フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
嬉しい 電話が 今日は 2本

午前中に 入った電話は 我が家まで直接革を見に来て 触れて

ご夫婦で 仲良く オーダーをして行ってくださった

ロットワイラーの デュランちゃん ジャニスちゃんの オーナー様から


届いた商品を見て とても気に入っていただけたとの事

お電話の声がとても明るくて 本当に嬉しそうで


ちょっと じーーーーん と来てしまいました・・・!!

喜んでいただけて本当に良かった♪

こちらこそありがとうございます

もう一本の 電話は・・・

明日の ブログでアップしよう 優しい 関西弁の彼女から・・・♪


さて

北の大地 北海道に住む フレンチブルドックの NANAちゃんの

NANAモデルが発送されました♪


オーダーを申し込んで下さったのは 息子さん

お父さまが fivedrops の商品を気に入って下さり 息子さんが

ご連絡くださいました

とっても 優しそうな 息子さん

北の大地 大きな自然の中で 暮らしていると そうなるのかしら????


NANAモデル 仕上げの辺りから・・・

首輪のほうが 縫い上げられます

20090908_11.jpg
20090908_10.jpg

これは コバ磨き

何もしないコバは ゲバゲバしています

20090908_13.jpg
20090908_14.jpg

丁寧に 綿棒などで トコノールと言うものを塗り

硬い布などで(私はヘチマを使います) 磨いてから 梨の木の棒で磨き上げると

20090908_15.jpg

全然違うでしょ♪

そして

次は フレンチ型の ネームタグ

鑑札ポケットつきです


20090908_12.jpg
20090908_16.jpg
20090908_23.jpg
20090908_20.jpg
20090908_21.jpg

ベルトの完成姿♪

20090908_26.jpg
20090908_25.jpg

リードの完成姿♪


20090908_28_20090908235433.jpg

全体図

20090908_31.jpg
20090908_33.jpg

北海道 は 到着日が 一日遅いです

今しばらくお待ち下さい

ちょっと気になるのだけど

フレンチちゃんは大雪の時 お散歩できるのかな??全身埋もれてしまうのではないか

心配です・・・・




生きる天気予報の シオン は 夕方からの咳き込みあり・・

運動会の練習があるので 外来へ

吸入がとても良く効くので 元気 はあります♪

お胸も いいらしく 吸入をしてもらって 幼稚園へ

今日は 運動会の練習もあります


20090908_35.jpg
20090908_37.jpg

その病院の前に出来た このレストラン

ランチは 結構混んでて・・

美味しいのかな???

とってもリーズナブル♪

20090908_34.jpg

今日 新しい 革が来ました!!


今まで 茶色はオイルド レザーでしたが

ヌメです

ヌメのチョコ

お昼のご飯を食べに帰宅した主人は 

もう ガンダムのプラモデルもらった 小学生


20090908_38.jpg
20090908_41.jpg
20090908_42.jpg

なかなか いい革♪

まだ 誰も知らない革です♪





帰宅した ナオ

「ママ お土産!!!」 物凄いいい仕事をしたな、と自分で思うときは

鼻の 穴が 全開 になります

私が 黄色や オレンジが好きだから 「見つけた!!!」と思ったのでしょう

20090908_54.jpg

うーーーーーーーーーん


20090908_55.jpg

「うわーーーーー!!!ありがとう、ナオちゃん!!!うれしいーー!!!!!」


「・・・・・でしょ???」にやり

「・・どこに 咲いてたの???」


「・・・・・・・・・土のトコ・・・・」


怪しい

多分よそのお家だ(笑)

「そっか 綺麗な花が 咲いてるんだねぇ!!!・・よそのお家の中に咲いてるのは

持ってきちゃ だめだよ???」


「・・・うん」

しばらくして

「大きい壁の外のお花は 取っていいの??」


「お家の前は 駄目よ??大事に大事に育ててる人もいるからね」

「・・・分かった!!! 明日もあったら取ってくるね♪」

大丈夫かな????

今度どこに咲いてるかちゃんと聞いて よそのお家だったら

謝りに行かないとな・・・(笑)


ナオちゃん 意外に(!?) 植物が大好き

それも お花が・・

先日 どうしても欲しいと 言って 買ってきた

コスモス


毎日ちゃんと水遣りをしています

ペットボトルに お水を入れて 前においてあります


(多分 タクミの メダカのお水のカルキ抜きの真似)

20090908_69.jpg
20090908_68_20090909060509.jpg
20090908_70.jpg

学校から帰宅して 背中には 汗の結晶が!!!

20090908_71_20090909060845.jpg

偉いね ナオ

はげないでね???


(過去に 何度も円形脱毛症になったことあり・・ シオンのトイレトレーニングも

自分が連れて行くんだと頑張り 2箇所 円形脱毛症・・・)





アディは

今日

吠えないで我慢できた 場面も!!!


何もいないかなーーーー と下から覗いています

20090908_72.jpg
20090908_73.jpg
20090908_74.jpg



第一関門  ココの 素晴しき 吠えに まず お漏らし(笑)


20090908_75.jpg

第二関門  生きてないって言ってるんだけど・・


20090908_76.jpg

そのあと 出会った ヨークシャテリアちゃん 4頭引き??

こ これが、

吠えられたけど

一回吠えただけで 私の 「いけない!」 が耳に届いたようです♪

20090908_79.jpg
20090908_78.jpg

「いけない、大丈夫 いけない・・」といいながら

背中やお腹を なでてみたら それがよかった!!??



この小さいワンちゃん アディと遊びたいみたいで・・

いつもなら 見た途端に吠えるんだけど

「いけない 大丈夫・・」ってやったら まず 耐えて

その後冷静に なって 相手が好意を持ってくれてることに気付いたらしく

20090908_80.jpg
20090908_82.jpg
20090908_81.jpg

その後も

ビーグルにも 耐え

ポメチャンにも あったけど

「いけない、大丈夫 大丈夫 いけないいけない  そうそうだよ

アディ いい子!!(グッドより上の褒め方(笑)そうそう いけないよ」


→→  ワンコにしてみたら わけの分からないコマンド・・・


そうしたら

若干 無理やりだけど 何もせずに スルーーーー  すれ違った!!!!



すれ違いながら もう 顔がにやけてて 私

すれ違ったら



「アディーーーーー!!!いい子ーーー!!!いい子ーーーーー!!!」


 ハグハグハグ!!!

アディも 訳分からぬまま 私見て 大興奮(笑)

涙出ちゃったよ

アディは スイッチが入ると おやつもおもちゃも 目にも耳にも入らないから

何が 好き???


と考えて 自分だと思ったから

自分が トリーツになってみた(笑)

「大丈夫 いけないよ 大丈夫」 そういいながら アディの目の前に

顔を近づけて 体を なでる

これがよかったかどうかは 分からないけど 物凄い いい感じ!!





でも 柴犬には 空中に浮くくらい 吠えまくっていましたが・・・


一歩前進♪

お昼ねのアディも

大好き

20090908_44.jpg
20090908_45.jpg
20090908_47.jpg

でも

この姿のアディも 大好き

「欲しい 欲しい 欲しい 欲しい 欲しい」

20090908_89.jpg
20090908_88.jpg
20090908_87.jpg

欲しいのは この 巨大 茶碗蒸し(笑)

20090908_85_20090909063157.jpg
20090908_86.jpg

鶏のにおいがするんだろうな

卵も大好きだし・・

でもね アディには 悪いものが沢山入ってるから 駄目♪



明日のお散歩が 楽しみだね

お散歩は ママに いっぱい褒められて いっぱいなでてもらえるんだ!!

そう思ってくれるといいな♪
↓↓↓やっぱり 子供も
   ワンコも ほめるほうが
   気持ちイイ♪♪
   褒めるって するほうも
   されるほうも、最高だね!!

日本ブログ村へ




この夏 私は ずっとこれにハマッテいました・


コンビニに行ったら 必ず 買うもの

季節限定なんだよね

そろそろ 終わりかなぁ・・・

20090908_90.jpg




























コメント
この記事へのコメント
ナオくん? 偉いね♪ 上手に水やりできてます!!
コスモスは 風に揺れる姿がいいよね。
アディくんは ママのコマンドが
理解できてきたんだね~♪
感動ものよね。 いい仔ね。いい仔ねって。褒めてあげると ワン仔も
ヒトと同じようにわかるものね♪

それにしても ハイパーフラットは 
興奮すると他のことは 何も目に入らないから そこのところはフラット飼いの課題でもありますね~。
ラフティーは 家の前を通る知らない人や知らないワン仔連れ、子供に興奮して吠えたり、無理やり静止させるとウーウー唸って(怒りの唸りとは違うみたい。興奮が収まるまで唸っています。)
唸るから 知らない人が見たら 唸っている犬に抱きついてる!って 思うかも。
声をかけながら、背中をさすってやると だんだん落ち着いてきます(^-^;) けど
すぐ後ろに飛びのこうとしたり・・・ 毎日毎日少しづつプチ訓練しています。。
お散歩のときは ぜったいないんだけど・・ 敷地内では 駄目で。 状況は違うけれど、
頑張りましょう♪
ワン仔の 眠る姿って 癒されるね~。
2009/09/09(水) 08:49 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
ありがとうーーー!!!
そうなの
スイッチが入っちゃうとねぇ・・
でも噛み付いたり、ガーーーっと攻撃するんでもないんだよね
人間語??が話せたら「コワイコワイ!!みないで!!」みたいな感じ??でもはたから見たら黒くて大きいから、「怖い犬」
そう
ボディータッチがあんなに効果があるとは!!!!ビックリしました!!!人間と同じだね怖いときや心細い時は触れて欲しいんだ・・・
眠る姿をみると、決していい飼い主ではないけれど、安心して暮らしていける環境は与えてあげれてるかな??って感じて嬉しく思います

ナオ、女の子だったらよかったのに(笑)
「自分のお花」が来てから、「今日は雨は降る???」って聞いて来ます
雨が降る日は、お水をあげないんだって
枯れちゃうから(笑)
ガーデナーになったらいいのに♪
2009/09/09(水) 10:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディ一歩前進!!
スゴイスゴイv-315よかったねv-411
そうそう,良く訓練士さんなんかは,犬と二人の世界を作るよね~
端から見るとちょっと恥ずかしい位の世界・・・
でも,これが結構効くみたい・・・私の訓練の師匠にも良く言われますが,褒めが,遅い!褒めが足りない・・・と・・・
何か,ちょっとしたきっかけで良くなるんだよね~e-265

男子のガーデナーってもてるよ絶対(爆)
私は好きv-398
2009/09/09(水) 11:07 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
でしょう!!??一歩前進だよね!!!いつもは、挨拶したり、吠えたら「ごめんなさい!」って言ってるんだけど、そんな時間ないの(爆)嫌な飼い主かも、あはははは!!でも、間髪いれずに褒めてあげたいし、しっかりアディの顔見て、言葉出してあげたいからさ
♪また機会があったら笑顔で挨拶するよ!!
そうそう
訓練士さんとワンコって凄いよね、あの世界!!!!
うっとりしちゃうよ、私!!

そうそう 男子のガーデナーいいよねぇ!!!!!かっこいいよねぇ!!!!
きっともてるとみた♪
だって
私もそんな人好きかもぉ!!(爆)
2009/09/09(水) 11:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ぐわわわ!!でっか!!どんぶり茶碗蒸し?(爆)
アゴ乗っけアディちゃん、もう釘づけで可愛いねぇ♪こういう時って呼んでもちゃんと来る?ウチは・・・上の空。
ぜーーーたい目を離さないよ。まるでハンター(笑)
犬ってすごいよね!!料理の中の肉の匂いも嗅ぎつけるんだもん!!1度でいいからその嗅覚を試してみたい。。。
て、アディちゃんの進歩すごい~♪
大好きな母ちゃんが喜んでくれてるぅーーー♡って事が嬉しいんだね♪
これを機に仲良しワンコももっと増えるとイイね(^^♪
2009/09/09(水) 13:26 | URL | クーママ #-[ 編集]
ひゃひゃひゃーーー!!でっかいでしょう!!??
なかなか冷めないよ♪

あごのせアディ、呼ぶと来るよ♪必ず、来る!!律儀だから♪
で、3秒で元のポジションに戻る・・何回呼んでも、来るけど、何回でも戻るよ・・・
ね♪少しずつでも一歩ずつ進んだら、楽しいよね、私も、アディも♪今日の夕方はどうかなぁ???(笑)
ねぇ、そのハートってどうやるの????
2009/09/09(水) 15:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディくん、うんうん、いい調子♪よかったね。ワンコの良い変化がすごーく励みになるよね♪
ナオくん、お水をやる姿にコスモスへの思い遣りが表れている!ガーデニングって力仕事だし、体力もいるし、キモチワルイ虫ともご対面するし、男の仕事って感じがする。いいかも!
2009/09/09(水) 15:47 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
アディちゃん偉いなぁ!!
ほんと、ワンコの躾って「三歩進んで二歩下がる~♪」みたいなとこあるけど、出来た時の嬉しい気持ち良く分かる!!
本気で喜ぶと、ワンも本気で喜んでくれるから中毒になるね(笑)

♡←これの事?「はーと」変換ででてくるよん♡
2009/09/09(水) 20:33 | URL | クーママ #-[ 編集]
ナオ君は心優しいんだね~~
植物や土いじりは心が癒されるらしい....
植物に詳しい人ってすごいよね~
ナオ君も詳しいんだろうね~,
私は,植物は好きなんだけど枯らしてしまうことたびたびで... 
私は出来た植物を食べる係で育てる係は旦那さんです..

アディ君!やった~~~!!!頑張ってるんだね!!
うちも参考にするよ!!
今の所,チョコラは他のわんコさんらに吠えないけど
先代犬はある日突然,吠える様になってしまったの..
だから,いつか,チョコラもそうなるかもしれないと思ってるんだ..

どんぶりの茶碗蒸し,上の具はなあに?
気になります!!
2009/09/09(水) 21:51 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
こんばんわ。

ママさんの優しいコメントジ~ンときちゃいました。
ママさんが優しから、ナオ君も優しいのね。
ママさんが好きなオレンジ色のお花と摘んでくるなんてv-406
泣けちゃいますね。
お花は、泥棒にならないそうですよ。

ママさんの作品凄く素敵ですね。
鑑札ケースも凄く可愛いですv-344

アディちゃん、もわんちゃんに吠えられるの
苦手なのね。
我が家のデカイランディーもですよ。
いろんな表情やしぐさをするアディちゃん、
ママさんの愛情たっぷりが伝わってきますよ。

こちらこそよろしくお願いしますv-410
2009/09/09(水) 22:58 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
生き物のお世話は、大変だよ。
ナオ君、良く頑張っているね。エライよ!

アディ君も、頑張っているんだね。
ききも、在宅時の郵便・クロネコ・本物の猫
は、ダメだね。『ワンワンワンワン・・』
興奮すると、制御不能だぁ(泣)

我が家では、チョークショックで、『イケナイ!!シット!』『ヒール!!』のコマンドで、やり過ごすよ。
でも、お散歩中は、対ワンコ極平和主義者になるから、そんな場面は、無いかな~??

必要なのは、お水見た時かな(爆)
2009/09/09(水) 23:19 | URL | ききママ #-[ 編集]
そうなの
どう??クタっとしたジーンズに、エプロンして・・「奥様のお庭にはこのお花はどうでしょう?
あ、でも奥様の美しさにはどんなお花も勝てません・・」
あれ???
怪しい雰囲気になっちゃった(爆)
そう、自分だけ頑張ってるんじゃない、一緒にって思うととっても楽しいね♪
2009/09/10(木) 15:15 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ハートってやって変換しても出ないよう(泣)安いパソだからかな???
後でリベンジ!!!
そうなの
「出来た」や「伝わった」が感じれたとき、体の中で何か分泌される(爆)うぉーーー!!って♪
2009/09/10(木) 15:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディもいきなりだったんだよ
でも振り返るとその2,3週間前から吠えられたり、噛みつかれたりしたから、怖いのが爆発したかなぁって感じかな???
頑張るよ
でもリラックスして楽しんで、アディはアディだから、そのまま受け入れる部分もありかなって思えたよ♪
ナオはね
優しいの 女の子みたいなところがある(笑)でもかけっこは誰よりも早くなりたいし、「女の子は守るもの」って言う男らしさもあるの→親ばかです
あははははは!!!
どんぶり茶碗蒸しの上にあるのは「そのまんましいたけ」です
♪中身は、鶏、ほたて、えびです
ちなみに全て「丸ごと」です(爆)
2009/09/10(木) 15:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
又きてくださったんですね♪嬉しいです!!お忙しいだろうに、ありがとう
お父さまはいかがですか??
私は、特別優しいわけではないですが、主人がとても優しい人です
そして、残る4人の子供もとても優しいです
ナオが優しく育ったのは、多分そのおかげです♪
あ、でも、私も特別意地悪ではないですよ!?
ランディーちゃんもですか??
ふふふ
そんな話を聞くと、なんだかホッとします♪
でも大きい子が、ちょっとビビリって可愛いと思うのは私だけでしょうか??(笑)
2009/09/10(木) 15:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうそう宅急便やさんなども駄目ですねぇ(笑)
アディもお散歩の時全然大丈夫だったんだけど、よほど怖かったのかな???
でも一度でも挨拶したり、接した子なら、全く問題ないの♪
仲良しな子が増えるといいなぁ
・・・と親心(笑)
ききちゃんから水を奪ったら、この世界は砂漠になるね(爆)
そろそろ、「ひれ」とか生えてきてないですか??(笑)
2009/09/10(木) 15:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/352-04616bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
