フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今週のお出掛けに向けて スパートかけてる 私達夫婦

夕べ 寝たのは 5時40分

ねたと言うよりは 仮眠???? ただいま 主人ソファで撃沈(笑)

昆虫や動物で言えばかなり 「弱ってる」 って表現がぴったり♪

学生の時は 朝まで起きてる夜型でしたが 高校生の頃は夜9時には

眠くておきてられなかったとか・・・・

受験の時も同じ

多分滅茶苦茶 昼型人間

少し お休み♪ あとで起こしてあげる!!→



本日の発送分です

ミニチュアダックスフンドの ベルちゃんの ベルモデルです!!

ショップのトップページにあるジャックラッセルテリアちゃんのハーフチョーク


とっても気に入っていただけたようで

ベルトタイプにアレンジです♪

製作風景です


http://blog64.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#20090823_1 - コピー
20090823_3 - コピー
20090823_6 - コピー
20090823_10 - コピー
20090827 - コピー

茶色や 黒 の革などは コバ は全部染色していきます

ペンキのようなものではなく 水性の しみこんでいくタイプで

まさに 染色するタイプの物
 を使っています

20090823_12 - コピー

そのあと トコノールと言う 薬品を塗り (綿棒で少しずつ・・・)

硬い布で 磨いたあと さらに 梨の木の棒で 磨き上げます

20090823_16 - コピー
20090823_17 - コピー



ベルモデル 完成

前から見ても 後ろから見ても ピンクターコイズの スタッズが見えます

20090824_11.jpg
20090824_12 - コピー

リード もお揃い♪

20090824_16 - コピー
20090824_19.jpg

喜んでいただけたらうれしいなぁ・・・・

ファックスではなく 何度も何度もメールのやり取りをしての制作でした♪



MIXの チャッキーちゃんの チャッキーモデルです!


まず制作風景

20090824_23.jpg
20090824_25.jpg
20090824_3 - コピー - コピー
20090824_1 - コピー - コピー

ハーフチョーク ネームタグ ショートにもなる形のリードをご希望でした!

チャッキーモデル 完成です!


20090824_6 - コピー - コピー
20090824_8.jpg
20090824_26 - コピー - コピー
20090824_28 - コピー - コピー

気に入っていただけたら幸せです


ベルちゃん チャッキーちゃん

お写真撮れたらよかったら送ってくださいね♪

ブログや ショップで ご紹介させていただきます♪






我が家の近くに不思議なアパートがあります

うーーーーーーーーーん

訳ありな 方たち が住んでらっしゃる模様


お酒に飲まれた方もいたり

しょっちゅう 怒鳴りあいの夫婦喧嘩をしてる方もいます

そのアパートの 角の部屋に 数年前から住んでるおばぁちゃんがいます

毎日 私を 見つけると

今日の天気と時間を聞いてきます


少し痴呆があるようで 最近は ガスボンベも外されていて

全て ヘルパーさんが来ています

(これが よく ヘルパーさんが来る前に どこかに行って困らせるつわもの♪)



お昼にアディと 気晴らしに付き合ってもらって お散歩にでたら・・

「ねぇ、ねぇ」


と呼ぶ声

「どうしたの???」と聞いたら

「あんたに会ったら 上げようと思って 取っておいたの・・」


手には 大福

小さめのね

「そうなの??ありがとう!!わざわざでてきてくれたんだ♪」


ぱく!!!!!!!

食べました  可愛いサイズだったし・・・

「ん??????????????」

なんか 食感が 違うような??????

みずっぽいような??????

「????・・ご馳走様!!美味しかった!!!」


嬉しそうに帰るおばぁちゃん

何か 気になりながらも お散歩してリフレッシュ♪

作業を開始してたら・・・・

耳を澄まさなくても 聞こえる お腹の音


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(織田さん風)


大福ちゃん いってしまっていた様で・・・

朝の 5時まで おトイレが親友

そっか

おばあちゃん 賞味期限分からなくなってたのかもね・・

食べたのが おばあちゃんじゃなくて良かった・・・・




私に対する悪意ではないです!!!!絶対に!!!


大切に取っておいてくれたんです

でも


よいこのみなさん むやみに人からもらったものを食べるのはやめましょう!!!



しってるか・・・・(笑)


今日は シオンの 喘息外来

万全ではないけれど 旅行も大丈夫でしょうとのこと・・

「あまり無茶しないように・・・」

「だって、シオン、分かった???」


「お母さんに言ってるんだよ???」



「あはははは・・・・」

ムチムチムチムチ  最高級のアメ  ムチムチムチ 最高級のアメ

最高級のアメ 最高級のアメ ムチムチ  最高級のアメ


そんな 感じの 先生

もしもし するとき 甘い言葉を子供にかけたりはしないけど

診察室を出るときには ハッピーな気分になって 帰れる


本当の優しさと 誠実さがあるから できる事

無茶苦茶しないで セーブしながら 行ってきます!!!


今日はね

初めて 病院の階段を 一人で 降りたの!!


20090824_31 - コピー - コピー
20090824_32 - コピー - コピー

「頑張れ!! 落ちそうになったら ママがキャッチするから!!」


と励ましていたら 駐車場のおじさんまで応援してくれて・・

(駐車場のおじさん、すっごくいい人ばかり!!)


足が かくかく してたけど

「シオンくん 出来た!!!!」

本人も嬉しそうでした♪


少しずつ少しずつ 涼しくなってきました!!!

それでも アディは 夜になると ぐったり(笑)

暑さに負けてるのか チビのしつこさに負けてるのか????


赤目が 怖い(笑)

20090824_33 - コピー - コピー
20090824_34 - コピー - コピー



↓↓↓大福ちゃん
   みずっぽくなったら危険です
   でてくるものもお水です・・・

日本ブログ村へ



















コメント
この記事へのコメント
だ、大丈夫???お腹・・・(爆)
ごめん、めっちゃ笑った^_^;
大福貰ったって時点でピーン!ときて予想通りの結果なんだもん(笑)
人を疑わないその心、危険だけど素晴らしい♪
「疑疑疑たまに信」の私に少し分けて欲しい(笑)
もうすぐお出かけ、本当に無理せずお大事にね♪
そしてシオン君、おめでとう!!
頑張ったね♪大人の階段のぼった♪ね?(下りだけど)(^_-)-☆
2009/08/24(月) 23:42 | URL | クーママ #-[ 編集]
弱っている時にお腹まで、って大丈夫ですかーーー????
大福を食べるFive Fropsさんの優しさ、私にも分けて欲しいです!!なかなか出来ることではありませんよーー!きっと、だからこそおばあちゃんは大切にとっておいたんでしょうな~ぁ。。。
痛そうだけど、あったかい話だ!

シオン君、病院お疲れ様~、
学校の面談もお疲れ様~!
そして、いろんな頑張り、凄いねーー!
学校に行けるぐらいもうお兄ちゃんなんだもんね☆
ちょっと違うけど、シオン君の気持が分かる気がします。
小学校でアメリカの現地校に放りこまれた私。。。
授業はちんぷんかんぷん!
色んな行事は分からないまま迎え、
次が全然見えない、いつ学校が終わるのかも分からない毎日。
いっぱい、いっぱいだったけど、
何年かそれを重ねたら、「私、モテテ困ります!友達が私のことを取り合うんです(爆)!!」って学校にいるカウンセリングの先生に授業を抜け出して相談する余裕まででるようになりました(笑)

初めはできないこともあると思うけど、家族の支えがあったら、力を合わせたら「できなくてもHAPPY」ってなると思います♪

できないことを認識するんじゃなく、自分ってこうなんだ!って個性を確認できる場で学校がありますように…

シオン君のおかげで、フラットアディ君がやってきたんですね♪
2009/08/25(火) 06:04 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
5!
5時40分~????
早起きママさんが起きる時間だよ(なーんてね!だれだかわかるかな??)
だめだよーーー!無理したらぁ~v-399
身体壊しちゃうよぉ~。
でもさぁ、好きなことだからできるんだろうね、さすがだわv-353
えらい!!!

ちょっと大福・・・v-411v-356
ごめん、私も失礼ながら笑っちゃった!しかもお腹抱えてv-411
いやぁーアディママさんの優しさだよね♪でも、大丈夫??治ったかな。
そして、シオンくんの頑張ってるその表情v-353いいね。
ママ、感動もそこそこにカメラを構えたのねv-290
でもさ、子供の「はじめてできた!」って感動的やんね~。
これからもガンバレ!!
遠くからだけど応援してるぞ!

ぽちっと。
2009/08/25(火) 09:27 | URL | AO mama #-[ 編集]
5時40分て~~~~
私は、もう起きてお弁当作ってる時間だわさ(笑)
今をがんばれば、旅行で上げ膳据え膳が待ってるから、ほどほどにがんばって!!

で、おばあさん・・・
大福いっちゃってたんだ(苦笑)
でも、年寄りって何でもとっておくからすぐ悪くなっちゃうんだよね~
うちの、実家のばあちゃんもよくそれを飼ってる犬にあげて下痢して織田裕二が来てたわ(あはは)

シオン君も、階段がんばれたんだね~
これから、なんでも自分でできるようにがんばってるんだね!!
そういえば・・・ごんは4歳にして階段下りれるようになったわ。。

お腹はおだいじに~
2009/08/25(火) 12:12 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
あはははは!!!!
信じるって意識はしたことないけど、皆良い人のような気がする性格かも(笑)
いやいやいや警戒心は絶対に必要!!!!私、そう思うもん♪
いやーーー気の抜けない一晩でした・・
自分の意思ではどうにもならないんだもん(爆)
ありがとう、大丈夫だよ!!
2009/08/26(水) 00:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
勇気が出るコメントありがとう!
そう
出来ない事よりも、認めて欲しいの・・それだけ
認めてもらわないと良い所だって見つけてもらえないしさ・・
モテモテで困るって(笑)きっとそのころからラクーンさんはラクーンさんだったんだろうな
!!私は知らないって出来なかったんだね♪
どうして女の子は、独占したがるんだろう?????皆仲良くすればいいのに・・と思ってたよ(笑)
今もだけど(爆)こう見えて殆どつるまず一匹狼なの、私
でも噛み付かないよ(爆)背中の毛は立つかもしれないけど!
2009/08/26(水) 00:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
わかるわかる(笑)でも本人読んでもきづかなそう(笑)
そうなんだよね
楽しいからちっとも苦じゃない!
ただ怖いだけ・・寝坊が(笑)
お腹ねぇ・・こんなに大人になってもあんなに激流になるんだね(爆)あぁトイレがあってよかった!!って思ったよ♪今朝おばあちゃん、また早朝に逃げようとしてたから、ヘルパーさん来るよ!!って言ったんだけど、にやっと笑って行っちゃった(笑)そう、「キャッチするから!!」なんていいながらカメラ構えてた(爆)
キャッチできないよ!!私も応援してるよ!!
2009/08/26(水) 01:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も通常起きてる時間だけど、今学校が無いので、だらけてます♪
私新学期始まったら起きれるのかな・・・・・自信ない・・・
おばあちゃんちのワンちゃん(爆)気の毒だけど笑えるね!!
何で人間年取ると捨てられなくなるんだろう???我が家は取っておくと人が住めなくなるので、すぐ捨てちゃいます(笑)失敗しないで頑張れると、次に繋がるけど、失敗しちゃうと、凄く引きずる子だから、頑張らせるタイミングが難しい・・・
ごんちゃん・・・
可愛い・・・・!!!抱っこして下ろしてあげるのに!!
2009/08/26(水) 01:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
「食べたのがおばあちゃんじゃなくて良かった」とさらっと言うfivedropsさんに、懐の深さを感じました。自分のお腹が大変なことになっているのに、おばあちゃんを気遣う言葉が自然に出て来る、そういうところ大好きです。
シオンくん、できた喜びが自信につながるといいね。おめでとう!
2009/08/26(水) 13:05 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
人を疑わないfivedropsさん。
災難でしたね~。そこで 食べちゃうところが・・・。
でも 食中毒まで行かなくて
良かったね。 み~んな心配したでしょう。
シオンくん 嬉しいね♪
一杯一杯愛情もらって、人一倍
優しい子になるね。
おかあさんが 倒れないように
気を付けて 楽しい旅行を!!

2009/08/27(木) 19:07 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
だって、おばあちゃんがあんなんなったら、大変だよ(笑)おトイレ間に合わないって!!!!
でも、気をつけないと食べちゃってるかもしれないよねぇ・・
色々と・・・季節が季節だからちょっと心配!!
シオンあれから頑張れ!!出来るよ!!って言うと、頑張れる事も増えたんだよ!!
2009/08/31(月) 10:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
食べちゃった(爆)
でもいけませんね、反省です
食中毒になってたら、入院だもんね・・・・
みんな、心配してたけど、しばらくして主人に話したら「た、食べたの!!!????」と言ってました(笑)
とっても楽しい旅行でした♪
お決まりの寝坊をしたけどねん
!!
2009/08/31(月) 10:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/341-f854d6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
