フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
フレンチブルドックの NANAちゃんの NANAモデル 進んでいます

ベルトループ 太いもの

20090907_1.jpg
20090907_2.jpg


リードも 縫いあがり あとはコバを磨くだけ♪

20090907_3.jpg
20090907_10.jpg
20090907_8.jpg

ネームタグも ご注文です

CAD で 出しました♪

20090907_13.jpg

作業は順調です

発送まで楽しみに待っていてくださいね♪




我が家は 日常生活での我が家の顔は 私 なのですが

知らないところで ちょぴっと有名 だったりして

話した事もない人 (たぶん)

友人が子供を通わせてる プールで話題に出たり

「ねぇねぇ 知ってる!?子供が5人いてさ・・」って話題が出るらしい

でも

私 一匹狼気質の所もあって

授業参観に行っても 運動会に行っても

みてるのは 我が子だけ

そう

お母さん友達が 殆どいない ヘタしたら 「0」

お友達は お母さん友達でも 子供繋がりでもなく

「私」の友人

だからかな・・ 知らない人には 嫌われてたりもする(爆)


アヤなんて

 「○○ちゃんってアヤと仲良くしたいらしいんだけど

お母さんに アヤと付き合っちゃ駄目って言われてるんだって!!ぎゃははは!!」


ってな事も・・・

話したり接したりすると

「想像してた人と違いますぅーーー!!」って言われたりするんだけど・・・

やっぱり

怪しいのかな????私って・・

それでも 適当に付き合うくらいなら 付き合わないほうがいいかな なんて思ってる

だって人付き合いって エネルギーいっぱい使う!!


一生懸命 付き合いたいもん


学校や幼稚園で 学期初めや 入園入学の時

必ず 「沢山 お友達を作りましょう!!」 って言うんだけど

私は 子供に

「たった一人でもいいから 大きくなったら 自分も思い出して

相手にも 思い出してもらえる お友達が出来るといいね」
って言ってる

アヤは 来年から中学生

どうやら 数人 これから先ずっと未来を共有したいと思える友達が

出来てるようです





なんで こんな話???


タクミ ですが

例えば 日曜日のお昼に待ち合わせ

土曜日の○○時に待ち合わせ

お昼食べ終わったら・・と言う約束だから12時30分とかに行く

・・・・・・・・・行って見ると・・・・


いない


10分でも早く 集まった人間がいると 先にどっか行っちゃう!!

タクミが 先についていたら 来ていない子がいると

「待っていようよ」 って待とうとすると

「じゃ タクミ 待ってて」 といなくなっちゃう


先日の日曜日

出かけたと思ったらすぐに帰宅

「どうしたの??」 と聞いたら

「午後からだったんだけど 午前中に集まった二人が 映画に行くことになったらしくて

いなくなっちゃったから 帰ってきた」


本人は けろっとしてる

前の日から とっても楽しみにしていたのに・・・

「おかしいよ!!どうして!? もう そんなお友達遊ばなくていい!!!」

→ 超よくない親の例


なんか 希薄なんだよね


大人になると自然と色んな事学んで 生きていくうえでの優先順位や

家族と言う単位があるから そこからラインが引かれるんだけど・・

小さい時は

「友達が全て 友達のために!!」って気持ちがあった
 んだけど

だれか来ないお友達がいたら 待っていたし

来なかったら皆で迎えに行ったりした


最近の子供って よくわかんない

生き物が死んでしまっても ゴミ箱に入れたりするし・・・

タクミは それが当たり前になって欲しくないから 

ちゃんと話してるけど・・・不安・・


アディは

今朝のお散歩

ちょっと我慢が出来て

ワンワンワンワンワン!!!!

じゃなくて

ヒャン!! ヒャヒャン!!!

と控えめに 秋田犬 ミックスちゃんに吠えてました

一歩前進!!??

あはははははは♪ 褒めてあげたら 垂直飛び してました♪

アディ!!


で集中するように こまめに 呼んでるんだけど

毎回

雑巾持ってくる

何故だ・・・・


20090907_11.jpg
20090907_12.jpg




↓↓↓日本て 春夏秋 夏 だっけ??
   暑いですねぇ!!!!
   海行きたーーーい!!
   主人と二人で行って いっぱい遊びたい♪
   ボディーボードとシュノーケリングと
   ・・・・・♪

日本ブログ村へ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
珍しい!!パパと二人で出掛けたいなんて!!笑
分離不安解消された???・・・なーんて冗談だよ^m^
たまには1人や2人きりの時間も必要だよね。上2人と、お母さんにお願いしてたまには行ってきたら?デート♪いつも頑張ってるご褒美に♪

それにしてもタクミ君のお友達、悪く言いたくはないけどヒドイねぇ!!
私もかなりの1匹狼派♪うわべの付き合いのお友達はいらん!!タイプです(笑)
なんでも言い合えて信頼できる友が数人いればそれでいい・・・
とは言っても、小学生にそれはまだちょっとキツイよね。。。
本人が本当にそれでも友達でいたいって言うなら別だけど・・・多感な年頃なだけに難しいね。。。
でもきっと、もう少し大人になればそんな優しいタクミ君の心を分かち合える友がきっとできるよ!!
無理はしないで、でも頑張れ!!(って、気にしてないようだけど。笑)

そう言えば、話し戻るけど、シュノーケリング1回だけやった事があるんだけど、「ヒゾリ浜」(ヒリゾ?)行ったことある~?
2009/09/07(月) 19:54 | URL | クーママ #-[ 編集]
はじめまして。
ゴルのベル君の記事を転記して頂いて
有難うございます。

ママさんのリード凄く素敵ですね。
一匹オオカミだなんてかっこ良いですね。
私も、煩わしいと思うことはあるのですが、
一人は寂しいし。。。とあ~ママさん
みたいになれたらいいのに。
憧れですv-410
2009/09/07(月) 22:04 | URL | ミキランスーママ #-[ 編集]
子供も親も段々,変わってきているんだろ~ね
 
私もそう感じることがあるよ。

私も一匹オオカミ(いや,強くないので一匹ヒツジ)です。
人とつるむのも嫌いだし,出来ない私です。

そんな私だけど
人に対して、思いやることは大事だと思うし,人として基本だと思う。
自分の子供にも大切さを教えてます。
子供は、まだまだ,考えが幼いからそのときの判断で
出来るとき,出来ないときがあるけれど...

タクミくんのようなことをうちの子供もされたこと多々あります。
そんな時,私も,よくない親の例をしてしまうよ~~~~
でも自分の子供には、同じようなことをしてはいけないよ!と
付け加えるけど......i-230



2009/09/07(月) 22:21 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
そっかぁ~本当にそんな感じなのですかぁ~・・・
でもタクミ君,ケロッとしているんでしょ~??
ほら,最近・・・でもないか・・・鈍感力って言うじゃない!
とっても良いらしいよ~!
人の態度や行動にいちいち傷ついて悩むより,えっ!そうだったの~?って方が人生楽しくいられそうな気がする・・・

私もそうなりたい一人です。
結構イジイジしちゃう事もあり・・・(爆)
切り替えは早い方だけど・・・

ユーゴにいた時も・・・上司の奥様に散々嫌みを言われたけど,最後の最後まで私の事だと思わなかった事もある(爆)
随分後になって,他の奥様に,あのときは良く堪えたわね~って言われ・・・
え~~~!!私の事???
助けられました。自分の鈍感力にねv-392
タクミ君はそのままでいいんだよ!!
2009/09/07(月) 23:07 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
うーーーーーん。
なんかビックリしちゃった。
すごい希薄だよね、友達関係。
いやぁ~、友達関係っていえるのかなぁ??
タクミくん、いいんだよ、キミはそのままで。
周りに流されず、今のタクミくんのままでいてほしいなって思います。

うちの娘、あんまりたくさん友達作ったりするの苦手でね、
いじめられたりもするの。
最初は悩んだりもしてやったけど、今は吹っ切れたみたいで、「○○ちゃん、またこんなことしてきやってん、もぉ~」ぐらいで流してるよ。
これから中学までいっしょだから、
それがエスカレートしていかないかはちょっと心配だけどね。
でも、今のまま素直でナチュラルなままいて欲しいなっておもうよね!
心配なことはいっぱいだけど、頑張ろうね!
2009/09/08(火) 08:02 | URL | AO mama #-[ 編集]
まっっっっったく気にしてないの
タクミだけじゃなくて、それが当たり前みたい????
何でだろうね・・生徒諸君とか読んだ方がいいよ(知ってる??)
ヒゾリ浜??知らない!!
綺麗なの???
主人とはね田子の浦って知ってる??泳いで無人島までいけるの!!満ち潮になるとなくなるんだけど、引き潮の時は白い砂浜もあって、トンネルも出来るんだよ!!青の洞窟みたいな♪
急に人が増えていかなくなっちゃったけど、赤青黄色の魚が沢山いるんだよ!!アレだけ増えたら、もういなくなっちゃったかなぁ・・いわばあり、ビーチは石がゴロゴロだから子連れ、ワン子連れはしんどいかなぁ・・懐かしいなぁ
バカップルだったなぁ(爆)
2009/09/08(火) 12:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
とんでもない
こんな事くらいしかできなくてごめんなさいね・・
でも、引き取る事が出来なくても、ふと迷い込んだ方の目にとまり、命の大切さや、ワンコの未来も様々だという事を知っていただければ、同じ事は起きなくなるかも??少しでもかわいそうなワンコが減ってくれたらと思います
あははは!!一匹狼、私も弱い狼ですよ♪
でも人生限られた時間しかないので、大切な人と楽しく過ごしたいです♪また遊びに来て下さい♪私も行かせて頂きます!せっかくの出会い、大切にしたいです
2009/09/08(火) 12:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
まず親が変わったのかなぁ・・
自分達はどんな子供だった??
世代は同じくらいだと思うんだけど・・
思いやりや、優しさに欠けてる気がします
一番身近なお手本が親だから、ちゃんと見せなきゃ駄目だと思う・・
勿論親御さんのせいばかりじゃないけど、何故か思いやりや、優しさを持った者が「バカじゃないの??」とみられる現実が腑に落ちないです
気にしないタクミも謎ですが!
2009/09/08(火) 13:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ごめん
らしくって笑っちゃった(爆)
気付かなかったんだ!!!
でも、上司の奥様方は「手ごわかった・・」って思ったかもよ♪
ってか、気付いてたら、大変だったかもよ(笑)正義感の塊みたいだもん!!!
鈍感力かぁ!!!いい響きだねえ!!!凄いね、言い方ひとつで、長所に見えちゃうね!!
「イヤだったでしょ、辛かったね、悔しかったね??」と言ったら「・・ん??別に大丈夫だよ??」と言ったとき、はぁーーーーー!!!??悔しいと思いなさい!!と思ったけど・・そっかぁ♪助かる部分もあるんだねぇ!!!なんだか不思議な気分!!やっぱり何でも同じ方向から見てちゃだめだねぇ!!
2009/09/08(火) 13:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いじめにあうより、いじめをする人間に成るほうが怖いです
いじめで辛くて、怖くて学校に行けなければ、他に手段や選択肢は沢山ある
家族がいればきっと何でも乗り越えられえる
虐める方になったら・・・考えるだけでぞっとする
大人になってすれ違った時真っ直ぐ見つめられる人でいて欲しい
目をそらしたりする側になって欲しくないの

中学生になったら???
もしそんな事があったら許さないよ
あおいちゃんのそばでいつも寄り添ってるあの姿
どんなに優しい子か分かるもん!もし、もし、だ。
そうなったら、行っちゃうぞ。
そっちに。
ちなみに我が家の子供も、何かあったら主人は止まらないし私も止められないので覚悟して下さいって感じです♪お子さんも、親御さんも♪
あ、主人は暴力は絶対に振るわない人なので、勘違いしないでね♪
きっと、周りに優しい子が集まるよ
同じ匂いを嗅ぎ分けて・・
いい出会いが沢山あるといいね!お互いに・・・♪
2009/09/08(火) 13:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
たえちゃん、アップ早っ!!

私も、中高時代からの友達で今でも付き合ってるのは数人だよ~
仲好くしてたら、影でブーブー言われてたこともあったけど・・・
そんな人は私も距離おくし・・・自然と付き合いがなくなりました。。
上っ面の関係なら私もいらないよ・・・
考え方が違う人なら、疲れるしごんすずりんとおしゃべりしてた方がすごく楽しい♪

タクミ君の友達も変わってるよね~
今の子ってそうなのかな?

人間関係はほんと難しいね。。

アディもがんばってるじゃん!!
市内のワン友さんてみんな競技会に出てグラチャンやらトレチャン持ってるお友達なんだけど、やっぱりコマンドは聞くし羨ましく思うけど・・・
弾けっぷりは学校に通わなくても通っても一緒なのよ~
だから、ごんすずりんはごんすずりんでいいかなって思うよ。
2009/09/08(火) 14:15 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ね♪ごんすずりんママさんや皆さんの言葉を聞いてたら、そんな風に肩の力が抜けてきたよ♪
でも
吠えられたら怖いだろうから、少しでも改善されるといいな
っていうか怖くないよ、万が一の時は、ちゃんと守ってあげるって伝わるといいな♪
でも、「コワイコワイ!!」ってそっちが先に向かって来たのに言った人や、怯えるアディをおもしろがって、吠えさせるのを静止しようともせず笑ってた人
ゆーーーるーーーさーーーんーーぞぅーーー(爆)
楽しみだなぁ
アディ大型犬の知り合いは一人しかいないんだよ!土地柄小型犬が多いのは仕方ないのかな??ボクサーちゃんとかいればいいのに!!ボクサーちゃん可愛いよね(笑)近くで見るとナイスなお顔してる♪
2009/09/08(火) 15:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんばんは♪
いつもコメント有難う~♪
で、タクミくんの待ち合わせの話・・・家の息子が小学生の時
、待ち合わせをしても会えなくて帰ってくるのが日常茶飯事でしたよ。
 男の子って待ち合わせできないんのかな~。って 思ってたわ。 
誰かが来なくてもフタリくらい集まれば自転車だから先にいっちゃうみたいで。。 あれほど
楽しみにしていたのに。。って。
随分と歯がゆい思いをしましたよ。
未だに(高校生)川に皆で行くからって 楽しそうに言ってたのに
当日やめるから 近場になったとか・・ だって楽しみにしていたんじゃなかったの??? って、
あまり変わってないかも。。(苦笑)そこへ行くと 女の子は
そういうのないわね。(笑)
アディくん 雑巾!! かわいい~。
2009/09/08(火) 20:40 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
あるーーーーーーーーーー!!
会えなかったって言うのもよくあります!!!!へぇーーー、ラフティーママさんも同じ思いをしたのですね!?
なんなんでしょう??別の生き物にすら見える事があります(笑)
そう、そして女の子はそう言う事がないです
そして生まれながらにして、誰と誰は仲が悪いから、一緒にしないほうがいいとか、グループ別に予定を組んでるみたい!
主人はお友達を3時間以上冬の富士急で待っていた事があるそうです
やっと来た時、そのお友達から出た言葉は・・
「・・さむ!!・・」今でも笑い話です(笑)
アディ、毛布か雑巾か・・・
何でだろう・・・
2009/09/08(火) 23:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
はじめて遊びに来ちゃいました!チャッキー・ウルフママです♪私も(正確には私と1夫も)1匹狼系(笑)
つい最近もこの歳で友人だーワーイワーイってやってたらものの見事に撃沈・・・しまいには年下の子に「深く付き合おうとしたからですよぉ~浅ーく適当に付き合ったらよかったのにぃ・・・」私もアディママタイプ!?なのでこの日本語よく理解できませんでした(汗);)
確かにノーチェさんの”鈍感力”って必要かも♪いただき(笑)))
後になっちゃいましたが、チャッキーのリードなどなど大好評です♪♪♪またあそびにこさせて下さい!(^^)!
2009/09/09(水) 05:36 | URL | yun #-[ 編集]
いらっしゃい!!!チャッキーちゃんウルフちゃんは元気ですか???そうそう鈍感力♪響きがいいですよね!!
時と場合によりますが、多分鈍感力があったほうがいい場合が多い気がします
撃沈されましたか・・・
ガッカリするときありますね
学生の時、初めて話して意気投合して、一緒に帰りながら、離してたん子がいたんだけど・・
お年寄りが肩にぶつかったら
「・・きったねぇな」って言ったんだよね・・
ムリムリムリムリ!!!って感じでした(笑)又いつでもきてください!!
2009/09/09(水) 10:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も友達は量より質派です。友達作ろうと思ったからって友達になれるもんでもないし、縁かな。いや、運命か?私とfivedropsさんみたいに♪
アディくん、ヒャン!ヒャヒャン!いいぞ!がんばってるね!コナも今日は我慢しようとて、豚みたいなフガフガ音になってました。
2009/09/09(水) 15:37 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/351-1616a74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
