フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
夏休み 始まりは 最高の3連休からの始まり!!!

・・・・ですが  うーーーーーーーーーん

シオンの調子がイマイチ・・・・

凄く悪いわけではないけれど  ちょっと悪い感じ??

夕方から夜にかけて と 一回寝てからもう一度 咳き込みが始まります

お出掛けを楽しみに

用意されたおやつや 遊び道具を見ては

「いつ行く???」  と控えめに聞いてくる 5人の子供たち

ぴかーーーー!!!  って晴れたら シオンも急上昇するんだろうけどな・・・

さて

それでも なんとか 子供達に一日でも 楽しい日を!!!  と

主人もがんばっています

昨日も今日も続々と出荷です♪

ジャックラッセルテリアちゃん

20090718_4.jpg
20090718_3.jpg
20090718_15.jpg
20090718_13.jpg

トイプードルちゃん

20090718_6.jpg
20090718_7.jpg
20090718_9_20090718234756.jpg

そして

ヒカリ・アイちゃんモデル トイプードルちゃんです

何度も リピーターでオーダーを頂いてるお客様です

今回は シルバーコンチョを チョイスされました!!

20090718_19.jpg
20090718_18.jpg
20090718_20.jpg

このほかにも もう一本 完成していますが

製作中の画像だけです

(デジイチでは撮っていますが 私のカメラはバッテリー切れになってしまいました)

20090718_27.jpg
20090718_26.jpg



そして

またまた

悲しいお知らせです


全ての ワンコを救ってあげるお手伝いは出来ません

けれど 大切なお友達の行動力に 少しでも力になれれば・・

以下転載です

7月17日 フラットが収容されています@足立区東保木間 [フラット]

飼い主さん、お心当たりの方大至急お迎えに行って下さい!!


収容日 2009/07/17
収容期限  2009/07/28
収容場所(市区町村) 足立区
収容場所(町名) 東保木間1丁目
動物名 犬
種類  フラット・コーテッド・リトリバー
性別   去勢
大きさ 大
毛色  黒
毛の長さ  長
首輪  黒
摘要
管理支所 本所
管理番号 本138
画像はセンターHPでご確認下さい。

お迎えが来ますように・・・・


以上

転載させていただきました

どうか 飼い主さん 行ってあげて下さい


フラットは 例えば雑誌や CM そして大人になると美しいゴージャスコート・・・

見た目はゆったりと過ごす大型犬のイメージです


でも

実際は 永遠のピーターパン と言われるだけあって

とっても 無邪気で ハイパーで テンションの高い犬種です

7,8歳でも 「1歳くらいですか??」なんていわれることも 少なくはないです

ラブちゃんなどは 結構2歳くらいになれば 落ち着いて来るようですが・・・

フラットは   大変かもしれない


でもでも それ以上に 支えになり よりどころになり ぬくもりある犬種です

甘え上手で よく 人の動きや行動 感情を読み取ります

アディを家族に迎えて感じたこと

多くを望まない犬種なんだなって事です

その代わり ただひとつ 強く望む事

「家族と一緒にいる」
 事です

逆を言えば 「一緒にいられるなら」 どこにいても どんな状況でも

ハッピー・・

それこそ 目が合うだけでもハッピー

きっとね

寂しくて寂しくて おかしくなっちゃいそうだと思うよ

早く 気付いてあげて 飼い主さん

そこで 待ってます




このお水

どうしても 阿部寛さんみたいに くしゃくしゃっとしてみたくて

買っちゃった!!!

20090718_24.jpg
20090718_25.jpg

本当に うっすーーーーーーーーーーーーーい!!


えっとね・・

お惣菜入れる バリバリなるケースを思い出すくらい 薄い!!!

やりたいやりたいと奪い合いです・・・

アディ

今日も遊びに行けなかったね・・・

明日も無理だよ・・・・

でも まだ 夏は始まったばかりだ!!!


そんな顔しないで!!

20090718_1.jpg
20090718_2.jpg



↓↓↓早く海に行きたいな
   早くもぐりたいな
   この夏誰に会えるかな♪
暑い中会いに来てくれてありがとう
パソコン、暑いよねぇ・・・・

日本ブログ村へ











コメント
この記事へのコメント
シオンくん、つらいよね。本当に本当にお大事に。
みんな控えめに聞いて、優しいね。
楽しみに待っている分だけ、行けた時は喜びが大きくなるよ。
早くぴかーってなりますように!
こちらは今晩台風で外は暴風雨です。
2009/07/19(日) 03:36 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
シオン君!
ゆっくり、治さないとね!

アディー君!毎日暑いよね!
ききは、ここ2週間、抜け毛が、ヒドイです。。。
ブラシングしてもしても・・・
昨年は、そうでもなかったのに・・・
昨年より、暑い???そうでもないよね。
毎日、部屋のまっクロ黒助と、格闘中(笑)
2009/07/19(日) 17:34 | URL | ききママ #-[ 編集]
シオン君,調子はどうですか?
 

うちの長女,今は完治して運動娘だけれど
小3のとき病気になって運動禁止で
(運動大好きなのに可哀想だった..)
いつも体育は見学.....
小5になる頃にやっと全面的に体育OKになってね
やっていけない事があったから
やれる様になってからは
嬉しさ,喜びではひとしお.....だったよ

未だ,幼いから,我慢をさせることって
可哀想....でも、.....きっと  この先の長い道のりに
強く歩いて行ける気持ちが持てるよ!
  
それに素敵な家族がいるんだもの!

シオン君,それにシオン君のきようだいの皆さんに
楽しい夏休みになりますように

2009/07/19(日) 23:06 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
そっかぁ・・・でも今年の夏休みはちょっとだけ長い~??
数日の我慢、子供にとっちゃあ我慢は長い時間かもしれないけどそんな事!楽しい事が起きれば忘れちゃうもんね(^_-)-☆
早く来い来い高気圧!!?
アディさんとみんなで!うりゃーーー!!!ってプール三昧しようぜい!(^^)!

2009/07/19(日) 23:54 | URL | クーママ #-[ 編集]
台風!!!
もしかしてそれかなぁ・・・
シオン沖縄の辺りに台風が来ると駄目なんだよ
(小児科医の先生の中には同じ喘息でフィリピン上空が駄目な人もいました(笑))
持ち上がってきたよ!!
ありがとう!!
ゆみぷさんもおもてなしご苦労様!!
2009/07/20(月) 03:02 | URL | fivedrops #-[ 編集]
アディも!!!!凄い抜けるの!
一時期おさまってたんだけど・・
暑いのかなぁ今年
一週間もしたらパピーのアディが作れそうな感じ(爆)
そうね
あせっちゃいかんいかん!!
ついつい、この勢いで行けー!!
って思っちゃうんだよねぇ(笑)
2009/07/20(月) 03:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
そっか・・ママもチビちゃんも
(チビちゃんは失礼なお年頃だね
)、頑張ったんだね!!!偉かったね!!私は小学校って言ったらバスケ三昧だったもん
辛いよね動けないのは・・・
うん
持ち上がってきたよ!!ありがとう!!
本人、よく頑張りました!!
2009/07/20(月) 03:08 | URL | fivedrops #-[ 編集]
またまた楽しい「はしご」!!
素晴しい!!その辺の高校生より活力いっぱいだね!!
クーちゃんも満足げ♪
皆笑顔が一番!!
なんだかんださらとお付き合いするクーママさんもかなりの行動派
ですよ!!
うんうん
夏休みは始まったばかり!!
少しずつ少しずつ全快に向かうように・・・
でもね
ぐぐっと持ち上がったよ!!
ありがとう♪
2009/07/20(月) 03:13 | URL | fivedrops #-[ 編集]
シオンくん、喘息と付き合いながら頑張ってるね。。。

辛い日もあるけれど、夏休みはながーい!!  体調の良い日にGO♪

今どきは夏休みの宿題いっぱいあるのかな?
2009/07/20(月) 14:32 | URL | オリーブ&ジャスミン #GpJA0K56[ 編集]
シオンくんどうかな~?
うんうん夏休みはこれからぞ~!
アディはみんなが揃っていればそれでいいんだよね~♪
是非,クー家と楽しい報告!!
待ってますよ~(笑)
2009/07/20(月) 16:53 | URL | ノーチェ #-[ 編集]
やっと来れたよ~!
ありがとうゴザイマス♪心配してくれて!

元気にやってます。
仕事や勉強、あ、それと夏バテ!
あと、とっても仲の良いお友達のダンナ様の具合が悪かったりして
ちょっと、いろんな気力が弱くなっちゃってて。
でも、連休でちょっと復活!
頑張るね。

冬パジャマの三人♪
かわいい~。
冬物なのね・・・暑いねv-411
2009/07/20(月) 23:15 | URL | AO mama #-[ 編集]
大分グッと上がって
実は今日お出掛けしてきました!
明日アップできるかな・できるかも??でき・・・
うんうん
きっと大きくなったら、発作も可愛く思えるかも!?親友になって
!!(笑)
2009/07/21(火) 00:48 | URL | fivedrops #-[ 編集]
うん!!少し上向きになってきたよ!!吸入も3回になってる♪
明日明後日のお天気でガツンと来なければいいんだけど・・・
会えるといいなぁ・・・
この夏に何人会えるかなぁ・・
私、寒いのは苦手で冬になるとプチ引きこもりなの(笑)
2009/07/21(火) 00:55 | URL | fivedrops #-[ 編集]
物凄い汗かきながら着てたから、再び洗うはめになってしまったよ
・・・・・
でも楽しそうに遊んでたから見ててこちらも楽しかったけどね!
元気になって良かった!!
暑い時は勉強も進まないよね・・
あ!!!でも、そういうのにも効くアロマってあるのかな??
楽しいよね、好きなことの勉強って!!
しんどい事もあるだろうけど、がんばりすぎず、自分も労わってね♪
2009/07/21(火) 00:59 | URL | fivedrops #-[ 編集]
無事に行けたようで、良かったですね♪シオン君の調子がそこまで悪くなかったってとこですね。
良かったーー。

私の6歳下の弟も小学校の時に喘息でした。大きくなって体力も付いた時に治りましたが、本人もとっても心配だったって言っていました。
その時は兄妹の優しい気持ちで見守ってくれていることにとっても力をもらうんでしょうね♪

迷子ちゃんのUPありがとうございます。
ほんと、彼らが望んでいることってシンプルですよね。
フラットがハイパーなことをしているのが癒されるぐらいにハマると
気がついたら「とりこ」になってますよね~ぇ♪笑
2009/07/21(火) 06:57 | URL | ラクーン #j2KS4BfU[ 編集]
喘息の調子はどうかな???
今日はとても過ごしやすいけど、気圧の関係で悪くなったりするんだろうね。。

でも、↑お出かけしてきたみたいだね~
エガッタエガッタ!!

お出かけ日記楽しみにしてるよ~♪


2009/07/21(火) 10:20 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
これくらいしか出来ないから・・
逆にごめんなさい・・です
そうですか、弟さんも!!
きっとシオンもおおきくなったら笑い話になると思います♪
多分・・・
はい、出かけました!!今からブログ書き始めます(笑)日時偽装は免れません(爆)
2009/07/21(火) 23:30 | URL | fivedrops #-[ 編集]
行ってきましたよ!!今から日時偽装で作製です(笑)
ありがとう!!
そう天気の上下が駄目です
夕立も駄目です
黄砂など砂関係も駄目です・・
心臓は多分毛が生えるくらいだけど、気管支は敏感みたい♪
2009/07/21(火) 23:36 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/314-4b2bb3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
