フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ちょっとお仕事が立て込んでいて  二日間もアップしなくて・・

ポコっと時間が出来たので アップです♪


MDチロちゃん 御待たせしました!!

今日の午前中、届いてるかな???

CHIROモデル発送しました♪

仕上げと 一緒にご注文のネームタグの製作風景ですです

骨の形がついたものを・・とのご注文です

20090915_18.jpg
20090915_16.jpg

ベルト リードのコバ染色、磨き

20090915_9.jpg
20090915_10.jpg

前から見たところ

20090915_19.jpg

首の後ろ

20090915_20.jpg

リード

20090915_23.jpg

鑑札いれ

20090915_26.jpg
20090915_27.jpg
20090915_24.jpg


お仕事の時以外は

どこに行くのもいつもいっしょです!! という

チロちゃんと オーナーさん

可愛くて可愛くて仕方ないのが 伝わってきました♪


喜んでくださるかな????

沢山楽しいお出掛けをしてください

これからの幸せの中に、混ぜてもらうのは とっても嬉しいです

お写真が届いたら

ベルちゃんと一緒にアップしますね♪




そしてそして

嬉しい写真のアップです

物凄い悪環境の中 救い出された 命 の

チャッキーちゃん ウルフちゃん

商品を身につけてるお写真を送ってくださっていました♪

死体は 一箇所に積み上げられ 下のほうは白骨化

生きてるものも 汚物で 汚れ 怯えた目で震え

お散歩すらした事がない子達が 大量に発見され

救えなかった命と 救われるかもしれない命が 交差する空間で

必死なボランティアさんたちの活動で

お墓に埋められる子 ボランティアで シャンプーをしてもらい 救いの手を

待つ子  必死に その行動は 行われたようです


その様子は チャッキーママさん

チャッキーパパさんの ブログリンクから 伺えます(埼玉犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー)

ママさんのブログ

ラブラドライト

パパさんのブログ

5匹のねこと2犬の日記帳

その中から お二人の愛で救われた

チャッキーちゃん

そして つい最近 また 救われた ウルフちゃん


人を恨むわけでもない

そんな中でも 人を憎まず

許し 自分に差し伸べられる 手を 待っていた・・・


お仕事柄 毎日 日中も夜も一緒にいられる お二人

苦しかった分

幸せが まとまってきたんだね

tyakky1.jpg
リードtyakky woulf

悲しい記憶なんて 消えないけど もう 思い出せなくなるよ

チャッキーちゃん ウルフちゃん 幸せにね




そして 先日のブログで

紹介した

お父さまの フレンチちゃん ナナモデルを オーダーくださった

ご夫婦(又載せちゃいます)


snap_fivedrops_200996233133.jpg

お休みの日に ご実家に出向いて ななちゃんの

お写真を撮ってきて下さいました!!

フレンチブルドック ナナちゃんの NANAモデル

「身に着けてるよ バージョン♪」

CIMG1006nana3.jpg
CIMG1004nana4.jpg
CIMG1023nana.jpg

バッチリですね!!!

とっても似合っています

お父さまも仕上がりを心から待っていてくださったようで・・

ありがとうございました

お父さまも

息子さんご夫婦も

フレンチのオーナーさん

北海道という事もあり 白いフレンチだと思い込んでいた私は

「雪が降ったら 見つけられなくなるのでは???」

と心配していましたが、

大丈夫ですね♪

お父さま お母様と一緒のお写真も送ってくださいました!!


嬉しいなぁ!!!!



とっても仲がよさそうなお父様 お母様

お仕事は とっても楽しい

こんな写真を頂くと 本当に 幸せです

ありがとうございました!!

人間社会にも 宗教や 国や 人種や 財力や

色んな 違いや格差が あるけれど

こんな風に幸せいっぱいの ワンコ達ばかりには なるのは無理だけど

少しでも 「幸せなワンコ」が増えるといいな・・

勿論 ワンコだけじゃない

人間だって オランウータンや ライオンだって

平和に暮らせるといいね


神奈川県相模原市で ちんまり やってる 普通の主婦がする

発言とは思えないスケールじゃ(笑)




そして

そして

9月14日は 私達の13回目の 結婚記念日でした!!!


おめでとーーーー!!いえぇーーーーーーーーい!!(爆)

たいした 喧嘩もなく? たいしたトラブルもなく? たいした壁にもぶつからず?

5人の 子供にも恵まれ

13年間 ハッピーにこれました♪


(多分 「?」の部分は 主人の優しさと懐深さと 強さと忍耐力のおかげですが

超家族限定の・・)


当時の上司の 出産祝いを一緒に 選びに行った時

「子供欲しいね??」

「うん」

それから 私達は 結婚しました

その前に

4年間付き合っていたので 遊ぶだけ遊び

無茶するだけ無茶していたので


意外とすんなり ママとパパになった気がします

これから

80まで生きるとしても 

あと 43回しか 結婚記念日は来ません


クリスマスだって 互いのお誕生日だって

あと 43回しか一緒に過ごせません

日々 物凄い早さで過ぎて行くけれど

特に FIVEDROPS を始めてから 物凄く 一ヶ月が早く感じるけど

大切にしていかなくては だね

あと 43回 50回 60回って 一緒にいられるように

頑張らないとね


ジャージを来て 背中に 住所と名前を書かれても

一緒に 笑ってFIVEDROPSで いられるといいね

主人は

「家族だから、夫婦だから、気を使わない じゃ駄目だよ

家族だから 夫婦だから 一番近くにいるんだから 尚更 気を使って

相手が嫌な思いをしないように 相手が幸せになるように どうやったら

喜ぶか 考えて 生活しなくちゃいけないんだよ」




いつだか 言っていました

主人は いつもそうしてくれてる気がします♪

手を繋いで歩くようになって

17年目


もっと楽しく もっと ハッピーになるように 頑張ろうね

乾杯したかったけど

前日一睡もしてなかった 私は コメント返してる間に

ソファ で寝ちゃいました!!

来年は いいワインでも買って来ようか!!!


この間 数年ぶりに お留守番だった私達

そう

主人が 千葉に行った日です

実は 主人 長女に携帯をなくされ 数ヶ月

(なくても平気ってところが凄いよね・・・・)

遠出した時 着いたよ、出るよ、 の連絡すらない

携帯を買いに行きました!!!

基本的に使わない 主人

一番 ランクの低いやつで 電話が出来て メールが出来れば それでいい人

すぐに 選び終り・・

そうしたら

目に付いた 携帯

デジカメ顔負けの能力を兼ね備えた 携帯です


日ごろ 皆さんもそうだと思いますが カメラはずっと持ち歩き

今まで、携帯、カメラ の二点セットで出かけると かばんが パンパン!!

何度も カメラを 忘れて帰宅した私



にやり とする 私

青くなる 主人


そう

主人にもいつも言われるけど

この前の携帯も その前の携帯も

そして ちょっとお値段がはる ダウンも

大体 一緒に欲しくなる 私


(ダウンに関しては 主人の誕生日プレゼントだったのに(笑))

私の静かな気迫と 店員さんの 熱い思い

20090915_57.jpg
20090915_58.jpg
20090915_61.jpg

機種が違うから おそろいは 無理だったけど

色はお揃い♪

主人は 「カメラだったらこっちのほうがいいのに・・・」


主人の携帯の 3倍するタイプなので ぶつぶつ言っていました!!

20090915_55.jpg
20090915_54.jpg
20090915_56.jpg

カメラはあるの

(最近、黒いカメラ流行ってるの???)

よかったね うれしいね お揃い!!!


携帯の 手続きに時間がかかるようなので

早めのお昼ご飯に

私の好きな雑貨屋さんが 入ってる ビルの上

夏はビヤガーデンなんかもやっています


お外の席で・・

遠くには行けないけれど

近くでも ファミレスじゃないところで ご飯を と思っていてくれた主人

早く言ってくれたら もっときびきび 店員さんと話したのに

「そういう事は サプライズでするもの!」 
とのこと

国道も近いんだけど 静かないい空間

20090915_34.jpg
20090915_35.jpg
20090915_38.jpg
20090915_39.jpg

外の 席は 大好きです

20090915_42.jpg
20090915_51.jpg
20090915_37.jpg
20090915_46.jpg

テーブルで会計が出来るのもいいですねぇ♪

20090915_45.jpg

たとえ お昼ごはんでも

二人で食べれば美味しいです

昔は 二人になっても 子供の話がメインでしたが

今はFIVEDROPSの話、ココに遊びに来てくれる 方たちの話

お客様の話

そんな話がメインになってきました♪


勿論 子供達の将来の話も 沢山しますが アディの老後の話も加わりました(笑)

美味しく

ランチを 食べ

20090915_48_20090915150924.jpg

戻ったら まだ作業は 終わっておらず

ご近所のお友達に バスから降りた子供のお迎えを頼むはめに・・

ありがとう 友達♪




しかし

お留守番はとってもつまらなかった・・・

なのに 又 行くんだって

金 土


お留守番の時のやる気のない お夕飯

20090913_1.jpg

生タラコスパゲティの ノリ

やる気のなさが伺えます・・


20090913_2.jpg

アディ 指の間の毛が ボウボウです(出した所)

20090913_12.jpg

「パパは???」

と聞くと 何度でも 玄関方面に目をやるアディ♪


20090913_3.jpg


可愛い!!!

「パパ、ここにいるよ」って床のちいさな 傷を指差したら

真剣に見てました(爆)


20090913_15.jpg


しばらくの間 

ショップのヘンプ部門は 閉鎖です

うまく行けば

年内に

アクセサリー 小物 部門で再開予定♪


革紐なんかも使って・・・

ヘンプって グラデーションのヘンプは グラデーションをキレイにあわせて

編むと

20090915_1_20090915153045.jpg
20090915_3.jpg
20090915_4.jpg
20090915_5.jpg
20090915_7.jpg

キレイにグラデーションになります!!


今回 閉鎖前の 最後のお客様 発送いたしました!!

アクセサリー 革小物部門リニューアルしたら

見に来てみてね♪



さぁ


これから

お仕事頑張ります!!!

明後日の夜まで カンヅメ状態になります

ブログアップはおろか コメント返し 遊びに行くのも

ままならないかもしれません・・・・


明後日の夜

沢山遊びに行きますね!!!!

まだまだ

待ってる

他にも待ってる

頑張るぞ!!!


20090915_64_20090915153044.jpg

と思ったら

宅急便

ありがとう!!!  ちびっ子が今夜は大喜び!!!!

私も大喜び!!!


20090915_65.jpg
20090915_66.jpg


↓↓↓もうすぐ連休!!みなさん
   お仕事もお勉強も
   頑張って頑張って
   ステキな連休にしましょうね♪

日本ブログ村へ





























コメント
この記事へのコメント
チロモデル到着して大感激です!
先ほど、メール&ブログのアップをしました。
見てみて下さいね♪

画面で見ていても良いお品だというのはわかっていましたが
実際に手にすると、
丁寧な作りに美しい仕上げ、
心の温かみが、私やチロにグイグイ伝わりますよ。
⊂゜U┬────┬~
この首輪、リード、鑑札入れ。
全て毎日、チロそして私たち夫婦が触れて体の一部となっていきます。

日々のブログにもいっぱい登場していく事でしょう。

また。。他のお品も注文しちゃうぞー♪


素敵なお品、本当にありがとうございました。

2009/09/15(火) 18:36 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
結婚記念日おめでとう!
忙しい中での記念日だったんだね。
それでも今年も仲良く一緒にいられただけで幸せだね。
また1年ほのぼの夫婦でいてくださいね!

ケータイ変えたんだ!
いいなぁ~。
だんだんいいのが出てくるもんね。

そうそう、またあさってまで缶詰??
大丈夫???
今日少しは休めたのかなぁ?
無理しないでね・・・
2009/09/15(火) 19:55 | URL | AO mama #-[ 編集]
追伸です(^_^;)
チロモデルに感激しすぎて
書き込みしていませんでした。
結婚記念日おめでとうございます!
2009/09/15(火) 20:46 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
結婚記念日おめでとう♪
パパさんのサプライズランチ、忙しい中でもちゃんと考えてくれてたんだね!
いつもの事だけど、あんまり仲が良くって嫉妬しちゃう!(←誰に??笑)
2人きりの時、子供の話ももちろんいいけど話題が増えたってとこ、いいよね~♪夫婦だから当然互いの距離は限りなく近いんだけど、より深めあえてる感が理想型だなーと思いました♡
2009/09/15(火) 21:41 | URL | クーママ #-[ 編集]
結婚記念日,おめでとう~~!

ご主人の優しさとアディママの優しさのいい関係が
伝わり,心がほっとするよ。
大事な事とちゃ~んとわかり合えているんだね~

いつまでもおしあわせに!!

埼玉犬の事件はほんとに酷いよね,初めてニュースで知った時
耳を疑ってしまった....
 
2009/09/15(火) 21:43 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんわ。
埼玉のわんちゃんの件私もニュースで見ました。
どうして?と。
人間と同じ生きてるのにね。
ボランティアさんの活動はいつも頭がさかります。

携帯、私もSoftBankです。左側の色違い。

ママさんの作品、皆さんが喜んでいるのが伝わってきます。
凄く素敵だもんv-354
アクセサリーはわんちゃん用ですか?
リニューアルしたら教えて下さいね。

ランチも美味しそう~。
2009/09/15(火) 23:20 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
私たち夫婦には耳の痛い話ばかり・・・見習いたいと思います!
しかしあんなにやる気の無さを表現している「タラコスパののり」見事です;)

「仲間の話してしてくださり、本当にありがとう。こころより感謝します!」ウルフ


2009/09/15(火) 23:46 | URL | yun #-[ 編集]
結婚記念日おめでとう!
アディパパの言葉を読んで何度もうなずいてしまいました。相手がどうやったら喜ぶかをいつも考えて生活する夫婦・・・理想です♪

それでも人間を好きでいてくれる犬たち。犬に教えられることっていっぱいある。

カンヅメだー、ファイトオーッ!
2009/09/16(水) 00:34 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとーっ♪
たいした喧嘩もなく、たいしたトラブルもなく、たいした壁にもぶつからず13年の結婚生活。
それって、スゴイことだよぉ!
本当にステキなご夫婦。
そんなご夫婦の間に生まれてきた5人の子供たち。
本当に幸せだね。
これからも、絶対、絶対、幸せいっぱいだね♪
おめでとう!

「家族だから、夫婦だから、気を使わない じゃ駄目だよ」かぁ~。
わたしには、お耳の痛い話でございます(笑)

ヘンプ、グラデーションの色を揃えればキレイになるんだね!
いぃこと教えてもらっちゃった♪
アクセサリー小物部門のオープン、楽しみに待ってます。
でもでも・・・ちゃーんと寝てね!

2009/09/16(水) 06:04 | URL | mi* #-[ 編集]
結婚記念日おめでと~♪
13年、たいしたケンカもなくとっても幸せに来たこと。。
アディママのブログに来るようになってからいつも感じているよ!

日曜日は、パパがいないからちょっと淋しそうだったしね(むふふ)

そう、パパさんの云うとおり気をつかわなくなったらお互い嫌な思いもするものね。
いっぱいでなくても気配りは必要だね。
じつは、うちも5月で13年くらい・・・忘れた(苦笑)
ごんすずりんのお陰でなんとかやってるよ(笑)
アディパパママの仲好さを見習って行きたいわ!!

カンヅメの次はお楽しみだよ~~~~
天気、よくなれーーーーーー!
2009/09/16(水) 06:57 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
アディママさんも結婚記念日オメデト~♪♪♪
尊敬できるご夫婦と記念日が1日違いだなんて、すっごく嬉しいです☆
私たちも。。。
Five Drops家のようにステキな家族になれるように、
息子たちと一緒に成長していきたいと思います。
ホント、憧れ的な存在です(笑)
これからもどうぞヨロシクおねがいしますね!
2009/09/16(水) 08:01 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
こちらこそ、チロちゃんへの思いを感じながらステキな時間を過ごさせていただきました!!
ありがとうございました!
ブログもmixiもやっておりますが
それは営利目的ではありません・・・そこからたどり着くお客様が多い事も確かです
ですから、お客様と店の人間と言う形ではない形でもお付き合いできたら幸せです
二回もコメントありがとう!!
また一年ハッピーに過ごせたらいいな♪
2009/09/16(水) 20:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私ね、頑丈だよ(爆)物凄い頑丈!!だからね、大丈夫だよ!
ありがとう!!!
アディの遊んで・・の誘惑に負けそうですが、頑張ってます(笑)
うんうん
恋人同士でも一緒
夫婦になったら尚更、一緒の幸せを感謝していかないとね♪
AOmamaさんちの溢れる愛に追いつけ!!だよ♪
2009/09/16(水) 21:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
不思議なものでこうやったら喜ぶかな、こうやったら笑うかなって考えて一緒にいると、未だに物凄いいいところとか発見するよね!
嫌だな、嫌いだな、そんな意識をなるべく持たなければ、夫婦だけじゃなく、社会的にもハッピーなのかもしれないけど・・なかなか私もデビルなもんで(笑)心の中で「何!!??」なんて思ったり(笑)
結婚の決め手が一生楽しそうだから・・って言うのが・・喜んでいいのか??
2009/09/16(水) 21:04 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私、ひっそりととかさりげなくとか、気付かないんだよね(笑)
バーーーンってやってくれないと!!でもA型の主人はスマートにやりたいらしいです(笑)
チョコラままさんも、楽しいときも嬉しい時も悲しい時もさびしくなったときも側にいてくれたご主人
きっとこれからもずっと支えてくれるね!
2009/09/16(水) 21:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
商品を褒めてくれるのは、頑張ってる主人を褒めてもらっているようで、とても嬉しくなります♪
ありがとう
新しい一年はもう少戦力になってあげたいかなぁ♪
アクセサリーは、ワンコも人間もだと思います!
今でも革製品、簡単なものは、人間物もお受けしてます♪

埼玉の
酷いですね
目を疑いました・・
本当に、ボランティアの方々、素晴しいと思います・・!!
2009/09/16(水) 21:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
何をおっしゃります!!
愛情タップリのお昼ご飯!!
お二人だって仲良しさんじゃないですか!!!

ウルフちゃん、一緒にいた仲間が幸せになるといいね
ウルフちゃん
悲しい仲間が増えないといいね

ね???
2009/09/16(水) 21:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お誕生日に記念日に・・・
嬉しい日が、続いたんだわ!♡

おめでとうおめでとうおめでとう!
毎日を、感謝の気持ちで過ごしている素敵なご夫婦!ファミリー!
我が家も見習わないとねっ!
   (来年20年だな。。e-350爆)
2009/09/17(木) 15:02 | URL | ききママ #-[ 編集]
カンヅメ終わりました♪
明日から一日だけカンヅメですが
・・・・・(笑)
乗り切ったぞ!!!
ゆみぷさんと○○さんもステキな関係だよ!!!
自然体で見ていてこちらが温かくなります♪
2009/09/17(木) 16:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうそう、グラデーションをあわせてから使うと綺麗に出ます♪
意外と変わっていくのは早いかな??早くグラデーションを繰り返したかったら、編むのに長さが必要な編み方がいいかも・・・平編みを少し幅太めにすると、いいかもね♪
皆さんもおっっしゃるけど・・
mi*さんちも仲良しじゃないですか!!!
2009/09/17(木) 16:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
それを心のよりどころにして頑張ってます!!!!!
晴れろーーーー!!!(爆)
そう
せっかく夫婦になったんだから、嫌な思いはさせたくないし、したくないね
嬉しい時もつらいときも真っ先に思い出す、お互いでいたいね!!!
あぁ
楽しみだねぇ!!!
2009/09/17(木) 16:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
。* stitch .。o○☆ さんは勿論!ですが ご主人様も、とっっっっても思いやりのある愛情深い人じゃないですか!!
互いがいつもどうやったら喜ぶか、どうしたら体が楽か、考えてる
ステキですよ!!!
お料理も出来るんですね!!
アレだけ作れるのは「素晴しい!!!」
2009/09/17(木) 16:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう!!来年20年ですか!素晴しい!!朝霧であった時、とっても仲良しさんだなぁと思っていました♪
どんな時でも明るく、ポジティブなききママさん
きっとご家庭は明るいんだろうなぁ♪と思います
目指せ 20年(爆)です
ざんばーーーい!

ありがとう

2009/09/17(木) 16:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
遅くなってしまったけれど、
結婚記念日おめでとう~v-344 ラブラブなご夫妻だからこそ
子供たちも良い子に育つよね。
アディくんも 可愛いね♪
パパが床に??爆笑でした~。
どんどん作品が出来て行くのを
見せてもらえて 楽しみです!!
我が家は 20周年すぎましたわ~
2009/09/17(木) 22:37 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
お兄ちゃんは燃え尽き症候群になっていませんか??
受験期、体育祭や文化祭が終わると、あぁとうとう卒業なんだな
・・・なんてしんみりしたもんです
そうそう
アディ笑えるでしょ!?
レ冷蔵庫の中に「パパだ!」って言うと、冷蔵庫の前でずっと待ってるんだよ(笑)
20周年終わったんでね!!!!
後を追いますよ♪
2009/09/18(金) 10:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/358-87925b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
