フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
我が家の子供達

一度は必ずはまるものがあります


ジブリだったり ディズニーだったり

アンパンマンだったり・・

アンパンマンの中では

私は バイキンマンや ドキンちゃんが好き

子供達は やっぱり強いヒーローが好きだったかな!!

毎回主人は


「ジャムはおそろしいやつだ・・・」


「いいか!!!ジャムには気をつけろ!!!!」




と子供たちに言ってます(笑)

1 あんなにいい人がいるはずがない

2 無償でアレだけのパンを配るなんて怪しい!!

3 生きてるパンをつくるとは!!!人造人間を作ってるのと同じ!!

4 パンだけではなく パン職人を装いつつ アンパンマン号なんか作ってる


それらが 主人の頭の中では


「ジャムにだけは近寄るな!!!!」


と言う 結論になるらしい(笑)

代々 子供達には 反感を買っていますが・・・




夏休みに入って 長女は 私にべったりです

普段のお休みの時は 恐ろしく寝坊するくせに

ここの所 しっかり早起きして 私の 行動を 見張っています(笑)

商品の納品にも

スーパーへの買い物にも

部材の買出しにも

すべて

くっついてきます(笑)


来年から 中学生 何かの節目を感じているのか

助手席に座り ケタケタと楽しそうに笑いながら

何度も

何度も

「ねぇ ママ??あのね!」 と話してる

何も変わらない

中学になっても 高校生になっても 大学生や大人になっても

ずっと ママなのにね♪

今日は 部材が切れてしまい 少量だけ 東急ハンズへ買いに行きました!!

お部屋の雰囲気を変えたいとき

私はよく 布を使うのですが  昔は ハンズって沢山綺麗な布や カッコイイ布が

あったんだけど・・

規模が小さくなったら 種類が 激減・・・

20090727_27.jpg
20090727_26.jpg

この

枕????クッション???? 使いやすいのかな???


使いやすそうな感じもしたり  しなかったり(笑)

20090727_25.jpg

この写真たては 可愛かった!!!


でも 収めたい写真が選びきれないかも???

デジタルフォトフレームのほうが いいかな???

20090727_21.jpg


そうしたら 懐かしいものが!!!

私が 中学???高校生???位のときに 気に入って

よく購入していた ノートのシリーズ!!!


大きなホチキスと のりでくっついてるの!!

20090727_22.jpg
20090727_23_20090727201758.jpg

75周年???らしいです♪

20090727_24.jpg

前回 前々回 に来た時も欲しかったノートも購入

この ノート ノートにカバーがついてるんだけど

表紙は チャックがついてるの!! ペンとか 沢山入る!!

内側には 名刺入れも!!


20090727_30.jpg
20090727_32.jpg
20090727_31.jpg

そして

小さいノートは お客様の手帳に

一度 携帯をお洗濯して 全ての情報を失った経験あり・・・・・

3軒隣の友人にすら 直接会いに行かなくてはならない状況に(涙)


携帯も パソコンも いつ何があるか分からないので 時間を見つけて

手書きで 写します!!!


20090727_33.jpg

大きい方のノートのポケットにもすっぽり入ります♪

20090727_34.jpg


・・・・・・・・・・・・

只今 くだらない 記事を書きながら 現実逃避中・・


仕事に 戻ります・・・

各地で 雨の被害が起きています・・

自然の力 は凄いです・・

シオンは コチラに 大雨が降る2時間前から 発作が来て

ヒューヒューしてますが

生きる 天気予報です(笑)



↓↓↓皆さん災害などは
大丈夫ですか????
早く消えて欲しいです
この低気圧・・

日本ブログ村へ


追伸

8月1日 群馬県前橋市に fivedrops が行きます!!!

お仕事ですが・・・

その辺りで 美味しいもの、美味しいお店、 帰りに入るのにいい温泉など

知ってる方いらっしゃったら 教えて下さい♪










コメント
この記事へのコメント
アディパパ~、ジャムおじさんを悪く言っちゃぁ、そりゃ反感買うでしょ(笑)面白がって、わざとでしょ。
子供の世界なんだからぁ(笑)
ジャムおじさんが心を込めて一生懸命作ってくれるから、アンパンマンは強いんだってばさぁ。

女の子はいいよね~色々話してくれるし、一緒にお買い物も楽しいよね♪
アヤちゃんには、そのまんま素直に成長して欲しいね~(^o^)

関東は梅雨明けたでしょ?
静岡は置いてけぼり・・・
ジメジメし過ぎて、とうとう植木鉢の中やら、屋上ランへの渡り橋にも危険そうなキノコが出てきちゃったよ。
今年は梅雨が長過ぎです(-"-)
2009/07/27(月) 22:30 | URL | うにまま #-[ 編集]
おーーーい!神奈川は午後から凄い雨だったようですね~・・・
シオンくんはじめ,大丈夫??
本当にねぇ・・・怖いです・・・

あやちゃん,かわいいね~~!
大人な顔を見せたかと思えば,子供に戻ったり・・・(笑)
私が小6の時はまだ忍者ごっこして野山をかけずり回っていましたよ~・・・
時代が違うか・・・(爆)

ジャムおじさん・・・確かに・・・怪しい・・・

2009/07/27(月) 22:31 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
買出しや納品、大好きなママの働く姿に密着できるのも、このお仕事のいいところだね♪
うちにも膝で天気予報する人います!
シオンくん、お大事に。
2009/07/28(火) 00:33 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
アンパンマンネタ吹き出しちった(^o^)面白いですな!ってかなかなか豊かな洞察力、面は良く見えても裏は真っ黒。世界規模に展開してる緑豆って団体その他とカブるので感心しました。自然界の力はすごいですね、少しだけど人間様はどうやっても太刀打ち出来ないし逆らったら天文学的な倍数で必ずしっぺ返し喰らうのは知ってる筈なんですが人間様はそれをなんとかしようとしますな。山一つを一晩で更地にされたらそりゃ誰だって愕然としますって。エコバック使おうなんて言ってますが結局作るのに石油使ってるし排出量換算も怪しいもんです。とワシは思います。え?じゃどうするかって?長いから割愛しますって(^▽^)本日は午前9時から別な区域でござります。今週はラクで助かりますわ。
2009/07/28(火) 07:15 | URL | blacksheep #-[ 編集]
でしょ???大人気ない(笑)勿論冗談なんだろうけど、いいところで「ほらみろ!!!ジャムは怪しいんだ!!」とか言ってます
・・・危険そうなキノコ!!大切なバラちゃんたちは、大丈夫??
じめじめはイヤだねぇ・・・
うにままさんの周りは、うにままパワーでからっとしてそうです!!
2009/07/28(火) 13:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオン、しっかり予報してました♪でも、顔色は悪いけど、大きく吸って吐き出すときに少し喘鳴が出るけど、酷い時は吸う時もはく時もだから、まだまだ大丈夫!!
今週末は群馬だから体調を立て直しておかないと!!
巣立って行った子たちが無事でよかったね!!!いざそういった災害が起きると、仕方ないのかもしれないけど、ワンコを救助してくれるのは人間の後だから・・なんとか飼い主が日ごろから意識して生活をして 助けないとね!!
アディも万が一の時を考えて夜寝るときはクレートです・・
2009/07/28(火) 13:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
やっぱり膝は教えてくれるんだね
!!!!きっとそういうものは一生の付き合いになるだろうけど、上手に付き合っていけるといいね!!なんだか我が家は皆ストーカー体質なのかなぁ・・・(笑)
2009/07/28(火) 13:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうそう(笑)
外側には騙されるな!!!そんな事を伝えたいんだと思います♪
でもジャムおじさんを引き合いに出さなくてもいいんじゃないかと思うんだけど・・・
今週は少し楽ですか!!
良かったです
倒れたりしないでくださいよ!
2009/07/28(火) 13:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
パパさん面白いね~♪
反論する子供達とのやりとりを楽しんでそう(笑)
こう雨ばかりだと、おちおちお出かけもできないしね・・・お家で楽しい会話があると子供達も退屈にならないね(^^♪
ところで!!前橋に旅行ですの?
残念ながらイイお店はなーーーんにも知らないんだけど、8月1日はちょうど足利の花火大会!!北関東で最大だそうで・・・我が家の目の前で上がるので(部屋から見れる)ぜひ来てーーー!!と言いたいとこだけど、大渋滞覚悟です^_^;
夕方以降は足利近辺の通過は避けた方が賢明かも。
でも・・・それでもよければぜひ来て♪(^o^)丿
2009/07/28(火) 15:59 | URL | クーママ #-[ 編集]
前橋には仕事で行きます♪翌日にはブログにアップするかな??
クーママさんちはそこから近いのですか!!!!!会いたいなぁ!
何しに行くんだって話です・・・
あははは・・・・
ジャムに以上に反応する主人
過去にあんなタイプに何かされたのか!!??
いないか、ジャムおじさんみたいな人は(笑)
2009/07/28(火) 19:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/319-648f2e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
