フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
いよいよ 夏休みも 終わりが見えてきて・・

宿題はとっくに終わっていますが 宿題をまとめたり

通信簿を 記入したり

ちょっと 気が早いかもしれないけれど 玄関には

ランドセルや9月1日にもって行く荷物が 並べられました

あぁ

終わってしまう   どよーーーーーーーーーん

幼稚園に入れるとき 毎回 これからは 毎日一緒にいられる事はないんだ 

長期の お休みしか 一緒に いられないんだ

覚悟はしてるものの・・・・・・・・・・・・

誰かが 長女が 小学校に上がる時に

「子供なんて 小学校に上がったら そこまでよ

もう 離れていく一方だし 親だって 気が楽になって 子供の事はそう頭にはなくなる」


なんて 言ってたけど


うそつき


子供は 大きくなって行く分だけ 可愛くなるし

気がかりだっていっぱいだし

離れてなんか行かないし

こっちだって 頭から離れる事なんて無い!!!!!



うそつきだ


今日は あまり あまり時間に余裕は無いけれど 新学期に 足りないもの

補充したいものを 購入しに 出かけました

毎日 家にいるので 飲み物も 大量に消費するので それらも買いに・・


その前に 朝は 長めのお散歩に行った アディ

行く時は  ややうなだれ気味(笑)

20090819_3.jpg
20090819_4.jpg

お散歩から帰ると

「入れてーーーーーーー!!!また 吠えられた!!コワイコワイ!!」


20090819_6.jpg

午前中は 荷物をしたり エアコンの調整に 業者の方が 来てくれたり・・

だったので 午後からお買い物へ・・

ここは 我が家から 車で十五分

大体のものが 揃う場所

品物の 種類は少ない感じがするけど・・


20090819_9.jpg
20090819_10.jpg
20090819_11.jpg

いつも 気になって チョロっと 寄るお店


20090819_26.jpg

感じのいい 店長さん??? がいらっしゃいます

楽しく 物色(笑)

そしてこの方

車の中で ぜーぜー言ってまして・・・

普通に 息を吸ったり 吐いたりすると 音はしないんだけど

「鳴らす」 息の仕方を 知っています


やめて! と言うと もっと やります・・・

「ママ、ほら♪  ぜーーー・・・ママ、ママ、ほら♪  ぜーーーー」


20090819_12.jpg
20090819_14.jpg
20090819_15.jpg

物色してる間に 子供たちが いない

そうしたら

みーつけた!!!


ん????? 何してるの????

20090819_27.jpg
20090819_28.jpg
20090819_30.jpg
20090819_32.jpg


フミ子 だ・・・・・



主人は あぁ見えて ( どう見えて??? ) スイーツ好き

お土産を 買って帰る事に・・・・

20090819_34_20090819224556.jpg

けちだから 100円の中から(爆)



帰宅して バタバタ してるなか

アディは 大好きな ペットボトル つぶし

バリバリバリバリーー!!!!!!


ピタ



バリバリバリバリーーー!!!!!!



なんで 時々止まるんだろう????

20090819_38.jpg
20090819_39.jpg
20090819_36.jpg


さて

そろそろ お仕事に戻ろうかな!!!

私達の 後ろで ごそごそ 何か作ってる 長男

自由研究で出す予定の 動物写真集


今回は 動物の数、種類より

色んな 「表情」 を入れたいらしい・・・

20090819_40_20090819225543.jpg
20090819_41.jpg

いいと思うよ

すっごく いい

20090819_42.jpg
20090819_47.jpg
20090819_45.jpg

でも

ママは 謎だよ タクミ君

なぜ


この写真が・・・・・???????????



20090819_44.jpg



↓↓↓今夜は長男が遠くに感じる夜(笑)
   表紙につくのかな???
   ドキドキ・・・

日本ブログ村へ




 









コメント
この記事へのコメント
タクミ君、いいショットだよ!
上手いもんだね~!
表情ね。もちろん、アップの表情は、ドドーンと、表紙に‼‼

フミ子・・・・君?ちゃん?
ボン②と、見て笑いました。。。

お散歩嫌いな、アディ君
散歩は、受難???
ききは、足バタバタ、シッポぶんぶんで、
毎日朝晩、大興奮だよ~(*_*;
2009/08/20(木) 00:17 | URL | ききママ #-[ 編集]
フミ子ちゃん・・・
可愛い~ではないですか!!
似合ってる・・・アヤちゃんがしたの??
上手だよ~。本当に受ける!!

タクミ君の写真もすご~い!!
何か情緒が出てるわぁ~。

カエルの表情とか,きのこの林・・・

やっぱり,カメラマンは表紙で決まり!!だよね~(^^)

みんな,個性豊かでのびのび~~!!
これからが,益々楽しみだね~
大家族・・・羨ましいわぁ~v-10
2009/08/20(木) 10:41 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
うふふふーーー
夏休みが終わりに近づいて、ママちょっぴり情緒不安定?分離不安か?^m^
子供には子供の、親にも親の試練があるのねぇ。。。うふふふー

タクミ君の写真、本当に視点?観点?がグッドだね!!
カエルもキノコもまるで写真集だよ♪
自分の写真に加えて、フミ子さんのも貼ってみては?(笑)
2009/08/20(木) 12:28 | URL | クーママ #-[ 編集]
終わっちゃうねー。
わが家の子は、毎日毎日、一緒にご出勤。
事務所に缶詰状態の夏休みももうすぐ終わり。
早いねー。
アディママさんとは逆に、やっと仕事に集中できるとホッとしています。
ダメなママなわたしです。

で、すごく上手に撮れてる写真
やっぱり表紙!?
2009/08/20(木) 12:48 | URL | mi* #-[ 編集]
フミ子、本人うっとりしてるのが怖い(笑)
お散歩、行ってしまえば楽しいみたいなんだけど・・・・
90パーセント吠えられるからねえ
!!!!!それが怖いみたいでね・・(汗)遠吠えとか聞こえると、慌てて慌てて・・・
人間だったら間違いなく、胃潰瘍・・・・・
ききちゃんはいつも全身で、「うれしぃーーー♪」だよねぇ
!!!!
2009/08/20(木) 21:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
大家族と言っても、我が家は「プチ」大家族ですから(笑)
でも、いつでも味わいにきてください♪部屋は空いてますよ!!
そうそうアヤがしたの!!!
家に帰ったらビューラーで睫毛上げてマスカラ塗るって行ってたけど、落ちちゃった♪
タクミのアップは・・・・
あはははは・・・
2009/08/20(木) 21:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう
分離不安(爆)
分離不安って、ワンコの場合多頭すると治る場合が多いんだっけ?
子供産めばいいの??あれ??違う!!!奥さんもう一人!!??
・・・・ちょっとめんどくさそう
(笑)凄い喧嘩しながらバトルしながら家事するか、凄い仲良くなって遊びほうけるかどちらかな?????
そうなの
大人も良くああいう撮り方するけど、何も教えてないのにね♪
凄いなーーーと思ってメチャメチャ褒めてあげました♪
フミ子は意外に小学生の人気者です(爆)
2009/08/20(木) 21:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
毎日一緒に行ってたの!!??
すばらしい会社だね!!!!
会社のために頑張ろうって思えるもんね!!!

駄目だね・・・子離れできないんだよねぇ・・・
ばれないようにしないとなぁ・
表紙か どうかは・・・・
2009/08/20(木) 21:43 | URL | fivedrops #-[ 編集]
カエルの表情がいいね!キノコの陰から三角帽子をかぶった小人が顔を出しそうな感じ。写真撮るの楽しいんだろうな~♪
フミ子ちゃん、いきなり色っぽい表情になっちゃっうところが可愛い(笑)
不思議屋!?何売ってるんだろう??気になるわ~。
2009/08/20(木) 22:33 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
そうなの!!!!自分も小さくなった気がするよね!?→親ばか
フミ子ちゃん、その道に行かなければいいけど・・・
あはは、その道に行くなら、トップを目指して欲しいな(爆)
そうなっても、指名に通う母になりそうです・・・
なんかね、アジアン雑貨のお店だよ!!時々珍しいものが見つかる♪
2009/08/21(金) 10:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/337-cc0e555e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
