フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
バタバタしていて 3日間もブログをアップできませんでした!!!

まずは

ラブラドールレトリバーちゃんの 首輪です♪


20090721_3.jpg
20090721_9.jpg
20090721_10.jpg

そして

お次は

ダルメシアンのミックスちゃん 伊織ちゃんです


伊織ちゃんの イオリモデルを 21日 無事に発送いたしました!!

伊織ちゃんは シェルターにいたところを オーナー様に引き取られました

生まれてから 不安や寂しさや 恐怖に震えていたでしょう


でも もう大丈夫

辛い事は全て先に終わりました!!

これからは 幸せに 穏やかに 暮らしていくだけです♪


製作風景から・・・

20090721_14.jpg
20090721_250.jpg
20090721_249.jpg
20090721_30.jpg

残りの人生

あ、犬生???

健やかに健やかに  そして穏やかに暮らせていけるように

心を込めて 製作しました!!


20090721_262.jpg
20090721_263.jpg
20090721_265.jpg
20090721_266.jpg


愛情いっぱいに育てられてる伊織ちゃん

可愛い伊織ちゃんに会うならコチラから!!

いおりののんびりライフ

心から 伊織ちゃんの幸せを祈っています!


そして

万次郎モデルの ネームタグを見て オーダーくださった

ラブラドールレトリバーの BLUE ちゃん


ヌメ革での 製作です

20090721_279.jpg
20090721_283.jpg
20090721_281.jpg
20090722_3.jpg
20090722_1.jpg
20090722_10.jpg

鑑札入れもつける予定が

鑑札が見つからないと言うハプニング!!

裏は 名前の刻印のみになっています

トップは ヌメ革の オイルドレザー

革の編みこみ部分は 通常の ヌメ革

すぐに 同じ色に変化しますので ご安心下さい!!


20090722_13.jpg
20090722_14.jpg

なんと 主人の実家からそう遠くない所に御住まいとの事!!!

いつか お会いできるかも知れませんね♪

これからも 健やかに健やかに 笑顔いっぱい 元気いっぱいで

過ごしていけますように・・・


次は チョーカーです

アイ・ヒカルモデル のオーナー様から チョーカーのリクエストが!!

涼しげな色での ご注文でした♪

20090721_6.jpg
20090721_4.jpg


そして 今は フレンチブルドックちゃんのハーフチョークと

リードの ご注文の製作

下部35センチは チェーンで・・・と言うご希望!!

いつもの製作所に 特注で ステンレス仕様!!

劣化もなく 強度も抜群!!


20090722_5.jpg
20090722_7.jpg



皆さん 気に入ってくれるといいなぁ♪

喜ぶ顔 飼い主さんから 出るといいな・・

そうしたら きっと ワンコもきっと嬉しいんだろうなぁ!!



さて!!!!!

今日は とっても長いですが・・・・・

3連休の3日目

山梨県の 武川 と言う川にいって来ました!!!!


体調を崩していたシオン

1日目も 2日目も 体調とお天気がイマイチで 出かけられませんでしたが

3日目

何とか そんなに遠出は 出来なかったけれど

久しぶりの お出掛けです  アディも一緒に!!!




前日

いつも早く起きて出かける時は 子供達に出かけるときの服装で

寝てもらいます♪

北島康介 バリの ナオちゃんの水着姿

20090721_18.jpg
20090721_19.jpg

ヒデキ感激!! ヒデキもビックリ 赤の超ビキニのフミ君


20090721_20.jpg
20090721_21.jpg

イタリア人も真っ青!!!

グリーンにグリーン なかなかいないぜ!!のシオンくん


20090721_22.jpg

私達が寝たのは 出かけるために 仕事を追い上げ

朝の4時頃お布団へ


出発は7時前

お天気は 向こうは殆ど 青い空でした♪

朝から 何かの気配を感じて ぴすぴすぴす 鼻を鳴らしていた アディ

20090721_24.jpg

夜のうちに クレートを車に入れてしまったんだけど・・

ハウスって言うと ハウスのあったところに ちゃんと行きます(笑)

20090721_29.jpg
20090721_34.jpg
20090721_35.jpg
20090721_42.jpg
20090721_38.jpg

道は物凄くすいていて

順調に 現地へ向かい

いつも行く尾白川のほうの道の駅に寄って

トイレ休憩

この道の駅 南アルプスの天然水と同じお水か 汲めるようになっています


20090721_43.jpg
20090721_50.jpg
20090721_47.jpg

アディは 全員車に乗り込まないと

絶対に 乗りません

20090721_51.jpg

ココからは もうすぐです

到着しました!!!!!



20090721_52.jpg
20090721_56.jpg
20090721_58.jpg
20090721_57.jpg
20090721_59.jpg

この辺は まだ 夫婦二人だった頃

キャンプや 釣りや カヌーや 先代犬を連れて遊びに来たり・・・

私達にとっては思いで深い所です

アディも うれしそう!!!


20090721_61.jpg
20090721_60.jpg
20090721_71.jpg
20090721_65.jpg
20090721_79.jpg
20090721_73.jpg

ちびっ子は 隅っこの方で おたまじゃくし取りに夢中です

20090721_68.jpg
20090721_78.jpg
20090721_83.jpg
20090721_80.jpg
20090721_84.jpg
20090721_94.jpg
20090721_119.jpg

良かったね シオン 何とか来れて・・・

良かったね みんな あきらめかけてたよね!!!


20090721_183.jpg
20090721_107.jpg
20090721_121.jpg
20090721_135.jpg
20090721_136.jpg
20090721_137.jpg

20090721_219.jpg
20090721_214.jpg
20090721_138.jpg
20090721_128.jpg
20090721_130.jpg
20090721_111.jpg

アディも 水が大好きなので ひるむことなくどこでも

ガンガン 入っていくので

凄く楽しそう!!!!


20090721_201.jpg
20090721_100.jpg
20090721_106.jpg

ただ

屋外でも 分離不安は 健在で

みんなが一定の距離を越えて離れると

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

不安な顔のアディ

20090721_148.jpg

みんなで トカゲ取りに行っちゃたから(笑)

蛇が出たら困るので 小さい子は下で待たされてます

20090721_146.jpg

でっかい蜘蛛!!!!!


20090721_150.jpg

タクミの網にかかってました!!(笑)

20090721_149.jpg


シオンは本当に生き物が好き

20090721_155_20090722082305.jpg
20090721_156.jpg
20090721_157.jpg


ビキニの少女

じゃれる二人は まるで バカップル(爆)


20090721_174.jpg
20090721_174.jpg
20090721_164.jpg
20090721_166.jpg

皆で遊んでる中

ひときわ 本気な方が・・・

20090721_197.jpg
20090721_194.jpg
20090721_196.jpg

あなたは レトリバーですか???

と聞きたくなるほど 流木を嬉しそうにもって来ていました♪

撮影に使います

20090721_161.jpg

「すごいだろ♪」

網だけで ヤマメを捕まえてきました

20090721_209.jpg

シオンだって 一人で 浅い所を選んで 川向こうに渡ります

近くのいわばで タクミが 見守ります


20090721_103.jpg
20090721_104.jpg

お兄ちゃん達の真似をして やってみたものの 「鼻に入ったー!!(涙)」

号泣!!

20090721_213.jpg
20090721_214_20090722084212.jpg
20090721_114.jpg

だんだん 動かなくなる アディ

20090721_129.jpg
20090721_182.jpg
20090721_212.jpg
20090721_211.jpg
20090721_190.jpg
でも

ちゃんと 家族は 見守っています

20090721_202.jpg
20090721_204.jpg

まだまだ 遊べる

まだまだ 遊びたい


けど

ここで 無理したら シオンの身体も心配です

また 来ようね♪

また 来ようね♪


そんな事を言いながら 今度はすぐ側の 温泉に移動

アディは 車のエアコンを入れた状態で クレートでお留守番

(物凄い 爆睡 してた・・・)

我が家は皆 温泉好き


20090721_221.jpg
20090721_222.jpg
20090721_223.jpg

お風呂から上がり

待ち合わせ

お決まりのマッサージチェア

20090721_227.jpg
20090721_225.jpg

ご飯を食べてから帰宅するつもりでしたが

もう オーダーはおしまい

ここは どちらかと言うと 現地の人向けの所なので早いのかな

皆で アイスを食べて

丸かじりのきゅうりを選んで


20090721_234.jpg
20090721_229.jpg
20090721_236.jpg
20090721_238.jpg

この後 主人の 実家でご飯を食べて帰宅しました!!

帰ったら

「ブログアップする!!!」と言っていた私

前日もいっぱいいっぱいの仕事と 準備で出来なかったから・・・

そうしたら

普段空いていれば 2時間もあれば着くのに


自宅まで 5時間・・・・



睡魔と闘う主人は 気の毒でしたが

渋滞の中 車の中は 話し声や 笑い声が たえませんでした!!!

普段 ゆっくり 話が出来なかったりするので ステキな時間が持てました!!

・・・・・・・・・・・・・

ブログはアップできなかったけど・・・

そして これ 今二日がかりでアップしてます(爆)


火曜日は シオンの外来に 5人全員で付き添い

お魚は 逃がして帰宅したけれど

おたまじゃくしは 我が家へ

カジカガエル

綺麗なお水にしかいられないんだよね

管理が大変だぞ!! 頑張れ!!


20090721_242.jpg
20090721_243.jpg

夏休み

みんなが一緒と言うだけでそれだけで楽しいね


20090721_272.jpg
20090721_275.jpg

若干一名

インドア派 お家大好きっこ お出掛けするとはぐれるんじゃないかって

気が気じゃない子

火曜日も寝っぱなし

水曜日の今日も まだ グッタリ

・・・・・・・・・・おっさんか!!!



20090721_246_20090722092851.jpg
20090721_261.jpg
20090721_260.jpg

シオンが

「アディ お腹痛いの????」


20090721_259.jpg


さて

明日は 家庭訪問です

3人 先生が現れます・・・

ドキドキ・・・



あ!!!!

凄い 面白いワンちゃんのお家を発見!!!

車の中からなので ぼけてる???

太陽光発電????がついてる???


愛情タップリのおうち♪

その電力は 何に使われるんだろう???なかに扇風機がついてるとか???

エコだねぇ(笑)


「ラッキーの家」

20090721_241.jpg







↓↓↓ブログアップしない3日間
   もう日常になってるから
   物足りなかった♪
   今夜皆さんのところにも
   お邪魔します!

日本ブログ村へ















































コメント
この記事へのコメント
ながーーーーーーーーいの、お疲れさまでした(^^ゞ
夏休みのスタート、素敵なお出かけできて良かったね~♪
あんまりにも青い空だから一瞬沖縄かと思っちゃった(笑)きれいな川だし!!
子供達もアディさんもメッチャ楽しそう!!
ここゴツゴツが少なくて良さ気~
尾白川なの?ナイスなポイントっぽいのに人があんまりいないのは隠れた穴場なのかな?行ってみたいな(^^♪
ど・渋滞にハマったパパさんも運転お疲れ様でした!!眠さをこらえて運転できる人って尊敬しまふ。私・・・一瞬居眠り運転したことあるから^_^;
おたまじゃくし・・・・・ずっとオタマジャクシでいればいいのに。と思うの私だけ?
2009/07/22(水) 16:23 | URL | クーママ #-[ 編集]
おかえり~
楽しい夏休みの始まりだね!
さっそくいい思い出ができてよかったね!!
川遊びいいね!すごい水もきれいだし
我が家も今年はキャンプデビューしたいなぁって考えてますが、どうなることやら…
2009/07/22(水) 16:54 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
山梨県の、川もとっても澄んでてきれいな川だね~
それに、目が痛いほどの青空!!
水遊び日和!!!

私、川に行って思ったけど、海より、湖より、川はワンコに砂がつかなくてタンクの水シャワーもいらないから楽ちんて気がついたとこだよ(笑)
しかも、うちなんて帰ってから洗わないしーーーー(*^^)v

ま、それはさておき
ダムになってると流れも穏やかだし小さい子にも安心だね♪

お魚とったり、アディ君もお風呂のように浸かったり楽しい1日でしたね~

パパさん、運転お疲れ様でした~

ところで、おビール誰がいただいたのかしら???気になる木
2009/07/22(水) 17:10 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
みんなイキイキしている!ながーいブログに収まりきらなかった楽しいこと、いっぱーいあったんだろうな♪
空、青いね!!水、きれいだね!空いてて貸し切りみたいなのがまたいい!こんな自然の中で健康的なデートしてたんだね(笑)
帰りの車中、みんな疲れて寝ちゃったかと思いきや、笑い声でいっぱいだったとは、さすがfivedrops家パワー!
笑顔の一日、よかったね♪おつかれさまでした。
2009/07/22(水) 17:34 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
みんななんていいお顔!
なんていいお天気!!
なんてキレイな川!!!
最高の夏休みの始まりだあ☆
やっぱりコドモは自然と戯れている姿が似合います。
大事な思い出となって、みんなの心に生き続けるんですよね。

ヤマメを網でって、スゴイです!
関東モンもなかなかやりますねえ~(笑)

ママさん、遊びにお仕事、無理なさらないように♪
2009/07/22(水) 20:16 | URL | いくぞう #-[ 編集]
シオン君、調子良くなってきてよかった。

うちも同じ日に川にいったよ、多摩川。(笑
知ってたら、アディんちにくっついてったのに、残念。

2時間であんなにきれいな川にいけるなんて。
今度遊びに行くとき、アルトも誘ってね!
2009/07/22(水) 21:08 | URL | アルト母 #-[ 編集]
みんなで 楽しく行けて 良かったですね♪ 
シオンくんを心配する家族の気持ちが通じたんだね。
子供の時に お出かけしたこと
み~んなの心の中に残るしね。
アディくんも かわいい~ね。
皆が車に乗らないと乗らない!
なんて!! 皆のお出かけは
お出かけするまでが、お母さんが一番大変でしょう(笑)
なが~いブログ
本当にお疲れ様でした。
そうそう、ネームタグ素敵♪
2009/07/22(水) 22:00 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
よかったね!
楽しい夏休みのページが、出来ました。
みんな、沢山遊んだみたいだね。
人も少なくて、イイ感じ!
子ども達が、楽しんでいると、親も楽しいね。
アディ君も一杯遊んだんだね。
お疲れモードですか~(*^。^*)
2009/07/22(水) 22:30 | URL | ききママ #-[ 編集]
良い夏休みが始まりましたね!
家族の素敵な笑顔,幸せな気持ちを
おすそ分けさせてもらいました。

お天気も良くてよかったね
 
楽しい夏休みを過ごしましょう!

アディーくん,夏休みはみんなが長く傍に
居てくれるから
嬉しいね!

アディーママ,体,気をつけてね~
無理しないでね
2009/07/22(水) 23:35 | URL | チョコラまま #I4t1ZHtI[ 編集]
首輪&リード届きました!
伊織は箱開封前から自分のだと分かるのか超笑顔で催促(笑)
飼い主&ワンコ、合わせて最高に幸せ笑顔になれました♪
大切に使わせてもらいますね!!
それにしても、5人兄弟で川遊び、ステキな夏休みですね。ほぼ一人っ子な伊織ままはとってもウラヤマシイです☆
2009/07/22(水) 23:36 | URL | 伊織まま #nmxoCd6A[ 編集]
山梨・・・好きで良く行くのですよ~!!天然水が汲める所も!!

川も綺麗だね~アディさんも笑顔だv-10
なにより,みんなで楽しめた事が一番だよね~!
バイタリティーあるママとパパは夏休み大活躍ですね(笑)
信玄餅食べた??
2009/07/23(木) 08:44 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
すっごくキレイな青色の空。
そして、とてもキレイな川。
ステキな場所で遊ぶFive Dropsたちとアディさん。
本当に楽しそうだなーっ♪
あっ、流木を嬉しそうに探すパパさんもっ♪
きっとカメラマンのママさんもっ♪
みんなみんな楽しそう♪
ステキな休日だね。

でもでも、私の1番好きな写真は・・・
温泉に向かう、FiveDropsたちとパパさんの後ろ姿。
そして、わたしの頭の中では、ママさんも一緒に歩いてる絵図を想像してしまいました。
わたしは家族の後ろ姿を見るのが大好きです。
幸せ感じるんですよ。

アディ家は本当にステキな家族だよね~。

万次郎モデル、色が違うと全く違った印象。
でもでも・・・このお色もいぃな~。
新作が欲しくなってきましたっ!

2009/07/23(木) 12:40 | URL | mi* #-[ 編集]
パパ、視界が定まらなかったみたいで、物凄い大きい声でクイーンの曲を歌ってました(笑)
武川という川で、尾白川と並行して走ってる川です♪
ダムみたいになってるたまりの部分には子供がいたりするので、フリーには出来ないので、ごんすずりんママさんのところのほうがいいかも!!!
おたまじゃくし・・・これもまた共食いなどグロイので・・
どっちもどっち・・・なのは私だけ??(爆)
2009/07/23(木) 15:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
我が家は来年キャンプ再開予定です!!フミももっとしっかりしてくるだろうしシオンも・・・しっかりしてくるかなぁ・・・
なんて淡い期待!!
汚いところが大嫌いな子供達
シオンもいるし クリーンなキャンプを目指します♪
2009/07/23(木) 15:58 | URL | fivedrops #-[ 編集]
おビールは石で止めて冷やしたまま帰宅しました(笑)探しに来たら困るから!!!
そうかも!!!波打ち際でアディを江ノ島の辺りで遊ばせた時(冬)砂だらけでべとべとになって大変だった!!湖も砂がつくの????意外だ!!!
ビビリちゃんなのに、水は全く大丈夫みたい!!
ますますプールが楽しみ!!
2009/07/23(木) 16:04 | URL | fivedrops #-[ 編集]
夜中に開いてるお店を探して飲み歩いたり、夜中に湘南までドライブに行ったり、街中を歩いたり、まだ暗いうちから湖で釣りしたり、キャンプしたり・・・色々やったなぁ(笑)
健康的なときもあったり超不健康な時も(爆)
でも、楽しもうと思ったらなんでも楽しいよね♪
帰宅中のアヤのマシンガントークは凄かった(笑)
2009/07/23(木) 16:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
あはははは!!
すっごい嬉しそうに「凄いでしょ!!」って言ってたよ(笑)
現地には3時間くらいしかいなかったんだけど、中身は濃かったです
ちょっと走れば国道ですぐに高速に乗れるので、安心していけますね♪関東モンなかなかやりますか(爆)可哀相なので帰り際逃がしてあげました!!
2009/07/23(木) 16:12 | URL | fivedrops #-[ 編集]
突然のお誘いでよければ!!!
前夜とかに(笑)
「今だーーーー!!!!」って感じだから(笑)また少し静かにしてます♪抱っこしても足をシャカシャカしてるアルト、すごい可愛かった!!!!本能だねぇ!!
もうすぐだね、楽しんで来てね!
2009/07/23(木) 16:17 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に行けて良かったです!
シオンはまだいいんだけど、他の子が可哀相で・・行ってみたら寒いなんてなったら、遊べないで帰らなくちゃいけないし・・・
短い時間だったけど、いいお天気でよかったです!!
思いが通じた・・・通じたのは気迫かもしれません(爆)ラフティーママさんもステキな連休だったみたいでよかったです♪
2009/07/23(木) 16:22 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディは疲れが取れるのに三日かかりました(笑)体力なさ過ぎです
!!!
ききちゃんなんて朝飯前の運動量ですよ!きっと!!
一緒にあの雪山に行ったら・・
アディは凍死するかもしれません
・・・・
2009/07/23(木) 16:26 | URL | fivedrops #-[ 編集]
何だかいいスタートが切れた気がします♪いつもありがとう!!
皆で行くと 残してきた者の事が常に頭にあるので心から楽しめません
だから 全員で行けたのは良かった!!!チョコラままさんももうすぐかな!!!
楽しみだね!!!たっくさん楽しんで来てね!!
2009/07/23(木) 16:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
本当に 本当に 喜んでもらえて嬉しいです!!とてもお似合いです!!これからの人生が(犬生)とても幸せなものになるでしょう・・・きっと悲しかった事寂しかった事、全部忘れちゃうくらい!!!
これからもよろしくお願いしますね!!これで終わりでは寂しいですから!!
2009/07/23(木) 16:35 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そうですか!!!
信玄餅は食べなかったけど、気になるものが!!!
釈迦堂PAに信玄ソフトと言うものがあるそうで・・・
ソフトクリームの上に信玄餅ときな粉が乗ってて、黒蜜がかかってるんだって!!!!!食べたくない!!??食べたくて食べたくて・・アイスよりソフトクリームが好きだからなおさら!!!
2009/07/23(木) 16:40 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私も一緒!!だから物凄くいっぱいあります
家族の後姿の写真!!!
一歩下がった所で見てるのが大好きです♪
いつも一緒にいるからかな??
どこかに出かけると、側でじっと眺めてるのが好きです!!
mi*さんの行った海も綺麗だね!透明度が凄い!!
何かビー玉とか落として探しっこなんかもできそうだよ!!
「一緒に」ならなんでも楽しいね!!
2009/07/23(木) 16:46 | URL | fivedrops #-[ 編集]
なぬ~~~~~~~~~!!!!
食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい食べたいよ~

え~食べて~♪おさしん見たいわぁ~(爆)絶対美味しいよ!!
2009/07/23(木) 23:31 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
でしょう!!??美味しそうでしょ!!??アイスより断然ソフトクリームが好きな私・・・
ソフトクリームにきな粉、黒蜜なんて王者の風格なのに、信玄餅も乗ってるとは!!!!
金精軒って言う所が元祖「信玄餅」なんだって!!桔梗屋の信玄餅がポピュラーな方・・販路や会社の規模に元祖は負けちゃったのかな????
2009/07/24(金) 00:10 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/315-76ce0cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
