フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
明日発送の の MDナイトちゃんの KNIGHTモデル製作が進み

もうあと少しで仕上がります♪

こげ茶の オイルドレザーと 真鍮の金具で統一した シックなタイプ

バックルは ショップにはまだアップされてない 馬蹄形の バックル です♪

001.jpg
002_20090909152949.jpg
003_20090909152949.jpg
004_20090909152949.jpg
008_20090909153044.jpg
009_20090909153044.jpg
006.jpg
007_20090909152948.jpg

実は ナイトちゃんのオーナーさんとはオープン当時からのお付き合い

というか

まだろくに ショップが出来ていないころに fivedrops を見つけてくださいました♪

とっても 女性らしい方で ワンコの心や 体の事をいつもいつも考えていらっしゃいます

そして・・毎日 楽しく ハッピーに過ごすのがとっても 上手な方です

予定通り明日 発送になります

今しばらくお待ちくださいね♪


昨日の夕方 電話が鳴りました

とても 優しい関西方面のイントネーション

関西に住むお友達からの電話です

多分 用件だけだったら 5分で終わるのに ついつい 話しこんでしまいました♪

明日

ワンコの輪 の物を届けるとの事

私は 方言らしい方言がないので 方言を聞くと

羨ましいなぁ・・と思ってしまいます!!!


届いた ワンコの輪

011_20090909154222.jpg


きききききき、几帳面だなぁ!!!!!!!



色事に 分かれてます!!!

014.jpg

015.jpg

お友達が作ったという 手作りジャムも入っていました♪


そしてそして

だーーーいすきな 梨 も!!!!

013_20090909154222.jpg
012_20090909154221.jpg

ありがとう!!!

私のほうが 完了したら 今週中に 届けるからね♪




今日は タクミの 1学期と夏休みを使って 育てた 稲を 学校に届ける日です

ほっそーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)


20090909_22.jpg

ナオの コスモスのほうが 力強いような???

20090909_23.jpg
20090909_24.jpg

お昼の 短いお散歩から帰宅したら

ご近所の アパートのおじさんが アディに声をかけてくれて・・

何を思ったか  自分たちがご飯を上げてる  ニヤン子を



「ほれ!!!!!!!!!!!!」





アディに投げてきた・・

おじさんは 「怖いのか!!!わははははは!!」


アディ のけぞってたよ・・・・


ニャンコは

「ひぃーーーーーーーーーーーーーー!!!
」って顔をしていました(爆)

それでも

まずまずの お散歩で

いっぱい褒められて 嬉しいアディ

20090909_27.jpg
20090909_26.jpg


「これが 達成感か!!!」


20090909_29.jpg






↓↓↓今月中に美容院に行くとトリートメント
   無料なんだって・・メールをくれたの
   行った方がいいかな 行った方がいいよねぇ
   普段はトリートメント5000円から7000円なんだよねぇ・・

日本ブログ村へ














コメント
この記事へのコメント
フヒヒヒヒヒヒヒヒ(T∀T)!!!!!
まーたお腹痛くするような事を!!!
近所のオッチャン面白いね~!笑
最初から猫投げるの分かってたら超爆笑動画が撮れたのに!!
アディちゃんとニャンコからしたら鬼ジジイだよね。。。
明日はきっと腹筋が筋肉痛だわ。。。
2009/09/09(水) 23:22 | URL | クーママ #-[ 編集]
そのおじさん!おもしろすぎ~!!!
のけぞるアディくん、想像できた!
アディ君には悪いけど、ウケた~(笑)

関西弁の彼女!
私・・・知ってるよね?
わかった気がする。
合ってるかな・・・

ごめんね、みなさん忙しいのに。
無理してないかな。
心配。
2009/09/09(水) 23:28 | URL | AO mama #-[ 編集]
その,ニャンコは,ニャンコ先生みたく立派に着地できたのかな?
その後,投げられたニャンコはどうなったの?????

それにしても アディ君!びっくりしたよね~~
ニャンコが飛んできたら~~
 
昔,公園で猫に近づき,
猫パンチされて先代犬はちょ~~~ビビった事ありました..

でもわんコのビビリってなんか可愛いよね~

P.S.
トリートメントが無料なら、いった方がいいよ!!
でも平常料金のトリートメント、多価すぎのような気がしますぅ...
2009/09/10(木) 00:16 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
えーん、それって面白いことなのかにゃ?
私は誰かがうちの犬に猫投げたら、まじで怒っちゃうよー。
私、心が狭い?ユーモアのセンスがないのかな。
アディくん、達成感よかったね♪そうやって自信と余裕ができていくといいね。
2009/09/10(木) 04:59 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
近所のおっちゃん、なんという事を~!
投げられたにゃんこも、にゃんこが飛んできたアディ君も災難でしたな・・・・。

ナイトモデル、心臓がドキドキしちゃうぐらいステキだわん♪
シンプルなものって、上質じゃないと安っぽく見えてしまうから、なかなか難しいのですが、
コレはステキ♪
ナイトの秋のお出かけのステキなポイントになりそうだわ~。
グースにも今度おそろいでお願いしますね☆☆
ところで、オイルドレザーとヌメ革の違いって??
革が大好きなのですが、そこらへんがイマイチ???なのですよ~。
2009/09/10(木) 06:18 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
満面の笑顔でこっちに来たと思ったら、こちら向きにニャンコ持ち上げて、えい!!!
!!!?????
何が起きたのかさっぱりわからなかった・・・
凄いうれしそうに帰って行ったけど・・・・・・
アディ君、今朝のお散歩で、その場所は尻尾下げて通ってました・・あはははは・・・
でもそのおじさん、アディが怖いんだよ(笑)
何回教えても、「アリー」って言うの(爆)
2009/09/10(木) 15:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
もうビックリだよ(笑)
今は笑えるけど、そのときは「なにすんのさ!!!!!」と思ったよ(笑)
すっごい楽しそうだったけど、おじさん・・・
そうそうその彼女だよ
皆ね
誰から言われたんでもなく、したくてしてるんだよ
「してあげたい、少しでも力になりたい」って思ってしてくれたの
だからね、何も心配要らないよ♪ね♪
2009/09/10(木) 15:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ゴロゴロゴロゴロゴロ・・
ふぎゃーーーーーー!!!って駆け抜けて行ったよ(爆)速いねぇ、ニャンコって!!きっとニャンコも怖かったよねぇ・・
そうなの
ワンコのビビリって可愛い♪
枯葉に吠えたりね♪

やっぱり行った方がいい!!??
凄くアロマなんかもやってるかシャンプーやパーマ液も、美容師さんも手が荒れないくらい優しいのを使ってるの!!
だから トリートメントも高いのーー!!
ふふふ 行こうかな♪
2009/09/10(木) 15:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
多分 褒められて気分はいいと思うよ♪ 達成感や、余裕はまだまだだねぇ(笑)でも一緒に・・は楽しいね!!!
私もあと少し反応がいい人間だったら、怒ってたかも!!
ただ、反応鈍いから、・・と、自分もドキドキして、怒る余裕はなかったよ・・
よかった、アディ キャッチしなくて・・(笑)
2009/09/10(木) 15:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
手にとってみて、喜んでくれたら、いいな♪
明日、予定通りお手元に届きます♪
おじさん、摩訶不思議でしょ・・
アディは私がいたからまだいいけど、飼い主に投げられた猫ちゃんが不敏です・・・

オイルドレザーは、加工の段階でオイルが入れられてます
多脂牛とも言われます
ですからシットリと柔らかく、水にも強いです♪
ヌメのチョコは、あのヌメ革の手触り、つるっとした感じ、全てヌメと同じなのに、チョコ色に加工されてます
ヌメ革がエイジングするように、微妙にエイジングされていと思います
これと同じでキャメルっていう色もステキです♪
少しずつ新しい革を増やしていきます♪
ヌメのチョコはカチッとしたカッコイイ感じですよ♪色味はオイルドレザーと同じか、もう少し濃いかもしれません♪
ナツコさんは本当に革とワンコが好きですね♪
2009/09/10(木) 16:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今日はまだ、コメント返事してないからと余裕かましてきたのに・・・

ま、気を取り直して
ニャンコを投げるおじさん、やばくない?
アディが怖がる姿を見て楽しんでるんかね・・・
これから、あっちにも聞こえるように「アディ怖くないよ~」って言っちゃうとか!!

でも、怖いって意識がなくなるといいね♪

稲・・・ほんと細い~
こちらは、もう稲刈りしてますよ~

コスモスもきれいに咲いてるね!

ところで、トリートメントしたの?
すると違うんだよね!!!
2009/09/10(木) 16:39 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
よかったね!!ごんちゃんよかったね!!!(泣)
フラットは短命だって言うから、ちょっとの事で気になるよね・・
万歳だね♪
ニャンコ投げたおじさん、変わり者でね・・自転車も乗る、和太鼓もやる、お酒も飲む、だけど、「オレは障害者だから働けないんだ」って言って、働いてないよ
なんだか気に入られちゃったのか、しょっちゅうかまわれるけど、警戒してます(笑)
トリートメント行きたいんだ!
紫外線でボロボロだから(爆)月末に行くかな・・いけるかな
?????って感じです・・
タクミは動物は育てるのに上手だけど、植物は苦手なの♪
2009/09/10(木) 23:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/353-288fbf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
