フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
MDチロちゃんの CHIROモデル製作中です

まだ ベルトループ部分ですが 実は このベルトループ それぞれの

首輪のサイズや 犬種 などに合わせて ひとつずつ CAD を使って作るので

一番時間がかかる部分です♪

20090911_39.jpg
20090911_40.jpg
20090911_41.jpg

こげ茶の革に グリーンが 映えてます♪

チロちゃんは ミルクティーよりも柔らかい ティーオレのような毛色

こげ茶 のカラーのくっきりと グリーンの スタッズの柔らかさが

 とってもいいバランスになると思います♪


そして

新しいネームタグの形

鑑札ポケットはないタイプです! 鑑札ポケットがないと とても小さいものが作れます♪


20090911_72.jpg
20090911_74.jpg


今日は 子供達を 送り出してから

ここの所 又 少し暑くて くさくさになったアディ を お風呂に・・・


お風呂大好きアディ♪

入る前から 大喜び

そして入った後は 氷の催促

20090911_42.jpg

真剣です

20090911_44.jpg

いつものコースだと

この後 お気に入りのおもちゃを出してもらって

大きなバスタオルの上で ゴロゴロなんだけど

おもちゃがもらえるから テンションは 急上昇

20090911_45.jpg
20090911_46.jpg

シット させてみたら

きったないなぁーーーーもうーーーーー(笑)


オヨダマンです

なんだか こんな子がいたなぁ

たしか

万次郎君だっけなぁ(爆)


20090911_47.jpg
20090911_49.jpg

お気に入りは これ


中の スポンジは 90パーセント出されてます 

この とても おもちゃとはいえない 「ゴミ」に近い おもちゃが

アディは大好き!!

小さい子が ボロボロのぬいぐるみを 持ち歩いているのと同じだね♪

20090911_50.jpg

欲しくて 欲しくて たまらない!!!


20090911_51.jpg

少し

落ち着いてきたら

おひげきり

こんな事は 意外と静かにやらせてくれます

20090911_55.jpg
20090911_56.jpg
20090911_57.jpg

お耳もきれいにして

起き上がったら

すん すん  すんすんすん


20090911_60.jpg

「ママ 自分がいい匂い♪」

20090911_61.jpg

ワンコも嬉しいのかなぁ・・♪

だったら 嬉しいなぁ♪

お風呂に入ってるときは バカップルなので 中から

きゃっぴきゃぴした 声が聞こえて 怪しいです(笑)



お友達から 素敵なものが届きました♪

全て 手作りの アロマの石鹸

初めての石鹸作り

でも

とーーーーーーーーっても 上手!!!!


いい香りなんだよーーー♪

20090911_64.jpg
20090911_66.jpg
20090911_65.jpg
20090911_67.jpg

完全なハンドメイド

使うとね 表面に 天然保湿剤 グリセリンが にゅるにゅる でてくるんだって!!


見たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!



着色 香料 合成のものは一切使用していないので早めに使い切って!

とあったけど

使いたいけど 使いたくないーーーー(笑)

大好きな ココナッツも入ってるみたい♪

楽しみ♪


作業スペースも 手狭です とっても手狭です

大きな 机が欲しいの

えーーーーーーっと

雰囲気は 小学校の 図工室みたいなヤツ!!!


どこに売ってるんだ???

作れそうだけど

作る時間がないんだよね・・・

廃材とかで作ったら カッコイイだろうけど・・・

ハンマーも使うし がっしりしたものでないといけないんだよね・・

ちょっと ピカピカより ダメージが入ってるのがいいなぁ♪


タクミ ラブ♪ とか入ってるのとか(爆)

あぁ

20日に行く PRIMELAND (茨城県 ひぬま)  の時間とかも調べなくちゃ!!

何が必要なのかも調べなくちゃ!!!

お昼ごはん 何にするか 調べなくちゃ!!

お仕事もしなくちゃ!!!



陽だまりのアディ


20090911_68.jpg
20090911_69.jpg

夏の旅行は 連れて行ってあげれないから お留守番だったけど

お友達にいっぱい会えるよ!!


楽しみだね!!

20090911_71.jpg

眠りたいのに 寝かせてもらえない ワンコ♪



↓↓↓今日寝坊した人 はーーーい♪
   起きたら 7時30分・・・
   ごめんね家族・・・
   ごめんねお友達・・・

日本ブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
わくわくしますーー♪
チロと一緒にパソコン見ています♪
⊂゜U┬────┬~
うん、やっぱりこの組み合わせでお願いしてよかった!
実際に工程を見ると有難さを感じます。
2009/09/12(土) 01:25 | URL | DEMIりん #X15A8SQM[ 編集]
カッコイイね~♪
こげ茶の革にグリーンも!!また、
素敵♪ 

今回は 珍しくfivedropsちゃん達が出てないので アディくんと濃密な
時間を楽しめて アディくんは
とってもママに甘えられて♪
嬉しかったでしょう(^-^)

中身のないぬいぐるみ! どうしてそんなものが大事なのか わからないけど 男の子って いくつになっても 大事にするよね。
我が家の息子も シークレットだけど、未だに端キレ 机の奥にかくしているの(爆) アディくんも
大事なのよね!! 捨てたら大変。

2009/09/12(土) 06:19 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
チロモデル、こげ茶にグリーンがとってもナイス☆
前回のナイトモデルもシンプルでいいですね!ナイトモデルはいつもステキでため息出ます。
真鍮、ワタシも欲しくなりました。蘭丸に合うかなあ?
もしTAEPU商品、実現化するならお願いしたいのです!待ってますね♪

小学校の図工の机(笑)
ホント、どこで手に入るのでしょうね。ワタシもコドモのころから欲しいなあと思っているのですが。
まあ、置くトコなんて無いんですけどね~我が家(爆)
2009/09/12(土) 06:33 | URL | いくぞう #-[ 編集]
パソコンの画面見ながら笑う私って
気持ち悪いですか?

おもいっきり笑っちゃいましたぁ!
びっくり!
まさか万次郎が登場するなんて(笑)

アディさん、嬉しそうだね♪
お顔から嬉しさが溢れてるっ。

そして、恥ずかしかったから、コメント入れなかったけれど
無事届いてよかったです。
わたし、関西弁隠して話してたつもりだったんだけど
関西弁になってたぁ?(笑)

2009/09/12(土) 09:55 | URL | mi* #-[ 編集]
ムフフー昨日は案の定、ビーフシチューにしたわよ♪美味しかった♪
お友達の石鹸、お風呂に入るのが楽しみになりそうだね♪にゅるにゅるが乾燥する冬に良さそう!!
使ってみたいけど使いたくない気持ち良く分かるー。私もたいそう気にいると、ずーっととっておいちゃうタイプ。。。怪しく香りを嗅ぎまくって(笑)
イイ匂いでお風呂出てきたらアディちゃんがさらにベッタリしてきそうね(^^♪すんすんすん






2009/09/12(土) 14:30 | URL | クーママ #-[ 編集]
アディくんの色んな表情が見れる楽しいブログありがとう!(アディファンの私)
お風呂の後のひなたぼっこ、いい香りで気持ちいいよね。
おひげきり、うちやったことないんだ~。やってみようかな、枝毛になってるし(笑)アディくんおとなしく切らせてくれてお利口さん!
2009/09/12(土) 21:32 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ひぬまに行くんだね~~
アディくん!良かったね!!

 ~~楽しんできてね!~~

お風呂上がりのタオルドライは、こっちもテンション上がるよね~
それでも,少しづつ、素直にやらせてくれる一瞬,二瞬が出てきて
あ~v-410大人になってきたんだな~って思うよ。

アディくんのショット!素敵!!ナイスですv-218
でも,ヨダレ,すごい!!
ぶるぶるの音が聞こえそうだよ~
 
ネームのタグに鑑札ポケットがあるのっていいね~~

あのね,歩行訓練っていうか,ここ一ヶ月
引っぱりや飛び付き癖などを直したくて
ハーネス付けて散歩してるの...
せっかくのハーフチョークは、もう少しお散歩上手になったら
又,付けるね!
(チョークチェーンも外れて暴走してしまったんで....冷や汗ダラダラ...)




2009/09/12(土) 21:51 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
羨ましい。。。。
ききは、大っきらい・・・
自分から濡れるのは、大好きなのにね。
でも、シャンプー後は、ハイテンション、タオルドライもドライヤーも大好き(笑)
なんでだろ???
肛門腺絞りが、嫌なのかもね。
ああ、歯石取りが 憂鬱(笑)
2009/09/12(土) 22:49 | URL | ききママ #-[ 編集]
夜更かしはいけません(笑)
私が言うのもなんですが・・・
よかった!!楽しんでいただけてますか????こんなブログでのアップは、一緒に作っている感覚を持っていただけたら嬉しいな♪から始まりました!!
すっごいそのまんまのアップですからデスクが散らかっていますが・・・・掃除してから始めるのですが、あっという間にドッ散らかります・・・(泣)
2009/09/13(日) 00:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!!!捨てたら大変!!死に物狂いで探します!!
あっちにいったりこっちに行ったり・・・だから、引き出しにしまってあるんだけど、思い出したときは、引き出しを開けるまでそこに座って訴えます(笑)洗濯ももはや不可能なほど、ボロボロです・・・
よかった、アディが喘息じゃなくて(笑)
2009/09/13(日) 00:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ナイトモデルのオーナーさんは、とっても革が大好き!!
そしてワンコが大好き!!
とっても女性らしい方なので、アディにもあってみたいとおっしゃってくれますが、とてもじゃないけど会わせられません(爆)
防具でも身につけてもらわない
と!!!!
いくぞうさんも黄色い革のアレ、シックに行って見ますか!?それを持つパパ、ダンディに見えて、更にほれ込むかもしれません!!!!
2009/09/13(日) 00:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お顔からだけじゃなくて、お口からも出てるでしょ(爆)
万次郎君のネームタグ・・っておい問い合わせが沢山ありますよ!!
凄いね!!!!
イントネーションがね、柔らかいの♪簡単には真似が出来ないね!
心から関西人にならなくちゃ、きっと出来ない!!!
後数時間で万次郎君のおはようが始まるかな???
2009/09/13(日) 00:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シチューって次の日が一番美味しくないですか!?
次の日にあまり残ってないとガッカリします・・・
そうなの!!なんでもそうなの!
今じゃない、開けるべき日は他にある!!とか、おやつも、明後日にゆっくりできるから明後日に食べよう!!って思ってると、食べられてたり、腐ったり(爆)
駄目だねぇ、思い切り行かなくちゃ!!!
でも石鹸はまだ開けれないーー!!!!(笑)もっと、
すんすんすんしてからじゃなくちゃ!!
2009/09/13(日) 00:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ヒゲをきるといきなり「ボク」になります(笑)
たったそれだけで、グッと若返ります!!
ぼっさぼさだったから♪
アディのちょっと上向き加減の顔が大好きなの!!
ルピちゃんコナちゃん、ひげがある印象がないよ????
そういえば何で切るようになったんだろう???
2009/09/13(日) 00:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
気にしないで!!!
ハーネスは頑丈だからね・・
アディはハーネスもイマイチでススパイクになってから、大分いいかな???
一時期アディも凄かったよ!!
歯はもう大丈夫???
歯とか耳とか、よくストレスで悪くなったりするみたいだよ???
体休めてね???
2009/09/13(日) 00:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
えーーーーーーーーー!!!意外!!!
大好きかと思ってました!!
あの狭さがよくないのかな??
歯石取りーーーーーアレきっとまずいんだろうね・・凄く嫌そうな顔する(笑)
でも動物にとって歯は命だからね・・・
長生きするポイントの秘訣でもあるし・・・・
ききちゃんのいやいやは可愛いいやいやなんだろうな♪
アディは本当に生きるか死ぬかだからこっちも本気だよ(爆)
2009/09/13(日) 00:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/355-7c7564dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
