フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ロシアンブルーの ライカちゃんの ライカモデルです!!

そう 今回は ニャンコちゃんです!!

実は ニャンコちゃんも 作っていました♪

とてもとても慎重に 可愛くて仕方がないといった感じでの

細かい 打ち合わせ


優しい 優しい オーナーさんです

私達は 何度メールを頂いても

どれだけ迷われても 全く 問題ありません


そのやり取りの中で ほんの少しですが お客様や

身に着ける 大切な家族の事が 分かる気がして

とっても楽しいのです

カラーヌメの ターコイズ 裏は ナチュラルなヌメ革

金具は 真鍮のバックルを選ばれました!!!

少しだけ 幅広にした ベルトループ

20090731_84.jpg
20090731_85.jpg

真鍮は カラーヌメに良く似合います♪

20090731_86.jpg

バックルがつけられる前

20090731_88.jpg

ベルトループが 入る前

20090731_89.jpg

裏の ヌメと合わさる時

20090731_91.jpg

今夜も まだ 作業は続いています

楽しみに待っていてください


余談ですが 主人は 小学校3年の頃拾ってきた猫ちゃんを

実家の方で 飼っていたのですが

なんと 24年生きていました!!!

若い頃は 主人が 学校が終わる頃 学校の近くまで 迎えに来ていたそうです

主人いわく

「キャットフードと、煮干以外は絶対にあげなかったからだ!!!!」

といっていますが・・・・そうかな??どうかな???



我が家のアディ

毎夜

愛しき桃ちゃんを ほおばっています

20090731_15.jpg

泡 吹いてます・・・

20090731_16.jpg
20090731_17.jpg
20090731_18.jpg

ご褒美だよね

アディ

夏休みに入ってからというもの

連日 アディは こんな目に・・・

乗っかられようが

無理やり

「アディ、噛んでぇーーーー!!!」

なんて 口を こじ開けられても

(本当にかまれた事がないから 言える台詞)

ただ

そこでじっとしてるアディ


いきなり 立ち上がると 子供がひっくり返ってしまうので

立つのも 慎重に立ちます

20090731_2.jpg
20090731_1.jpg
20090731_6.jpg
20090731_5.jpg
20090731_3.jpg
20090731_8.jpg
20090731_7.jpg

アディは なんで 怒らないんだろう

なんで????性格???

確かに 歯を「当てる」事も いけないんだ 教えたけど・・・ちびっ子が多いから

何かあって 家の中から出さなくてはならなくなったら可哀相だから・・

もし

なにか 子供にやらせた事があったとしたら

ご飯をあげるとき

半分くらい入れて 食べさせてる間

ちびっ子に フードを一握り持たせて

「アディ!!」 と 順番に 入れさせてた事かな


ご飯を 食べてるとき シオンは じっと見守ってたから

よく なりがちな ご飯を食べてるときに手を出すと噛む

そんな風になったらいやだったんだよね

何にしても

アディは

偉い・・・・・私がワンコだったら ガウ!!! って言っちゃうくらいしつこいんだから!!


末っ子フミが 幼稚園に入園する時 

「バスとママと歩いていくのと どっちがいい??」


と聞いたら

「これ!!!!!」

とアディを指差したっけ(笑)

今でも

アディに上手に乗って 歩けるようになるのが フミの 夢です

20090731_52.jpg
20090731_54.jpg
20090731_53.jpg

アディは

「好きにして・・・・もう 好きにしていいから・・・」
  そんな顔してます


だから

桃くらいあげないと!!!!!ね♪




やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




今 私が 気になって 気になって  気になって

の お友達の ワンコ

前足 両方 もう無理かも と思われていましたが

家族の愛と その子の生命力と 信頼ある獣医さんの おかげで

今日


立ったそうです



病院に行ったら 寝てたんだけど 友人の声で 目が覚めたら 立ち上がり

ママ!!!  ママ!!!  ママ!!!

って吠えて

前足を ゲージにかけたりしたそうです

獣医さんが 様子を見ながら 外のお散歩にも!!!!!!!

靭帯も つないでくださってるそうですが 20パーセントしかない靭帯を

繋いでいるので 爆弾を抱えてるのと 同じかも・・

でも

でも

立った!!!!!!!!!

嬉しくて嬉しくて・・・

「これからだよ」と獣医さんは言っていたらしいけど

「光」

が見えました!!!!!!

確かな 光です

大切に大切に その光を 守っていけたら!!!!


私は 無宗教 だけれど

もしかしたら 神様は いるのかもしれない!! と思う夜です


「願い」 や 「祈り」 は 届かない時もあるけれど

届く時もあるんだね

頑張った

その子も

友達も

家族も!!!

まだまだ これからだろうけど 笑って前を見て 沢山 笑って 頑張ろうね

皆さんの 温かいコメントも 彼女にとっては

大きな励みになっているようです


「気持ち」

には

「気持ち」

で応えるのが 一番 支えになるのかもしれないね・・

明日は

お仕事で 早朝から 群馬県 前橋市に行ってきます

ステキな出会いがあるかもしれません



fivedrops in 前橋



人数多いから 暑苦しいなぁ・・・・(笑)

寝なきゃいけないのに

寝れない  うれしすぎて

もう

いいよ

一生 宝くじ当たらなくてもいいから お金は 働けば手に入るし

この光 ずっとずっと

お願い!!!神様!!!!

(調子いいヤツだ!!!って言われそう・・)

寝なきゃーーーーー!!


寝れなーーーーーーーーーい♪




↓↓↓修学旅行♪寝ないで話そうね!!
   ・・そんな時皆さんはどうでした??
   私は 最後の一人・・
   修学旅行 それは 夜中のさきいかの味

日本ブログ村へ












コメント
この記事へのコメント
やった!やりましたね!!!
ワンコちゃん立って、心配でたまらないご家族を少しでも安心させたかったのかも?それもワンコの愛。
すごく大きな第一歩!辛い時でも希望の光さえあれば前を向いて行けるのではないでしょうか。
フミくんの気持わかる!私も小さい時、祖母のスピッツに乗って歩きたくてまたがってました。
2009/08/01(土) 03:54 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
ゆみぷさん
夜更かしはいけません(笑)
うん!ワンコの愛!!!!
希望が見えたそうです!!
一緒に喜んでくれてありがとう!
スピッツですか(爆)
それは無理だよ、ゆみぷさん!!
胎児レベルじゃないと!!アディ、フミを乗せたままた立ち上がり、歩きます
ソロソローっと
でも、裸馬に乗った状態なので数秒で落ちます♪
2009/08/01(土) 06:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
色付きの文字
ターコイズの首輪とっても素敵な色で真鍮のバックルが映えますね!!
 とっても楽しみですv-10
と、パソコンしている最中に上の棚からライカが降ってきましたv-12チョット着地に失敗したにもかかわらず、何もなかったようにスマシ顔で去っていきました...
日に日にヤンチャになっていきますが猫ってツンデレですな所が可愛くて仕方ありません。

 それにしても24年も生きた猫ちゃんってスゴイ!!です。我家のライカも煮干やってみようかしら?
2009/08/01(土) 09:16 | URL | らいか #-[ 編集]
アディ君、愛されてるね。。。v-238
そして負けないくらいアディ君も家族を愛してやまないのですね。。。

うちも、
『宝くじ当たったらワンコたちと住みやすいおうちに建て替えようねっ!』
な~んて毎日話してるケド、
宝くじなんて当たらなくてもいいから。。。
家族の幸せと健康がず~っと続いてくれたら、それで十分デス☆
2009/08/01(土) 20:02 | URL | 。* stitch .。o○☆ #-[ 編集]
アディ氏のもみくちゃ最高ですな♪これだけ常時ヒトと接してるわんこは幸せですな。小さな頃つながれっぱなしのわんこが近所にいて小さいながらも可哀想に思えたわんこがおりましたよ、画像からもアディ氏の幸せぶりが良く伺えますな♪本日日帰りですが東京戻ります。ついでに寄りますのでボクの食べるピザ用意して下さいね、アンチョビとダブルチーズで。







って勿論ウソですよ、うひゃひゃひゃ!!!!!
今のとこ予定通りに終了しそうです。帰ったら就職活動ですわ(^_^;)
2009/08/02(日) 05:33 | URL | blacksheep #-[ 編集]
よく分かります(笑)
ビックリしても、全く驚いてる様子は絶対に見せませんが、きっと内心バクバクしてるんだろうなぁ
・・なんて見ています♪
甘え上手で自分の時間も大切にして・・主人と結婚したばかりの時に住んでいた家に、住み着いていた猫ちゃん
(前そこに住んでいた方の猫ちゃんでお迎えが来ましたが)
車で帰宅すると、どこからか現れて、ボンネットの上にジャンプ!!!!ゴロゴロ甘えたかと思ったら、ふっといなくなっちゃう・・・つれないような、つれるような(笑)
2009/08/02(日) 10:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うんうん
みんなが笑顔でいられたらそれで十分だね!!!
。* stitch .。o○☆さんの御家は、ご夫婦がとっても仲がいい!!!
二人で互いを大切にして、二人でワンコに愛を注いでいるところが、とってもステキです
きっときっとこれからもずっと
ずっと笑顔の未来です♪
宝くじ・・当たった人はどうやって使うんだろう???
いつも不思議です!!
物凄いけちになるか1ヶ月くらいで全部使っちゃうか????
2009/08/02(日) 10:28 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ドッキリしたじゃないですか!!
あのー一緒にお仕事してた時もそうですが、私をからかうの生きがいにしてるでしょう???
アンチョビないよーーー!!!って思っちゃったじゃないですか!
・・・画面から消えそうなところに最後が書いてあるし・・
日帰りも大変ですね・・
きっと帰宅したら掃除機かけて拭き掃除して・・・
汗だくで又出発ですね♪
帰宅する日決まったら連絡下さい!!打ち合わせの調整しましょう!!
2009/08/02(日) 10:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディ君、目ぇひんむかれてるよ(笑)
みんなにもみくちゃにされてるのになんてお利口なんでしょう!!みんなの事が大好きだから我慢の反面、嬉しくもあるのかな?
クゥはめったに子供と触れ合えないからこんな環境が羨ましい♪

私も無宗教ですが、神様と祖先の霊魂だけは「守ってくれている、いつも見ていてくれている」と信じています♪
子孫の幸せを願うのならば宝くじ当ててくれーーー!!と思うけどね(笑)
信仰まではいかなくとも、何かを信じる事で頑張れればそれでいいんじゃないかと(^・^)

2009/08/02(日) 12:26 | URL | クーママ #-[ 編集]
24歳とは!長生きしましたね~
ワンもそうだけど、味付きは食べさせないほうがいいのかもね。。

ちなみに、うちも昨日岡山の桃をいただいたのでみんなで食べたよ♪

ネタがないから次の日記は桃ネタだわ(笑)
アディ君は、もう許しているのね~
とっても、優しいね!

お坊さんに、亡くなった人にお願いすると天国にいけませんて言われたことがあるの。
だから、いろんなお願いはしないけど「見守っていてね~」とはつぶやいてる私です。
そのくらいは、いいよね(*^^)v
2009/08/02(日) 15:26 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
私もおばあちゃんはきっと側で見守ってくれてる気がする!!!きっと凄い近くで!!神様は
「あ・・・バチ当たったかも・・」と思うこともあるので
(爆)いそう気がします♪
よっぽど何か悪さするんじゃなければ、どんな宗教でも心の支えになればいいんじゃないかと思う♪
目も、ほっぺたもひん剥かれます・・・ただ、ちびっ子も痛くしないように気をつけてるみたいなので・・多分痛くないと思う・・多分・・・今度聞いてみるかな(笑)
2009/08/03(月) 00:01 | URL | fivedrops #-[ 編集]
桃ネタでもいいですよ
ただの桃ネタじゃないはずだから
♪アディね、心が狭いのか広いのか、分からないんだよね(笑)
えぇぇぇえ!!!お願いしちゃいけないんだ!!!
私絶対天国にいけない・・・
子供の頃から散々お願い事してる(泣)
ローラースケート買ってもらえますように、とか、スケートボード買ってもらえますように、とか、バッシューの新しいモデルを買ってもらえますように・・・とか、書き始めたらとどまる事ないくらい!!!
困ったなぁ・・天国行きたいな・・・謝ったら間に合うかな
???(笑)
2009/08/03(月) 00:07 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/323-46d684ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
