フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
ボストンテリアちゃんの

カラーヌメのハーフチョークと チェーンつきリードが出荷されました!!


20090724_1.jpg
20090724_2.jpg

リードの先のチェーンは 私達がハーフチョークのチェーンを製作してもらっている

製作所で 作ってもらいました!!

細くとも 強度抜群の ステンレス製のチェーンです♪

20090724_9.jpg
20090724_10.jpg
20090724_8.jpg
20090724_11.jpg

とっても可愛い仕上がりです

リードを噛んでしまう子には 最適かもしれません!!

オーダーメイドチェーンなのでお値段は少し高いですが

使い回しが出来ます

革の部分だけ 新しく
 ・・・も オーケー!!

高めのチェーンなので 私達はチェーン部分は仕入れ値だけ頂き

リードの部分70センチの製作代だけ頂きます

だって・・・・・チェーン作ってないし(笑)

このあと

沢山お写真撮れたのに

また

カメラ不調・・・・・ちぇ!!!

今夜直してもらおう♪



昨日いらした タクミの担任の先生

この春 学校に移動してきた先生です

ベテランの女性の先生


少し早くいらしたので シオンの相談もしました

そう

来年 シオンは入学です

入学ですよ????入学・・・・ 

階段も慣れた階段でなければ 手すりに捕まってすがるように降ります

話してることは 多分 何とか分かるだろうけど

伝える事はまだ まだ

多い 少ないは分かるようになったけど

長い短い 軽い重い  なども 微妙????

初めての場所や 場面も 苦手です


大きな声も耳を塞ぎます


自分の物 人のものも 分かるかなぁ・・・

学校に 行く上で 不安もいっぱいだと

体育だって グラウンドが駄目なのに 出れるのか

(運動会見に行くと必ず発作をを起こします 授業参観も・・・)

相談したら

もう 校長先生にお話をしてくれたみたいで

通常入学する 前の年の11月などに相談に行くらしいのですが

もっと早く お話をさせてくれるように 手配をしてくれました


ありがたいね

シオンに とって 学校生活での大きな味方は

「分かってくれる人がいる 待ってくれる人がいる」


そういうことです

学校以外では 私が 主人が 兄弟が 私を思ってくれる友達が

そして 病院の 先生が  守ってくれます


学校は・・・・

意外に 守ってあげられません

階段が 不安なら 担任を毎朝下駄箱まで行かせましょう

そういってくださいました

そんな事が可能なんですか???と聞くと

当たり前じゃないですか、それくらいの事!!

お子さんを守り育てるお手伝いをするのが私達の仕事です!!!

そんな事を言ってくれる先生はいなかったな

小学校では・・・・・

とても心強い

ありがたい

支えてくれる人です

ありがたい ありがたい ありがたい・・・

最近 シオンと一緒にいながら 春の事を考えると 泣けてきそうだったから

親として できるだけ 学校でシオンが楽しめるように

できる事は したいと思います

会うのは 8月終わりの頃・・・


私  真っ黒です・・・・



どうしよう  何着ていくの???軽くスーツ???いやいや シャツくらい??

何にしても  黒いんだよなぁ・・・


国籍聞かれるかなぁ・・


どうしよう

「日本語でも大丈夫かな???」
って言われたら・・

どうしよう

英語ペラペラの教頭先生が 通訳で現れたら・・


あは・・・

英語勉強しとく???  違うか


今日 主人に報告しよう!!

シオンが 歩いていきやすいように ヘンゼルとグレーテルの様に

そっと 小石を 落とそう


小学校4年 5年の頃には追いつくでしょう

そういわれてるから

きっと その頃には 笑い話になってる

そう 信じてるよ シオン

おたまじゃくし を おじゃまたつくし って言うシオンも

おくすりを  すくり って言うシオンも

私の匂いをかいで  「いいにょい!!(いい匂い)」って言うシオンも


そのままで 大好きなんだよ

ゆっくり 歩かせてあげたいの 急がせたくないの

でも 時間は速度が変わらなくて 環境もどんどん変わるから

せめて 顔をしかめて必死にならないで

笑って歩けるように

ママとパパと 兄妹で 歩く道に目印を 落とそう!!



さぁ!!!!!

今夜は ネットショップ に 新しい写真をアップするぞ!!!

おーーーーーーーー!!!

改造だってするぞ!!

おーーーーーーーーーー!!!

・・・・でっきるかな でっきるっかな♪・・・



↓↓↓網戸から雨が入ってお布団が濡れるのが
   楽しかったのか・・目をキラキラさせて
   ご報告・・(涙)閉めてーー!!!
   えーーーーん!!

日本ブログ村へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと!いい学校だね。
そしていい先生がいらっしゃる。
ちょっと読んでてウルッてきちゃいました。

私の親戚の子もちょっと成長がゆっくりでね、それでも頑張ってたんだよ。
とっても頑張ってたんだけど、
なかなか分かったもらえなくてね・・・
ママたちは辛い思いたくさんしてたよ。
「なにかあったら学校側の責任になりますから」なんていって敬遠されたり、遠足は親同伴しかだめっていわれたり・・・
悲しかったよ。

でも、シオンくん幸せだね。
みんなに守られて、ゆっくりでもいいじゃん!
家族と、周りのひとと、お友達と。
その中でゆっくりでも確実に成長していくんだよね♪
いいよいいんだよ!
分かってくれる人がいるってほんと、あり難いね、感謝だね♪
2009/07/24(金) 20:39 | URL | AO mama #-[ 編集]
かわいいシオン君!学校かぁ~♪
良い先生に恵まれて良かったね(^_-)-☆
ゆっくり歩いて行こうってママの言葉、ジーンときちゃった。
母の愛は海よりも深くって言葉がピッタリだよ。
ゆっくりゆっくり、でも確実に踏みしめながら、お友達つくったり楽しんでほしいね♪
・・・なんか、自分にも言い聞かせたい言葉だわーーージーーーン(;_;
2009/07/24(金) 21:40 | URL | クーママ #-[ 編集]
アディーママ,立派だ!あなたは立派です!
ご主人もきっと、いい人なんでしょう~
そんな素敵な両親のもとで育つ子供達。
みんな,いい子に育ってるだよ。
 
うちのみっきーはこの間の個人面談で先生が
みっきーは、家族が大好きなのを感じますって言ってくれたんだ
私,それを聞いて 嬉しかった!
喧嘩ばかりしてる子供だけど
ちゃんと兄弟のことを気にかけている...
 
財産は,残してやれないけど
思いやる気持ちの大切さをいつもいつも出来る人に
育つようにしていける親になりたいな。
2009/07/24(金) 22:23 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
そのままで大好き。ほんとうにそうだね。そのままの自分を全部そのまま受け入れてもらえるって、本当に安心できるし自信もわいてくる。
「日本語お上手ですね」って言われるかも?(私は言われたことあります!)
2009/07/24(金) 22:24 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
幼稚園の園長先生が、素晴しい人で、寝転がって砂をいじり、友達の輪に入っていけない子がいたらスーツを着ていても自分もねっころがる方・・発達に問題がある子供達やその親たちのために長年取り組んできた方・・たまたまタクミの先生は友人だったみたいで♪学校の先生はずっと「へ????」って人が多かったから凄くうれしい
!!そう、辛い思いをしてる子も親も多い
ちょっと気持ちや手を差し伸べてくれたら、できる事できるかもしれないことがあるのに、それをしてくれる人がいないんだよね
国籍や宗教や職種や色々な人間の区分けってあると思うんだけど、子供くらいバリアフリーにしてくれないかな、沢山の可能性をつぶさないで欲しいなって思うよ 
2009/07/24(金) 22:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私は海よりも深くと言うより、もっとどろどろしてて・・
底なし沼みたいな感じ??(笑)
お勉強は、後からでも大丈夫
休み時間教室で過ごす事も多いかもしれない
体育も出れないかもしれない
でも、我が家はいつでもお友達が来れるようにして・・
「シオンってさ、何言ってるかわかんないけど、走るのも遅いけど、メチャメチャゲーム強いぞ!!」って理由でもいいからお友達が来るといいな・・・
そう思います
お菓子いっぱい出しちゃうぞ♪ゆっくりゆっくり・・シオンのペースで・・だから私も周りのちょっと心無い言葉や、周りの現実に惑わされないようにしなくちゃね!!
2009/07/24(金) 22:53 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私は立派ではないけれど主人は立派です 子供達も立派です
だから 私も立派なママになりたいです(爆)あと20年位したら立派になると思うんだけど・・
家族が好き
ステキだね
一番大事なことだと思うよ
そしてそこまで行くにはママだって色々大変な事があっても気持ちも手も抜かなかった証でしょ
「ママ」は昇進だって昇給だってボーナスだってないし、通知表だってない
けど、時々人から与えられる言葉がそれ以上に嬉しいママの「評価」だよね
家族にちゃんと向き合っていた評価 頑張ったね 投げ出したい時もあっただろうに よく頑張ったね!!
うちも一切財産は残してあげれないから、唯一残す家をうっぱらって山分けして♪なんて言ってるけど、本当はちがう
何かあったら 駆けつけて助け合う兄弟でいて欲しい
私達の残す財産♪
2009/07/24(金) 23:03 | URL | fivedrops #-[ 編集]
「日本語上手ですね!」かぁ!!
いわれたらどうしよう!?
軽くウインクして、「little♪」って答えればいいかなぁ!!!!あはははは!!
校長先生変わったばかりで・・会うのドキドキしちゃう
第一印象はちょっと傲慢そうな感じ????教頭先生は物凄い英語が堪能なんだけど、楽しい人!そして生徒にも真剣な人
私 大きな声出したり、威圧感ある人は苦手だから 教頭先生でいいんだけどなぁ・・と今更腰が引けてるんだけど(爆)
ドキドキしちゃうなぁ・・・
お腹いたくなっちゃいそう・・
2009/07/24(金) 23:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオン君のこと、だいぶ悩んでいたのね。。
でも、いい先生でよかったね!!

入学まで、不安に思うことはいっぱい話してクリアーになっていくといいね!!

わたし。。。すでに黒いんだけど~
でも、日本人にはまだ見られてるからよかったわ(笑)
2009/07/25(土) 14:37 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
いい先生とめぐり合えることってとても大事です。
我が家なんて、小学1年の時担任から「お宅の子供、私嫌いです。何とかしてください」と言われ、2年間担任とクラスの友達から、仲間はずれにされていました。結局学校にその件を言ったところ、逆にもっと攻撃を受けることになってしまいました。
上に立つ人間で決まりますね。
シオンちゃん、きっとたくさんのお友達に囲まれて、楽しく過ごせますよ。
だってママやパパさんのやさしい愛情が、伝わってくるもの。楽しみですね。
2009/07/25(土) 14:40 | URL | 渡辺 あかね #-[ 編集]
そのタクミの先生がシオンの担任になってくれればいいのに!と思います(笑)
シオンねぇ・・やっぱり体育も休みがちになるし、長女の学年にも喘息の酷い子がいて、何度も運動会出れない子がいて(練習でやられちゃうの)、かなり、いやみや意地悪を言われたり、されたり・・・そうなってしまったら可哀相だから・・
あの・・・おそろいです・・
足の甲に水玉が出来ました・・・
2009/07/26(日) 05:14 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうですね
子供にとって学校の先生との出会いは、とても大きな事だと思います・・学校という所はそこに送り出してしまえばもう親は日常生活で助けてあげる事は出来ない
物凄く殴り、気に入らない子を裁判みたいなものをして追い詰める先生がいました・・私が小3の時です お友達が毎日沢山泣いていました・・あれが今でもトラウマになってて学校の先生をイマイチ信用できません・・
これからもよろしくお願いします!!
2009/07/26(日) 05:21 | URL | fivedrops #-[ 編集]
毎度でござります(^-^)
小学生~中学生の間に何かしらのトラウマ作ると大人になってもなかなか抜けきらないとある精神科医が申しておりましたな。人格が未完成の時期の学校の先生の影響ってやっぱり大きいかも知れませんね。小学生の頃露骨に差別する先生いて以来その顔に似たヒトは避けたり毛嫌いする傾向が表には出しませんが自然にやってしまってるみたいですボク。まあどの道学校の先生全てとは言いませんが結構世間知らずが多いのは事実ですな。話は変わりますが言わずもがなここにはK9がおります。昨日敷地内歩いてたらみっけましてアホな私はそいつに向かって歩いたら
『No!step back away!』とハンドラーに言われましてビビりました。
後から聞いたら彼らは噛みついたら命令されるか自身が死んじゃうまで離さない訓練受けてるそうです。
恐るべしK9…。
ちなみにピレネーとは言いませんがそれに近いぐらいのバカデカいジャーマンシェパードでした。
2009/07/26(日) 05:58 | URL | blacksheep #-[ 編集]
お久しぶりです♪

ステキな先生ですね~。
私の身内にも、公立小学校の先生をしている人がいるのですが、
その人の志は高くても、どうしても組織の中でつぶされてしまうといっていました。
そこらへんは、普通の会社となんら変わりがないのでしょうね・・・・。
ステキな先生に出会えたのは、
きっと、シオンくんが呼び寄せているのだと思いますよ♪
なんて言っている私は、中学のときの先生に嫌われ、かなりいじめられました~。
女VS女はたとえ子供でも容赦ないから怖い・・・ひえええ。
2009/07/26(日) 08:29 | URL | ナツコ #.Lj5XGds[ 編集]
不安だよね・・心配だよね・・すごく分かるよ。私も、悩んで、考えていっぱい泣いたから。みんなに理解してもらえなくても、見守ってくれる人はいる!!!力を貸してくれる人がいる!!!きっと・・・きっと・・・
2009/07/26(日) 11:56 | URL | ともちゃん #-[ 編集]
大丈夫よ!
周りのみんなに、頼れる時は 頼んなきゃね。
いい先生に巡り合えた事は、学校生活のすんごいプラスになるよ!

v-48ゆっくりゆる~りと大きくなろうね!シオン君!
2009/07/26(日) 12:07 | URL | ききママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 16:02 | | #[ 編集]
愛でいっぱいのご家族、
そして何より、
アディママさんは素敵なママさんですね♪
母の愛情って本当に子供を強くしてくれるんですよね。
私も何をやらせても遅れてる子で、数字を数えてもダメ、絵を描いてもダメ、運動してもダメ、果てはお泊り会すら完遂できず途中帰ってくる子でしたけど、卑屈にならずに育ったのは家族のおかげだと思いますもん!!
シオン君がいい先生と出会えて、たくさんお友達ができますように☆
2009/07/26(日) 19:06 | URL | 伊織まま #L1ch7n1I[ 編集]
何事もなくて良かった!!!
勇気ある行動ですよ、それ(笑)
そこまでしつけられるって本当に凄い!!!

そうですね、確かにその頃見る先生や大人・・子供は敏感に何か感じとってるかも知れませんね
・・・・私もそうかも!!!大きい声や怒鳴り声、そんな人が苦手なのは・・あぁあの人だ!
と思えます
完全にトラウマ???
2009/07/27(月) 02:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
女性の先生のほうが「いい関係」を築くのが難しかったように思えます
きっと相性が合えば最高の関係になれるだろうに・・・
ナツコさんが虐められるなんて考えられない!!
時々ストレス解消に感じるときもある・・
やっぱり女性は怖い!!??
2009/07/27(月) 02:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうだよね!!!きっといるはず
!!!ともちゃんさんも沢山泣きながら立ち向かったもんね!!
分かってもらえるように頑張るよ!!
2009/07/27(月) 02:16 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうゆっくりゆるりと・・・
父兄もうるさい人がいる見たいでね・・・
「授業に集中できない、クラス替えをして!!」って言う方もいるみたい・・シオンは静かだから
それはないと思うけど・・・
いつもありがとう!!
2009/07/27(月) 02:20 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ありがとうございます!!
何だか勇気が出てきましたよ!
いつもいつも温かいメッセージありがとう!!
焦ってもね
周りを見すぎるとシオンが見えないし、シオンばかりだと周りが見えなくなりそうで・・バランスが難しいけど・・
でもきちんとしオンを見て迷惑をかけたら親としてちゃんと謝ればいいのかな・・って気もします♪
2009/07/27(月) 02:29 | URL | fivedrops #-[ 編集]
学校の中には運動会でよーいドンをするとき、横一列に並んで手を繋ぎ、ゴールも一緒!!と言う学校もあります
「平等になるように」との事ですが・・・
勉強で一番になる子もいれば、給食で一番になる子もいて、運動会でだけ「ヒーロー」になれる子もいる・・・
みんながみんな 「同じ」は無理なんです!!
伊織ママさんは伊織ママさん事態をとても大事になさってくれてたんですね♪見習いたいです
2009/07/27(月) 02:34 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/317-a9362713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
