フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ロシアンブルー の ライカちゃん

本日 ライカモデルを 発送いたしました!!!

作業の様子です

20090802_146.jpg
20090802_145.jpg
20090802_151.jpg

fivedropsは 「全くかまわないから!!!」 と言うお客様や

一枚革をご希望で 「それでもかまいません♪」っておっしゃるお客様以外は

裏に パーツの金具が出る事は ありません


20090802_143.jpg

大切な チャーム も革紐で 取り付け完了です


20090802_220.jpg
20090802_225.jpg
20090802_224.jpg
20090802_227.jpg
20090802_228.jpg

ターコイズの革と 真鍮のゴールドが とっても気品ある仕上がりになっています


はじめは 取り外しが 革が新しい為スムーズに行かないかもしれませんが

あっという間に 柔らかくなってきます!!


とても

楽しい時間でした!!

気に入っていただけたら とっても 嬉しいです

まだ 4ヶ月の ライカちゃん

沢山の愛情の中 健やかに日々を送れますように・・・




さて

土曜日に 行って来ました!!!

fivedrops in 群馬です!!!

実は 少し前に 前橋市にある

オーダーメイドのワンコのお洋服のお店

DOG・DOG・DOG  さんから fivedropsの商品を是非・・・とご連絡を

頂きまして・・・

一度は お互いに 顔を見て・・と決めているので

群馬まで行って来ました!!!!


お天気は イマイチ

でも シオンも本調子ではないので どこか大きく屋外で遊ぶ事も

予定していないので

お天気は 問題ありません!!


20090802_1 - コピー
20090802_3 - コピー

朝7時45分に出て(我が家にしては遠出なのに遅めです)

10時ジャストには 前橋市のアピタに・・・・


近いんだねぇ!!!群馬って!!!!

途中の道を 写真に撮って・・

20090802_10 - コピー
20090802_12 - コピー

このコンビには 初めて見ました!!!!

20090802_8 - コピー


そして

DOG・DOG・DOGさん


お話をさせていただき

fivedrops の商品が並ぶことが決定いたしました♪

オーダーメイドのお洋服

勿論ご自身で おつくりになっています

お店は・・・

20090802_17 - コピー

今回は 看板犬の マックちゃんもお出迎えしてくれました!!!

20090802_18 - コピー

部材表や オーダーメイドに必要なものを 全て発送したら

販売開始です

お洋服を オーダーメイドしにきて 首輪やリードもオーダーメイド

なんだか 楽しそうです♪




そのあと

主人が調べてくれた お店に・・

名前は 「ゑびす食堂」 さん

串揚げのお店だといっていたので どんなお店かな??

と思って行ったら・・・


じゃじゃーーーーーーーーーーーん!!!!!


20090802_23 - コピー
20090802_30 - コピー
20090802_25 - コピー
20090802_38.jpg
20090802_39.jpg
20090802_35.jpg

とーーーーーーーーーーーっても レトロな雰囲気!!!!

タイムスリップしたみたいです!!!

子供たちも とても 新鮮だったようです

20090802_34 - コピー
20090802_46.jpg
20090802_32 - コピー

「残したい風景」だったかな???

そんな感じの題名の写真コンクールでこの建物を撮った方が

賞を取ったそうです

20090802_48.jpg

物凄い大きな お鍋で 物凄い 高温なのが分かるでしょ!!??

20090802_49.jpg



ただね


どビックリ・・・




身奇麗にした おばあちゃま

ニコニコ優しげなおじいちゃま

お二人でやっているようなのですが

オーダーしたものの本数が覚えていられないみたいで・・・


その上

我が家が オーダーしたら

「もう 今日は おしまいにしよう」って暖簾も片付けちゃった・・・


芋フライ 20本

ちくわ  10本

ハムカツ 10個


それだけなんだけど?????

暖簾

しまっちゃったんだよね・・

後から来た常連さんにも

「1時間は待ってもらう事になる」

「今日はもう沢山注文はいったから・」


そうやって

断っちゃうの・・・

20090802_58.jpg

オーダーも 数も 覚えられないお二人を 常連さんが

手伝ってる

何回でも 何度でも オーダーも 数も 教えてあげる




分かった


ヘルパーさんだ


高温の油を使い

細かいオーダーを管理する

二人だけでは お店を開ける事も

作る事も 危ないんだと思う


けど 一緒に 立ち会ってくれて サポートしてくれる人がいたら・・!!!

二人で つくり 二人の思い出が沢山つまったこのお店で

一日でも長く 

二人一緒に 時間を刻めるんだ!!!

ステキだね

本当に

ステキだね!!


と、主人と話しながら 店内で待たせてもらいました

お店の中は油を使ってるなんて想像できないくらい清潔です

棚の上だって 隅っこだって 埃ひとつありません!!


私達のオーダーで手がいっぱいになってしまい

他のお客様には申し訳なかったけど

とても良い時間を過ごし ステキなご夫婦と社会を見せていただいた気がします



ひとつ 作業するにも 歩くにも しっかりサポートしてもらっている

おじいちゃま

アヤは大きいので大人に見えたのか

全員分あるよ と飴玉を4粒 くださいました

20090802_54.jpg
20090802_56.jpg

おばあちゃまは 揚げ物をするお仕事なのに

うっすらと綺麗にお化粧をして ピンクのカットソーを着て・・

神奈川から来ました と言ったら 嬉しそうに

「燃えちゃうまでは 横浜にいたのよ 燃えちゃったから こっちに来たのよ」

と教えて下さいました

戦争だよね

おばあちゃまは 揚げる係りです

揚げた後 ソースのツボに ちゃぷんと入れて パックに入れてくれます

20090802_55.jpg
20090802_65.jpg
20090802_67.jpg

最後に お勘定

計算がもう危ういのか

ヘルパーさんが書き込んでくれた紙を差し出し

主人に

「計算してね♪」

主人が 計算をし お支払い!!

20090802_57.jpg

車の中で食べてもよかったんだけど

子供達の

「おいしい!!!!!!」



聞かせてあげたくて・・

お店の前で 立ち食いです(笑) お行儀悪いよねぇ!!!


20090802_61.jpg
20090802_60.jpg
20090802_66.jpg
20090802_63.jpg
20090802_62.jpg


私は ちくわ が美味しかった!!!


ちくわ 大人気でした!!

主人は

「あーーーーーーーーカツ食べればよかったなぁ!!コロッケも!!!

きっと 旨いぞーーーー!!!」


って


子供と私達の

「おいしーーーーーーーーーい!!!」


の声に

「よかったら 懲りずに又来てね・・」

と おばあちゃま

是非!!

ですから それまで お元気で!!!!


車の中で

私の膝にのせてたら

熱い(笑)

20090802_68_20090802215147.jpg
20090802_71.jpg
20090802_70.jpg

車の中でも 皆 食べてます♪

揚げ物が 苦手な アヤも食べれるくらい!!!

20090802_69.jpg
20090802_74.jpg

そのあと

敷島公園という所へ

どこかゆっくり寄れる時間もないし

大きな公園でどかーーーーーーーーーんと遊ぶにはシオンが危険・・・


なんだか 夕立や 午後になると 咳が出るんです・・



そ、そ、そ、そこで!!!!

驚愕の光景が!!!!!
  ってほどじゃないけど(笑)

群馬では当たり前の事???普通の事なのかな???

駐車場の斜線が引いてある部分が満車だと・・・

歩道の段????路肩????

そこに車を乗り上げて駐車!!!!

主人も 驚きながら

「郷に入れば郷に従え・・・だ!!!」



乗り上げ♪

基本的に  みなさん 3輪のせる形みたいですが

中にはすっかり乗せてしまう人も!!!


凹んでないですよ

凹んでない部分を乗り上げるんです!!!

20090802_76.jpg
20090802_77.jpg
20090802_79.jpg
20090802_81.jpg

ゆっくり散歩

バッタ取ったり


20090802_84.jpg
20090802_80.jpg
20090802_86.jpg
20090802_95.jpg
20090802_83.jpg
20090802_91.jpg
20090802_92.jpg
20090802_82.jpg

この後

恒例ですが 遠出したら 必ずといっていいほど お風呂を終わらせて帰宅する


私達

伊香保温泉 黄金の湯

お勧めで聞いていたのですが

黄金の湯

沢山ある上に 微妙に 時間も足りなくて・・

今回は 高速に乗る手前の 軽い感じの温泉へ


20090802_116.jpg
20090802_114.jpg
20090802_126.jpg
20090802_127.jpg
20090802_128.jpg
20090802_129.jpg

ココの温泉でも ステキな方が♪


清算は 最後だと言うので 貴重品を 預けてしまった私達

「じゃ、あとで♪」

と別れ 脱衣所に言ったら 脱衣所のロッカーで100円が必要に・・・


私は

「いーよ、いーよ、取られるものないし!!」


ってなったんだけど

主人は

「えーーーーーーーーーーーーー!!!」


となったらしく

「ママの所に行ってきて!!(持ってませんが)」

と騒いでいたら

「使いなよ」


とダンディに

100円を貸してくださった方がいたそうです

湯船で会ったら

「きっと 僕のほうが 先に出るから (お金は) 次に会った時でいいよ」


と言われたそうです

ダンディすぎる・・

お腹は 串揚げでいっぱいで そこで食事も食べなかったし

時間も押し迫っていたので

ゆっくりとまで行かなかったけど

おばぁちゃまたちといい、このおじさまといい、今回ご縁のあったお店の方といい

なんだか

群馬ってステキ♪


そんな

12時間でどこまで出来るか 群馬の旅 でした!!!

県庁も大きかったし・・

20090802_22 - コピー

蜂の巣も見たし
20090802_50.jpg
20090802_52.jpg
20090802_51.jpg

帰宅早々

お仕事だったけど

20090802_230.jpg
20090802_229.jpg
20090802_231.jpg
20090802_232.jpg

お出掛けって楽しい!!

沢山 話せるしね!!!


アディも お留守番だったけど 母と姉が 何回も行ってくれたので

そんなに 寂しくなかったかな???



セレナじゃもう厳しいね・・

次は

ハイエース10人乗り


それじゃなくちゃ アディと出かけて クレーと入れると

二列目に5人座ってるんだもん

アディ

偉かったね!!


20090802_233.jpg

熱が高いお友達の子供

早く下がりますように

学生を頑張ってる友達

もう帰ったかな???

今日も面会に行ったお友達

立ち上がったかな???


主人が

いつもいつも机が汚いと思われたら困る!!!って!!

作業中は一気に散らかるけど

普段は

こんなもんです(笑)
20090802_234_20090802232951.jpg



↓↓↓おばあちゃまとも
   お風呂のおじさんとも
   約束したからね
   また行かなくちゃね♪
   こんどこそ
   伊香保!!もしくは草津!!!

日本ブログ村へ


































コメント
この記事へのコメント
感激です!
とても素敵な首輪をありがとうございます。実物を見たらもっともっと素敵なんだろうなあ!
今日、帰宅してらいかにプレゼントするのがとても楽しみです。今日から子供はおじいちゃんの家に泊まりに入っているので子ども達に見せて上げられないのがちょっと残念で
また写真撮って送らせていただきますね!

 食堂のおじいちゃんと、おばあちゃん素敵ですね。ハムカツがおいしそう!やっぱり揚げたては最高でしょうね!
2009/08/03(月) 08:19 | URL | らいか #-[ 編集]
群馬まで 行かれてたのですね。
人情一杯で 常連さん、おじいちゃま、おばあちゃまをサポートする方で成り立っているお店があるのですね~!! 素晴らしい♪
今日は これでおしまいっていうのがたまらな~い。 三丁目の夕日の世界と言っても、本当の姿がそのまま息づいている。
それを待っていることが出来る
fivedorops Family 子どもたちには 良い経験をさせてあげてますね♪ 感心しています。

前足で立てたこと 本当に良かった!! 少しづつ良くなることを
陰ながら願っています。
2009/08/03(月) 10:01 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
いやぁ~  たくさんの良い出会い!  嬉しくなっちゃいます(^O^)

温泉での良い話もニンマリだけど、「ゑびす食堂」との出会い…  おじいちゃん・おばあちゃんの素敵な生き方~

私も一度、そのお店で食べてみたーーい www

夏休みのいい思い出の一つになったね~  今は絵日記なんてないのかな?  あったら絶対ハムカツ書いてーーー(笑)
2009/08/03(月) 10:09 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
とても楽しくお仕事させていただきました!!ありがとうございました♪
お写真楽しみにしています!!
ロシアンブルーちゃんは、まだ子供の頃、お隣さんに3頭くらいいました!!とても猫ちゃんが大好きなお家で、沢山の猫ちゃんを家族に迎えていましたが、ロシアンブルーちゃんは扱いが別格で、お外にもリードをつけて出していたのを覚えています
ただ
全員かなりのオデブちゃんだったので、そういうイメージがあったのですが、大きくなってペットショップで見たとき、「こんなに気品が溢れてるのか」とビックリしてしまいました(笑)
2009/08/03(月) 10:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなの!!本当に人の気持ちで成り立っているお店
昔横浜にいたときの話を、とても嬉しそうに話していました♪
お行儀悪かったけど、前で食べさせて良かった!!!
嬉しそうなお顔が見えたから!!
また、食べに行きたいです♪
早く行かないとしまっちゃうかも(笑)
そう
本当に良かった!!!
もうね、いつも頭の中にいてね
・・・・・
ゆっくりでいいし、完全に元に戻らなくても、家族とその子がえがおいっぱいでいてくれれば
・・・
2009/08/03(月) 11:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ステキでしょ???
凄くいい介護のあり方のような気がしました!!
介護する方も、それを見守るご家族も、きっと神経は使うでしょうが、一日数時間でも自分達の時間を持てることは素晴しい!!!
とっても美味しいです
カツどんもあって主人は食べたかったみたいです♪卵でとじたものではなくてご飯の上にキャベツ、ソースにつけたカツって感じです
なんだかお風呂の方といい、ホッコリのたびでした♪
2009/08/03(月) 11:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
委託決定おめでとう!!!
ゑびす食堂、本当にいつまでも残してほしいお店だね。大切に守って来たものという感じが好き。
公園の池の前の5人の後ろ姿の写真、いい写真だね!
100円が必要とわかった時の、お二人の反応の違いが面白かったです(笑)
2009/08/03(月) 11:23 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ね、残って欲しいね♪
もう、多分儲けとか気にしてないんだから、生きがいや楽しい日々のエッセンスって感じだよね♪
でしょ(笑)
全く正反対(笑)
私が焦る時は主人はけろっとしてます♪
2009/08/03(月) 11:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
群馬遠征(近かった?)お疲れ様でした♪
車の乗り上げ初めて見たなぁ~!!ってかSAVE ON知らなかったの?(驚)スキーとか行かない人?
関東北部中心なのかなぁ?そこそこ知られたコンビニだと思ってました(笑)
ゑびす食堂、建物と言い箸入れと言い、いい味出してるね~!!しかも安い!!!
ご夫婦もDrops達の喜ぶ顔、嬉しかっただろうな♪そんな笑顔が見られるから大変ながらもずっと続けていたいんだろうね。

七福の湯って、7種の湯船があるのぉ?(^o^)丿
2009/08/03(月) 15:53 | URL | クーママ #-[ 編集]
群馬の日帰り旅、なかなか内容が濃いですね~
お仕事もうまくいったし、なんていっても串揚げやさんのたたずまいもご夫婦もいい感じ~♪
ソースにちゃぷんと浸した串揚げ食べてみたい!!

ちなみに、セーブオンは茨城にもあるよ~
北関東だけなのかな?
群馬が近いなら、茨城はもっと近いかも!!!!!

公園に行って温泉に行って、日帰りでも楽しめましたね!

ハイエース、いいよね~
お友達も乗ってるけど広くていいよ!
2009/08/03(月) 16:16 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
スノボーやってました!!
けど、知らなかったなぁ!!
そっかぁ!!メジャーなんだね?
今度入ってみよう♪
近かったよ、すっごく近かった!
知らない道だったから行きはドキドキしたけど、帰りなんてあっという間に着いちゃった!!
安いでしょ!!今時の駄菓子より安いよ!!
機会があったら行ってみて♪
七福の湯は7つはなかった!!
健康ランドに近いかなぁ・・
栃木の大田???だかのコロナの湯のほうが良かった!!コロナの湯は、4・5星(満点は5)だそうだけど、ゆったりできる!!!9月連休にでも、ひぬま出現予定です!!
2009/08/03(月) 20:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん近かったーー!!本当に近かったよ♪お仕事の時間を使えばもっと遊べたしね!!
アディを水戸まで引き取りに行った時も、夕方4時前にはこっちについてたもん!!
意外に近いんだねぇ♪
機会があったら行ってみて!!
串揚げ、凄くシンプルな味だけど、油も臭くないし、サッパリしてるの!!
あのご夫婦の姿がとってもいいスパイスです!!
やはり!!
やっぱりハイエースかな♪
でっかくfivedropsって入れちゃう!!??
あはははは♪
2009/08/03(月) 20:18 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/324-7ea39f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
