フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
お休み最終日

遊びに行けるかどうか・・・・

行けるかも 行けないかも????
 そんな感じ

そこで 夫婦は考えた

「明日部材を買わなくちゃいけないから 出るし

明日 行っちゃう?????」


そう

先に遊びに行って

夫婦揃って 生き地獄を味わおうと言う事(爆)


主人がゆっくり見たいといってる革のお店が

ららぽーと横浜にあるとの事

そこに行く???行って どこか公園による????

夜 作業しながら 迷う夫婦

テーブルに 行き先を書いて置くように伝えて

私は 寝ました♪


おにぎりのおコメだけ セットして・・・



5時30分に起きたら

20090815_14.jpg
20090815_15.jpg

本当に パソコンの上に メッセージが・・・・

危機を迎えた夫婦みたいだな(笑)

あと一時間寝ようと もう一眠り

起きて

急いで 巨大おにぎり 7個を作り

20090815_16.jpg

アディの散歩に行って

crocs の 水玉の日焼けは 取れたけど

ビーサンの日焼けが凄くて  足もどす黒くて

きったない足だなぁ・・なんて思いながら(笑)

マニキュア塗るのに 爪を伸ばしてるのに まだ塗れてなしし・・

20090815_12.jpg
20090815_10.jpg

アディもちびっ子も全員 車に乗せて

20090815_18.jpg

途中 こんな看板を見つけながら・・

(家族の会話が多すぎて 溺れそうな主人は 晩御飯は会話の数より

おかずの数だ!!なんて 言っておりました(笑))


20090815_19.jpg

行った先は


宮ヶ瀬湖畔園地


相模原市津久井町にある 宮ヶ瀬ダムの近くです

途中 ダムを見て 歓声

20090815_28.jpg
20090815_21.jpg

有料駐車場から 公園までは もう ベタベタの お土産や売店エリア

でも ちょっと 千と千尋みたいな 感じも!!!


20090815_31.jpg
20090815_40.jpg
20090815_36.jpg


「イノシシだーーー!!!!!」



へ?????

ん????

20090815_33.jpg
20090815_32.jpg

なーーーーーーーーぜぇーーーーーーーーー・・・(コワイって・・)


これ 食べたかったなぁ♪  ×7 だと 躊躇しちゃいます(笑)

20090815_41.jpg

アディくん ビックリして 前足で押さえようとしてましたが

主人の

「おもちゃだよ!!!!!全く!!!」

の突込みが入った 「お散歩くん」

20090815_43.jpg

お腹すいてたのかなぁ・・・

オープンしたてで

ラーメンを食べてた ご夫婦

20090815_45.jpg

そこを 抜けたら

ひろーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

20090815_50.jpg
20090815_51.jpg
20090815_52.jpg
20090815_58.jpg

帰りに あの階段を 上るのかと思ったら

ちょっと ため息だけど(笑)

「抱っこーーー!!」と言う年齢はいないので

こうやって 年々 楽になるのかな と思ったり・・・寂しかったり・・・

20090815_60.jpg

走る 走る 走る 走る 走る!!!!

シオンは 走らないでくりーーーー(汗)

20090815_56.jpg
20090815_61_20090815213624.jpg
20090815_59.jpg

20090815_63.jpg
20090815_62.jpg


ぐずる


20090815_99.jpg


ぐずる


20090815_110.jpg

よくも まぁ あれだけぐずれるもんだ・・・・

二人で呆れました!!!


アディも 浅いし 飛び切り綺麗な川ではないけれど

大喜び!!!!

20090815_68.jpg
20090815_64.jpg
20090815_102.jpg
20090815_78.jpg
20090815_72.jpg

私達が 迷いこんだ場所

地面に 無数の穴が・・・

蝉の出てきた後???なんて思いながら 歩いてたら

「こっち来るな!!!! 蜂の巣だぞ!!!向こうに行け!!!」

勇敢にも アディと一緒に 蜂の中を 突き進みながら

5人の子供と 私を 撤退させた 主人


かっこよかったり♪

ふと 見たら 物凄い 蜂の数


全く気付かない 私達って???? (笑)


アディは 犬じゃなくて 牛にもなったり おにぎりせがんだり・・

20090815_91.jpg
20090815_96.jpg
20090815_108.jpg
20090815_106.jpg

虫を捕まえたら どうやってつかむか 教えたり

20090815_93.jpg

最後尾を アヤが 見守ったり

20090815_90.jpg


先日行った 尾白川を見ちゃうと とても綺麗には見えないけれど

綺麗そうな場所を見つけて

ちびっ子と アディ で水遊び


20090815_112.jpg
20090815_116.jpg
20090815_124.jpg
20090815_118.jpg
20090815_140.jpg
20090815_121.jpg

石を 投げたり みずを顔にかけたり すると

アヤが 注意して・・・

この優しい顔のときにやめないと

怖いんだよね(笑)


20090815_126.jpg
20090815_134.jpg
20090815_127.jpg

アディは パパが 大好き

いつも一緒にいて

レトリーブごっこもして・・・

20090815_145.jpg
20090815_159.jpg
20090815_137.jpg

この満足顔!!!


たったこれくらいの川幅でも 家族の誰かが 離れたりしたら

ピスピス 鳴くのに

パパが行ったら

キャイィーーーーーーーーーーーーーン(涙)



主人いわく


「重い・・・・(愛が)」

らしいですが

まんざらではなさそうですが♪


20090815_151.jpg
20090815_149.jpg
20090815_152.jpg

大きい広場に 戻って 虫取り

えーーーーーーーーっと

虫取りなんですが

虫取りじゃないような 虫取りのような・・・


トカゲと かえるのご飯だったり・・・

たまには 食べさせないといけないんですね やはり・・・・



20090815_200.jpg

牛に変身していた アディも

みんなの 走って ジャンプして  歓声上げてるのを見て

トンボを捕まえようとしたり

一緒に走ったり(笑)


20090815_178.jpg
20090815_184.jpg
20090815_187.jpg

ちょっとアヤが離れると

追いかけて行って 身体を押し付けます


20090815_202.jpg
20090815_194.jpg

20090815_192.jpg

ナオもとっても満足そう!!!


20090815_197.jpg
20090815_199_20090815221343.jpg

「捕まっちゃったーーー!!」 やっとご機嫌がよくなって来た フミ


20090815_191.jpg


とりあえず 必要な分だけ 取ったら

そろそろ 上がろうか!!!

20090815_86.jpg
20090815_201.jpg

アディも一緒だったので

アディも一緒に入れるお店を 探しておいてくれました!!

候補は

オレンジツリー

ログハウスの洋食屋さん

とんきち亭

高座豚のお店


そして

Tenba

ちょっとオーガニックの雰囲気のお店


一番近かったので ここに・・・

20090815_204.jpg

20090815_206.jpg

テラス席は 私達だけでいっぱい


って言うか 席を追加(笑)

それぞれ気に入ったものを注文して

20090815_207.jpg
20090815_212.jpg
20090815_211.jpg

アディも

お利口だったかな!!95点!!


20090815_213.jpg
20090815_205.jpg

20090815_209.jpg

サラダが 大好きな シオン

「トトロくらい大きいお口して♪」


「がぁーーーーーーーーーーーー!!!」


いつまでしてくれるかな???


20090815_217.jpg
20090815_218.jpg

お店の中もとっても綺麗でした♪


20090815_219.jpg


おトイレも 広くて子供とお母さんが一緒に入れます

個室のなかに 二つ用意されてます

20090815_222_20090815223926.jpg
20090815_221.jpg

シオン よくお尻出すね!! 出してるのは 私か(笑)

帰りの アディ

私の手のひらに顔を乗せてたら・・・

寝ちゃいました♪

可愛い


20090815_224.jpg
20090815_225.jpg

どうしても 夏の旅行は お留守番になっちゃうから・・

このお休みの間に アディと一緒にお出掛けしたかったんだよ

楽しかったね!!!!

来年はきっと もっと遊びに行けるよ!!

フミも年中だしね!!!

もう少し待っててね、アディ!!!

お水がもっと深くて 綺麗だったら とか

階段が・・

とか

色々あるけど

家族が一緒に・・

アディをお留守番にしないで一緒に出かけられたのが嬉しかった!!

どこでもいいんだね!!!



水に 入る気満々だった私達・・・

主人は 下半身水着

私は 上半身水着


でも

入れなかった(笑)  浅すぎて!!!!


さぁ

今夜から 明日いっぱい!!!! 生き地獄だけど・・

楽しかったんだから


頑張るぞ!!!!!!


ちなみに 主人は 帰りに一人で 水着のまま部材をお買い物(笑)



↓↓↓肌の色がさらにグレードアップ
   夜の散歩・・
   私が見えないかも??????
   っていうか7人+一匹真っ黒!!
   

日本ブログ村へ




































コメント
この記事へのコメント
fivedrops家も夏を満喫だねーv-353
アディくんも一緒に行けて、とても嬉しそうだぁ!!
浅い川?に横になって浸かるアディくん(笑)
おもしろすぎ!!

みんなと一緒がいいね。
特別な所でなくてもいいから家族が一緒に楽しめたら、
もうそれが一番だよね♪
我が家は今年の夏は前半戦楽しんだから残りの後半はのんびりまったりすごしまぁすv-221
こんなのんびりもたまにはいいよね。

アディくんね、ホント!パパが好きなんだね。
すごく伝わってくるよ。
アディママさん、ちょっとジェラシー感じない???
なーんちゃってv-396
2009/08/16(日) 00:13 | URL | AO mama #-[ 編集]
おはようございます!
無事に任務完了いたしましてたくさん手続きして荷物まとめて本日帰ります。なんかうちの中すごいことになってそうでコワいですわ(^_^;)
落ち着いたらまた連絡させて頂きますね!
2009/08/16(日) 07:26 | URL | blacksheep #-[ 編集]
おはようさんです♪
アディくんも 一緒にお出かけできて嬉しそう♪ みんな一緒がワン仔は一番嬉しいよね~。 
外では、特に群れの中が一番安心してる。(笑) そのリーダーがパパさん。
アディくんは良くわかってる。
良い関係が出来てますね♪
梅雨明けしてもしなくても、すっきりとした晴れ間が少ないお天気。
シオンくん 大丈夫かな?
気象予報士より、いち早く感じ取れるのだから、すごいよね。
みなさん 元気で夏休みを満喫している様子元気の元ですね♪

 
2009/08/16(日) 09:21 | URL | fivedropsさんへ #-[ 編集]
うんうn
あおいちゃん中心でマッタリの夏休み、それもなかなかないことだと思います!!
シオンが入退院を繰り返していた頃、夏休みも冬休みもありませんでした
でも、一生の中のわずかな時間と思って、お庭でシャボン玉したり、スイか割りしたり・・毎日行く病院でさえ笑っていければ、今振り返ると楽しい思い出です♪そしてゆっくりのんびりの時間はいつも一緒にいて、全て分かったつもりになってる、家族のいいところが沢山沢山見えてきた感じがします
来年はきっとまた違った夏休みになるでしょう!!!
中間地点で集まれる人で会えるといいね!!!
2009/08/16(日) 11:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
任務完了!!!お疲れ様でした!!大変でしたね!!!
大変だっただろうけど、凄く向いてた気がします!!!
達成感はあるのでは!!??
落ち着いたらご連絡下さい♪
お土産話も楽しみにしています!
真っ黒ですか??真っ黒なんだろうなぁ(笑)
2009/08/16(日) 11:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
fivedropsさん さん
どなたでしょう!!??
何となく分かっているのですが
・・・・・(笑)
シオンはもう大丈夫みたいです♪
ただ昨日は現地に着いたら、席が出始めて・・・帰宅したら止まったので標高かな????高さを調べれば、苦しくなるボーダーラインになるかな??と思っています!!
アディが嬉しそうで良かったです!!本当に良かった!!
6番目の子供みたいな物なので、喜ばれると凄くうれしい!
子供がこんなに沢山いなければ、身軽にどこでも連れて行って上げれるのかな・・なんて思ったりもしますが、子供と嬉しそうに遊んだりしてるのを見ると
我が家なりのアディとの関係を大切にしようと思います♪
2009/08/16(日) 11:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お休み最終日、とびっきりの思い出が出来てよかったですね!
やっぱり家族一緒が一番~♪
いつもステキなご夫婦だなぁ。。。って思いますv-238

あたしも今日、1日だけお盆休みもらえました☆
おひるからは甥っ子&姪っ子たちが来る予定~!
朝から義母と買い物に行ってきました。
義母は嬉しくてしょうがない様子。。。
やっぱり家族が集うっていいですよね!
天国の義父が守ってくれてるようです。。。☆
2009/08/16(日) 12:03 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
そうですか!!!お休みいただけたんですね!!でも身体を思うともう少し上げてーー!!って感じです・・・
楽しい一日になりそうですね!!
お義母さまもさぞお喜びでしょう!!お義父さまはもう他界されたのですか?????
きっといつも身近な所で見守って下さっていますよ・・
私、天国って、人の心の中にあると思うんです

リフレッシュして下さい!!
ステキなご夫婦・・・うれしいですが。* stitch .。o○☆さん
たちには負けます!!
2009/08/16(日) 14:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
行程表書いたのってパパさん?
すんばらしーーーーー!
うちは、常に行き当たりバッタリで帰ってからここよさそうだったのに・・・なんて後悔することが多々。。
で、たえちゃんは水玉直ってるじゃん!!私はまだ水玉なんすけど(爆)
ま、それはおいといて
ほんと千と千尋の・・・みたいなとこだね~
豚にならなくてえがったね(爆)

アディ君も、楽しく浸かって
やっぱり、みんな一緒がいいんだよね~

うちの、旦那がシオンのケツみて大爆笑でした~
2009/08/16(日) 16:01 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
そうです(笑)出かけるときはたいてい色々調べてあります♪
私は乗るだけ(笑)私はお金すら持ちません(爆)

そうそう、水玉は直ったの!!
でも、川で大はしゃぎして 芝生と水場を駆けずり回ったあの二日間で・・・・
マツダのマークみたいになっちゃった・・・・・
豚にならなくて良かったよ!!
ってか アディが怯えて、寄り付かないよね(爆)
みんなが一緒
それが一番!!!
最近お尻出す確率が高いよね
(笑)今度会ったらお知り触ってみて!!!すごい 良い肌してるんだよ!!我が家のなかでトップクラス!!!(笑)
ご主人も是非!!!!!
2009/08/16(日) 16:37 | URL | fivedrops #-[ 編集]
パパさん、マメ~!!!!!
あんなメモ書き、ウチではありえない!!目標だけ定めて後は行き当たりばったり(笑)
愛情と人柄の良さをを感じるね~♪
アディ君も楽しそう♪川の中で横になってる姿がおかしくも、尊敬(笑)でもあるけど、みんなと一緒に行けてすっごく嬉しかったんだろうね(^^♪
真黒に日焼けしたシオン君の背中・・・夏休み!!!!!を感じます(^o^)丿


2009/08/16(日) 17:13 | URL | クーママ #-[ 編集]
アディはねもぐるの大好きっ子なの!!!
けど浅いから潜れないからああいう行動に出たんだと思う(笑)
主人は昔は行き当たりバッタリでした♪それが子供が出来、アディが来てから、大分計画派に!!!
でも、二人だけになったらきっとまた行き当たりバッタリに戻ると思う(笑)クーパパさんもガンガン行動派でフットワークも軽く、素晴しいじゃないですか!!!
ちなみにシオンの黒さは7人の黒さです・・・・
2009/08/16(日) 21:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディくん嬉しかったんだね!すごくいい顔してる!嬉しそうな顔見るとこっちまで嬉しくなるよね。全員でおでかけできてよかったね♪
私もビーサンの日焼けついてます。
2009/08/17(月) 11:11 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
おそろいだねぇ!!!
浅いタイプのビーサンにしたから、結構先のほうだけど・・・
うん!!
アディすっごく嬉しい顔してた!
やっぱり一緒はいいね♪
2009/08/17(月) 16:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディくんも一緒に大満足だぁ~www

私もここ大好き♪  でも地面に 無数の穴が・・・蜂??

何かと思ってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/  地面に蜂が巣があるなんて私知らなかった~  パパさんのおかげでみんな刺されず良かったーー!!
2009/08/18(火) 23:29 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
コチラご存知ですか???!!!
嬉しい!!
地面に巣を作る蜂!!いるみたいです!!蝉は土や、木のある所に出てきた穴があるでしょ??
これは、石だらけの砂利の場所・・・アディがパクッとしないか、主人が刺されないか、ヒヤヒヤでした・・夏の終わりごろは蜂も強暴だから、怖いですね・・!!
2009/08/19(水) 00:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/334-89c35043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
