フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
MDのナイトちゃんのKNIGHTモデルが発送されました♪

明日到着ですが

喜んでくれるかな????


毎日の様に発送していますが

毎回 ドキドキ してしまいます・・・

オイルドレザー と 真鍮のコンビ♪

20090911_17.jpg
20090911_18.jpg

リードは ステイリードに変更

勿論 ナスカンなども 全て真鍮です

Dカンなどは 真鍮は柔らかいので 溶接に出してあるので安全です

20090911_19.jpg
20090911_21.jpg

朝日が出るのを 待って 撮影です

20090911_22.jpg
20090911_23.jpg

真鍮のナスカンや バックルを 見つけるのにとっても

時間がかかりました

高く売ってる所は 沢山あります

卸をうたっていても 高い・・

数ヶ月前にやっと見つけた 本当の卸のお店

一般に 売っているお値段の 1/3 で仕入れられます

高い所と比べると 1/6 位かな


なるべく 安く 真鍮も 楽しんでもらいたかったので 

探しました!!!!

首輪 リード 供に 真鍮金具への変更は +300 から +500 位で

出せるようになりました♪


個人的には 少し 酸化してきた頃が好きです♪



そして 先日 オーダーいただいた MDの ベルちゃんから

ネームタグ の追加のご注文を頂いていました♪

ベルちゃんのネームタグも 本日発送です


20090911_3.jpg
20090911_27.jpg
20090911_28.jpg

お店をやっていて嬉しいのは

ご購入いただいてからも お互いに連絡しあえること

せっかくの出会いだから

もしかしたら ずっと会う事はないかもしれないけれど

大切にしたいな と思ったり 思っていただける事が とても嬉しいです

そんなお付き合いの中で 

「作ってもらいたいものがあるんだけど・・」と 言われたり

2度 3度 とオーダーを頂くと 私の・・と言うより

主人の気持ちが伝わっているのかな?? と嬉しく思います

ただ

全国にお客様がいらっしゃるので

震災や 事件が起きたりすると 気が気じゃなく(笑)

「あ、○○さんの お家の近くじゃないの??」なんて話が出たりして

天気予報も 全国に目が行ってしまったり・・

心配性なので アンテナが 張りっぱなしです♪


それも 含めて 幸せなことです



そして

笑われちゃうね

TAEPU (私が作るもの)

お披露目です♪


ネームタグ

ちょっと レトロな感じで♪


20090911_24.jpg
20090911_25.jpg

裏の刻印は 見せられません(笑) 難しいんだね 刻印って!!

そして

今製作中の リードです

20090911_36.jpg
20090911_37.jpg

まだ 商品には 出来ませんが・・

気持ちはこもっています♪




今日は

シオンの外来が終わってから

コストコへ

洗剤や お肉を買いに・・・


ダウニーやらなにやら とってもいい香り

一度使うと 他は使えません


10キロの洗濯機を 普段は前の晩に一回

翌朝 一回 回すので 洗濯洗剤は あっという間になくなってしまいます

これ

買って帰ったら フミが怖がりそう♪ かおっかなーーーどうしようかナーーー♪

可哀相だから やめときました(笑)


20090911_15.jpg

煮込みや 寒くなってきたので シチュー用に

ギャートルズのお肉


20090911_31.jpg
20090911_30.jpg

ギャートルズみたいに 骨 が  ついてればいいのにね!!


お家が 大好きな主人

お昼に帰ってくるので お肉を冷凍する前に

奮発して


お肉焼いちゃいました♪

ちょっとだけ・・・と思ったら ちょっと多かったなぁ・・(爆)

20090911_32.jpg

塩コショウと ニンニクと 少しお醤油・・・・だけ(笑)

美味しそうに食べてたから よかった♪




只今

MDの チロちゃん の製作に入りつつあります

チロちゃんは ベルちゃんのお友達


ベルちゃんの 首輪とリードをみて

早速 ご連絡くださいました♪ ベルちゃんのお写真も頂いていますが

せっかくの仲良しさんなので

一緒の日に ご紹介させていただきます♪


まず ベルトループから 製作中です♪

20090911_35.jpg
20090911_38.jpg

発送日まで 今しばらくお待ちくださいね!!



アディの コワイ子 №2 ちゃん

もしかしたら 地上で会えば 仲良くなれるかもしれないのにね

上から 吠えられると アディには 大きな大きなワンコに見えるのかな???

(2階部分)

20090911_11.jpg



本日は

アディのお写真がいいのがなかったので

我が家のもう一人の家族

フトアゴヒゲトカゲ の チビ

大きな 大きな オクラ


食べれなくて 困ってる(爆)

20090911_34.jpg
20090911_33.jpg



↓↓↓主人はカレーやシチューの日は
   必ず 夜中に カップめん
   何故・・・・・

日本ブログ村へ
















コメント
この記事へのコメント
スーーーテーーーーキーーー♪
届くのが楽しみだわ。
会社に行くのもルンルンですわ。
明日丁度お出かけがあるので、
それも俄然楽しみになってきた!

TAEPUモデルもとってもいい感じ。
いつから販売かしら~?
鑑札ケース作ってもらおうかな??
あ、そういえば次に作ってもらいたいものあるんです・・・。
人間ものでね^-^
B5のノートカバーなんですが・・・。
あんまりステキなのがなくて。
コレがあったら、暇な会議も楽しく過ごせるかなぁ??なんて(笑
2009/09/11(金) 06:16 | URL | ナツコ #-[ 編集]
今日届きます♪
喜んでくださるといいな♪
明日お出掛けですか!!!
よかった!!!つけていけるといいな!!
冬の飾り毛も考えて、ほんの気持ち余裕があるように作りました!
ノートカバーですか??
大丈夫ですよ♪
内側にナイトちゃんグースちゃんのお写真を入れれるようにしますか???
あ、駄目です
ナツコさんが会議中に怒られますね(笑)
TAEPUいいですか!!??
嬉しいです!!!
主人が販売するにはもう少し・・・・って言われてます
(うそ まだまだって言われてます(笑))
お仕事頑張って下さいね!!
2009/09/11(金) 10:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
我が家のチロの物も製作が始まったのですね~♪
とってもとっても楽しみです!
20日に友人が遊びに来るので、初お披露目できるかなー⊂゜U┬────┬~
うちの主人もとにかく家が好きです。
材料を買い込んで、お家で食べたり飲んだり。。。
これが休日の基本です(^^ゞ
2009/09/11(金) 12:21 | URL | DEMIりん #-[ 編集]
TAEPU作品、一針一針心をこめて縫ったぬくもりが感じられる。丁寧に心をこめて磨いてるアディママさんの姿が見えるようです。販売して全く問題ないように見えるけど、アディパパさんが厳しくするのはTAEPUのためを思った愛だよね♪今後の作品も楽しみにしています。
あはは、オクラくわえたチビ、すごくいい!
2009/09/11(金) 12:33 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
TAEPUの作品も素敵じゃない!!

大型犬用のリードもできるようになったら是非オーダーしちゃおうかな!
でもね・・・すずがごんのリードは私が持つって齧るのよ・・・
革のリードがヨダレと歯型ですごいことになってます(苦笑)
↑だから、鬼嫁って言われるんだよね~

きっと、バルコニーから見てるワンも怖いから先に吠えちゃうんじゃない?
きっと、仲良くなれるのね。

トカゲのチビ、おくら食べるんだね~!
2009/09/11(金) 14:03 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
お♪TAEPU(たえぷ?)いいじゃん♪
日々練習してるんだ?キレイに出来た日は充実感わきそうだね。今後の作品も楽しみ~♪

お肉、相変わらずすごいねーーー!!お昼のはこれで2人分???
ゴージャス!!ひと切れくれ
ーーー(笑)
柔らかく煮込んだシチューも、これからの季節にピッタリ♪
って想像してたら食べたくなったよ。今日のご飯はシチューにしようかな♪
2009/09/11(金) 14:54 | URL | クーママ #-[ 編集]
ご主人はお家大好きっこですか(笑)
でもありがたいことですね♪
おうちに入れるときはおうちにいる・・そうでないと一生一緒に過ごす時間は限られてますから♪
チロちゃんのチロモデル、楽しみにお待ち下さい!!心を込めて御作りしています!
20日にお友達が見えるのですか??大丈夫、バッチリ間に合いますよ!!可愛いって言ってもらえたら、私達も同じくらい嬉しいです!!
チロちゃんも楽しい時間になりますね!!
2009/09/12(土) 00:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当!?嬉しい!!
いい感じかな????
厳しいでしょ(笑)B型だから大雑把なの!!A型の主人にしてみたら、「ひ、酷すぎる」のかもしれません・・・
そう思うと、TAEPUは少し低価格で提供!!??かな(爆)
2009/09/12(土) 00:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今ね、大型犬のリード作ってるの!!チャレンジャーでしょ(笑)あははははは!!!
鬼嫁!!!!ちびっ子はあのドラマだい好きだったよ♪
TAEPU褒めてもらったら調子に乗っちゃうよ????あはは♪
りんちゃん、その気使いにごんちゃんはやられたのかも??
見てみたいな、お散歩風景!
2009/09/12(土) 00:19 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう、二人分
大きなブロック見てたら、感覚がおかしくなっちゃったよ(笑)
「もう、いらないーー」ってくらいだったよ(笑)
TAEPUいい感じ???!!嬉しいなぁ!!そう細かに練習してます♪「たえぷ」 ほら、なんだかカッチリしてなくて、ゆるい感じがいいでしょう???
今夜ご飯何にした????
2009/09/12(土) 00:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/354-60cf438a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
