フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
今日 トイマンチェスターの シンフォニーちゃん(しぃちゃん)の

シンフォニーモデルが発送されました♪


小さくて

細くて

そんなしいちゃんのハーフチョークは ブレスレットのようです

とっても明るく優しい オーナーさん

しぃちゃんを中心に 穏やかで優しい毎日を過ごされています


しぃちゃんに 会うには コチラから♪

Symphony of Life

製作風景から

20090723_1.jpg
20090723_2.jpg

短毛な上に お肌がデリケートなしぃちゃん

優しい 柔らかくて オイルドレザーの ヌメ革です

全て部材が入りました♪

裏にまだ 部材の 足が丸見えです


20090723_4.jpg
20090723_5.jpg
20090723_3.jpg


お肌がデリケートなしぃちゃん

このまままでは 絶対に無理です


裏に 名前と電話番号を刻印し、二枚革仕上げにします

これが 完成品です!!!


20090723_28.jpg
20090723_29_20090723231951.jpg
20090723_29.jpg

幅が小さいので ご希望のデザインが出来るか不安でしたが

なんとか!!!!!

気に入って下さるといいなぁ・・・!!





さて

今日は家庭訪問でした!!!

去年私は ちょっと(かなり??)緊張し・・・

話し始めて 数分間 担任の 先生を勘違いしてまして・・

初めの 10分くらいは

「?????????????」

だった 前科 あり・・・  どんな親じゃ・・・

今回は イメージトレーニング バッチリ!!!!!

午前中 シオンの 外来に行ってから

お茶菓子を買いに行ったりして・・

主治医の先生は 「いらないんじゃないの???」なんていってたけれど

「きぃーーーーあの家、お茶菓子も出なかったわ!!!」


なんて思われたら ちびっ子が不敏なので・・


いや、きっと そんなこと思わないんだろうけどね(笑)

お家も 時間がある限り 綺麗にして

丸一日あったら もう少し綺麗にできたんだけど・・

お茶請けのセットも 3セット ひとつは 冷蔵庫で冷やして・・

20090723_10.jpg
20090723_8.jpg
20090723_9.jpg

これが 食べたい アヤ

「フォーク出さなければ 食べないかも♪」

「食べないでねって出せば??ママ♪」


何を言ってるんだか!!!

(結果 誰も 召し上がらなかったので 無事にアヤのお口に入りました!!)

いつも出しっぱなしの掃除機だって 隅っこに寄せたし

アディは 

「仲間に入れてーーーーーーーーーーーー♪」

ってうるさいので クレートごと 脱衣所に・・

20090723_12.jpg
20090723_14.jpg
20090723_13.jpg

頑張った!!!

香りだって

リビングも 玄関も 大好きな香りを 焚いて・・



20090723_11.jpg

あと 20分ある・・・

と思って見回したら

窓 拭き忘れてる・・・!!!


20090723_15.jpg

拭いとこう と思ったら 

ピンポーーーーーーーーーーーーーン♪


少し早く 先生が到着

あぁ

窓が汚かったら 台無しなのに・・・(涙)


もう 今更 しょうがないけど・・・

今回は イメージトレーニングも 出来てたし

さほど 緊張せず 3人の 家庭訪問は 無事に終了!!

タクミは 素直で とってもいい子

アヤは 教頭先生も褒めて下さってる事 弟の面倒も良く見て 役員の仕事も

本当に ちゃんとやり抜いてるとの事

ナオは 頑張り屋さんで 掃除の時間誰よりも多く机を運んでいるとの事


沢山 改善すべき所も あるけれど

3人とも 沢山褒めていただけた


褒めてもらいたいわけじゃない

いい子だと言われて 嬉しいわけじゃない

きっと こうして ああして 頑張ってるんだろうな・・と思ってるところに先生が気付いて

認めてもらえたら ちび達は嬉しいだろうな・・と

良かったな

頑張りが認められるのは嬉しい!!





桃を食べたいと・・

末っ子フミは 丸ごと食べたい お皿に入れるのは嫌だと言う

頑固な フミ

洗えばいいか・・

20090723_41.jpg

ぐちゃぐちゃ

びちゃびちゃ


私も たまらないけど

アディもたまらない!!!


20090723_48.jpg
20090723_45.jpg

アヤが 見かねて 取り上げ

お風呂場で 手と顔を洗ってあげていました

ありがたいなぁ・・・

アディは ずっと動きません

20090723_47.jpg


夕方前 シオンは 2時間近く寝たのに

起こして お風呂に入れて 出たら また寝ちゃった・・・

なんだろう???

体調 崩すのかな???

ドキドキです



早く お天気にならないかなぁ・・・




↓↓↓ギリギリセーフ!!
   日付変わる前に
   アップ♪
   梅雨明け宣言
   ウソみたい・・体調崩さないで下さいね!

日本ブログ村へ



















コメント
この記事へのコメント
家庭訪問無事終了おつかれさま!
おもてなし準備もおつかれさま!先生方、きっと窓ガラスには気付かず、素敵な香りには気が付いたと思うよ♪それぞれのいいところ、がんばっているところを見ていてくれる先生でよかったね!
アディくん、後ろでじっと伏せしてておりこうさん!瑞々しい桃を丸ごとがぶりんちょ!美味しいだろうなー。大人になるとやってみたくてもなかなかできないもんね。洗えばいいやって、やらせてあげるfivedropsさんもおおらかでいいな!
2009/07/24(金) 02:43 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
家庭訪問!お疲れさまでした。
1年に1度、わが家を検査されてる気がして・・・いつもすっごく気合が入っちゃいます。
先生って、細かいところまで見てくれてるのよ(泣)
そのたびに「気がつきました?」なんて・・・内心ビクビクしてる私です。

末っ子フミ君。わが家のチビも頑固ですよ。
でも、アディママさんは、ちゃーんとやらせてあげるからスゴイです。
私だったら、絶対拒否るな。。。反省。
でもでも、後ろで待つアディさん。
お見事っ!!!
2009/07/24(金) 12:52 | URL | mi* #-[ 編集]
ありがとおおおぉぉぉぉ!!!
楽しみにしていたハーフチョークが届きました!
デザインしたお姉はとっても感動してましたよ♪
サイズもぴったりで、しぃも気に入ったようでした!
本当にありがとう!
2009/07/24(金) 18:35 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
夏休みに入ってから家庭訪問があるのね
うちの小学校は、夏休みに入ってから個人面談があってね...
入ってすぐ,あったよ。

下の子,みっきーの担任は去年,姉のみるくが習った先生なの
それでみるくのイメージが強い成果,気がつくと
みっきーじゃなくてみるくの話題になちゃって...
帰り際,なんか,みっきーがかわいそうになちゃった

桃も美味しい季節になって来たね...
あ~,なつ 夏 なつ  だね~

アディー君,桃,食べたかな~?



2009/07/24(金) 22:06 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
好みも何も分からない人をもてなすのは難しいね(笑)
香り喜んでくれてたら嬉しいなぁ!!「いい香りだったなぁ」
って!!
ただ 香りフェチで鼻がやられてるから、きつすぎたかも!?
ゆみぷさんもゆみぷさんちもいい香りがしそう♪
2009/07/24(金) 22:24 | URL | fivedrops #-[ 編集]
拒否できるものなら拒否したい!
あははは、末っ子って皆そんな物なのかな????
うんうん、見られてる気がするよねぇ(笑)窓を見るなーー窓をみるなーーーって思ってたけど今回ばかりはカーテンつけて置けばよかった!!!と後悔・・・・
アディが脱衣所から出せだせううちゃい(爆)mi*さんちはいつも綺麗だから問題ないでしょ♪
2009/07/24(金) 22:27 | URL | fivedrops #-[ 編集]
良かったーー!!喜んでくれて!!サイズも平気だったんだね♪良かったよぉ!!次は日曜日にヘンプを発送するね♪
おねぇちゃんが喜んでくれたのが嬉しいなぁ♪あのデザインが上手く入るか不安だったけど、職人、頑張りました!!おねぇちゃんが喜んでいたことを伝えたら「それが一番嬉しいな」って言っていました♪
2009/07/24(金) 22:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうなんだよね
どうしても下は○○の妹○○の弟って言うのが抜けないねぇ・・
悪気は無いんだろうけど、「先生」はいいところはおねぇちゃんに似て、お兄ちゃんに似てって言い方をして、悪い所は、お兄ちゃんおねぇちゃんとは違うんですねぇって事になる(笑)先生も、毎日べったり会えなくなった上の子が気になるしね!それだけ気にしてくれるのは嬉しい事なんだけど・・・でも大丈夫!!ママがそれに気付いていれば、絶対に大丈夫♪
一昨年まで面談だったんだけど、お家の様子も見ないで何が分かるんだ・・みたいな苦情が入ったみたいで・・・その前は「準備が大変!!」って苦情が来て面談に変更されたみたいなんだけど・・?????色んな父兄がいるよねぇ(笑)
2009/07/24(金) 22:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/316-9655a63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
