フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
とうとう入った夏休み♪

春から 寒い梅雨、雨 いきなり突入の夏

よく頑張りました ちびっ子たち・・
(我が家から学校まで1年生は30分近くかかります)

偉かったね

成績表も 「見て 見て 見て」×3  「すごい!!???すごい!!??」×3

うるさいうるさい(笑)

いいのだよ

成績は 普通でね ◎ ○ △  そんなことより 先生からの一言や

今学期は笑って帰る日が多かったか 学校の話をよくしたか


そっちの方が大事

できる事なら  一生懸命やっていた事が 報われたら 嬉しい♪

報われなくても 私が分かってるから 大丈夫!!


子供たちが帰宅した頃 私はクローゼットの中の整理をしていて

冬のパジャマ???にしてるものがでてきました!!

子供は大喜び!!

20090717_9.jpg
20090717_12.jpg
20090717_11.jpg

「パパと同じくらい!!??」

いやいや  まだまだ(笑)

20090717_13.jpg

調子に乗って駆けずり回った二人

走ると せきこむので 駄目だって言ってるのに!!!

「こらっ!!!!!!!!」 と怒られた二人

20090717_14.jpg

反省の色無し の シオン 自分が咳き込むくせに!!

20090717_17.jpg

想像以上に叱られたので かなり 凹んでます♪


20090717_16.jpg

最近 以前ふざけて着せた アヤの小さい頃のパジャマがお気に入り♪

シオン ドラクエダイスキッ子なのに 選ぶのは可愛いものが多く

将来の夢も 「ケーキ屋さん」 なんだって!!

夕方になり 眠くなる頃には 咳がではじめます

20090717_23.jpg
20090717_22.jpg

今夜 もう一回起きたら また吸入しようね♪

明日 出荷の商品たち

黒のサドルレザー

短い 鋲もついた ちょっとハードっぽい感じです

20090717_26.jpg
20090717_27.jpg

おそろいで リードもご注文いただきました!!

(これはまだコバの染色も磨きもしてません!!)

20090717_29.jpg

この黒のサドルレザーと

ヌメ革

お友達同士でご注文いただきました!!


明日 両方アップできると思います!!


アディ!!!

夏休み いっぱいいっぱい 遊ぼうね!!!


20090606_26.jpg






↓↓↓明日は寝坊だって大丈夫!!
   さぁ 何しようかなぁ!!
   まずはアディと遊ぼうっと!!

日本ブログ村へ





コメント
この記事へのコメント
今朝は失礼いたしました、お元気そうで何よりです(^O^)久しぶりに茶化しにきましたo(^▽^)現在ほとんど軟禁状態ですがなかなか連絡できなくですんませんです、来月打ち合わせさせて下さいね(^-^)ノ~
2009/07/17(金) 23:56 | URL | blacksheep #-[ 編集]
キャラパジャマ可愛い~!!
帽子が大きいからスラム街の少年みたいになってるけど(笑)ブカブカ具合が可愛さポイントアップだね♪
緑のはカッパ?アディさんにも着せてみたらまた面白そうだぁ♪
私もトトロのやつ持ってるよ~^_^;20歳頃に買って今はタンスのこやしになってますが・・・
楽しい夏休み☆シオン君もみんなと走れるように早く回復しますように♪
2009/07/18(土) 00:00 | URL | クーママ #-[ 編集]
南から北への大移動(笑)お疲れ様です!!乗るときと降りる時、体感温度はどうでしたか???
来月、お会いしましょう!!
長らく御待たせしました!!!
くれぐれも、お怪我がないようにお仕事して下さいね♪
凄い無茶しそう!!
2009/07/18(土) 08:05 | URL | fivedrops #-[ 編集]
夏休み突入おめでとう!どんな夏になるかなー?
シオンくんも復調していい夏になること祈ってます。パジャマかわいい!
アディくんにとっても楽しい夏だね。いっぱい遊んでいっぱいハッピー♪

2009/07/18(土) 08:19 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
じゃ、お会いする時の服装は、真夏の中それを着て、黒くて小さいかさを頭の上にさしていて下さい(笑)絶対に見つけますから♪
いつもシオンの事心配してくれてありがとうね
シオン、気象予報士になって、「皆さん、花粉情報の次は私から喘息情報のお知らせです!!」って言えばいいのにね
って言ってたんだけど、主治医の先生と、梅雨や台風、インフルエンザの季節は休むからお仕事にならないねぇ・・と言う話になって(笑)
病室から生中継しようかなんていってます(爆)
2009/07/18(土) 08:25 | URL | fivedrops #-[ 編集]
夏休みだねーっ!

わが家のRyomaの成績表、いつも1番ほめられるのは、欠席なし、生活面の先生のお言葉。
お勉強は・・・普通です(笑)
でも普通でホッとしてる私です。
お勉強よりも大切なこと、ありますよねーっ♪

着ぐるみ兄弟♪ アハッ可愛いっ♪
でも・・・暑くないんですかぁ~(笑)


2009/07/18(土) 08:27 | URL | mi* #-[ 編集]
そっちも暑い???
ゆみぷさんのところは少し前から暑かったもんねぇ
やっと日本の関東が梅雨明けです
!!
早くお天気良くならないかな!!
今曇り、雨ですぅ・・
2009/07/18(土) 08:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
お勉強より大切な事のほうが断然多いですね!!人間として、生きていくうえで・・お勉強は夢をかなえるのに大切な事のひとつだと思いますが、まだまだ先でも大丈夫だと思うんだよなぁ・・・
きぐるみ、汗だらけ(爆)
今日お洗濯して夕方には隠します♪
こちらは暑いのに曇りでなんだか損した気分・・・(笑)
2009/07/18(土) 10:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
夏休みになったね~♪

アディ君も、オチオチ寝てられないね!!

お子様たち、みんな可愛い!!
私もそんな繫ぎのパジャマ着てみたいな~
この年では犯罪に近いのでやめますけどね(笑)

私の成績は中の下・・・
でも、兄二人がわりと優秀だったから、くらべられてやだったな。。
うちには、子どもはいないけど
いたら、絶対に教育ママにだけはならなかったと思うわ♪
ま、3ワンコ見たらわかるか~

2009/07/18(土) 13:05 | URL | ごんすずりんママ #-[ 編集]
やっと,夏休みになったね~

学校の宿題もちゃんとやって
いっぱい遊びましょ!!

今日はちぃっとの暑さで良かった。
暑い中,『宿題,やんなさ~~~イ』って
脅すのもしんどいしねv-12

お子様たちの三様のパジャマ姿!可愛いね!
暑くてもこんなかわいいと着たくなっちゃうよね

うちはミッキーマウスの着ぐるみがあるよ....
 
成績表をもらったんだ
うちの方は,2期制(前期・後期)なの
だから成績表が10月始めにもらうんだよ~




2009/07/18(土) 14:28 | URL | チョコラまま #3/VKSDZ2[ 編集]
寝てられないよ(笑)
子供達がうるさくしてるとため息ついたりし始める(爆)
どのつなぎがお好みですか??
発送いたしますが・・・カッパは着れないかも知れませんがライオンは153センチのアヤがなんとか入りました!!!超短パンですが♪自力で脱ぐのも無理です(笑)
大人になって、必死に勉強した勉強が物凄いピンチを救ってくれたり、生活するのに役立ったり・・はないな(笑)何か夢をかなえる為に必要であれば、きっと本人がするのかな・・と思ったり・・
けど算数国語ぐらいは出来ないと困ります!!!
だって友達と割り勘でご飯も食べられないし、友達の名前も書けないんじゃこまるーー!!
2009/07/18(土) 14:31 | URL | fivedrops #-[ 編集]
前期後期ですか!!
いいですね、少しでもながく頑張りを見てもらえるじゃないですか
!!!
学校生活を送ってる姿は、自分の頃と重ね合わせて楽しいですね、見てると!!チョコラママさんはいつからスカートは短くなりましたか???私は中学の終わり頃からでした!!中学も高校もとっても校則が厳しかったので、学校用と、放課後用のスカートを持っていました、私♪あはは!!
高校はバイトしたら退学だったし、男の子がバイクの免許なんて取ったら即退学だし、いわゆる雑誌や
、町を歩いててインタビューなんてされて答えて映像ででたら退学だし・・・
3月3日に、「今日は何の日だか知ってますか!!??」と聞かれ、答えたんだけど放送するときカットしてください、ってお願いしたなぁ・・ちなみに「耳の日ですぅーー!!」って言われたっけ・・

2009/07/18(土) 22:06 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/313-e70ab640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
