フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
物凄い 長いかもしれません

いや

凄い長いです・・

付き合ってくださる方は 付き合ってください♪

8月27日から 3日間 夏休みを頂いて



fivedrops in 下田


と なりました!!

早朝 最寄り駅のいくつか先の駅前は

「・・!!!こんな時間から!!!」 と思う 出勤ラッシュ

世の中の お父さん お母さん 働く若者は 偉い!!!


002.jpg

いつもは 東名高速は 厚木から乗りますが

横浜町田インターから♪

(エライ渋滞で 主人は失敗だ!!と言っていましたが

あの たぶんそれは 私が寝坊したからだと思うんだな・・・

その近くの 高級車屋さんが続く所で

「二人きりになったら ここの オープンカーに乗ろうね!!」 なんていいながら

003.jpg

高速も順調に進み

私や子供達は ずっと喋りっぱなし

沼津に降りたら 伊豆縦貫道 なんて言う 新しい道路が!!!!

行ってみました!!
004.jpg
008.jpg


沼津から 伊豆市を経由して 下田までいけるそう

でも

途中までしか出来てなかった(笑)

途中からいつもの道へ・・道が出来てようが

出来てなかろうが

楽しいときはナンだって楽しいさ!!



そして緩やかなカーブを上ると そこは 海が見える交差点


「見えるぞーーー!!」 の主人の声に

みんな いっせいに


「海だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」



うーーーーーーーーーーーーーん

この 「海だーーーーーーー!!」 の瞬間はたまりません!!

009_20090830225654.jpg
011.jpg
017.jpg

あまりに興奮しすぎて

ナオ は ホテルに着いた途端

「頭が痛い・・・ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!」 と 大泣き!!!

「何で頭痛いの??」

「わかんないよ ぎゃーーーーーーーーーーー!!!」


顔を見たら


緑色


そう
立って座ってはしゃいで カーブの道

酔ったらしい・・・

持ち歩いてる鎮痛剤を飲ませて

「世界一 良く効くお薬だから」

と ビオフェルミンを一粒

言葉一つで 魔法の薬になるんだから 子供の心って 優しいね


10分くらいで

「治ったよ、ママ!!」

このホテル 温泉は広く プライベートビーチのようなものがついていて

プールもあり 白い砂浜

お部屋も とっても広い!!!


(二世帯用のお部屋があります 条件は お食事する人間が

6人以上という事♪ 楽勝♪ 一世帯だけど(笑))


そして お食事は 全てお部屋だし!!!

でも

一番のお気に入りは ホテルに入ったとき 目の前にある

この 窓!!!


ここは 崖に立っているので フロントがあるところは すでに 7階です

026.jpg
028.jpg
027.jpg

ウェルカムドリンクに おいしい 蕎麦茶 とゼリー

023.jpg

荷物を預けて すぐに 外へ

まず プールに向かいます

031.jpg

右手の塀の裏は 露天風呂がついている お部屋

とてもじゃないけど 我が家には 手が届かない!!!

ナオ は少しでも 誰かが遅れると 立ち止まります

030.jpg
033.jpg


皆思い思いに遊んで・・・

034_20090830232036.jpg
036.jpg
040_20090830232035.jpg
046_20090830232034.jpg

次は 海へ!!!!

道路を 渡って ホテル別館の 入り口から ビーチに出ます

050_20090830232342.jpg
051_20090830232341.jpg
055.jpg

海に出たら

またまた 自由に 遊びます

057.jpg
060.jpg
068_20090830232340.jpg

073_20090830232624.jpg
082.jpg
083.jpg
075_20090830232852.jpg
076_20090830232623.jpg
107.jpg

アヤが 現場監督で

天然プール作り

「あっちには 絶対 負けない」
 と 主人

088.jpg
273.jpg

あっち って この方達(笑)

272.jpg

いいプールが出来ました♪


279.jpg
280.jpg
275.jpg
285.jpg

フミは 波が怖くて

波が来ると 猛ダッシュで 帰ってきます

108_20090830233217.jpg
109_20090830233217.jpg

浮き輪も投げ捨て 浮き輪は転がって行っちゃいました(笑)


098.jpg

アヤは 海草が 大嫌い


ボディボードを 持って行くものの


「いやーーーーーーーーー!!ムリムリムリ!!」 と戻ってきます♪

年々 酷くなるなぁ・・

131.jpg
132.jpg

アヤは 去年よりも ずっと大人で

何もしなくても 「楽しい」  

うん 大人になったね!!

125.jpg
139.jpg
146.jpg
153.jpg
123.jpg

本気な 大きい男子も

071.jpg

また 拾っていました

流木


072_20090830235139.jpg
069_20090830235139.jpg

レトリバーです

フミの お尻 真っ白になりました

221.jpg

長男は 頭が 真っ白になりました

296.jpg
297.jpg

ナオは 海が 大好きになって・・・・

去年は 波をかぶると泣いていたのに

ボードを使って 上手に 波にも乗れるようになったし

口の周りに ケチャップも沢山つけて 

夢中で遊んで お尻だって見えてた♪


151.jpg
113.jpg
286.jpg
265.jpg
092.jpg

シオン は 海の中に入るのも

少しの勇気で いけるようになったし

かにだって 「そこ!!!そこそこそこ!!」って言って

沢山取ったし

いい笑顔も見せてくれたね!

294.jpg
101.jpg
298.jpg

波が怖いフミに

怖くないよ 教えてた アヤ

でも やっぱり 怖いから いけなくて

そうしたら こんなものを作ってあげて・・・

251.jpg
261.jpg
121.jpg

それを みて 嬉しかった フミは

ママに

ケーキを作ってくれた

134.jpg
135.jpg


プールで

アヤに向かって 「飛び込みはこうやるんだ おしえてやるよ」

と挑んだ

主人は

237.jpg

238.jpg

私も今まで聞いた事がないような音を出して

飛び込み・・・痛かったねぇ(笑)


アヤは

にやり・・・


239.jpg

ひとしきり 遊んで

お部屋に

このホテル 昔はきっと 凄いホテルだったんだろうけど

寂れた感じ???

でも 私達には 十分です

160.jpg
162.jpg
163.jpg
164.jpg

シオンは 初日の 夕方から咳き込み有り・・・

だったので

すぐに吸入

170.jpg



皆 浴衣が用意してくれてあるので お風呂に行くのに 着替えて・・

166.jpg
167.jpg
168.jpg



気付きましたか???

タクミ 用意してあったのが 120cm(爆)

あとで 取り替えてもらいました♪

169.jpg

皆で お風呂に向かい 綿菓子を作ってもらい

178.jpg
179.jpg
185.jpg

お夕食

大人版

195.jpg
194.jpg
199.jpg

幼児食

196.jpg

なんと マグロが無かったので

シオン 特注・・・


だって

「まぐろぉ・・・まぐろぉ・・・」  って泣くんだもん・・

200.jpg

初日の日没は 神秘的

202.jpg

7時半から8時には・・・・・

209.jpg
210.jpg

ここから は アヤの時間

一緒に 夜のお風呂へゆっくり行き

ニコニコです


211.jpg

朝 朝食時には もう水着


222.jpg

224.jpg
223.jpg

そして

プールへ行き



232.jpg
046_20090831002922.jpg
229.jpg


以下同様(笑)



行って見たいな・・・と思う方のために

二日目の お夕飯と 幼児食

311.jpg


去年まで 出来なかった 夜のお散歩も 今年は

みんな起きていられて

少しだけ出来ました♪

夜の 中庭 は 神秘的!!!

322.jpg
321.jpg
318.jpgwidth="300" height="225" />

普段 ゆっくり 聞いて上げれない話を聞いてあげられたり

気付いてあげれないことを気付いてあげたり

また

普段 いえないことを 伝えたり

そうする事で

お互いの 普段のもやもやが消えます


本当は 普段からもっともっと 上手にしてあげられればいいのだけれど

私は

本当に トロイので 全ての事に 時間がかかります


アディには申し訳ないけれど

夏の 2回の旅行だけは

どうしても 我慢してもらう事になってしまいます

水関係の大きなお出掛けは まだ やはり アディもつれて・・・・

は、怖いの


このビーチ、三日目海に出るとき

ホテルマンが教えてくれましたが 私達が出発する少し前

亡くなった人がいたらしいです


そういえば 救急車が通っていました

上手に波と遊んでいても 上手に浮き輪で泳いでいても

何が起こるかわかりません

アヤですら、水中でくるくる回ってて、タイミングがずれて

がっぽり プールの水を飲みました

フミも浮き輪をして 水面を覗いたら ひっくり返って

上半身沈みました


側で しっかり見てるから すぐに助けられるけど・・・・

プールで 子供が転んで 沈んで 慌てて ご主人が飛び込んだりも

あったし・・・全く 気は抜けません




この旅行が終わると

家族が また この時間のために それぞれが頑張れます

ありがとう

アディ

アディの所に 一日 5回来てくれた 母にも ありがとう

そして

主人にもありがとう


また

この時間を楽しみに 一年頑張ろうね♪

最後に

三日目

最後の綿アメを作ってもらい・・・・

366.jpg
365.jpg

363.jpg
362.jpg

帰宅です

そとで ホテルマンに 写真を撮ってもらいました

367.jpg
368.jpg

あのね

すんごい 真っ黒なの


一番怖いのが

「みてくれてるだろう」と言う 安心感

それが 一番大きな事故の原因だと思う

だから

私も常に 子供側に

分かれるときは どっちが誰と一緒かちゃんと 

把握!!!


そんなんで 3日間 夢中で遊んでたら・・・

フィリピンの方に良く間違えられるけど・・・

もう

飛び越えて

チベット モンゴル そっちまで行ってしまった・・

隠れても ばれるんだけど

やっぱり ちょっと隠れちゃった(笑)



帰宅したら アディは 勿論 最大の愛情表現

垂直飛び 連打!!!!!


全く 撮影にならず・・・・・

375_20090831005954.jpg
378.jpg
377.jpg




そして

ボーダーコリー クーガ君の

「クーガモデル」 
ハーフチョークを この間 発送いたしましたが

お写真を送ってくださいました♪

とても 男の子とは思えない美形君


可愛い♪

007.jpg
035.jpg
044.jpg


とっても 嬉しい こんなお写真

私達の宝物です

ありがとうございました・・・!!!!



そしてそして

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

記事に お付き合いありがとうございました!!

次のイベントは

9月20日に

アディと一緒に

茨城県茨城郡茨木町のPRIME LAND DOGRUN HINUMA

に行く予定です


今度は アディのためのお出掛けです

え???

わたしのため???いやいやいや  違うよ????




↓↓↓来た来た台風・・
   みなさん気をつけて下さいね!!
   明日は皆さんの所にも行けるかな???

日本ブログ村へ





















































コメント
この記事へのコメント
お帰り~!!
どこから、手をつけていいかわかんないくらい内容が濃いどぉぉぉぉ♪

まず、笑ったのは
お腹の薬ですぐよくなったナオと
つんつるてんの浴衣のタクミ!!
これは大爆笑!!!

みんなで、プールや海三昧も、1年1年成長を感じられたようですね☆
来年は、フミが波も怖がらずに行けるかもね♪
きっと、アヤちゃんがもっと女っぽくなって1番変わるかな?

最後の家族写真も、焼けたね~
楽しんだ証拠だよね!
もちろん、フミのケツもね(爆)

アディは、おばあちゃんとお留守番ご苦労さま~
来月は、スイスイですね!!
泳げるように、ライフベストもってくからね!
2009/08/31(月) 14:47 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
おかえり~♪さっすが下田!!キレイな海!
「うーーーみーーー!!!」叫ぶよねぇ♪この瞬間、たまらんよね~♪
サザン全開になるよねぇ♪(古い?笑)
子供達の満点の笑顔が何よりのご褒美だね♪
笑える場面が多々ある中で・・・パパさん大丈夫???(爆)←ごめん
「ゴッ!!」とか「ビタン!!!」って音を想像してみたんだけど(笑)
当たってるかなぁ~(笑)←パパさんごめん!!
なにはともあれ、無事みんな楽しめて良かったね♪
それから写真も載せてくれてありがとう♪チョットでかかったね・・・^_^;


2009/08/31(月) 15:25 | URL | クーママ #-[ 編集]
おかえり!!!みんなのいい笑顔見て、こちらまで楽しくなっちゃった。いい夏休みになってよかったね♪
立ち止まって後ろを振り返るナオくん、アディくんを思い出させる。ふたりとも家族思いで心が優しい!
こどもたち、浴衣姿かわいいねえ♪
水着着て朝ごはん、なるほど!
fivedropsさん、隠れ方がかわいい!全然隠れてないけど(笑)
旅の疲れが出ませんように。
2009/08/31(月) 16:19 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
おかえり~だ!!出し惜しみのない全開ばりばりの記事で、こちらまで遊びに行ったキブ~ン♪

下田ってメッチャええトコですね。こんなに海も空もキレイなんだあ。
最近海なんてとんとごぶさたですが、ワタシも行きたくなりました。
下田ビューホテルですか。覚えておきます。

写真を拝見してこちらまで微笑ましい。本当に羨ましいご家族☆
ママさん、ぜひ今度はセンターでどうぞ(笑)
どこのお国でもいいですからね~。
それにしてもコドモの尻ってすべすべなんですねえ~。いいなあ(爆)
2009/08/31(月) 20:27 | URL | いくぞう #qjsITxmk[ 編集]
お天気もグ~だね~!
奇麗なビーチだね!
いい所だ!!
やっぱ,お食事付きはいいな~~とつくづく感じました...
思いっきり家族で楽しんで来れて,
また,これからも
みんなでがんばろ~~って..いいよね!
 
アディママ,かわいい!
思わず,拡大できないか、クリックしてしまいました....(笑)


いい夏休みだったね!!
2009/08/31(月) 20:39 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
ただいまーーーー!!!
真っ黒です
コストコで日本語を話すとぎょっとされる季節です(爆)
そうなの!!浴衣がね、私達も爆笑しました!!!そのままでいいよ、なんて言ってたんだけど、ノーパンだったから(笑)見えたらかわいそうでしょ♪
そうだね
来年はどうなるんだろう??
楽しみです♪
ライフジャケット!!助かります♪泳げるかなぁ??泳げないかなぁ???でも皆泳いでたら、行ける気がする!!!
楽しみにしてますーー!!!
2009/08/31(月) 21:41 | URL | fivedrops #-[ 編集]
一番近い音は「ビタン!!!」かな(爆)普通に飛び込めば出来るだろうに、ちょっと気合が入りすぎたみたい!!!にやっと笑ったアヤが、小悪魔に見えた(笑)
出かけるときは、特にこの夏の旅行では、親も「怒らない」と決めています♪危険な事をしたら注意するけど、普段小言を言うような事は、一切目をつぶります
それがいいのか、子供も同じ気持ちなのか、とても緩やかな時間が流れます・・・
クーちゃんアレくらい大きくないと!!皇子ですから♪
2009/08/31(月) 21:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ただいまー!!楽しかったよ!
皆笑顔でいい時間を過ごせました
!!うん、ナオは優しい それでいてとっても甘えん坊♪
何かあるとすぐに飛んできてくれます(笑)
そう、4時ごろ上がってスッポンポンになって浴衣に着替え、そのときに干しちゃうから、朝には乾いてるの♪
あははは、中途半端な隠れ方(爆)
2009/08/31(月) 21:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
出し惜しみ(爆)っていうか隠すところが無いんです♪お店もやってるから全てでちゃってるしね♪
このホテル一時期はとっても敷居の高いホテルだったんだろうけど今はちょっと寂れたいい感じです
機会があったら行ってみてください♪いい家族ですか??私にとっては、チビもアディもそして主人もとっても大切な物なので、そう見えるなら最高に嬉しいです!!!!
センターですか!!!!!勇気が要りますね(笑)いっちょ行きますか!!!
2009/08/31(月) 22:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お天気、帰ってから崩れたんだよね???
危機一髪だったかも(笑)
うん
上げ膳据え膳はとても楽チンです!
でもいい時間を過ごせたらそれでいい!
とってもいい夏休みでした!!
また一年頑張ろう!!って思えます♪少し楽チンになりましたか???無理は禁物ですよ!!
2009/08/31(月) 22:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ほ~んと どこからコメント入れさせて頂いていいのやら~で!!
盛りだくさんでしたね♪

み~んなプライベートビーチで
楽しめて リゾート気分満喫ですね!! 
海は 一人一人目が離せないから 親は寝ることも出来ない(笑)でしょうけど、
身も心も洗われるのが 海!!
 
夏休み一杯の思い出 綺麗な海で
遊べておいしい海の幸を頂けて
温泉に浸かる。 泣いても笑っても
思い出になるね♪ これで また
日常生活頑張れるって 思える瞬間ですね。 
2009/09/01(火) 09:00 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
ビーチでのんびり寝て・・なんて事は出来なかったけど、普段では信じられないような時間に寝てました(笑)すっきりしてしっかり遊べました!!!
そう
大きな事から小さな事まで、すべてが思い出
また海に行きたいねぇ!!といいながら、来年を待つの(爆)
皆一緒に頑張ります♪
心のリフレッシュは、大切ですね!!
2009/09/02(水) 14:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/345-8d821ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
