フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今朝デスクに朝日が入ってきた頃  ボーダーコリー アルト君の

ALTOモデル 2 の撮影です♪


アルト お腹も御鼻のもピンクだったのに

こんなに ダンディなのを身に着けるようになっちゃって・・・!!!


20090923_10.jpg
20090923_4.jpg
20090923_5.jpg
20090923_7.jpg
20090923_8.jpg
20090923_10.jpg

黒い革に 黒い糸

ベルトと リードに シルバーコンチョを 3つ使い

ベルトの コンチョの周りに グレーの糸でステッチ!!

リードは 大会で使うため つけたまま 走っても大丈夫な長さ

「大人になったんだなぁ・・」

と ちょっとしんみり(笑)  遠い目をしちゃったよ



朝 少し時間に余裕があったので

ボールをポケットに入れて お散歩へ

前のポケットに入れたので 変な ふくらみ・・

怪しいかな・・と道のど真ん中で 上着をまくって 下腹部見てたら・・

毎朝 挨拶する おじさんが 見てた・・・・・


「ポッケに ボール入れたよね!!??何??何するの!!??」

こんな

嬉しくて

うはうは した顔は 大好きです  こっちも うはうはです♪

20090923_11.jpg

「え!!! 投げてくれるの!!??

待つ待つ待つ!! ボク ちゃんと 待つよ!!!!」



20090923_13.jpg
20090923_14.jpg

「あ、 ワンコ」

20090923_16.jpg

「あ、ワンコ」

20090923_17.jpg

「でも ボク ビューーーーーーーーーーーって行かない

だって ボール投げてくれるから♪  ・・・ちょっと気になるけど・・」


20090923_15.jpg



ひとしきり遊んで 朝ごはんを終えて・・・

スクールに行く前に

アルト君が 我が家によってくれました♪


「アルトーーーーーーーーーー!!!!!!」



20090923_22.jpg
20090923_21.jpg
20090923_26.jpg


嬉しくって うれションしてくれました♪


「はずかしーーーーーーーーーい!(笑)」 って言ってたけど

うれションは

最高の 喜びの証らしい!!!


嬉しい♪


アディをつれてきて・・・

「!!!!???? アルト!!!!」

20090923_42.jpg

「アルトーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


20090923_34.jpg
20090923_38.jpg
20090923_41.jpg

相変わらず しつこいアディ

それに比べて

アルト 大人になったんだねぇ♪

20090923_35.jpg
20090923_43.jpg

大会 まで出るようになりました!!!

学校にも 通ったり

エリート街道まっしぐら!!!!!

アディは・・

「頼むから、ココまで頑張ったんだから 来年こそ、ね?ね?」

と親に訴えられる 浪人中の息子?????(爆)


アルト 約束してるドックラン、来月行こうね

走りは 少し自信がついたんだ

ボク 泳げるんだよ!!

お勉強は出来ないけど 日が沈むまで 泳ぎに付き合うよ♪

勿論 追いかけっこだって♪




ボク

オモラシ ダゼ アディ

って言われてるけど

オモラシ ダゼ アルト


っていうのは どう????


パピーちゃんのときから知ってる子が 元気にしていると

とっても嬉しいね


バイバイ して お家に入ろうとしたら お向かいの

ゴールデンの がいくん♪


おはよう!!

早く 体調が良くなるといいね・・

ホルモンが崩れたのか 脳に上手くおしっこをためるという信号が

届かなくなっているようで

おしっこの回数も多く 水分も 摂取量が多いらしい


どなたか こんな時 こうするといいよ

とか ご存知なかた いらっしゃいますか???


大切な家族です 早く楽になりますように・・・


20090923_47.jpg
20090923_48.jpg

アルト母さんから 頂いた お土産

開けてみたら


シュークリーム!!!!!!!!!!!



主人がとっても喜んでいました♪

ありがとう!!

あ・・・・・・・・・・・・

家族の人数分入ってたんだけど

ハイエナちゃんたちが 食べちゃった(笑)


(ちなみにそのハイエナの2匹は 30歳越えてますが・・)

クリームは 別に入れておいてくれました!!

20090923_49.jpg
20090923_50.jpg

アディ君にも♪


20090923_51.jpg
20090923_52.jpg

アディも オヨダ だらだら 大喜び!!!

20090923_53.jpg

プロ級のお菓子の腕前

今まで頂いた

アップルパイも チーズケーキも ぜーーーーーーーーんぶ

美味しかった!!!


どうやら ご主人は アウトドアクッキングが得意らしい・・・


ありがとう!!

美味しかった!!!



あーーーーーーーーーーーーーーあ



連休終わっちゃった・・・

あっという間だったな・・

いいよね

やっぱり

家族が一緒ってさ・・・

主人は 今日も家族を置いて 出かけて行きました


・・・・・・・休日出勤です・・・・・・・・・


帰るまで 交通事故の心配だってしなくていいし

楽しく やってるかな って心配もしなくていいし

振り向けば いるし

少し 夜遅くても 大丈夫だし

あーーーーーーーーーーーーーーあ

つまんないの


やっぱり 分離不安のシロップ飲んでみるかなぁ・・




さぁ

頑張ろう!!!!!!

週末まで あと 少しだ!!!!






↓↓↓いつも皆さんが会いにきてくれるのが
   寂しい時間の慰めです♪いつも
ありがとう!!

日本ブログ村へ
















コメント
この記事へのコメント
ワンコも人も、久しぶりに会えてよかった!
来月こそラン行きましょう。

首輪、想像以上の仕上がりにビックリ。^_^v
ベルトのごつい感じと、柔らかな手触りがとっても素敵♪

うれションの件は秘密にしておいて欲しかったと、アルトが言ってるよ。
オレのダンディー計画に汚点が・・・だって。(苦笑
2009/09/23(水) 21:40 | URL | アルト母 #-[ 編集]
こんばんわ。

アディ君、おりこうさんですね。
他のわんこを見つけても、待ってる姿が涙です。

アルト君もきれいな子ですね。
大会はフリスビーかアジリティなのでしょうか?
頑張ってください~。

ゴールデンのガイ君、去勢手術をしましたか?
手術をするとおしっこのコントロールに問題が起こる場合があると
聞いたことがあります。
早く良くなると良いですね。

シュークリームはお手製なんですね。
美味しそう~。
お菓子と作れる人て凄いですよね。
尊敬です。
アディ君の分もあって良かったね。


2009/09/23(水) 22:46 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
アディくんえらいね!
ボール投げてもらえるっておもったらきちんと待てるんだ♪
あおいなら他のワンちゃんや人がきたら、ボール待ってることなんてすーーっかり忘れて走って行っちゃうよ!!

ゴールデンちゃん、良くなると良いね。
なんでだろうね・・・
ごめんね、どうしたらいいのかわからないv-356

シューーークリーム♪
めっちゃおいしそう!!
2009/09/24(木) 08:00 | URL | AO mama #-[ 編集]
アディ君,偉い!待っていられてv-218
 
ロングリードで繋いでボール遊びをするといいんだね!
先代犬の時は,あまり気にしないで
公園でノーリードでボール遊びをしてたの
でもチョコラだとノーリードはとっても不安なんだよね....
我が家のロングリードはぶち切れてままなので
繕おうか,新しいのを買おうか迷うわ~~~

美味しそうなビスケットを待っているアディ君の表情もかわいい~

シュークリームも美味しそう!
いいなあ~,v-10食べたいな~~

2009/09/24(木) 08:42 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
アディくんとアルトくん、
再会とっても嬉しそう!
ワンコたちが嬉しそうにしていると
その喜びが以心伝心してきて
幸福を分けてもらえますよね。
2009/09/24(木) 13:59 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
幼馴染の仲良しさんがいるっていいね♪再会、いいシーンだなぁ。
アディくん、ワンコを見てもリラ~ックスした感じがグッド♪おりこうさんだね♪
アディくんのビスケットも綺麗にラッピングされていて、このまま売り出せそうに素敵ですね♪
2009/09/24(木) 14:41 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
三日ぶりにお邪魔したら すっごい
長~~~~~い記事!! 何から
コメントしたら良いのか(^-^;)・・・ アディくんも一緒にお出かけ出来たプール♪お子さんたちも一緒に入れるのね~!!楽しそうなお顔が一杯♪
パパさん片道5時半!!頑張りましたね。 アルトくんとの再会嬉しいね♪ カラーもかっこいいですね!!
ボール遊びをしたいアディくん
偉いね!! プツプツコメントで
ごめんね~。。
GRちゃん ストレスもあるのかな~。 ソマちゃんのお医者さんは
メンタル面を心配してくれます。
ユーカリの香のするシールを
カラーに貼ったり・・・10分以上は
ちゃんと向き合うとか。。。
でも 状況がわからないのに
かってに憶測は できないかな。
早く良くなるといいですね。
2009/09/24(木) 15:20 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
アルト君とアディは幼馴染みたいな感じだね♪
うれションしちゃうくらい会えて嬉しかったのね(笑)
シュークリームもとっても美味しそう♪
ママさんのお手製なのね~

GRちゃん、心配だね。
多飲多尿の子って結石だったり膀胱炎だったりを疑うんだよね・・・
すずも、オネショがひどくて尿検査したことあるけど
原因は、フードだったの。
食物繊維が多いフードの時に限ってその症状が出たんだよね。。

早く、原因がわかって治るといいね。
2009/09/24(木) 16:28 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あははははは!!!
大丈夫、どんどんダンディになってきてるよ!!
似合ってたねぇ!!!
ドラえもんステッチ!!凄く可愛いネーミング!!
いただきぃ♪
ラン、追いかけっこするなぁ!
2009/09/24(木) 22:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます!
ガイ君、去勢してます
そういう関係もあるんですかね
・・・とっても甘えん坊で、健気な子なので、いい方向に向いて欲しいと思います
見所タップリの旅行でしたね!
吸い込まれそうなグリーンの色
いつか見てみたいです♪
2009/09/24(木) 22:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディ、短い間だけど、集中力があるときがあるの(笑)あまり長い時間は無理だけど・・・
あ、あとビーグルちゃんと柴犬ちゃんは難しいかも!!この犬種で仲良しさんができると記憶の塗り替えが出来ていいんだけどなぁ

あおいちゃん、忘れちゃうのね!可愛い!!!それもフラットらしいね!!
2009/09/24(木) 22:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ロングリード、我が家のも30メートルのが、食いちぎられて、多分10メートルから15メートルの間だね(爆)むすび合わせて使ってる♪
今は、それで係留しなければ噛み噛みはしなくなったな♪
油断ならないけど・・・
シュークリームおいしかったよぉ!!!
2009/09/24(木) 23:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなんです
人間と違って、凄いストレートに喜びを表してくれるから・・
ウキウキしてるとこっちまでウキウキになります♪
次は何をしてあげようかなって思いますね!!
チロちゃんの笑顔にはメロメロですものね!!
2009/09/24(木) 23:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なんだかアディのうれしそうな顔を見たら、ジーーーーーーーンと来ちゃってね(笑)
会えなかった今までも、ボーダー見ると、アルトだと思ってこっちに来てくれるの待っていたり、「アルトーー!!」って駆け寄って、「誰だお前!!」って怒られたり(爆)
おかしい、あの模様はアルトなはず・・・って思ってたと思うよ!!
2009/09/24(木) 23:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
沢山お土産話は聞かせてもらいましたか???楽しかったでしょうね♪
そうですか・・メンタル面を気にかけてくれるっていう事は、きっと飼い主の心にも寄り添ってくれるという事なんでしょうね
とっても頼りになる、信頼のおける先生ですね!!!
本当に原因が分かって治療法が決まるといいな・・!
2009/09/24(木) 23:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
フードも関係するんですか!
凄い!!
早く原因が分かり、治療方法が決まったら、家族も安心すると思います♪
ただ祈るだけ・・・
りんちゃん、そんな事があったんですね・・・
でも原因が分かると、安心ですね♪
そうなの、幼馴染みなの♪
近くに住んでるのになかなか会えません・・・
2009/09/24(木) 23:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/362-4618b0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
