フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
なんだか 忙しくて バタバタしていました・・

忙しい ピークは 今夜 まで♪

次は 21日から 連休中は忙しいかなぁ・・・

まず

発送商品

多頭飼いのお客様

20090918_4.jpg
20090918_5.jpg
20090918_6.jpg
20090918_8.jpg
20090918_11.jpg
20090918_12.jpg

ネームタグ

20090918_15.jpg

今 沢山のお客様にお待ちいただいています

手を抜くことなく 気持ちを抜くことなく

心を込めて 御作りしています

申し訳ありませんが もう少しお待ち下さい

きっと 箱をあけたら 笑顔がこぼれる 商品をお届けいたします



話は 変わりますが

私 9月17日で 37歳になりました♪

37回目の お誕生日です

結婚記念日が 14日

なぜに???一緒にしなかったか???

14日にしておけば 毎年 翌日は祝日で お休みだね!!(バカップル丸出し?)

となっていたのですが 祝日なくなっちゃった・・(変動型)



ちぇーーーーーーーーー

私の誕生日にしておけば良かった!!!!


朝 起きてきて 一番初めに

「お誕生日 おめでとう」といってくれた タクミ

毎年 彼が 誰よりも早く起きてきて 言ってくれます


一週間前から 試行錯誤して 作っては やり直していたもの


「腕時計型 日時計」



ごめんね

ママ 爆笑してしまった

外に出て 目視で 確認する事 数日間

ちゃんと計測できるのは

午後1時と 午後4時のみ

皆さん

待ち合わせは 午後1時か 4時にしてください(爆)

20090918_17.jpg

ナオは

帰ってくるなり

「ママ!!誕生日 おめでとう!!これ プゼレント!!(プレゼント)」

20090918_18.jpg
20090918_19.jpg

自分の育てた 朝顔から 収穫したもの

ありがとうナオ

ナオ はこんなに涼しくなっても

暑いらしい

メタボ気味の 矢沢

20090918_21.jpg

アヤから は お手紙


きっと そろそろ プレゼント自分で買ったりしたいかもね

お小遣い無いんです 我が家 必要なもの そうでないもの 

基本的に親の審査で ご購入(笑)

いつもは 何か手作りするんだけど

運動会前

ただでさえ 委員会を掛け持ちでやってて 忙しい

でも

お手紙をくれました

20090918_34.jpg

この家の子に生まれて 世界一幸せです

ママ いつもありがとう の文字


アヤ ありがとう



お友達から

音楽の贈り物があったり・・・・

私もイメージの曲なんだって!!


音が出ます!!!

気をつけてね!!! 会社などにいる人 クリックしちゃ駄目だよ!

Superfly 『愛に抱かれて』

al0000193448_large.jpg

携帯の 着信音にしました♪

20090918_37.jpg

他にも

誕生日おめでとう!! と 連絡くれた お友達

mixiの プロフィール 全て 本当の事書いてあるから

そこで 知って連絡くれた 

ありがとう!!




大切なお友達からプレゼントされてから

ロクシタンのハンドクリームが大好きな私


寝る前に 手にタップリ塗って

すーはーすーはー して寝るのが 大好き!!!

それを 知ってるかのように

こんな嬉しいプレゼントも♪

20090918_25.jpg

手書きの お手紙つき!!!!

嬉しいね♪この時代 手書きのメッセージはとっても嬉しい

私も 必ず 手書きのメッセージを 添えて 発送します




実は 主人

私に バックを作って 贈ろう と思っていたらしいのですが

9月に入ってから 計画していたものの

忙しくて 製作できず

当日が来てしまった

私は 実は 10月か11月 主人と二人で 出かける予定があり

夜 一緒に 出かけるなんて

13年ぶり!?


まだ 学生時代にアルバイトで出会った ショットバーも あるので

そこに行ったりしようか♪

と なっているので それで十分だったんだけど

(携帯も買ってもらったし・・・)

それでは 納得いかなかったのか・・・

私が 普通に バタバタ過ごしてる間に

私の友人二人に頼み込み 頑張っていたようです


友人T に まず スーパーへのお買い物

ケーキ屋さんに注文してあったので それを取りに行くのも お願い


もう一人 友人K

3軒となりに住む彼女に 食材の保管をお願い


ちなみに 二人とも 子供もいるし 忙しい身

主人も それを承知で お願いしたんでしょう

「夕飯作らなくていいから 以上」

と連絡が来ていたので 私は 何もせず

友人が

「えらいねぇ 」

と 食材を 渡したら

「偉くなんかない 何も用意してないから(プレゼント)」


と言っていたらしいです

その友人に

夜 電話で 「愛をちゃんと分かっているだろうけど

今夜は 特に その愛を味わってね♪ この話 どこかに投稿しようかな!」

と言われました(爆)


食材を買い ケーキを取りに行ってくれた 友人Tは

ケーキ屋さんに

「ご主人に37本 ローソクをつけてくれって言われたけど

立たないのよ・・・大きいの3本と小さいの7本でいいわよね?」


と言われたのですが


「駄目です 37本で!!」(キッパリ)


「だって 立たないわよ!?」


「いーーーーーーーーえ 駄目です 37本って注文してるなら 37本で!」



真っ直ぐな彼女

とことん行き着くまで 真っ直ぐです(笑)


バタバタしていただろうに 自宅で カードを作ってくれたみたい

大人になると そんなに 誕生日なんて知らせないから

お互い知らなかったんだよね

20090918_35_20090918153748.jpg

ありがとう!!!!

うんうん

私はずっと変わらないよ!!


帰宅するなり 食事を作っていた主人


メニューは・・

恥ずかしいから ナイショにしておいて だって(笑)

とーーーーーーっても 美味しかったです

ケーキは

以前から 甘すぎなくて 美味しい とひそかに人気があるお店


店内でも食べれるらしいんだよね

時々 ミニジャズコンサートもやるとかやらないとか・・・・

20090918_32.jpg
20090918_28.jpg

子供と 主人で ローソクが立てられます


20090918_29.jpg
20090918_29_20090918153749.jpg

主人は 先端恐怖症なので 多分きつかったのでは???


20090918_30.jpg

これなんとか 立ったんだけど

ローソク同士 近すぎて

ケーキが 炎上しそう(笑)


20090918_31.jpg

皆で おいしく頂きました!!

本当に 甘さ控えめで 美味しかった!!!!


パクパク行けちゃう

でも ケーキとなると ちびっ子は物足りない甘さかな????


主人 会社から 電話して注文したのかな???

「たんじょうびおめでとう たえちゃん でお願いします・・」


って言ったのかなぁ????

凄い 度胸が要ったと思うんだけど・・・

前日は 殆ど寝ていなかったので

ご飯が終わったら アトリエで ぶったおれて 寝てました 私(笑)


今夜は 寝坊の心配がないから お仕事が終わったら 乾杯しようかな♪

みんなみんな

ありがとう

いい誕生日でした

毎年 ステキな誕生日なんだけどね

今年も ステキな 誕生日でした

お友達

家族

主人


主人が 今回 私の友人に協力してもらった事


とっても 感謝してるようで

「・・生かされてるって感じだよな」

と呟いていました


一番身近な存在で その人のために生きる 家族

は もう 比較できるものがないくらい大切なもの


でも

友人にしかできない事もあるね


子供達 ステキな友人が出来る事を 願ってるよ

沢山じゃなくていいから

最高の友達 ね♪




20日

涸沼ドックランのお出掛けです♪

お天気もまずまずみたい!!!

その日を楽しみに お仕事もうひと頑張りです♪




アディ の話題も

アディ の写真もない!!!!

ごめんね アディ

20日は アディと一緒に沢山遊びます!!!!


朝のアディ

20090918_24_20090918161100.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

昨日のちび達・・・

フミは 制服一枚駄目にしました・・・(涙)


20090918_23_20090918161059.jpg




↓↓↓楽しい連休!!家族と過ごしたり
   彼、彼女と過ごしたり
   離れて暮らす家族が
   会えたり
   皆 ハッピーでありますように・・!!

日本ブログ村へ

























コメント
この記事へのコメント
一日遅れの「はっぴーばーすでぃv-384
素敵なご家族に囲まれて幸せですね。
Five Dropsちゃんたちの優しさやご主人さまの愛情が伝わってきます。

20日は涸沼に行かれるんですね。
お天気もいいし、楽しんできて下さいね~。
2009/09/18(金) 22:42 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
えーと、私パパさんと同じ恐怖症の為そのお誕生会、ロウソク撤去するまで参加できないな(笑)
その場にいたパパさん頑張った!!アハハハ
いくつになっても、自分を思って祝ってくれる友人、家族がいるって幸せだよね。
子供達の、きっと一生懸命考えたであろうプレゼントにもジーンときちゃったよ。

じゃ、20日、1時に涸沼ね♪・・・違うか(笑)
2009/09/18(金) 22:59 | URL | クーママ #-[ 編集]
子供たちとアディパパさんの心がこめられた誕生日、本当に大切なものは「気持」だってことがすごく伝わって来ました。私も暖かい気持ちになりました♪
もう一回、お誕生日おめでとう♪
2009/09/18(金) 23:22 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
おたんじょうびおめでとうございます!

誕生日っていいですよね。
私も毎年、誕生日が近づくとワクワクしてしまう。。
これはおばあちゃんと言われるような年齢になっても、
自分が寿命をまっとうするまで
やっぱり嬉しくて仕方がないと思う。

だって、誕生日は。。
自分が存在を始めた大切な日。
自分が存在しなかったら
今の出会いも、生活も、何もかも。。存在しなかったんだもん。

誕生日、お互いに毎年大切にしたいね♪
2009/09/19(土) 00:29 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
とっても温かいお誕生日だったんだね。
よかったね。
37本のロウソク!すごいなぁ。
歳をとるとお誕生日も嬉しくない!なんてよく言われるけど、
実は私、この歳でもお誕生日は嬉しいんだなぁ~♪
コ・ド・モ・なのv-290
2009/09/19(土) 10:54 | URL | AO mama #-[ 編集]
私も、もう誕生日は嬉しくないけどこんなに温かく祝ってくれる誕生日なら嬉しいな!

ほんと、ケーキのろうそく…燃えそうね(笑)

二人の愛もボーボーだからかな~♪

ぢゃ、涸沼で1時ね(爆)
パクってみました~
2009/09/19(土) 13:47 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
お誕生日オメデトウゴザイマス!
何歳になっても、この一日、とても嬉しい日ですよね♪
ケーキのろうそく、短いの想像してたらどどーんと長いし(笑)

羨ましいですね。大事なひとたちからのおめでとう、こんなにたくさん!
シアワセ噛み締めちゃってください。

日時計、すごいセンスを感じますわあ~。大物じゃ(爆)
2009/09/19(土) 20:15 | URL | いくぞう #qjsITxmk[ 編集]
遅ればせながらお誕生日おめでとうv-237 晶が木曜から嘔吐発熱で今日は落ち着いたけどしばらくパソコン開けてなかったよ。でも欠かさず読んでるよv-238

素敵な誕生日だったんだね♪パパさんの一生懸命さも子供たちのプレゼントにも感動しちゃいました。
37本のロウソクの立ったケーキすごかったね!初めて見たよ~、思わず噴出してしまいました。
本当におめでとうv-238これからも仲良くしてねv-238
2009/09/20(日) 00:36 | URL | ちあき #-[ 編集]
ありがとうございます!!!
とってもステキな誕生日でした♪
家族や友達ってありがたいですね
そして
この年齢になっても誕生日が嬉しいです
涸沼は一度行ってみたかったんです
アディ泳げるかな??
ドキドキです(笑)
2009/09/20(日) 04:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん
そうだね
当たり前って思っちゃいけないよね
家族や友人に感謝です
子供の贈り物は 若干ひとつ、ただただ笑をひくものがありましたが(爆)
一時ですか!!!遅刻ですが・・・今の時点で(笑)
2009/09/20(日) 04:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お誕生日
いつもありがとう!!!
一生懸命日付が変わるのを待っていた姿が眼に浮かぶよ

うん 気持ちだね
高価なプレゼントより、気持ち
気持ちがあればプレゼントは何でもいいけれど
気持ちがなければどんなプレゼントも無意味だね
寒くなって空気が透き通るようになったら天体望遠鏡の出番だね♪
2009/09/20(日) 04:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうですね
私も未だに誕生日はわくわくします♪きっといくつになってもそうでしょう♪
一人じゃない
そう思えるときですね・・!!
ちび達のもそう思ってもらいたいし、大切な人の誕生日も祝ってあげれる子になって欲しいなぁ
2009/09/20(日) 04:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
寝てる???
私のお友達のだんなさんが、奥様は、家庭での大黒柱だから、倒れたら、皆共倒れだよって言っていたのを思い出します
そう
太陽だから
無理しちゃ駄目だよ
生まれてきた事を喜んでもらえるのはとっても幸せなことだね
全てを認めてもらってる気がするよ!!
2009/09/20(日) 04:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あの すでに 大遅刻ですが
どうしましょう!?(笑)

ボーボーって(爆)
「毛」を想像してしまいました!
なんだか美しく感じないのは私だけ?????
近付くと火傷するから気をつけてね(笑)
2009/09/20(日) 04:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははは!!!大物!?
ある意味そうかもしれないよ♪
もの凄い狭い範囲の大物だけど・・・・自転車引き、頑張っていたんだね♪
危険すぎて リタイヤするかと思ってたよ
さすが!!!気合が違う!!(爆)
2009/09/20(日) 04:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!
今年も12月、ケーキを教わりに行くかも!!!
そのときはお願いね!!
うん
いい誕生日だったよ♪
こちらこそ!!
よろしくね!!!!
ちあきちゃん地も皆元気ですか
???
2009/09/20(日) 04:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
遅くなってしまって...

e-402お誕生日,おめでとう~

健康に気をつけて,素敵な37歳を送ってください

ローソクも細いのがあるから良かったね...(ニヤ笑)
(わたしも、ちょ~極細ろうそくを自分用に探そう!)

今日は、ひぬまだね~
お天気,バッチシv-218だし
楽しんできてね~~
2009/09/20(日) 08:33 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
ありがとう!!!!!
極細ローソク、お互いに溶かしあうから危険ですよ(笑)
奮発してでっかいケーキにしたら大丈夫かも♪
涸沼楽しかったです♪
沢山笑って、アディのいい顔が見えて、チビも楽しそうで・・
すっごくよかったです!!
体調は少し良くなりましたか?
2009/09/22(火) 03:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/359-bdcd43ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
