フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ボーダーコリーの クーガ君

ひょんな事からお知り合いになり 仲良くさせていただいています♪

クーガくんの ハーフチョークを作らせて頂きました!!!

とても男の子には見えない美形ちゃん♪

お写真が届いたら 是非紹介させていただきます!!!


まず 制作風景から

これは CAD で出した スタッズの並びの 下書き

20090826_13.jpg

まだ 裏の革と 表の革が分かれてます

20090826_31.jpg

だんだん 形になってきました!!!

20090826_32.jpg
20090826_33.jpg
20090826_34.jpg
20090826_35.jpg
20090826_36.jpg
20090826_37.jpg

コバの磨きの作業・・・

革を切る から仕上げまで 本当に 全て手作業です


20090826_38.jpg
20090826_39.jpg


クーガちゃんのクーガモデル!!!完成です!!!!!!


20090826_43.jpg

実は このコンチョは 21文字まで 字を刻印できます

クーガちゃんの オーナーさんは クーガちゃんの 名前と お誕生日 を入れました♪

20090826_42.jpg

本日の ヘンプ

20090826_44.jpg
20090826_45.jpg
20090826_46.jpg
20090826_47.jpg

明日 発送です

到着まであと少し お待ち下さい♪




今日から幼稚園チームは 夏季保育


「馴らし保育」みたいな感じかな???

私服で 半日だけ 登園です

20090826_8.jpg
20090826_10.jpg

旅行前

近所の 病院の 「可愛い先生」 に シオンのお胸を診てもらいました♪

なかなか 夜中の咳はなくならず・・・

旅行前に不安は抱えたくない・・

吸入してもらって もう一度診察 だったけれど

幼稚園が とっくに お始まり・・初日につまずきたくなくて・・・

途中で 終わらせてもらい 幼稚園へ・・・

なんだか 不安そうに 幼稚園に行きました(笑)



この二人のタンクトップ

20090826_16_20090826013814.jpg


20090826_17.jpg
20090826_18.jpg

フミは ラグビーボールの形で

よく見ると ドクロの 集合体

シオンは 野球ボールで

よく見ると 王冠の集合体



私のイメージにピッタリ♪



今日の幼稚園の 送り迎えは

ニャニャ(お友達の第二子)や

20090826_7.jpg
(こんなに良いお天気なのに 体温調節が下手な体のアヤは

長袖ですが)



アヤも 一緒に行ってくれました♪

20090826_5.jpg



幼稚園があるので いつもより早いお散歩

静かなので すっかり ビビリちゃん  「行きたくないですが・・・」

20090826_24.jpg
20090826_23.jpg

でも 夕方のお散歩は唯一のご近所の大型犬 ガイ君にも会えました♪


20090826_28.jpg
20090826_30.jpg

今日は アディ君

ゴミ箱のペダルに 足を乗せたら  「ガコン!!!」 と言ったのが

怖かったらしく

足元に向かって 吠えてますが・・・


さらに ガッコンガッコン 言うもんだから パニクってました(笑)


20090826_21.jpg

あはははは・・・



皆さん ご心配おかけしましたが・・・

お腹は 7割復活です(笑)

恐ろしい出来事でした♪


さぁ

お仕事もう人踏ん張り♪


↓↓↓朝は 寒いくらい
   地震もあったり・・
   皆さん明日もハッピーな一日を!!

日本ブログ村へ






















コメント
この記事へのコメント
わーーーーーーーい♪完成だ♪
忙しい中ありがとうね!!
明日の到着が待ち遠しいよ!(^^)!
届いたら早速、写真撮って送ります!!(送れるかな???笑)
アディちゃん、おっかしーーーねぇ!!!
すっごい笑えるんだけど!!結局上でバタバタなってるのには気づかずじまいだったの?
ひゃー!!想像すると笑いが止まらん・・・頑張れアディ!笑
お腹7割かぁ。。。お薬飲まなくて平気なの?
そう言えば義母も以前、姑(おばあちゃん)の手作りのおはぎ、3日目位だったけど冷蔵庫に入ってるから大丈夫だろう・・・って朝飯代わりに食べて仕事行ったら、大変な事になって瀕死状態で帰ってきたらしい(笑)
丸いものには気をつけよう^m^
2009/08/26(水) 09:35 | URL | クーママ #-[ 編集]
アディさん、お昼休みに笑わせてくれてありがとう!

ゴミ箱と戯れるアディさん。
想像するだけで、笑えてくるっ!
ぜひとも動画で見てみたいよ!

お腹、大丈夫?
どうかどうか、楽しい旅行の日までに治りますように!

2009/08/26(水) 12:37 | URL | mi* #-[ 編集]
いつもながら丁寧な職人技に見とれてしまいました。コンチョに刻印できるの知らなかった!いいね~♪
タンクトップもナイス!私もこういうの好き。二人によく似合ってる♪
お腹と、シオンくん、旅行までに調子が戻りますように。
ふふふ、アディくん、かわいいなあ♪
2009/08/26(水) 13:17 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ごみ箱ガクンってなるなる!
わかるわかる!
ビックリしたんだね~。
パニックになっちゃった?あおいと一緒だ。
きっとあおいもパニックになるだろうな。
今、昼の3時。なぜかおとなしいあおい。
なんで??寝てる・・・

おなか、まだ本調子じゃないんだぁ。
わぉ!早く復活してたのしい旅行にしなくっちゃ。
きっとアディママさんだったら7割でも楽しんじゃうんだろうけどね♪
シオンくんは?今日はちょっとイマイチの天気だけど。
大丈夫かな?
2009/08/26(水) 15:06 | URL | AO mama #-[ 編集]
お久しぶり......ですっっ

えっ!アディ君,お腹の具合が悪かったの??
寝冷え??冷たい物ばかり食べた??
何か,悪い物でも拾い食いした??

そうそう,お二人のタンクトップの柄,素敵!!
ちらっとわかる柄がクールです。

アディ君,怖かったんだね~~~
ゴミ箱だから、平気だよ~~

私もちょっと調子が悪くてPCの前に座れなかった間に
話題が  浦島太郎状態です...

旅行,アディ家は行くのかな?
楽しんで来てね!!!
2009/08/26(水) 17:10 | URL | チョコラまま #SFo5/nok[ 編集]
楽しみに待っててねぇ!!!
気に入ってくれる事を願います♪
アディ、結局気付かずじまい・・
おどおどしながら通ってる(笑)あ、今日9割くらいになりました

丸いもの・・・
と言うより、黒い物って感じかも(笑)
2009/08/26(水) 22:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あははは!!!良かった、お昼休みで(笑)
もう本当にビビリなので、日々そんな感じです・・・
ありがとう、お腹はほぼ全快です
!!
行ってきます♪
2009/08/26(水) 23:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
可愛いタンクトップでしょ♪
ドクロじゃなくて、デビルだったら良かったのに・・・(笑)
そう、シルバーのコンチョで名前が入れれるのもあるの!!!
とっても可愛いです♪
ありがとう!
シオンも悪くならず、私も全快に近い!!!
行ってきます!!
2009/08/26(水) 23:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あおいちゃんも!!??
あははは、フラットはおもしろいねぇ!!!
大きい身体をして、なんだかな♪と思います
一度、落ちてる蝉をくわえようとして、じじじじじじ!!!!!ってなってから、蝉もとっても怖いアディです♪
シオンも悪化はせず・・私は全快に近い!!
うん、行ってきます♪
あおいちゃん、おきてから大丈夫???
2009/08/26(水) 23:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
いえいえアディのお腹は大丈夫です♪私がやられていました(爆)
でももう大丈夫!!!!
それにしても大丈夫??
体調崩すとしんどいからねぇ・・
母は休みなしだし・・
ゆっくり休養して、又元気なチョコラままになりますように・・
行ってきます!!!
2009/08/27(木) 00:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/342-7ee9af10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
