フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
MDチロちゃんの CHIROモデルが 形になってきました!!

まず リードから

通常のリードではなく ステイリードへの変更です


20090912_1.jpg
20090912_2.jpg
20090912_3.jpg

革が重なる部分も 全て 革包丁で 漉いて重ねあわされます

20090912_4.jpg

飾りにスタッズ

20090912_5.jpg

ステイのDカンも パーツで仕上がりました♪


20090912_9.jpg

20090912_23.jpg
20090912_29.jpg
20090912_18.jpg

次は ベルトループだけ仕上がっていた 首輪に・・・

20090912_16.jpg
20090912_21.jpg
20090912_26.jpg
20090912_27.jpg

基本的に 二枚革をお勧めしています

部材の裏が 中に入り 直接肌に触れる事がありません


20090912_28.jpg

形になってきました!!

これから 縫い上げ コバを 染色し 磨き 仕上げ剤 と進んでいきます

20090912_32.jpg
20090912_33.jpg
20090912_34.jpg

どんどん進んでいます

今しばらくお待ち下さい!!!



今日は夕方から パソコンのインターネットの事で 姉が主人にヘルプ!!!

私の実家のマンションへ

といっても 以前は一軒家だったので このマンションには住んだ事はありません

老後の事を考えて 駅近のマンションを購入

マンションは よくお掃除されてていいねぇ・・・

20090912_38.jpg
20090912_37.jpg

母は お花も緑も大好き

20090912_41.jpg

そして

久しぶりの バズ

スムースの チワワです(アニマル浜口似)

いわゆる うれションをしてしまうので 落ち着くまで ゲージに入れられちゃいました(笑)

20090912_39.jpg
20090912_42.jpg

そして 先代の チワワです

20090912_57_20090912223807.jpg

シオンも 皆も アイスを 頂き  トウモロコシも用意してくれました♪


20090912_51.jpg

飾ってくれてある この絵は タクミが 2年生の時に描いたもの

このころ タクミは 海獣にはまっていました

この子の描く絵は 私も大好き

20090912_56.jpg

その後は

皆で ラーメンを食べに行きました♪

20090912_58.jpg
20090912_65.jpg

普段でも 7人一緒に座れるテーブルがあるお店を探すのは

一苦労

二つに割れたりしたら 食事は美味しくありません!!!


今日は 9人だったので 仕方なく 二つに 分かれて・・・

でも 

分離不安な私(笑)

後ろが気になります・・・(笑)



我が家のシオン

一度 喘息発作の時に 麺類が つまって 咳き込んでから

麺類が食べれません・・・

ラーメン屋さんに行くと・・

大盛りのライス と 私や 家族の ラーメンの上にある

チャーシューや 菜っ葉 ノリ スープがおかず


ザーサイやキムチも 辛い♪ といいながら 大好き!!

20090912_60.jpg
20090912_61.jpg
20090912_63.jpg
20090912_64.jpg

ラーメンを 食べると

初めて シオンが 喘息の始まりで 今の主治医の先生とであって

入院した時の事を 思い出します

「この子は おかしい このままでは 死んじゃう!!」

診て貰った事のない病院に入院していたのですが

容態は 悪くなる一方で (当時毎日行っていた病院は小児が満床)

無理やり 今の主治医の先生がいる病院に 転院させてもらいました

親の感 でしょうか

「明後日くらいには 退院できると思うよ??」なんていわれていたけど

半ば無理やり・・

夜中 今の主治医の先生に 診てもらい 入院になり

説明を受けてる間に

「あれ、まずいな 酸素入れましょう」

と酸素マスク

でも 今までずっと泣いていたのに

「あぁ もう大丈夫なんだな これで 死んじゃったりはしない」
 と

妙に 冷静だった

でも

完全看護だったので

夜中 我が子を 残して帰宅する時

主人が

「ラーメンでも食べて帰ろう」 と言い出して

何言ってるんだ??この人と思いつつ 夕方から始まるラーメン屋さんに・・

そのとき もう 夜中の1時くらいだったかな

周りのお客さんは 勿論大人ばかりで

酔っ払ってる人もいて

ボーっとする私に

「替え玉する???」

そんなもの知らなかった私

「・・しようかな」

としたら おかわりの麺で・・・

「これで シオンも安心だし

でも まだ これから大変だし

今度は いつ 二人きりで食事が出来るか わからないから

沢山 食べな」


と ボッソリ 言った主人

ずっと 寝れない日が続いていた 私へのねぎらいだったのかな

「今度は いつかな??」

「10年後くらいじゃないの???(笑)」

お腹がいっぱいで 苦しかったけど

まれに このまま 重度の喘息に発展する事がある

その先生の言葉があったから


頑張ろう


って誓ったのを 思い出します

美味しい 美味しい ラーメンだった 鼻水でしょっぱかったな(笑)


頑張っては見たものの



低空飛行(墜落寸前)では

トップクラスの喘息児になったけど(爆)



それも また 私に沢山のかけがえのない出会いをくれたから

シオンには 感謝してる



主人は 日曜日 朝の3時に出て 千葉へ

お昼は 普通のサラリーマン

その会社の お仕事です

経理なのに なぜか 主人も(笑)

いつも

家族と一緒!! の主人

結婚してから

忘年会や 飲み会(年に2回くらい??)くらいしか 単独行動なし

ましてや 休日に いないなんて!!!!!



今週は つまらない 休日になりそうです



最近 fivedrops にいらっしゃるお客様

ブログを見て・・

とか

ショップを見ていて ブログを見たら・・

と言うお客様がとっても増えて・・

子供の成長や アディとの日々や fivedropsの日記代わりに・・

と思って始めたブログ


今となっては それだけではなく 皆さんとのやり取りが

とっても楽しい日課になっていますが・・

私や 私の大切な家族に 好意を抱いて 注文を決めました

とおっしゃってくれる方も 沢山いらっしゃって


とっても

嬉しいやら くすぐったいやら ですが・・

メールを読んでいて 照れくさくて 足を地団太踏む事もあったり(笑)


そんな客様の中で

ご自身は オーダーされていないのですが

お父さまのワンコのために 一生懸命 デザインや サイズ

金額など メールのやり取りをしてらした 息子さんがいらっしゃって

商品発送後も メールで色んなお話を聞かせてくれます


ワンコのこと お仕事の事 奥様の事

私達が ブログで 顔を出しているので

私達も・・と写真を送ってくださいました



仲がとってもよくて お互いを思いやっている ステキなご夫婦


オーダーを受けたとき

主人と「お父さまのためにこんなに一生懸命にやれる息子さんってステキだね♪」


と話していたのですが

こんなにステキなご夫婦だとは!!!!


お店を始める時

人と人とのつながりを大切にしようって決めていました

ここの所

オーダーが入り 商品を発送し それで終わる

のではなく

その後も 何となく 連絡が来たりこちらからしたり・・

なんだか 気持ちが温かくなる そんな感じです♪


今夜は

アディくん

ねながら 走っています

動画が撮れればなぁ!!!!

見せれるのに

シャカシャカシャカ!!!!

わふ! わふ!

シャカシャカシャカ!!!!

わふ! わふ!!

20090912_68.jpg
20090912_71.jpg

相変わらず

目は 開いてますが・・・・



明日早朝からいない主人

TAEPU

大型犬リードにチャレンジ!!!
 なのですが

穴を開けるやり方 刻印のやり方

教えてもらっているのですが

写真を撮る 私♪ 
 大丈夫大丈夫!! 明日いない間に

きっと 完成してるよ♪

あははは!!!

20090912_66.jpg



↓↓↓雨の日のブログは
   ちょっとセンチメンタル??

日本ブログ村へ



















コメント
この記事へのコメント
わーい!
どんどんチロモデルができあがってますね。
本当に本当に楽しみです!
綺麗で可愛くて品がある!

fivedropsさんの毎日の生活の中で
愛情をこめながら作って下さっているので
本当に嬉しいな!
2009/09/13(日) 05:57 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
ラーメン物語じぃ~んと来てウルウルしてしまいました。アディパパさんの包容力、深くてあったかいね。
シオンくんに感謝してるって言うアディママさんの心も深くてあったかい。本当に本当にいい家族♪
今頃TAEPUリード作成中かな~?いいのができそうだね♪
2009/09/13(日) 13:04 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
オドナミンしぃー

ご心配おかけしましたが、楽しく遊んで来ましたよ~
11時ごろ、飛び入りも参加(笑)でテンションもあがりました!うふふ

後日、念入りに相談しませう(^O^)

で、ラーメンの奥深い話のコメントしようと思ったらネットが繋がらない^^;

なので、ネット環境がよくなったらまた登場するね!
携帯からでした~
2009/09/13(日) 20:29 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
まったく~~~、ご主人と仲がよくて~~熱々!!!!

今の世の中,心が繋がるお付き合いのできる機会って
少ないよね~
でもこうして,わんコを通して
知り合いになって
何か,昔から知っているようなお付き合い,会話させてもらって
私は幸せですよ~~
アディママ,ありがとう~

~関東にもラーメンの替え玉ってあるんだね~~

2009/09/13(日) 23:31 | URL | チョコラまま #qjsITxmk[ 編集]
毎日頑張ってるね~。
えらいね~!!!!
パパさんお留守で寂しかったでしょぉ~?
ほんっと仲いいね♪
そんな二人だからきっといい商品が作れるんだろうね。
きっとそうだよv-353
うちもいつか・・・貯金しよ(爆)

愛情いっぱいの家族♪
ぜーーんぶ受け入れてみんなで乗り越えていく。
うん、大事なことだね!!
これからもいろいろあるかもしれないけど、優しくて頼もしいパパさんと兄弟とアディくん。
きっと大丈夫だね。
2009/09/14(月) 00:07 | URL | AO mama #-[ 編集]
優しいママがいてステキなパパがいてこちらまであったかくなります♪
冬の寒ーい日や心が萎えたときこのブログまた見たいです!
強そうでがんばってるママさんなのにパパさん留守で寂しそうなママさんがとてもキュートですね♪
2009/09/14(月) 13:40 | URL | yun #-[ 編集]
家族の誰か一人でもいないと
なんとなく気になって 熟睡出来ない気がします(気だけ・・・?)ね。アディ家はいつも思うけど
思いやり一杯の温かい家族。
シオンくんがその絆を強くしているように思います。 
子どもたちの寝顔を見て、アディの
寝顔をみて あったか~い気持ちに
なって 休んでね~。

我が家のMUSUKOは 運動会の後の打ち上げとやらで 外泊でした。
親の気もしらないで~。
小さいうちは、可愛いかったのに♪
ティーンエイジャーになると
変身するから 今のうちによ~く
寝顔見ておいてね♪
2009/09/14(月) 22:07 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
こちらこそ色々なお話を聞いて、とても身近に感じながら作る事が出来ました!
本当に楽しかったです
ありがとうございました!!
これからブログをアップしますが
何時になるかしら???
2009/09/14(月) 22:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ちょっと待ったーー!!私のブログって携帯からコメント入れられるの???本当に??
設定したものの、出来ないんだよね・・・今度おしえてね♪(笑)
登場しちゃった(爆)
いろいろ知りたかったから♪
2009/09/14(月) 22:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そのラーメン屋さんは村田屋って言って、関東のラーメンじゃない気がする・・・博多ではない気がするじゃ、なんだろう???
あははは!!
美味しかったよ!!熱々ですか!?そうなのかなぁ???そうだとしたらいい事だね♪
こちらこそいつも温かい言葉ありがとう!!
2009/09/14(月) 22:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
初コメです。

ホントにあったかな気持ちにさせて頂きました。

ありがとうございます。
2009/09/15(火) 06:59 | URL | ヒデ #-[ 編集]
遅くなりました!!!
そうだね
仲はいいほうだと思います♪
家族も仲がいいほうだと思います
長生きしていっぱい長生きして
もっともっと楽しくなりたいです
辛い事もちゃんと乗り越えて・・
時間はかかっても何でも乗り越えられる
辛い事は消えないけど、上手に吸収したら
きっと笑えるね
2009/09/15(火) 16:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんにちは!!
その後トレーニングはどうですか???
私 主人に言わせると「じゃじゃ馬」らしいです(爆)でも、温厚な方だと思いますよ♪
多分
おそらく
気は・・・弱いほうではないですね(笑)でも、ホラーとか、怖い話は絶対無理!!!
何もやってないのに、きゃーーーーーーーー!!!ってなっちゃう!!!
2009/09/15(火) 16:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ティーンエイジャーになると変わるんですか・・・どうなるんでしょう??くそばばぁとか言うんでしょうか・・「まずい飯だな!」とか言うんでしょうか?
あぁ
どうか明るい未来でありますように・・・(爆)そんな風になったら、泣いて暮らすようだけど、逆に息子たちが安全でいられるか心配です
主人が暴れちゃいそうです(笑)
ラフティーママさんの息子さん
きっと、今時のハンサム君なんだろうなぁ♪
2009/09/15(火) 16:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
体の痛みはどうですか???
筋肉痛が翌日に来るのは若い証拠だという迷信が・・・
ヒデさんもしかしたら、18歳くらいの体年齢かもしれませんよ!!
来年もチャレンジです!!!
こちらこそ
いつもおおらかなヒデさんの日常は、覗くたびに、ほっと温かくまる瞬間です!!
2009/09/15(火) 16:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/356-c817ca08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
