フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
まず

初めに ご協力のお願いです

茨城県動物保護センターにフラットらしきレトリバーが保護されています。

収容日 7月30日(木)
収容場所 日立市東町
種類  レトリバー系
色   黒
性別  雄
大きさ 大
首輪  黄緑 (紐のようなものに見えます)
写真あり (HPでご確認下さい)

飼い主さん、大至急お迎えに行って下さい!
お心あたりの方、どうかお声掛けをお願い致します。。。

一刻も早くお家に帰れますように。。。
命が繋がりますように。。。




もう一件


>埼玉県 ボーダーが迷子になりました!!!
>
>★この子を見かけた方はいませんか?★
>
>日時:7月26日
>場所:埼玉県川口市西青木付近
>性別:メス
>年齢:3才
>体重:行方不明時19kg
>
>飼い主様は埼玉県・東京都・千葉県各保健所と管轄の警察署へ届出済み。
>近隣へポスターも貼っての捜索を一生懸命されています。
>
>どんな小さな情報でもいいので、何かありましたらこちらへ連絡をお願いします。
>BCRN代表メールアドレス:b.c_rescue@hotmail.co.jp
>
>皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
>
>http://staffbcrn.blog38.fc2.com/blog-entry-144.html



悲しい 情報が 毎日絶えません

全てを 載せる事は 無理ですが つながりのある方のものであれば

可能な限り 協力させて下さい


迷子のボーダーちゃんを見たり

突然 大きな黒いワンコを飼っていたのに いなくなったおうちがある

など ひとつでも 飼い主さんに繋がる情報をお持ちの方

ご連絡お願いします



悲しい 悲しい 現実がいっぱいです


ワンコを家族に迎える人が増えるのと同時に 悲しい未来を背負う

ワンコも後を絶ちません

色々な事情があります

ご自身が倒れ 家族でいることが難しくなることもあるでしょう

でも

どんな時も ご自身で 精一杯その子の幸せにつながる未来の道を

探してください


どんな飼い主さんでも ワンコにとっては最高の飼い主です

裏切る事のないように・・

誠意には 誠意で返してあげて下さい


毎日毎日 その子の幸せを願い 翻弄してる人もいるんです

お願いします・・・




一日でも早く 商品をお届けできるように 日々作業しています

20090804_1 - コピー
20090804_3 - コピー
20090804_5 - コピー

この革は いいです!!

次もきっとこの革になるでしょう!! 主人ベタぼれです♪

大き目のシルバーのコンチョ

ターコイズの原石です

ちょっと マメマメ知識

こういった いびつな形 茶色やグレーなど色が混ざった感じの

ターコイズ

これは 原石に近いものです

それとは 別に 綺麗に単色になっているターコイズもありますね

あれも

偽者ではありません

あれは 一度粉末にして ねって 形成したものです♪

ターコイズは カッターで切れてしまうのもあるくらい柔らかいんです

好み ですね

私は 個人的には 原石に近いほうが好きです♪



20090804_13.jpg
20090804_12.jpg
20090804_38.jpg
20090804_40.jpg


沖縄の方に 台風発生


シオンは いち早く 喘息レーダーでキャッチ♪

「最近の中では・・・ちょっと・・・」

苦笑いの先生

駐車場が使えないので 病院の 側にある 母のマンションの駐車場に・・

苦手なんだよね・・・


こういう 駐車場・・

「真っ直ぐ入る」 ことに 物凄いプレッシャー・・


20090804_17.jpg
20090804_35.jpg

自分が 真っ直ぐかどうかなんて 分からないよね??? え、分かりますか???

鏡があると 余計に 出来ない・・


そういえば 教習所に通ってて 国道を走るとき

しょっちゅう 「曲がって行ってるよ!!」って ハンドル戻されてて

何故曲がるのか 聞かれたから 

ちゃんと(ハンドルクラクション部分) TOYOTA のマークを真っ直ぐにしてる んですけど・・

って言ったら 「・・・・・道は 曲がってるんだよ・・」 と 呟かれたっけ・・・

あのころから 分からなかったのかもしれない・・

一緒に

ナオも 受診

肥満気味???学校から通知が来ていたので・・

ジュースは極力避けて

お水か お茶

お菓子も 少なめに

体重を毎日測る


それが 今日 先生と交わした 約束

今の体重を維持してれば良いそうで・・

「ベジータみたいに強くなる体が出来るって!!!」(ドラゴンボール)

と言ったら

「そうしたら 飛べるようになる!!!??」


・・・目をキラキラさせちゃって・・

先生も私も 「飛ぶのは・・ちょっと・・・」

飛べるかも!!なんていえません・・

さっそく

真面目な ナオは

目標として 冷蔵庫に・・・

20090804_41.jpg

若干・・

違いますが・・・

毎日 身長を 測る  になってるけど

うちで測るには 柱を使わないと測れないぞ・・・・

きっと

頑張る事でしょう♪




昨日 書いた ハイエース!!!

いいみたいですね♪



私は 乗りこなせるのかしら???

駐車場は 車庫証明とれるのか???


間違いなく

クレートや 荷物の 問題は 解決しそうです♪




アディ

いくら暑いからって・・

水飲みすぎだよ・・

そんな目で見られたって・・・

下痢するって・・


20090804_44.jpg


そしてそして

心配している お友達のワンコ♪

うまく行けば 水曜日 退院との事

一ヶ月 安静にしていなくちゃいけないんだけど・・・・

難しいよねぇ(笑)


まだ 油断は 出来ないだろうけど

きっと

家族は 笑顔いっぱい!!!


本人(本犬??) の力と 家族の愛情によって

開かれた未来です

家族で みんなで ワンコを思い 家族同士も 互いにいたわり合った

そんな

ステキな家族だから 開かれたのでしょう!!!

皆さんの励ましが とてもとても 嬉しかったそうです

彼女に代わって ありがとうございました!!



ネット、パソを 始めたのは 去年の今頃

怖い思いも 嫌な思いも 沢山するだろうな・・・

きっと 関係は 希薄なものだろうな・・・


と思っていました

でもね

断然悪い人のほうが 少なかったよ

きっと

これからもそうだと思う  私 悪い人には 会わない気さえします(笑)


ステキなステキな 出会いばかりです♪


↓↓↓今年の秋は
   セールをねらって
   来年のアディとのキャンプに備えて  
   お買い物しなくちゃ♪

日本ブログ村へ











                     
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
転載記事のアップありがと~
さっき、連絡があって保護団体さんで引き出しの申請をしてくださったそうです!!
飼い主さんのお迎えでないことは非情に残念ですが命は繋がりました。。
いろいろ事情があるにせよ・・・
もっと放棄ではなく違う形もできるような気もするよね。
命は大きくても小さくても同じだもんね。
ボーダーちゃんも心配だよね。
早くみつかりますように。。

そして、退院が決まったのね!!
よかったね!
これからが大変だけど、がんばってほしいですね♪

ナオ君~
おばちゃんもダイエット中だよ~
一緒にがんばろうね!!
2009/08/04(火) 16:03 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
引き出しできそうですか!!
良かった!!!
命は大きくても小さくても同じです
守れないわけではないのだから、守ってあげないと・・・
譲渡する相手を自分でも探さないとね・・
一生十字架を背負うのはきっときっと辛いだろうに・・・
そう
順調に行けば退院だそうです!
皆さんのコメントが、とってもとっても励みになったと!!
一番辛い時を乗り越えたから、きっときっと未来を開いていけると思います♪
ナオに伝えておくね(爆)
2009/08/04(火) 16:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なおちゃんの話・・・耳がいた~い(爆)
ジュースもお菓子も・・・v-12
私も現在,人生最大級・・・
日々更新中・・・ヤバイ・・・
私も冷蔵庫に貼るか・・・
2009/08/04(火) 22:35 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
明日、退院なんだ(^^♪
本当に・・・何よりもまず大変なのが「安静にすること」だろうね(笑)
傷口舐めないためのエリザベスカラーみたいに、安静装置?も開発されればいいのに(逆に可哀想な気もするけど^_^;)

2009/08/04(火) 22:51 | URL | クーママ #-[ 編集]
迷子のわんコさんたちは、
飼い主さんたちとのきずなは絶対に忘れていない。
だから、どんな理由があっても
最後まで一緒に幸せに暮らしてもらいたい。

わたしもダイエットしないと...この夏
水着着れないよ,
 
わたしは今やペーパードライバーなもので
運転できるようになりたいと痛感しています。
運転しだしても
チョコラを乗せての二人っきりのドライブは
マジ,無理かも....
2009/08/05(水) 00:13 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
ナオ、仲間が出来たら喜ぶかも♪
誕生日やイベントの時は緩めて良いっておっしゃってたから、普段くらいなら多分問題なし!!
ただ
頑張りすぎていつも円形脱毛症になるから、そこだけ気をつけてあげないとなりません・・・
いい加減な性格のこの方が、その点楽チンです(笑)長男とか!!あはははは♪
2009/08/05(水) 00:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に絶対安静って、難しいよねぇ(笑)
どうやってしたらいいんだろう?
一日二日くらいは、疲れて、安心してぐっすり寝ちゃうかも♪
なんかさ、ワンコが聞くと眠くなる香りとか??音楽とか???
知ってる??ワンコ用、ニャンコ用のDVDとか見たことある
んだよね(笑)
鎌倉の方の獣医さんが出してたような・・・
2009/08/05(水) 00:23 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おかえりなさーい♪少し落ち着いてきたかな????
楽しかった!!??
楽しいよね・・・・
意外とね、二人きりっておりこうだよ♪
そうじゃない子もいるかな??
でもきっと楽しいよ♪
車に乗ってると、バイクに乗った人が、不審者に見えるらしくて(笑)いきなりがーーーーーって来ると、ビックリして吠える(笑)
こっちがビックリ!!!
楽しい話聞かせてね!!
2009/08/05(水) 00:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
もう一個の台風(7号)が香港付近にいますので、シオンくん、重ねてお大事に。
退院が決まってよかったですね!やっぱり自分のお家が一番。ゆっくり安心して静養できることと思います。くれぐれもお大事に。
体重を毎日測るっていいらしい。前、テレビで「測るだけダイエット」っていうのやってたよ。真面目なナオくん、夏の終わりには更にカッコよくなってるね♪
2009/08/05(水) 02:33 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
体調を崩しやすい梅雨が終わったら、恐怖の台風で、台風が終わったら、冬に入り、風邪とインフルエンザが・・・!!!
でも、それでもずっとずっと体調は良くなりました♪
強くなりました!!
シオンの成長と 先生方のおかげです・・・・

うんうん!!おうちが一番!!家族は心配で仕方ないだろうけど・・・・
でも、互いに存在を感じながら生活できるのは幸せです
測るだけダイエットかぁ!!!
知る事って大事なんだね♪
2009/08/05(水) 20:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
今日 NHKクローズUP現代で、ペット事情を特集していました。
年間10万件の犬や猫を処分している
現状と経済難で飼えなくなる人、
ネットで激安にオークションに
かけられている現状・・・etc
人間の欲やエゴで 振り回されているペットたち。 イギリスの例と
比較しながらの日本の状況。
悲惨なものでした。 v-404 少しづつ意識が高まればなという思いで一杯。 でも現実は・・
胸が痛くなりますね。
最低限 家族になったからは
最後まで 看取ってあげなければね。 

退院 出来るようになって 良かった良かった~。 
これからも フラットだから 静かにできるか心配だけど 焦らずゆっくり・・・。

シオンくん 体が天候をいち早くキャッチ出来るようになってるのね~。
梅雨明けしたかと思えばまた 台風のの影響でぐずぐずしてるから
お大事にね♪ 
2009/08/05(水) 22:25 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
不幸なワンコ達が、0になったら
人間社会も、ハッピ―になるだろうな。
早く、飼い主さんのもとに、戻れますように!

シオン君、ぜんそくは、辛いね。
台風なんて、あっち行っちゃいな!

ナオ君、おばちゃんと一緒に、ダイエットする?
我が家のボン②は、肥満度30!超危険地帯に突入!
我が家もダイエッター!((+_+))
が。。。頑張れるかなぁ~
2009/08/05(水) 23:26 | URL | ききママ #-[ 編集]
もうね
ワンコはずっと子供の頃から
家族として迎えていて、長女が一歳になる前位までラブもいて、
少し間が空いてアディが来て・・
少しずつ大きな目でワンコの現実を見るようになって・・・
幸せなワンコも確かに沢山いるけど・・
そうでないワンコもやっぱり沢山いて・・・
可哀相でなりません
近所にゴールデンちゃんを里親になって引き取った人がいます
お話もした事がないのだけれど・・・毎日日の当たらない場所にずっとつながれ、そばで洗濯機がまわり 排水した水は
・・・・その子の足をぬらしながら流れていった・・
それでも
誰か出てきてくれるかも・・
そう思って玄関を見つめてる
なんだかな
なんだかね・・
2009/08/06(木) 23:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ダイエッターですか(爆)
ね、楽しみながらやりたいね♪
うんうん
分かる言ってること
ワンコに限らずだよね
もっと責任や愛情や、優しさや
強さや、正しくあろうと言う気持ちがあれば、きっと世の中は変わる気がします

いい大人に かっこいい大人になりたいです・・
ちゃんと胸張って生きれる大人に!!!
2009/08/06(木) 23:09 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/326-41c55988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
