フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ふふふふふ

実は

大分 「縫い」 が上手くなったみたい!!??


かねてからの fivedrop のなかの 私部門

「TAEPU」 が出来るのも 遠くないかも!!??

(なーーーーーーーーに 言ってんだか、まだまだ だ!! って言われそう)


ロットワイラーの JANISちゃんDURANちゃん の製作が続いています

20090904_4.jpg
20090904_3.jpg
20090904_1.jpg
20090904_18.jpg



夕べは 「縫い」に夢中

たのしーーーーーーーい!!!

なんて調子に乗って 2時30分まで・・

そうしたら 苦しかったのか シオン 起床

なんだかんだで 寝たのは 多分 4時????

起きたら


7時10分



普段起きるのは 5時30分

小学生を送り出すのは 7時27分


絶体絶命


黄色くて 長くて カロリーが高いもの を食べさせ

「いってらっしゃーーーーーーーーーい♪」

その後は

幼稚園児のお弁当2個

15分で完成


幼稚園のお弁当は 前の晩に 仕込みはしてあります♪

お着替えさせて 8時10分に バスへ!!

そのあと  シオン を外来へ

今朝のアディのお散歩は 主人に行ってもらいました・・・・


最近のシオンのお気に入りの人形

20090904_6.jpg

気になるらしい

とーーーーーーーーっても

気になるらしい



ぱんつ(爆)

20090904_9.jpg
20090904_10.jpg



新たな発見!!!!

このパンツ

下げてみると・・・・・

20090904_7.jpg

なんと 盲腸の傷跡!!!!


誰かの手作りかなぁ!?

20090904_8.jpg

今日は

アディの写真をたっくさん撮ったのに

消してしまった・・・・

がっくり

絶対に コンクール入選物もあったのに・・!!(ウソ)


最近のアディ

お散歩で ワンコとすれ違うと 背中の毛を立てて吠えてしまう事が

増えた・・


特に じっと 見られて すれ違うと

ギリギリまで 我慢して 恐怖に耐えられなくなって

吠える


噛み付く と言う感じでなく 「先に吠えとこう!!」 って感じ

お散歩の時 ワンコが来ると ダウンして ステイして

行ってしまうまで 私を見てるように教えてあった・・・


小型犬がとっても大きい地区なので・・・

アディ

すっごい ほえられることが 続いて・・

これでもかって吠えられて

曲がり角で 出会いがしらに

小型犬に 鼻を噛まれたり

腕に 噛みつかれそうになったり・・・

初めは ステイ!!大丈夫!!大丈夫!!って言ってれば

ピスピス 言っても そこにいられたのに


噛まれたり ほえられたり 続いたら・・・・・

吠えそうな子や じっと見てる子に ぎりぎりまで来ると

吠えるようになっちゃったの


背中の毛は 物凄い 立ってて・・

でも 挨拶をさせてくれた子は ちゃんと覚えてて 遠くに見えたら

ちゃんと 来るまで 待ってて ご挨拶♪

初めての子だって 尻尾フリフリ こっちに来てくれたら

尻尾振って ご挨拶♪


すぐにお友達!!!

うーーーーーーーーーーん

どうしたらいいのかな・・・ どんな時でも 自分に集中させる

トレーニングを勧められ 再度始めたんだけど

「き、き、き、来た!!!」

と思うと コマンドも入らず 私への集中も 全くなし・・


どんなときも 集中!!!!!!!

どうやったらいいのだ???

本当に フレンドリーな子なんだけどなぁ・・・




今日 病院にいるときから おトイレに行きたかった 私

でも 買い物を済ませたくて 我慢してたの

お家に早く帰りたかったし・・・

でも 3軒目 で・・


ううううう 限界・・



もれそう!! もれそう もれそう!!!! と思って

おトイレを借りようとしたの

・・・・ちょっと限界 過ぎたんだよね・・・反省


「漏れるーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
 と思ったら


「すみません、おトイレどこですか??」 と聞くつもりが



「すみません、 漏れそうなんですが??」


あぁ

穴があったら 入りたい・・・・(泣)

あの お店 一生 行かない

結局 あまりの恥ずかしさに おトイレは借りず

あんなに 切羽詰っていたのに そんなこと どっか行っちゃって・・

帰宅してからの おトイレでした・・・

恥ずかしいよぅ・・・


そんな私でも

アディ 大好きだって(泣)


195_20090904165425.jpg




↓↓↓おトイレは早め早めに
   行きましょう・・・

日本ブログ村へ












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのお人形・・・たぶん,マドレーヌちゃんじゃない?

フランスのかわいいアニメだと思うよ・・・
でも・・・盲腸を経験してるなんて知らなかったぁ~~~~!!

うちも,ニャンコや小型犬とすれ違う時は,早めのコマンドを出し続けます・・・

おやつや,おもちゃはどうでしょう?
2009/09/04(金) 18:52 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
漏れなかった?(爆)
あんまり我慢すると突如、膀胱炎になるから気を付けて~!!辛いよ~!!^_^;

ワンコのどんな時も集中!!って、難しいよね・・・ウチも何かに集中しちゃうと上の空。。。(泣)
怖い事が無くなるだけでも大分楽になるのにな~なんて思ってるよ。





2009/09/04(金) 19:49 | URL | クーママ #-[ 編集]
アディも思春期かな?数回目の。

ワンコにはワンコなりの理由があるんだよね、きっと。
それを理解してあげて、その上で上手に対処できるようになるといいよね。

・・・って、言うのは簡単だけどやるのは難しいんだよ。
わたしは良くわかってる、ガウガウアルト君で。(涙

スパイクの新しい使い方を教わったので、それを試してみるのもいいかも?

アディはやさしい子だから、アルトとは違う理由があるんだと思うよ。
お互いがんばろー!
2009/09/04(金) 23:22 | URL | アルト母 #-[ 編集]
え~、やっぱりTAEPUにするのぉ?(笑)
それは、バナナ?
「どうやったらいいのだ?」の気持、わかるわかる。アディくんに合った効果的なトレーニング方法が見つかるといいね。わんこのためにお互い頑張ろう!
あはは!漏れそうなんですが?で、夜中にひとりで笑っちゃったよ♪そんなTAEPU、私も大好き~。
2009/09/05(土) 03:25 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
マドレーヌちゃんっていうんだ!
随分可愛い名前だねぇ!!!
そう、凄いハッキリした盲腸の痕!!!!縫合上手だよ!!(笑)おやつ、おもちゃ、はパニックになると目もくれず・・もともと大好きなのは家族で、家族とはなれるのにおやつをあげたって、全く反応なし・・
「恐怖」があるんだよね、きっと
だから、こっちに何も言って来ない、ニャンコには殆ど興奮なし・・尻尾振ってくる、ワンコにも大型小型関わらずだい好き
!!こっちをじっと見てる子(戦闘態勢の子)とか、一回でも吠えてきた子・・・
どうしたらいいのかねぇ・・
今朝は主人が、マズルつかんで、こっちを向かせてたみたい
目だけは向こうに向いてたらしい(爆)
2009/09/05(土) 11:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなんだよね
理由があるんだよね
どうしたらいいんだろうかねぇ・・相手が吠えるワンコと言うと、こちらが徹底するしかないもんねぇ・・
スパイクの新しい使い方??
最近あれは、ネックレス化してる(笑)
あれ取るとオフつけるとオン♪
2009/09/05(土) 11:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
漏れなかったーー・・
でも
もうあのお店は一生行けないよう
(泣)
お店の人も、「はぁ???」って顔してたよ(笑)
膀胱炎!!!話には聞くけど、辛そうだよね・・・まだ若かった頃はよく腎盂炎にはなってたんだけど・・あれとどっちが辛い
???
うんうん気をつけるね♪ありがとう!!
そう集中!!!難しいねぇ・・
とにかく「怖くて」は厄介!!
大丈夫って言っても安心しないもんね・・
抱っこしてみるか???
いやいやきっとハトヤのコマーシャルみたいに暴れて互いに負傷する・・(笑)
2009/09/05(土) 11:38 | URL | fivedrops #-[ 編集]
人形のお腹に盲腸の後??  そこで笑い~!!

すみません、 漏れそうなんですが?…   言っちゃった ハハハ

でも私も言いそう~さらに足までモジモジするタイプ!
行きたいと言ったら我慢が出来ない私~
アディママさんエライ!!!
そんな中恥らいが勝ち、お家まで我慢できるなんて~
でも、そのお店行きづらいのはわかります。。。
2009/09/05(土) 12:07 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
漏れなくてよかったぁー!
ごめんね、思わず笑っちゃった!
だってぇー!
おトイレどこ?を漏れそうって言っちゃうなんて、ほんとに切羽詰ってたんだね、ハハハ(笑)

育児、育犬、難しい!
なかなか一筋縄ではいかないね。
どんな時にも集中・・・
できたら最高だなー!
難しいなぁ~。
2009/09/05(土) 14:39 | URL | AO mama #-[ 編集]
アディのことはだいたいわかったよ~
とりあえず、4週目はごんすずりん達の執拗な挨拶に耐えてください(笑
臆病な子こそ、ちょっと強気に出ることあるんだよね・・・
よーーーーくわかってるよん!

でね、茨城弁だと、、、漏れちゃうじゃまくて「むっちゃう」だよ(爆)
むっちゃうは、よそでは言わないけどね(いひひ)

ごんも、6歳になっても悩みは絶えないよ。。もちろん、すずもりんも。
でも、この子はこんな子なのかなって思って付き合ってる(^_^メ)
上を見たらきりがないしね・・・

だから、アディのそんなとこもこんなとこも長所だと思って付き合っていったらいいかな~なんて思うよ。
2009/09/05(土) 20:02 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あはははは、恥じらいじゃなくていきなり発汗したから、多分減った!!??そりゃないか!!
恥ずかしくてもう行けないよう(泣)
まぁ何年に一回行くか行かないかのお店だからいいや・・・
伊豆の旅行はどうでしたか??
その前に楽しいこともあったみたいですね!!!
沢山の大型犬と遊べて羨ましい!!!
2009/09/05(土) 20:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]

どんな時も集中!!!ができたら・・・いいなぁ・・・
難しいけど、楽しい!!!
だよね♪
漏らずに済んで良かったよ・・
多分ね、漏れたら、止まらなかった(爆)
2009/09/05(土) 21:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
むっちゃうって言うんですか♪
使おうかな♪なんだか可愛い!
むっちゃわなくてよかったです
・・・・一応大人なので(笑)
そう
アディの個性・・すんばらしくしつけが行き通って欲しいわけでもないんだよね・・
吠えても絶対アディは噛まない
ドックランとかそういうところでは大丈夫なの
ただ
吠えられたときアディが吠えると「こわ!!ビックリしたねぇ」だし、アディが噛まれても「黒くて大きいから怖かったのよ」って言われると
アディだって、良い子だもん!大人気なく思っちゃったり(爆)アディ、しつこいの大好きだから、大丈夫!!大喜びだよ♪
2009/09/05(土) 21:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオン君のお人形,盲腸の後があるなんてすごいね~
 
恥ずかしくなってしまう事オンパレードのわたしもいるから
      安心して~~~~

うちの方も,小型犬が多いんだ~
いっつも、吠えられてます,チョコラと私。
チョコラは吠えないんだ~、どんなに吠えられても。
この前,チワワくんにもの凄く吠えられても
全然,チョコラは吠えなくてね。
チワワくんの飼い主は、吠えなくていいこだね~って言ったくせにさ
チワワくんにこっそり『食われちまうぞ!』っていってるのが
  私に聞こえたんだ~~
何よ!うちのチョコラは食べないよ!って思った!(怒)

でも最近前から歩いて来るわんコに
チョコラは、ステイ,ダウンのあと
チョコラの脇を通り過ぎたわんコを後ろから
飛びかかろうとすることが多々あるんだ~
このステイ,ダウンはまるで獲物を狙っているの~~~
って感じ......

チョコラを見てると
もの凄く,躾けがゆきとどいている子とか
いっぱい,芸が出来る子って
違う惑星のわんコに思う....
でもさ,チョコラのいい所って
私,そして
家族だけが知ってるから
それでいいんだって思ってるんだ。
だって、とってもいい表情してくれるものね....


2009/09/05(土) 23:28 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
漏れちゃわなくてよかった♪
本当に「今したい!」と思ったら、なかなか我慢なんて出来ないですからね~。

そして、我が家のナイト君。
我が家のナイトも、大きな子を見掛けると、
先に吠えたもの勝ち!って感じでワンしてしまいます。

ナイトの場合は、3ヶ月の頃に黒ラブちゃんに首元をがぶりとされてから、
トラウマになってしまったらしいデス。
何とかその不安を取り除いてあげようと思っているのですが、
疑心暗鬼になっている彼のこころには、なかなか響きません。
大きな子がくると、体がかっきーーんとなって、緊張して吠えてしまうですよね。
でも大きな子って、大らかな子が多いから、
本当に申し訳ないです。
はぁぁ、悩みは尽きないですよね!
2009/09/07(月) 00:30 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
うん!!TAEPUにするよ!!
おそろいだねぇ♪
少しずつ少しずつやって行ってるから遅いんだよねぇ!!
本当にそのこそのこで対応も違うと思うからね・・探しながらやってみる!!良い子だね、おりこうだね、って言われるより、「可愛い!!」って触ってもらえる子になって欲しい!!
人間には友好的、挨拶さえしてもらえればワンコとも仲良しになれる
だから尚更、そう思うんだよ
特に日本犬とビーグルちゃん、チワワちゃんが駄目・・全部かまれた事がある犬種なの・・
一緒にがんばろうね!!
2009/09/07(月) 01:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!!!!
アディも初めは上手にすれ違ってからすれ違ったあとに 後ろから行ってたの!!
がまんできなーーーい!!みたいな(爆)
食われちまうぞって・・悲しいねぇ
そんな子じゃないよ!!って思っちゃうよね・・
そうなの
家族が一番しってるもんね♪
人間と一緒
万人に好かれるのは無理なんだよね
好かれなくてもいいから、黒くて大きくてもコワイ子じゃないんだよって知ってもらいたい!
そんな感じです♪
2009/09/07(月) 01:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
もれなくてよかったですよ・・
って言うか漏れてたら、ここでも話せないよぅ(爆)
大人なので、もうそんな失敗は、出来ません!!
ナイトちゃんそんな事があったんですね!!怖かっただろうに・・・・だって大きさも物凄い差ですからね!!!人間が象に襲われるのと同じです
なかなか そんなトラウマは難しいですね
人間だってトラウマは取り除けないもの・・
ダックスちゃんだって、おおらかな子が多いじゃないですか!
いつもダックスちゃんは笑ってるイメージです
フラットとMDちゃん、一緒に家族でいるお家多いんですよ!
2009/09/07(月) 01:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/349-2de3ee6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
