フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ここの所 商品を アップしていなかったので・・・

今日 出荷した 商品たち

セール用 の ヘンプチョーカー のサンプル

セール用なので たいしたものは 付けられませんが・・・

20090821_1.jpg
20090821_2.jpg
20090821_3.jpg
20090821_4.jpg
20090821_6.jpg

ネームタグ ひとつは 鑑札入れポケットつき


20090821_19.jpg
20090821_20.jpg
20090821_13.jpg
20090821_11.jpg
20090821_12.jpg

リード


20090821_22.jpg

首輪

20090821_26.jpg
20090821_27.jpg

これらは セットです♪


20090821_24.jpg
20090821_25.jpg




今日は 来年 入学するシオンの事で

校長先生と 話を する日


会議の関係で 朝 8時30分から・・・

シオンを 分かってもらう為に シオンも連れて行きました



言葉が 遅れてること

リトミックや 防災訓練など 早い動きのものは 怖がる事

外来があり 遅刻も 多いかも

体育は 出れない日が 多いかも


授業も 多分 初めは ついていけない事



でも

何があっても どうなっても 家族は全力でサポートする気持ちだという事


勉強面でも  生活面でも 身体面でも・・・


受け入れてもらい  認めてもらい 足並みが合わなくても

見守ってもらいたい事を 伝えに行きました



勉強は

大切だけど 今は まだ いい

お友達と「会話」をして お友達と一緒に「笑って」  

毎日 楽しく学校に行ければ良い


兄妹や お友達が テレビを見たり 話をして 大笑いをしてるのを見ても

シオンは 意味が分からないけど

楽しそうな 皆を見て 笑ってる


それも いいのだ シオンが楽しいなら

でも

理解して 同じように 笑えたら・・・・

違う 楽しい を 知ってもらいたい・・

「教室を 飛び出して 脱走したり 暴力は???」

そんな事は しません


伝えたい事の 半分は 言えたかな?????


ドキドキしたし

緊張したけど

入学前に 少しだけ シオンの 目印になる 小石を 落とせたかな?????


大丈夫

二人で学校に行くと知って 不安そうな顔をしていたシオン

緊張すると 白い顔が もっと白くなる

大丈

シオンには ママとパパ アヤ タクミ ナオ フミ  そして アディがいる


怖いものは 何も ない

安心して 学校に行っていいよ

無邪気に

自分じゃなくて 好きなポケモンのフィギアの写真を撮って・・・とせがんでます(笑)


20090821_33.jpg
20090821_31.jpg
20090821_35.jpg
20090851.jpg

また

入学したら

行きたくないって泣くのかな・・

ママといたいんだよーーーーって泣くのかな・・・




私も泣いちゃうんだ  駄目ママ

そんなときは 励ましてもらおう(笑)



今日は 学校が終わったあと 帰宅し 商品のチェックをして

1時過ぎには アヤの 学校関係の お出掛け

帰宅したのは 夕方 5時

嵐のような 夕方!!!!!


なんだか疲れた一日でした・・・

緊張しまくり・・・・!!!!



アディ

アディを 家族に迎えたいといったのは シオンだったんだよ

大好きな ゲームも DSも 放り投げる存在  それが ワンコ だった


もともと ラブも家族だったように ワンコ好きの 夫婦です

でも

シオンは 喘息・・

迷って悩んで 迷って悩んで

犬アレルギー、ハウスダストが アレルギー反応が無かったので

決心

どの ワンコをみても

フラットが良い と言うシオン

アディにご飯を上げるのも

お水を飲ませてあげるのも 大好き

具合が悪いと シオンの近くに 寝る アディ

アディにとっては シオンは 言葉が出ようが 出まいが

シオンに変わりは無い


アディ

そのまま受け入れてくれて シオンを分かってくれる その存在が

シオンの 心を育ててる気がするよ


ありがとう

ありがとうね・・・・


本人(本犬)


感動してるさなか

メロンに夢中・・・・・・


20090821_36.jpg
20090821_38.jpg
20090821_40.jpg



↓↓↓アディは」いつでもシオンが大好き♪
   シオンは時々 アディが大好き♪
   ごめんねアディ♪
   
   

日本ブログ村へ



コメント
この記事へのコメント
動物と一緒に育った子は、
とても気持ちの優しい子になるそうですよ。
私は、何より『心が優しい』人が一番だと思います。
思いやりの心は言葉よりも態度から伝わりますからね・・・。
さながら、犬たちはよき先生なのでしょうね。
小さな頃から動物と暮らせているのが羨ましい~~!!!
2009/08/21(金) 23:01 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 23:06 | | #[ 編集]
今日は 親も子もドキドキだったね。はじめての小学校でも お兄ちゃんたちがいるんだから 大丈夫!
って思って 少しづつ勇気を出せるといいね。ポケモンポケットに入れて学校に行けたらいいのにね。
受け入れてくれる学校だもの支援員の先生方もきっといらっしゃるのでしょう。親としては 色々心配が尽きないけど、回りがその時その時にどうしたらいいか 考えてあげれるような体制を作ってあげられたらいいね。アディくんを選んだ子だもの。 
優しくて思いやりのある子でしょう~。そして 何より兄弟がいるって
心強いよね。 今晩は ゆっくり寝てくださ~い。
2009/08/21(金) 23:37 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
まずはお疲れ様!
シオンくんと一緒にいったんだね。
二人とも緊張しただろうね。

なんか、すごーーーく考えさせられちゃいました。
・・・なんていったらいいのかなぁ。
まず、
「入学前に 少しだけ シオンの 目印になる 小石を 落とせたかな」
↓ ↓ ↓
この言葉に感動した!
兄弟が通ってる、しかも4人も!
パパママもバックアップの準備万端!
学校も受け入れて認めてくれてるよね。
シオンくんの事を短時間に話すなんて無理だよね。半分話せたなら上出来♪
きっと先生方が見つけてくださるよね。
もしかしたらママたちが分からなかったことも見出してくれたりして。
ゆっくりでもいいじゃない!シオンくんの素直な優しい気持ち、ブログの写真だけで私にも皆さんにも伝わってるんだもん。きっと先生方にはもっともっともっと伝わると思うよ!
お兄ちゃん達も、毎日心配で教室見に行ってくれるよ。
でも、やっぱり子供が小学校にあがるって、嬉しいようで淋しいよね~。
夏休みが終わるだけでこんなに淋しいって思うのに!!
なんだかうまくコメントできないけど・・・大丈夫?

「アディにとっては シオンは 言葉が出ようが 出まいがシオンに変わりは無い」・・・そうだそうだ!!!ほんとにそうだよね。
がんばろうね!!
2009/08/22(土) 11:15 | URL | AO mama #-[ 編集]
うーん、なんだかちょっとウルウルきたよ。。
今は、シオンが楽しく学校に行けるように。
そして、壁にぶつかったら1っこずつクリアにしていく!
私たちには、そっと応援しかできないけど
私も、シオンの見方だから
それに、パパママ、兄弟がバックアップしてくれてるんだから大船にな乗ったつもりで
来春は元気に登校してほしいね。

それに、アディが来たことって
シオンが言いだしたことなのね。

そう、言葉は話せないけど
伝わるからね!!

大丈夫!そんなシオンなら絶対大丈夫!!
2009/08/22(土) 11:34 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
アディを通じてみた事も接した事も無いワンコをみたり、お店を始めた事で、色んな飼い主さんと接したり・・・・
アディを見ていても他のワンコを見ていても、言葉を持たないワンコ達は、態度で相手を思いやったりしますね
人間は言葉を持ってるから、ある意味、しっかりと相手の気持ちに心を傾けないのかも知れませんね
見習わなくてはなりませんね♪
シオンはきっときっと優しい子になる、そう信じてます
いつもありがとう!!
2009/08/22(土) 13:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
凄い共通点ですね!!!
なんだかいつか二人がどこかで出会うような気がします!!
以前は鼻水が出れば入院でした
今は先生の指示や、自分の感覚(これがかなり怪しい)、自宅での吸入で、低空飛行なりの、バランスを取れるようになって来ました
未だにレントゲンを撮ると入院と分かっているので、レントゲン室の前に行くと、「おうち帰る??おうち帰る??」と聞きます
新しい生活が始まり、ストレスも入ってこれからは未知ですが、一緒に笑っていける様に、前を見て家族で歩いていくつもりです♪応援ありがとうございます!!
2009/08/22(土) 13:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとう
「話し合いの様子を録音してきたら良かったのに!!!」と言った私の母
シオンを心配してるからね
そんな言葉が出たんだと思うけど
私は、ちゃんと信じて、コチラも誠意を見せて、頑張っていれば、人の心は動かせると思うから
あまりそういうことは得意ではないので、シンプルにやって行きたいと思います
今はそういった発達に遅れがある子や、心のバランスが取り辛い子が結構いて・・父兄の方は認めたがらなくて・・でももし
私達がちゃんとしたら、勇気が出る家庭も出るかもしれないし諦めないで頑張れる人がでるかもしれない 小4に追いつくでしょうといわれているのですが、小5、小6かもしれない
ただ、楽しくハッピーに歩けるよう最善を尽くすだけです
自分ではないも出来ないのだから、今は私達が頑張ります!
いつもありがとう!!
2009/08/22(土) 13:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
楽しいときやハッピーな時は、いくらでも人は集まって、集まって・・・でも辛い時や苦しい時に残るのはわずかな人です
仲良くさせてもらってても、クラスを変えてくれ、勉強に集中できないから・・といわれた人もいます
ありがとう
そうシオンは優しい子です
遠くから私を見てて 私の後ろから車が来るのが見えると「ママがひかれるーー!!」って走ってきてくれます
ソファで横になると、自分のお布団を分けてくれる子です
お茶碗にご飯が無いと「(もっと)たべる??」と聞いてくれます
やさしいところがいっぱいです
そして良く笑う子です
学校にっても笑顔だけは忘れないで欲しい
学校なんて無ければいいのに!!と思ってるけど・・私達はいつかいなくなるし、大人になって思い出したら、優しい気持ちになれる思い出をたくさん作ってもらいたいです
時々シオンがアディの側にいて
そっと触ったり、耳を引っ張ったり・・・
アディは目だけシオンに向け、じっとしながら、パタパタ・・パタパタ・・と尻尾を振っています
その尻尾を見てまたシオンは笑って・・又アディが尻尾を振って・・・そんな姿を見るのが大好きです
ありがとう
小石ちゃんと落とせたかな??場違いな場所じゃなければいいんだけど(笑)
ありがとう
がんばれるよ、きっと!!
2009/08/22(土) 13:52 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん
一生懸命支えていくよ
しばらくはお迎えだなぁ・・
自分も歩いて???こっそりのほうがいいかな????
多分蝶々がいたら着いて行っちゃう!!!!!(笑)
ワンコはね 上二人年子で した3人年子だから、落ち着いたら・・って思ってたの
でもシオンが喘息マン
諦めてたっていうかもう封印してたの
タクミが麻布大学に出入りするようになって、付き合ってるシオンもワンコが好きになって・・DSでもニンテンドックスって言うワンコのお世話をするソフトをやってて・・・
ちょっとブリーダーさんなんかのサイト見てたら、シオンがフラットを見て欲しい・・って
悩んだよ
すっごく悩んだ
もし発作がひっきりなしになったら、家の中から出さなくちゃいけない
幸いアレルギーもワンコやハウスダストには反応無くて・・
小型犬や、中型犬も見せたけどどうしてもフラットがいいって聞かないの(笑)
それでアディが来ました♪
もともとレトリバーが大好きだから、私達はうれしかったけど
・・・そっと応援・・・
それが一番嬉しいよ!!!!
一番力がでます!!
ありがとう!!
でもごんすずりんママさんは
「そっと」ではない気がするよ
2009/08/22(土) 14:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
FiveDrops一家は、大丈夫よ!
合わさった力が、すごいんだもの!!

もちろん、アディ君の力も 相当なものっ!
しゃべれなくても・・・いいえ! しゃべれないからこそ、わかるんだよね。
寄り添って、触れあえれたら・・・
幸せ・癒される・気持ちイイ・柔らかい・あたたかい・安心・心地よい
Happyな、キーワードにあふれているfivedrops家が、大好きだよ!
2009/08/22(土) 23:11 | URL | ききママ #-[ 編集]
ききママさんにそういわれると、本当に大丈夫な気がします♪
そうアディとの関係は凄くシンプル
目が合って、笑って尻尾を振って
また笑って・・・・
ききママさんちも家族が皆同じ方向を見て歩いて行ってる、そんなところがとってもステキです!!!
2009/08/23(日) 09:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ここ数日、お友達のフラットのことで心を痛めていたんだけど。。。
ママさんのブログを読んで涙しました。。。
ワンコは分かってくれているんですよね!

桜の咲く頃が楽しみですね。。。☆
シオンちゃん、ゆっくり大きくなってねv-238
2009/08/24(月) 08:22 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
みんながシオンくんを支えて、シオンくんとアディくんがみんなをほっと和ませてくれる。楽しそうなみんなを見て笑っているシオンくん。楽しそうなみんなを見るのが嬉しいアディくん。すごく優しく暖かい。その存在に心からありがとうが言える関係。大切に。大切に。
2009/08/24(月) 10:54 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
辛い事があったのかな????
きっとね、ワンコは分かってると思う
細かい事は分からなくても、自分を必要としてるか、お互いにかけがえの無い家族なんだって事は分かってると思います
とはいってもフラットはとってもハイパーで大型犬だから、躾だって必要 思うように進まないことも・・・・
そこを越えたら、きっともっともっといい関係が出来る気がします
アディもまだまだトレーニング足らず・・でも、誰かに褒められたり、優越感を感じたりしたいわけではないから、ゆっくりゆっくりお互いを理解しながら進められたら最高♪
桜が咲いて欲しいような・・欲しくないような(爆)
2009/08/24(月) 20:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん
好きが繋がって、大切が繋がって嬉しいが繋がって、大きなわっかが出来てる気がするんだよ
こういった事って、人間界でも必要な事・・
誰かを大切に思って幸せにしたくて、笑って欲しくて、そんな事に一生懸命になれるって幸せだよね!!
ちびっ子にもそんな大人になって欲しいです♪
2009/08/24(月) 20:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/339-22212bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
