フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まずは

最近アップしていなかった ものをアップ♪




リードをガジガジしてしまう ワンちゃんに・・

リードの先は ステンレスチェーンです

ステンレスなので それも 一本ずつの 注文なので

やや割高ですが 強度 も 十分で 使いまわしも出来ます♪

500-20091016.jpg
500-20091017.jpg
500-20091024.jpg
500-20091028.jpg

ペアー

人気の イエローと ターコイズで

大きな子より 小さな子に とても人気です

500-20091041.jpg
500-20091042.jpg

そして

変わって

イタグレちゃんの ハーフチョークと リード


久しぶりの 一枚革

本来 このこげ茶は 一枚革で使える厚みは 在庫していませんが

薄いもので

ステッチ無しで


とのご希望

それならば 仕上げ剤を丁寧にぬり、コバの染色 磨きも力を入れて・・・


高級感アップです


500-20091100.jpg
500-20091102.jpg
500-20091105.jpg
500-20091107.jpg
500-20091108.jpg

シックでしょう♪

薄く 柔らかいので とっても しっとり来ます♪

どんな子が身に着けるのかな????


そして 今製作中は

なんと 我が家まで 直接 革を見に 革を触りにいらっしゃったお客様


ロットワイラー の 2頭飼いのお客様です

JANISちゃんとDURANちゃん


500-500-20090903_22.jpg
500-20090903_23.jpg


保護犬ちゃんのようです

とっても 愛情溢れる 飼い主さんに出会えて

今は 幸せに暮らしています


お届けまで もう少し 

オーダーが立て込んでおり皆様御待たせして申し訳ありません


流れ作業の様に 夫婦二人して 作れないのです

お届けするまでの間 二人で 飼い主さんの事ワンちゃんの事

話ながら考えながら 作っています

肌が弱い子 引張りが強い子 病気に勝った子 病気に負けそうな子


みんなに

優しい日々と 健やかな日々が続くように


祈りを込めて・・・・


なので

ごめんなさい

今しばらくお待ち下さい!!!!




さて

我が家は

私と アディを残し

寂しい日々を送っていますが・・

アディがいなかったら 私 幼稚園や 小学校のフェンスに

通う日々だったかもしれない

来ーーーる  きっと  来るーーーー   の貞子みたいに・・・


よかった

アディがいてくれて

だって

私 人間だけど 分離不安だし(笑)


学校が始まった朝


アディも 様子が違うのが分かるのか

じっと 皆を見ます

500-500-20090903_1.jpg
500-500-20090903_3.jpg
500-500-20090903_4.jpg
500-500-20090903_5.jpg
500-500-20090903_6.jpg

曲がり角を曲がるまで

「行かないでーーーーーーーーーー(泣)」って言うのを我慢して


見送りました

私も大人になりました

我慢できるようになったから!!!!!


500-500-20090903_7.jpg

朝がちょっとした戦争です

小学生が出てから30分くらいで

幼稚園チームが 出発

1コースといって一番早い 8時ちょいに乗るコースになりました

皆 そろって の朝

500-500-20090903_9.jpg
500-500-20090903_10.jpg
500-20090903_25.jpg

お友達の 第4子 ユメ

途中入園です 二学期からです

でも 仲良しが一緒なので ウキウキしています♪


恥ずかしがって 隠れちゃった!!

500-20090903_24.jpg

私の第五子 フミ

幼稚園なんて行きたくない!!!
 と怒っています

お家でも たくさん子供がいるし お兄ちゃんおねぇちゃん大好きだから

長いお休みの後や 月曜日ですら こんな感じ(笑)

起きてすぐに

「頭痛い!!!足が痛い!!!おのど痛い!!お熱ありそう!!

ゲボ吐くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


と 絶叫してます・・・・

「大丈夫???」

と穏やかに聞いても

「死ぬーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」


「シオンの先生が 死ぬーって言う人は 死なないって言ってたよ」

と言うと

「?!!!??○ **△▼ !!??◎ ○!!!???----!!!」


超音波




想定内なんだけどね♪

500-500-20090903_11.jpg

小学校は 昨日から 給食

幼稚園も 今日から お弁当

いない時間が増えました

でも

アディとは 関わる時間が ゆっくり持てて いいのかな♪

お昼のチャイムが鳴ると

主人が帰ってくるので

寝ていてもちゃんとおきます


500-20090903_32.jpg

「パパちゃん、帰ってきますよ♪ たぶんね♪」


500-20090903_33.jpg

肌寒くなったので お気に入りの毛布を出してあげたら

いつも 持ち歩いています(笑)

寝る場所を移動するにも 持ち歩きます


500-20090903_30.jpg
500-20090903_31.jpg

夜も

毛布に べったり  洗うのに 取り上げると ぴーーーーーーーーーーーって鳴く・・

だから 半分こにしてあります♪


毛布の上で触ってると

すぐに とろーーーーーーーーーーーん


500-500-20090903_14.jpg
500-500-20090903_16.jpg
500-500-20090903_18.jpg
500-500-20090903_19.jpg
500-500-20090903_20.jpg

寂しくなると同時に お仕事も忙しく

何となく気もまぎれたり♪


大切なもののコーナーで

シーザーが 笑ってます

家族が笑顔でいられるように って

ありがとう

笑いすぎなんだけど いいかしら???


500-20090903_29.jpg


そう

昨日
 

事件が 起きた・・・・



いやいや 普通の人は たいしたことではないのだけれど・・・

実は



主人以外の男性が 苦手 です・・・

多分 男の人がいない家庭で育ったからか

むかーしから よく知ってる人や 付き合ってる人 でないと

一定の 距離(身も心も) を保つ 感じがある(爆)


違うの!! 気持ち悪いとか 汚いとか そんな悪意を持ってるんじゃないの!!

苦手なの(笑)


お友達までいったり

お友達の 彼だったり

お友達のご主人とかだったら



全く 大丈夫!!!!何だってできる!!→何を???(笑)


見知らぬ男性 よく知らない男性 が苦手なんですねぇ・・・


エレベーターとかで一緒なんて 無理だし

電車とかも 満員電車は 駄目!!!!!!

過呼吸になりそうになるの(泣)

だから 学生の時の 飲み会や コンパなど 断れないものは

全て

すぐに 主人を呼べるところでしか 飲まない(爆)



その私が・・・・

ホームセンターの部材売り場で ちょっと色々見てたんだよね・・・

しゃがんで

隣には 携帯片手に 商品を探してる 店員さん

私は右に傾きながら

店員さんは左に傾きながら

同時に クロスカウンター(あしたの ジョー??) みたいに立ちあがったら・・



店員さんの胸にある ボールペンの束に 私の髪の毛が!!!!!!!!



店員さんは 背があまり高くない

ちょうど 胸の所に 私が密着


!!!!!!!!!!!!!!!!!


ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



となりまして(爆)

相手の 背が 高くない分 鼻息とか

急いで取ってくれようとしてくれてるから

はぁ はぁ

息が 聞こえてきて

ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ぼ、ぼ、ボールペンごととって下さい・・!!!」


と 取ってもらい

しゅーっと とって 終了・・・


主人以外の 男の人と あんなに 近くになったのは

学生時代以来だ・・・(満員電車ね)

死ぬかと 思った・・・・



頭がクラクラしながら 帰宅


男性が 悪いんじゃない

気持ちが 悪いとかでも ない

苦手なだけ


あ、でも お友達の彼や 旦那様 お互いをよく知った 男性は

本当に大丈夫でーす♪





もしかして

分離不安な 上に 男性恐怖症!!??


そりゃ

ないか♪ 普通に恋愛してきて 結婚してるし♪あは・・・・・

お仕事 今夜も 頑張るぞ!!!!




↓↓↓ちなみに閉所恐怖症っていうの??
   狭い所も苦手です
   MRI だかしたときも、出してくださーーーーい!!
   って泣いたっけ(笑)
   

日本ブログ村へ














コメント
この記事へのコメント
イタグレちゃんのハーフチョーク、ステキ~v-238v-238v-238
りんもこんなシックなのができたらなぁ~
きっとカッコイイんだろうなぁ~
ちゃんと大きくなったら。。。りんにもゼヒゼヒお願いします!
りんチャン、首まわりまだ16センチしかないんですよね。。。
小さすぎて合うものがないんデス(涙)
仕方ないからはるが3ヶ月の頃に使っていたものを半分に切って使っています(笑)

おこちゃまたち、それぞれ学校や幼稚園がはじまったんですねぇ~♪
ママさんには優しいアディ君がついてるから大丈夫だよ~!
お仕事も頑張ってください☆

そして男性恐怖症。。。?!
ちょっと笑っちゃいました。ゴメンナサイ。
そういえば私も最近トキメキ感じてるかなぁ。。。?
いつまでもパパにトキメキを感じていたいものですが。。。(笑)
2009/09/03(木) 19:58 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
ほんっとに!!いつも面白いねぇ♪
貞子ママを想像したら爆笑!!「行かないでぇぇぇ~」って言葉とダブらせると、ちょっと怖いけどね(笑)
同時に「がばいばあちゃん」の「行くな!!泣」のワンシーンも思い出してみたり♪(みた?)
分離不安がよーーーく伝わってきたよ(笑)

男性も恐怖症とは~!
満員電車で痴漢にでも会おうものなら大変なこっちゃだね!!
パパからしたら守り甲斐のあるカワイイ女性♪いいな♪そんな女性らしい部分、少し分けてくだしゃい♪

ちなみに私、尖端恐怖症。箸立てとか目薬とか・・・怖い(笑)


2009/09/03(木) 20:42 | URL | クーママ #-[ 編集]
ほっそーーーーーーーい!!
私の実家のチワワちゃん、22センチだっけなぁ???
この間オーダーで作らせていただいた人間物のブレスレットより、細いです!!!あはは、はるちゃんのを半分!!!それも、ステキですね!お兄ちゃんの愛を受け継いでるようです♪
はい、もしいつの日かりんちゃんの首輪を作るときは、心をこめて作りますよ♪
アディは一途ですから(爆)重すぎるほどに!!だからいてくれてよかったです♪とっても精神面で支えられてます♪
男性恐怖症なのかなぁ!!??
今までそんなこと考えた事もなかったけど・・・そうかな?そうかも!?新たな自分発見!?(笑)
2009/09/03(木) 21:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
笑うやつはどーこーだー、でーるーぞーーー(爆)
でも実は上二人の時は幼稚園に行ってみてました(爆)見つかって、猛ダッシュで逃げたよ♪
がばいばぁちゃんはみてないんだよ!!今度レンタルしてみる(笑)そのシーンのために!!
男性恐怖症なのかなぁ??!!
考えた事なかったけど・・高校生の時、電車で通学だったんだけど、学校では真面目なスカート(校則厳しかった)放課後は超ミニ・・電車に乗って、痴漢にあうわけで・・怖かったから、物凄い早い時間の電車に乗ってたよ(笑)正門開いてなかったもん!!!でも帰りがねぇ・・・
悪質な痴漢にあって、大学生が助けてくれて・・犯人を引き摺り下ろして、駅員さんに引き渡し・・泣きじゃくる私の肩に手を回して・・「大丈夫??」
普通なら、恋の始まり!?なんだけど、「いきなり触らないで!!近いーー!!!」みたいな感じ(爆)言わなかったけどさ・・・ろくに口も利かず帰っちゃった(笑)主人はね、大変だと思うよーー手もかかるし、気にかけなきゃなんないし!!
あははは、感謝しなくちゃね♪
ちなみに主人も先端恐怖症!歯ブラシがお店でぶら下がってるこちら向きにでてる金具も駄目
(爆)
2009/09/03(木) 21:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私もプチ閉所恐怖症です。
MRI、我慢できたけど動悸がして息が苦しかったです。
だから、犬をクレートに入れるのもできない。見てるとこっちが苦しくなっちゃうの(笑)
アディくん、毛布持ち歩く姿、かわいいね~!!
2009/09/04(金) 04:46 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
そっか~・・・そりゃ大変だv-356私もクーママも兄がいるので分からんな~・・・

そうそう,守ってあげたい女・・・憧れだわぁ~(笑)
小学生の時,兄とは4つ違いだけど,学校でいじめにあってて私が助けに行ってたもんなぁ~(爆)
朝礼で倒れちゃう子とかも憧れ~!!
こんな私でも・・・怖い話恐怖症・・・あ,知ってるか・・・(爆)
2009/09/04(金) 09:55 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
お名前、貞子に変えちゃう?
私の兄の子は幼稚園に行けない子で(今は小学生で問題なし)ママが毎日職員室にいて、困った困ったと泣いてたよ・・・
こっそり見にいくなんて可愛いね♪

で、分離不安症と男性恐怖症??
女の兄弟ばかりで暮らしてる男の子は優しいから、やっぱり男子に免疫がないのかな?
私は、会うと(飲むと)誰からも言われるのは男の兄弟いるでしょ?
なのよ~
小さいころから、兄貴二人と外駆け回っていたからね!!
しかも、スナックに飲みに行ったら・・・兄とばったり会ったとか(爆)
女の兄弟だったら、ありえないかもね(*^^)v

ちなみに、私の恐怖は・・・
青虫さんや芋虫さん・・・とにかく裸なのと色がダメ!!!!!!
この前、30分も駐車場から追い出すのに時間がかかったわ。。
あとね・・・黄緑色のライターを青虫に間違えたこともあるよ(苦笑)
2009/09/04(金) 13:20 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
そうそう!!!ドキドキ動悸なんて優しいものじゃなくて、バクバク!!!!!(笑)一緒だね♪
もう一回出したら最後
ずーーーーっと毛布ちゃんと一緒です(笑)
赤ちゃんみたいだよ!!
2009/09/04(金) 22:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
守ってあげたい女 かどうかは疑問です(笑)
カッコイイですね!!!カッコイイ妹ちゃんです!!!
お兄ちゃんもきっと凄く頼りになっただろうね!!!
朝礼で座り込むのは、生きてて3回くらいしかありません♪
怖い話ーーー!!!!!
私も駄目ーーー!!知ってるか
(爆)
2009/09/04(金) 23:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
こんにちは、貞子です(笑)
スナックでおにいちゃんと!!良いなぁ!!!!!スナックって物自体が未だにちゃんと行った事がないのですが・・・・
スナックっていうと、太陽にほえろみたいに、2回へ続く階段があって・・・「ソロソロ話してもらおうか」刑事さんが言って・・・・「あんた、逃げてぇーーーー!!」って女性が二階のに向かって叫ぶ・・そんなイメージです(笑)
はい
免疫は少ないかも(笑)
バイト先で主人がシャツを脱ぐだけで、きゃーーーっみたいな
!!!あははは!!!
青虫芋虫を「裸」って表現するの初めて聞いた!!!確かに裸だ!!(爆)分かる気がする!
体温が分かりそうなイメージ!
大きくなったら美しいのにねぇ!!!!
2009/09/04(金) 23:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/348-3ca34889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
