フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
明日 納品の フラットコーッテッドレトリバーちゃんの

赤のカラーヌメ の ハーフチョークと リード

20090730_50.jpg
20090730_51.jpg
20090730_53.jpg
20090730_52.jpg

ハーフチョークの片側に飾り

ハーフチョークの片側に 名前の刻印


飽きが来ないデザインです

喜んでくれるといいなぁ・・・ショップのお客様は生の感想が聞けないので

ドキドキします


昨日の夕方のお散歩

斜め前のお家

私の友達のおうちであり ちびっ子同士も仲がいいです

この辺りでは 唯一の 大型犬のお友達 ガイ君がいます

お散歩に出たら

「タエちゃーーーーーーーん」



呼ぶ声

この辺りのちびっ子は

みんな ○○のお母さん

ではなく 「タエちゃん」 と呼んでくれます

あ  そんな年齢じゃないでしょ って突っ込みは無しね♪

一番下のフミと同い年の子に アディは 何か話しています

20090730_2.jpg

ガイ君

20090730_3.jpg
20090730_4.jpg

帰る時 ジャックラッセルテリアちゃんと ご挨拶♪

このこ 全く怖がる気配なし♪

20090730_5.jpg

「ママ、お家見えた!!見えたよ!!!!」

20090730_1.jpg

「帰ろう、帰ろう!!!」


まったく 完全なお家っ子・・・・

20090730_9_20090730140915.jpg


今日は シオンの喘息外来

月曜日に調子を崩したものの

なかなかいいみたい!!


全員で 病院へ・・・・

20090730_11_20090730141407.jpg
20090730_42.jpg
20090730_41.jpg
20090730_40.jpg
20090730_15.jpg
20090730_14.jpg

シオンは良かったんだけど

長女アヤも 小学校4年生の時に 喘息が発症したのですが

最近ずっとサッパリしなくて・・・

相談したら

ちゃんと内服飲んだほうがいいみたい


急遽 アヤも診てもらい 処方してもらいました

お年頃のアヤ

ブ○○ジャーをつけなさいっていってるのに 大嫌い・・

今日も してなかったね・・・

先生もビックリだっただろうけど

ママは めまいすら したよ


ちゃんと 装着しましょう・・・・

穴があったら ママは 顔だけでも入れたかったよ(泣)




アディは アトリエスペースとソファの上には上がれません

上がらないように 教えてあります

アトリエスペースは 危ない細かい部品もあるし 新鮮な革を

平らげるから  本当に 平らげます・・・


ソファは 子供がおやつを持って行くことがあるので

互いに 安心して 生活できるように チョコなんて食べたら大変!!!


そして

二階も 勝手には 上がってはいけない事になっています

一緒に なら オーケーです


頑張って その教えを 彼なりに 守っていますが・・・

最近 かなり 高度な 言葉も理解しているんだな と 判明


「アディーーーーーーーー!!痛いーーーーーーーーーーーー!!!!」



「アディーーーーーーーー助けてーーーーーーーーーーーーーー!!!」


「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!アディーーーーーーーーーー!!!」





二階のベランダから 叫ぶと


ガツガツガツガツガツガツ!!!!!!!!!



と 二階に駆け上がってきます

そして 私を見つけると 「ママーーーーーー!!!!」

ビビリなのに 男らしさを感じる一瞬です

でも

「・・・・・・・・・・・駄目じゃん、アディ・・(意地悪)」 というと

駆け下りていきます



また

「アディーーーーーーーーーーーー!!!」って呼ぶと 来ます(笑)

何回でも 来て

何回でも 「ごめんなさい!!」って帰って行きます

可愛い♪


ワンコの 愛 なんだろうな

アディが今まで唸ったのは 一度だけ

主人の足に スクールに通っていた マメ柴ちゃんが いきなり 噛み付いたとき

二回目 噛み付こうとしたら

「ううううううう・・」と唸って 間に 入った


まぁ

この間も 夜の散歩中に 曲がり角から 出てきた 黒いチワワちゃんに

噛まれて

おしっこちょっとちびっちゃったくらい ビビリちゃんなんだけど・・・

守りたいんだね

ワンコの 愛 だ♪

目が合って 笑いかけると 尻尾を振る

クレートの中からも じっとコチラを見てる

振り向くと

ワンコって 笑う

悲しい時 横に寝ると 静かに舐めてくれる

そうやって 肉体的だけじゃなくて 精神的にも 守ろうとしてるよね



ここのところ

わたしの友人の事で 励ましのコメント

ありがとうございます

彼女もきっと 皆さんの言葉を 力に変えて頑張っていけると思います

まず

立つ事から

歩く事から

希望は大きく 走る事まで

彼女はこれから 挑戦します ワンコとともに・・・

私は 彼女と 彼女の家族に 笑顔が戻るまで

自分なりに支えて行きたいと思います

いつも 頭の どこかに 彼女と 家族と ワンコがいて

無力さも感じますが

少しでも 力になれたら 幸せだな と思います


小さなメッセージを書き込んで

20090730_54.jpg
20090730_55.jpg
20090730_56.jpg

私を大切に思ってくれてる友人たちが 全く交流のない彼女と

その  ワンコに

贈ろうよ!!!

と 考えてくれました

「顔も名前も知らないけど ワンコを思う気持ちは一緒だから」

うん

そうだね

出来たら 送るよ!!

知らないところで 皆 心からエールを送ってくれてるよ

大人は だんだん こんな気持ちを忘れるのかもしれない


どうせ 言っても やっても・・そう思ったり

金品を贈る事でしか 誠意を表すことができなくなったり


大人が ちゃんと してれば きっと それを見た子供達はちゃんと育つ

頑張らねば 大人

病院で 自分の子供にぶつかったお母さんに暴言を吐いてたお母さんがいました

具合の悪い子を抱っこしてたから 見えなかったんだよ

ちゃんと謝らなかったお母さんも悪いけど

「なんだよ!!」「あぁーー!!??」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供は 見てるよ

それがいいことだと思っちゃう

頑張らねば!!!大人!!!!


自分がどんな身体になっても ワンコは 強く たくましく 優しく

生きて行ってくれる

飼い主に 後悔させたり 悲しい顔をさせたりしない

だから 笑顔で!!





断脚も経験した  私の友人が言っていました


そう

ワンコの 愛


ゆるぎない ワンコの愛が きっと 救ってくれるよ これからの未来を!!!!


これから

こんな風に 彼女へのメッセージが含まれる記事が続く事が

あるでしょう

皆さんも優しく見守って下さったら 嬉しいです



最後に

やめなさいって言ってもやめない

我が家の

ディーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーープ・ちゅう・・

呆れて

何も言う気になれません・・・


獣医さん 小児科医の先生 真っ青映像です・・

20090730_69.jpg
20090730_71.jpg
20090730_70.jpg

20090730_63.jpg
20090730_57.jpg

暑い日が続くので

チビの顔から 塩分摂取


20090730_68.jpg
20090730_64.jpg

アホアホ 5人+1匹兄弟




↓↓↓なんて犬ですか??
   「フラットコーテッドレトリバーです♪」
   「へぇ」
   ・・・・・・・・
   歩き去っていった方が
   「ゴールデンと黒ラブのミックスだよ」
   心の中で
   「ちがーーーーーーーーーう(泣)」

日本ブログ村へ




















コメント
この記事へのコメント
タエちゃん・・・
お家でやってる事、面白すぎです(爆)
でもアディ君、ちゃーんと心配して(喜んで?)来てくれるからいいよなぁ~!!
クゥは1回「だまし痛ーーい!!」をやったら来なくなってしまいました(T_T)今もやってみたけど、お構いなしに水ガブ飲みしてる(笑)

シオン君、調子上がってきて良かったね!このまま梅雨も明けてくれればいいのに(あけてるって?)
夏休み本番の8月!元気にたくさん遊びに行けるといいね♪
2009/07/30(木) 21:55 | URL | クーママ #-[ 編集]
多分近所には良く聞こえてるかもしれません
・・・・と気付いたのはついこの間ですが・・・
おもしろいんだもん、アディからかうと♪
人間だったら物凄い天然で、メチャメチャ嫌われるか、物凄い人気者か、紙一重な存在だと思う(爆)
このテンションで子供のトイレトレーニングしたら、子供が怖がってトイレに行きたがらなくなった経験あり・・・
2009/07/30(木) 22:11 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ふふふ、ほんとだ。アディくん、お家が見えて、いそいそ早足になってる!
シオンくん、調子がいいようでよかった!病院に全員で行く姿、兄弟の結束を感じます。そして、行き先が病院でもみんな楽しそうなのがまたいいね♪
2009/07/31(金) 02:19 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
なんだかね、病院でもどこでも皆来たがるんだよねぇ(笑)
でもそのうち一人二人っていなくなるのかなぁ!!
アディ、大分引っ張りは良くなったんだけど、家族がみえたり凹地が見えると、「マグロか!!??」って言うくらいの引きです・・
2009/07/31(金) 07:50 | URL | fivedrops #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 09:17 | | #[ 編集]
すっごい 信頼関係!!
アディ家は み~んな一緒♪って
いうのが とってもいいね♪
自尊感情が育まれるのが
10歳までって 言われているけどアディ家は そんな心配なく
みんなの個性を大事にしながら 協調できる。  
ホットな絆ですね~♪
2009/07/31(金) 09:36 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
凄いでしょ(爆)信頼関係なのかな????アディは絶対に歯を当てないから、安心しきってる!ただ全てのワンコがそうではないからね♪
自尊心育ってるのかな!!??
他人との協調性は・・低い気がするんだけど・・・そのうち出てくれることを願おう♪
ラフティーさん
ありがとう
ありがとう
あるがとう!!!!
2009/07/31(金) 23:51 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/322-2fd4d89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
