フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
あつーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

物凄い 寒がりの私

暑い方がすき!!

でも

晴れてるんだか 曇ってるんだか 分からないこんな天気で

暑いと 損した気分です


青い空 青い海!!!!!


そこで 「暑がりたい!!!!」

熱くなったらどぼーーーーーん

飽きたら 上がって・・・

この際 茶色い海でも良いです・・・・



昼間は サラリーマンの主人 

旦那様であり 父親であり アディのボスであり 職人の主人


昼間のお仕事の お盆休みは 4日間だけ

今日2日目・・・

なんとか 最終日 希望はかなり薄いけど

さらっと遊びに行けるように 


頑張ってます!!!


シオンは多分もう大丈夫!!!! 夜は少し眠りが浅いので お昼寝で調整


20090814_15.jpg

ん??????

20090814_13.jpg

何故????

20090814_14.jpg

誰だ!!!!!

まぁいいや!!

午前中お庭に遊びに来る蝶々や バッタを捕まえていたけれど 

逃げちゃったーーーシオンくんのーーーー(泣)


縫う作業を止めて 主人が

駆け寄ります

20090814_10.jpg
20090814_9.jpg

この時点で

主人は

縫う作業をしながら

カレーの下準備をし

小学校チームの勉強の進み具合を見て

蝶々を 捕獲!!!

すばらしいね(笑)


今日は


「美味しくておかわりしまくりの 男のカレー!!」



を作ってくれるそうで・・・

やったね♪

アヤは ナオのひらがなチェック

厳しいので 汚いとやり直し


ドキドキしながら 採点をまつ ナオ

20090814_4.jpg
20090814_3.jpg

無事にクリア♪ なんとか・・・かな????

主人が頼んでおいた 極小コオロギも到着

蛙ちゃんのご飯です・・

慣れてきたとはいえ ひぃーーーーーです

20090814_2.jpg
20090814_1_20090814144547.jpg

両方あわせて 500匹!!!!



なんとか

なんとか

最終日 アディも連れて遊びに行きたいな!!!!


20090814_16.jpg

あまりのうるささに

クレートに逃げた アディ君



さぁ

お仕事に戻ろう!!!!!






↓↓↓あついですね!!!
   体調を崩さないで下さい!!!

日本ブログ村へ











コメント
この記事へのコメント
コオロギ500?????
む・む・無理ぃ~v-356
自然豊かなこの地に住む私ですが、コオロギ・・・ダメダメv-356

ちょっとシオンくん!!そのお尻v-411
オバチャン爆笑してしまった!ごめん!
脱いだのかなぁ、痒かった??

パパさん、すごい働きぶりv-363
男のカレー!美味しそうですね~v-374
2009/08/14(金) 17:50 | URL | AO mama #-[ 編集]
アハハ!!!!!
シオン君の半ケツ、半べそ、緊張気味のナオ君の顔、厳しいアヤちゃん、大量コオロギに恐れるママ、隠れるアディ・・・・すいません・・・・腹抱えて笑わせていただきました!!!(^v^)
でも、家族の一体感がとても心地良さそうだね♪
パパさんの家族サービスにもあっぱれ!!
美味しいカレー、食べに行きたいなぁ♪
2009/08/14(金) 17:51 | URL | クーママ #-[ 編集]
アディパパ、スーパーマンみたいだ。
男のカレー、どんな味だか気になります。

日曜日、時間ができてみんなで遊びに行けるといいね。
2009/08/14(金) 18:23 | URL | アルト母 #-[ 編集]
コオロギさぁ・・意外に獰猛で、ご飯をおこたると、共食いとかするの!!!!昔今飼ってる大きなトカゲが4cmくらいの時、コオロギをさらに消化が悪いから足とか抜いて、(死んじゃったら食べないの)あげてたの
そしたらそのコオロギの飼育ケースを寝室でひっくり返して・・・犯人は主人と長男・・
生き地獄だったよ・・・

シオン、どうやら犯人はアヤだったようで(笑)お知り出して遊んでたら寝ちゃったんだって♪
2009/08/14(金) 19:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
カレー美味しかったよ!!!
男のカレーかどうかは疑問だけど・・・・鶏肉の骨でスープを作ってからだったから、香りが良かった♪カレー全体の香りがチキンだった!!!
シオンはみんなが自分に甘いって知ってるから、あんな顔してよく訴えます・・・確信犯・・
半ケツはアヤの仕業・・・遊んでたらねたらしいんだけど、だったら上げてやってーーって感じです(笑)
2009/08/14(金) 19:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
男のカレーって言うから、すっごいワイルドなのを想像してたけど、スープでもいただけそうな、チキンのスープが濃厚な、デリケートな感じのカレーでした♪
スーパーマンだよね、偉いねって時々褒めてあげます♪
まだ遊びに行くのは厳しそうだけど・・・諦めずに頑張ります!
K9、頑張ってね!!!
2009/08/14(金) 19:56 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオンくん、少し落ち着いたようで、よかったね。

そして、虫さん。
ダメダメっ! 見るのもダメだわ。
慣れないよ。

にしても、アディパパさん。
すごいなぁ~!
それを、イヤがらず、重荷に感じず、楽しくサラサラっとこなしちゃうから、本当にスゴイなぁ~と思うよ。
そんなアディパパさんとアディママさんだからこそ、5人の子どもたちがパパさんとママさんのところに生まれてきたんだな~って気がします。

そしてアヤねぇねも、いつも感心しています。
私も弟と妹がいるけれど、そんないぃお姉ちゃんじゃなかったよ(反省)

本当に素敵な家族♪
2009/08/14(金) 21:27 | URL | mi* #-[ 編集]
ほんと、アディパパ、スーパーマンだ!かっこいい!
エサにするコオロギにもエサをあげるんだね。蛙くんの名前はなんだろう。名字系の名前かな?
2009/08/14(金) 21:30 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
コオロギはねぇ・・・駄目・・
だんだん駄目になっていく・・
もともと虫は駄目だからさぁ・・
仕方ないけど・・・
パパはね、スイッチが入るとやるよーー♪特に週末は頑張るかな♪
私はね、スイッチがないの(爆)
いつも平坦な感じ・・
不敏に思って 頑張るのかしら
!!??
アヤは自分に甘く人に厳しく!だから(笑)でも弟への愛情はあるほうだと思うかな♪
mi*さんちもステキな家族♪
みーんなステキな家族だよ!
「家族」ってステキだ
離れてても、心は一緒だもん
2009/08/14(金) 22:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
苗字だと私も思ってたんだよ!
次は何の苗字かなって・・・
ついた名前は
何故か
「札幌」
何故???
息子が遠く感じました(笑)
2009/08/14(金) 22:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
な,なんと,すばらしいご主人さまなんでしょう!!!!!
羨ましいだなんて言ったら
うちの旦那さんが可哀想ですが...
しかし,すばらしいご主人!そしてお子様方!!

元気でこの暑い夏を家族皆でたのしんでますね~~

夏休みの宿題も段々架橋に入って来ましたよね!
のこるは自由研究です,我が家は...
 
アディー君!賑やかでも皆と一緒は楽しいよね!
 
2009/08/14(金) 23:53 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
蛙さんの、ご飯・・・
私、触れなくないけど・・・
もし、逃げたらなんて思うと取扱いに注意かも~

てか、ハンケツに爆ウケなんですけど~~~~~~
桃みたいなお尻で可愛いわ!
ちょっぴりすねたとこも!!

パパさん、ほんと優しいのね♪

うちの旦那が家にいて助かるのは唯一・・・散歩に1回行けばいいくらいかな(苦笑)

お休みの最後は、どこかに行けるといいね!!
2009/08/15(土) 12:01 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
ねぇ
出来た人でして(笑)
子供達にとっては、一番優しい人であり、一番怖い人でもあります
(笑)
夏休みは自学だけで、宿題なんて出さないで上げたらいいのに・・・・得意な分野をのばせるのにねぇ・・・
→駄目な親の模範みたいな人なので♪私♪
アディはいい加減うんざり気味
?????
2009/08/15(土) 16:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
この主人も出会った頃は、九州男児系で、子供2人まではあまり育児に参加せず・・・っていうか朝まで帰らないなんてしょっちゅうで、お休みも月に二回くらいしかなかったの!!!3人目からは物凄い参加!!!!もともと優しい人なので、開花した感じ????
実は最終日お出かけが微妙なので強制的に、今日行ってきました!!今帰ったの!!!
今日ブログアップの予定!!
アディ・・嬉しそうだった!!!
ちびっ子もね!!!!
今夜から明日1日中、地獄を見ます・・私達夫婦・・・・
2009/08/15(土) 16:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/333-ca1716db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
