フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
皆さん

台風や 地震 なにか被害は受けていませんか???

何事もない事を祈っています


先日は 午後2時ごろに 台風にシオンが敏感に反応し

吸入したり 添い寝したり で ブログはアップできませんでした

シオンは 台風が来てしまえば 結構平気なのですが

沖縄辺りや 上がってくる辺りが 得意でないようです(笑)

ぐずぐずおきても 鼻息を フガーーーーー  フガーーーーーーーー

と かけていると 寝てくれます

私が 酸欠に なりそうになりそうですが・・・・


本日 「可愛い先生」 受診♪

20090811_2.jpg


咳も治まっていましたが

つい最近 「咳も止まったの!!」 と先生に言ったら

「空気が入ってないから 咳が出ないんだよ 吸入して駄目なら点滴だね」

といわれた 前科あり・・

ドキドキしていたけど

いい感じみたい♪  次から次へと台風は来そうだから

用心しながら 頑張ろうね シオン



今日は 午前中外来 午後は 納品で

本日 納品したもの


20090811_3.jpg
20090811_4.jpg
20090811_7.jpg
20090811_6.jpg

おそろいの リードを製作中のハーフチョーク


最近このお花のモチーフのプレートが とっても 人気があります


(真ん中は7ミリのスタッズからお好きなものがえらべます)

20090811_17.jpg
20090811_18.jpg
20090811_19.jpg

そしてそして

今日

幸せの輪(勝手にネーミング)  第2弾が到着です♪

20090811_16.jpg

お友達からちびにおやつも届きました♪

「仲良く食べてね!」

おーい 聞いてますか????

20090811_15.jpg

夏休み 朝から おやつを要求する 末っ子フミ・・・

助かったぁ(笑)

ありがとう!!!


昨日は 午前中から タクミの蛙の ご飯探し

いつものホームセンターへ行って  ミルワームを買いに・・・

そこに 先週いた イタグレちゃん

先週は 100000円だったの

今週は

88000円

来週はどうなっちゃうんだろう  また 下がるのかな

それとも・・・

考えたくないな こういう仔は どうなっちゃうの???

昨日はすべてを諦めてるかのように こっちを見てくれることもなく・・


20090810_29.jpg

20090810_27_20090811232901.jpg

どうか いい飼い主さんに連れて帰ってもらえますように・・・・


そのあと 我が家から近い国道16号線沿いにある

熱帯魚などの専門店

マニアが集う このお店に 蛙のご飯を買いに・・・

20090810_36_20090811232906.jpg
20090810_37.jpg

「生きてるもの」を探しにいったんだけど

特にアドバイスもなく・・・

正反対方面の 南大沢の方にある(多摩市) アウトレットモールにある

ペットショップへ


珍しい爬虫類なども沢山います

そこで コオロギがいいですよ と 教えてもらい

とりあえず 30匹  (ネットのほうがいいので・・・)

20090810_38.jpg

ここは

お花や ガーデニングの類のものが充実してます


20090810_62.jpg
20090810_60.jpg
20090810_44.jpg
20090810_42.jpg
20090810_40.jpg
20090810_39.jpg


お花 枯らしちゃうので 久しく 買いに来てませんが・・・

こうしてみると欲しくなります♪


昨日 夕方 お散歩中に アディが停止


動きません

20090810_11.jpg
20090810_12.jpg
20090810_13.jpg

自宅方向に 猫ちゃん

怖いんですね

ここの所 小さいワンコに 噛まれたり すれ違う瞬間に

凄い勢いで 吠えられたりしてて

ビビリちゃんに拍車がかかってます


時には 先に ヒャン!!!って言ってしまう事も・・・

困ったなぁ・・・

ワンコとすれ違うのが 憂鬱になります・・・



夕べは 分厚い 牛肉を 塩コショウで サッと表面を焼いて

食べたのですが  血が滴る感じだったので

アディが 目つきが違う!!!


塩コショウしてない所を・・・

20090810_22.jpg

オヨダ 激写です!!!

20090810_23.jpg
20090810_24.jpg

この おでこで見てるかの様な 顔が 大好きです♪

今夜は みんなのご飯の間 ステイして待てたので

ご褒美♪

白米と 鮭♪


20090811_9.jpg
20090811_8.jpg


地震 今夜も来るのかなぁ・・・

学校がないときでよかった・・!!!

皆さんの事も心配です どうか 無茶なさらないように・・・

ちなみに 私は・・・

地震があったような なかったような・・・

あはははは、






↓↓↓何かの時は
   ご連絡を!!
   もし地震でワンコを
   疎開??させるとか・・・♪
   

日本ブログ村へ























コメント
この記事へのコメント
そんなぁ~
イタグレちゃん、スペシャルプライスだなんて。。。(涙)
我が家で引き取りたいくらいです。
はるやりんはペットショップに並ぶコトがなかったけど、
たくさんの愛情を必要とするパピーの時期に
何ヶ月も何ヶ月もショーケースの中で過ごして、
売れなければ値下げされていくなんて。。。
心が痛みますv-239

地震や大雨の被害も心配ですね。。。
なんだか最近おかしいですね、
地球が怒っちゃってるのかなv-239
京都でも少し揺れたそうですが、
地震には全く気付かず。。。
ワンコたちの『ゴハンちょーだい!』コールに起こされました(笑)
2009/08/12(水) 07:49 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
続けての地震だったから
びっくりでした~~~v-12
 
ペットショップで値段がどんどん,下がっているこを
見るとこころが痛いよね~~
このこにいい家族に合えるよう願うばかりです
うちの家族にしてあげられなくて
ごめんねと心の中でつぶやいて...

アディーくんのなが~~~いヨダレ!
散歩中での他のわんこさんとのやり取り...
チョコラも同じで~~~す

シオン君,がんばれ~~
2009/08/12(水) 09:43 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
我が家もブリーダーさんからなのでペットショップさんでワンコを迎えた事がありません
子供の頃もそうでした
だから現実はよく分かりません
ブリーダーさんでもあぶれた仔はどうなるのか・・

でも 何もかも諦めた表情を見ると心が痛みます
せめてアディは・・そんな気分になります

本当に今おかしいですね・・・
どうなっちゃってるんだろう?
怖いね・・

りんちゃん冬が来る前に少し大きくなってるから頑張って冬越えられそうだね♪
2009/08/12(水) 10:32 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そう
全ての子は救えない・・・・
分かっているけど、やりきれないです
無邪気に遊んでる姿ならいいけれど・・・
アディのオヨダ
ながーーーーーーーーーーーい
でしょ♪
意外にサラサラしてます(爆)
じらすのだーい好き♪
あっという間に夏が終わりそうだね!!!
あと一ヶ月あればいいのに!!!
2009/08/12(水) 10:47 | URL | fivedrops #-[ 編集]
見事なよだ~れだわ!!

そんな美味しいもの、前にしたら
たれちゃうよね(笑)

うちは、3×6本のよだれが出るからあまりじらさず食べさせるよ!!

地震、うちも大丈夫メールが来たけど・・・
揺れわからなかった(苦笑)
でも、怖いよね・・・

ごんは、ペットショップの子なんだよ。
ごんは、私たちの一目惚れで入ってすぐにうちの子になったからショーケースには並ばなかったけど・・・
新しい家族が決まらない大型犬の子なんかは、みんな細いよ。
大きくなっちゃうと売れないからだろうけどね・・・
ごんの古巣のショップはスタッフさんが絶対に最後まで面倒みてくれてるけど
よそはどうなんだろう?

幸せになってくれてるといいよね。
2009/08/12(水) 15:43 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
地震、怖かったね~?(笑)
私もめったに気がつかない人だけど、今回はクゥが2人の上にピョンと慌てて避難してきたので気が付きました!!直後、旦那が話しかけたら既に爆睡していたようですが(笑)
Five Drops家で一番敏感なのは誰かな?( ^)o(^ )やはり黒い子?うふふふ・・・
ところで、アディちゃんの「白米と鮭」のところ・・・何度読んでも「白米とカエル」と読み違えてええぇ!!!?と思うの私だけかなぁ?
かなりカエルの餌の印象が強かったよ^_^;
2009/08/12(水) 16:11 | URL | クーママ #-[ 編集]
イタグレちゃん幸せになってほしいです。人間の勝手なお金儲けのために犠牲になるワンコが一匹でも少なくなりますように。
うわーコオロギ30匹!?うちの庭に蛙が何匹か住んでいます。・・・ということは、蛙クン達のお腹を満たす量の虫達も住んでるということ!?うわー庭が怖くなりました!
2009/08/12(水) 19:25 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
なんだか私もお買い物一緒に行った気分♪
楽しくなっちゃったな!
でも「コオロギ30匹」これは遠慮しときますv-388

ペットショップの子ね・・・
うちもよく見に行くけど、「カワイイ!」って見た後は、
なんだか切なくなっちゃう時があるの。
いつ見ても居てたりすると特に、
「あー、まだ家族が見つからないんだな」って思って。
なるべくたくさんの子が、いい家族とめぐりあえたらいいなって思います。

売れなかったら・・・
考えたら悲しくなっちゃうよね。
2009/08/12(水) 19:51 | URL | AO mama #-[ 編集]
そっちも揺れたんだね!!
どこまで地震が来たのかわからなくなっちゃったよ・・!!
無事で何より!!

ごんちゃんはショップからだったんだね!!でもとってもいい感じのショップだね!!
ヘタしたらそこいらのブリーダーさんよりステキかも!!
このペットショップも、中の子は質がいいって評判で、今流行のワンコの幼稚園なんかもあるんだけど・・心配になっちゃうよ・・
フラットがショップで売られてるのってまだ見たことない!!
一人6本のオヨダなの!!??
みたーーーーーい♪
2009/08/12(水) 21:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
我が家で敏感なのは、パパとタクミかなぁ(笑)最近寝ちゃうと何が起きても分からない・・
起きてる時は、震度1でも分かるよ♪
お昼にお昼ねしちゃうと、(毎晩4時まで寝れなかった時)、私の母が家に入ってきて、二階に上がって、用事して降りてきて帰っても気付かない(爆)
クーちゃん可愛い♪
「大変だ!!」と思ったのかな
2009/08/12(水) 21:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうだね♪
豊富な食料があるはず(笑)
勿論トカゲちゃんのご飯も♪
何とかならないかな・・この悪循環って思います・・
本当にワンコを可愛がってる方もたっっっっくさんいるんだけどね
・・・
さっき主人がネットでコオロギ
極小500匹購入しました♪
2009/08/12(水) 21:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
さっきね、主人がコオロギ極小サイズ、500匹オーダーしてたよ
!!(笑)自分の飼っているトカゲやかえるのご飯を購入してもらう為に、コロコロと言う漫画を買うのを自らやめました♪偉いです
♪こおろぎのほうがずっと高いけど(爆)
不安???大丈夫
こんな時は手抜きして楽に過ごしてね♪
来年の夏はきっとステキな、家族揃った夏だよ!!
2009/08/12(水) 21:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
地震に気づいてない人、わが家に4人+1ワンいますよ~(笑)
わが家のパパなんて「ウチの家は揺れてなかったんじゃないの!?」なんて言うんだよ。なんでやねん!

シオンくん、大丈夫?
すっごく敏感なお天気レーダなんだね。
せっかく梅雨が明けたのに、これから台風シーズン、イヤだね。

ペットショップの子たち
「連れて帰って~。家族になりたいの」と言われてる気がしてね。
目がね、語りかけてくる気がしてね。
ダメなんです。
だって飼ってあげれないから。
どんどん値段が下がってったり、特別価格とか、物じゃないのにね。
辛いよね。。。 
2009/08/12(水) 22:56 | URL | mi* #-[ 編集]
そうなの・・・
私もあまり行きたくないんだけど
・・・
ちびっ子たちが止まりません・・
なんとかならないのかな・・
人気が出るとこぞって大量に繁殖させて・・
思うんだけど・・・
人間もお腹に子供が宿って、出てくるまで10ヶ月待てるよね
そんな風に 我が家の家族になる予定の仔が、宿ってでてくるまで待つ・・そんな方法はどうだろう♪
それじゃ食べていけない人がでちゃうか・・・
難しい・・!!
2009/08/13(木) 23:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/330-cdeefc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
