス1の教育係り
素晴らしい~。

タクミ君 運動会どうだったかな?
如何にも早く走れそうなスタイル。
まだ大人の歯が大きくて カッコ
かわいいね!

ママさん、刻印の実況中継~
思わず笑っちゃうけれど
きっと コツがあるのですよね。
経験が上達のツボなんでしょうね。
ヌメとターコイズ 素敵!!
2009/09/27(日) 07:44 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
アディね、たまに、「今の上手だった??」って顔を覗き込むときがあるの
きゅーーーんって来ちゃうんです
(笑)親ばかまっしぐらです♪
運動会は物凄い土ぼこりでした
・・・でも、皆で真っ黒になったけど楽しかったです!
2009/09/27(日) 23:49 | URL | fivedrops #-[ 編集]
春と秋どっちがいいのかな?
でも後数年したらこちらも春に変わるみたいです
どちらにしてもシオンの弱い季節なので・・・
お弁当!!!メインイベントなのに!!!でも、寂しい思いをする子がいるのなら仕方ないのかな???私が小さい時も、前もってお友達のお家にお昼を一緒に食べてもらえるようお願いしてる家庭もあったけど、やっぱりポツンとしてたな・・・
しつけ教室、頑張ったね!!
汗びっちょりになったけど(笑)
2009/09/27(日) 23:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
イチローね(爆)もっと小さくプリントアウトするつもりが、間違って普通紙にやってしまった♪
スッキリしたみたい!!伸びるのはやいんだよぉ・・私もだけど(笑)
さっき一日がかりでやっとこさアップした(笑)
2009/09/27(日) 23:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今日はお電話で失礼しました!!
ありがとうございます
とっても助かります!!
お優しい声でした♪
ファンだなんて言って頂いて、とっても嬉しいです!!
こえからも頑張ります♪
パンジーはもう植えましたか??
2009/09/27(日) 23:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうそう まだ顔の大きさも小さいから、前歯が目立って幼い顔だよね♪アヤはいつのまにか馴染んでいました!!
アディね・・お散歩好きになって、凄くうれしい!!!
楽しそうにしてくれるから、こちらも行きたくなってしまいます!
刻印は緊張で、嫌な汗をかきました・・・・
ひとつ打つたびに「あーーーーー!!!」って感じでしたよ(笑)難しい
B型にはとても難しい(笑)
2009/09/28(月) 00:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/363-cf94e1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
