フラットコーテッドレトリバー、アディと、アディママ、アディパパ、fivedrops「5人の子供」の日常と、犬の首輪、ヘンプアクセサリーのお店「FiveDrops」の毎日の日記です
昨日届いた サドルレザーの黒!!!

かなり いい感じの品物です♪ ツルピカ!!!!

かなり細かい注文にも応じてくれます 3分の1は ○○ミリで3分の2は ○○ミリ

と言う注文も 快く引き受けてくれます

20090716_1.jpg

今製作してる 商品

黒いモデルはこの新しい革の到着を待っていました!!

20090716_8.jpg
20090716_7.jpg
20090716_2.jpg
20090716_9.jpg

革にせよ チェーンにせよ そのほかの部材にせよ

「すみません 今回はちょっと急いでまして・・」
 というと

快く 「分かりました!!」と最速で 発送してくれます

お客様にも支えられ 家族の協力にも支えられ 友人の優しさに支えられてるのは

当たり前ですが


こういった 素材のお店の方たちにも支えられています



さて

昨日の事です

毎年恒例ですが 一学期の間 一度も漢字練習をしていなかったことが発覚した

長男 タクミさん

毎日「漢字練習はやらなくていいの???」

と聞き続け


「うん  ダイジョウブ・・・」

と 逃げ続けた息子


騙されてるふりしてる私

毎年 夏休み前に 発覚する・・・  先生が 提出を求めるから♪ あはは、おばかです



いつもいつも 甘いわけでは ありません(笑)


物凄い量の漢字を 午後3時から 夜中1時までかけて 最初から全てやらせました!!


汚かったら やり直しです

分かっていたのに やらなかった

言っていたにもかかわらず やらなかった

その 罰と言うよりは 「責任」 です


夏休みの宿題も 宿題は 初めの一週間以内に全てやらせます

20090716_6.jpg


その後は ちょろちょろ勉強を忘れない程度の勉強と

漢字練習くらいかな・・

それ以外は いっぱい話して いっぱい笑って いっぱい食べて  いっぱい遊んで!!!

楽しい時間を沢山持って 二学期から また元気に学校に行けるように・・

また 頑張れるように・・・・

だから!!!!

ばら色の 夏休みを過ごしてもらう為

夏休みの宿題は 初めに終わらせます!!!

(私がスッキリしたいだけって噂もありますが・・・)

私も 初めの一週間に新学期の用意と 持ち物は終わらせます

私にとっての ばら色の 夏休みのために(笑)


ばら色 ばら色 うるさいよね!!

続々と持ち帰る荷物の中に 小学生定番持ち物 ピアニカ!!!

(ピアニカ と 鍵盤ハーモニカってどう違うんだろう???)


一緒に

わけわかめな 音楽をひいています

20090716_3.jpg
20090716_4.jpg

実は アディ

ピアニカ の  ホースの部分が大好き!!!

こんな顔して

大人の目と気持ちが完全に別の方向に向くのを待ってます・・・


20090716_11.jpg

「ボク ホースなんて見た事も 匂いをかいだ事も 噛んだ事もありません。」


ふふ

アディ、アディのおかげで ホースは 3本買いなおしたよ・・・



シオンの調子も 梅雨明けの 勢いに乗って!!! 良くなって!!!

本当は 群馬の オーシャン宝島に行く予定でした・・

デイ キャンプです

でも シオンがこの調子なので キャンセルしました

誘ってくれた お友達 ごめんね

梅雨や 初夏に 大きく体調を崩すと ひと夏は勿論 秋 冬 にも引きずります

よその病院で シオンを診てもらおうとしても

吸入位してくれてもいいのに  「帰ったほうがいいよ いつもの病院で診てもらって」

なんていわれちゃう

吸入器が 我が家になかったときは 今から帰るんだけど 渋滞に会うかも知れないから

吸入だけでも・・と言っても 

帰ったほうが早いから  の 一点張り

それからは

シオンの体調が悪い時は 高速に乗ってもすぐ戻ってこれる場所

もしくは とても 近い場所にするようにしています


きっと

来年 その翌年・・どんどん 強くなっていく(???予定なんだけど・・)

そうしたら もっとテリトリーは広がるかも!!!

ね、シオン!!

夕べの二人・・・・・

20090715_3.jpg
20090715_4_20090716193442.jpg

ソファーのカバーをつける前に寝られちゃいました(笑)


3連休は シオンの体調を見ながら

いざとなったらすぐに戻ってこれる距離の場所に遊びに行こうかな♪



今日 高校生の男の子が グッタリしてて・・・

お年頃なのに お母さんにしがみついてて・・

あまりに苦しそうだから 「小児科だったらシオンの前に入れてあげて??」

と 言いに行ったら 救急外来受診との事・・

あとで おかぁさんに声をかけたら 盲腸かも・・との事・・

野球部っぽかったなぁ・・

180センチ近い男の子が 母親にすがりつくなんて 辛いよね・・

早く良くなるといいなぁ・・

せっかくの3連休が来るのになぁ・・



新しい家族

タクミが学校で育てた めだかちゃん!!!

名前は???

と聞いたら


「コバヤシ と  サイトウ!!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだそれ????

まぁ いいや♪ タクミがよければ!!

20090716_10.jpg



↓↓↓脱水には注意です!!!
   我が家は一日ペットボトルの
   イオン飲料とミネラルウォーターが
   3本なくなります・・夏休みに
   入ったら・・???何本いくかなぁ・・
   皆さんも気をつけてね!!

日本ブログ村へ















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
喘息辛いね~。私の友人のお子さんもアトピーも喘息も持っていて吸入器家にあったけど 中学生くらいになると治ってくるみたい。 個人差はあるけれどね。 小さい時は 我が家の息子も出べそになるくらい
風邪ひくと咳がひどかったけれど、中学になったら けろっと治ってるわ。小さい時は いろいろあるけど
その時、その時で 対処するしか
ないよね。 それにしても、宿題の件、母は強し!ですね♪
2009/07/16(木) 20:28 | URL | ラフティーママ #-[ 編集]
そうよね…うちも今年は早く宿題終わらせよう…口うるさくいっとかないと><
せっかくの三連休、近場でもどこかで遊べるといいね!
2009/07/16(木) 21:22 | URL | あんでぃ #3cXgguLU[ 編集]
アレルギー反応の中に出るのが喘息で、外に出るものがアトピーらしいです・・
だから喘息の子はアトピーも持っているようです
中学生になる頃落ち着くと良いなぁ・・
グラウンドの砂埃や校内のほこりなどで、小学校中学校に行くと悪化する子もいるそうです
シオンは一歳未満がかかるとこういった喘息児になると言われるRSウィルスにかかってしまった事が起因です
フミも実は感染してます(笑)
治って(落ち着いて??)マラソンランナーなんかになっちゃったら・・・死んじゃうかも!!!感動して(爆)
2009/07/16(木) 22:54 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ずっと夏休み中口うるさく言う事を考えると、初めの一週間鬼になるほうが楽です(笑)
その代わり自分も気が抜けるので
8月はグータラ親子というか、毎日楽しい事しかしない、駄目親子に変身です(爆)
膝はどうですか???
2009/07/16(木) 22:57 | URL | fivedrops #-[ 編集]
ピアニカ...我が家にもあるよ~ん
2台。1台は学校のだったけれど返さずじまいで
自分ちのものになりました....
うちのチョコラ、掃除機かけると
ファの音階の音っていうか、
ファ、ファ、ファ、.......とずっとため息のように哭きます。
鍵盤ハーモニカの音に似てるよ!

喘息も子供が成長して体力がついてくると
治まってくることもあるよ。
私も小さい時,喘息だったし湿疹がいつも同じとこにでていたんだ
昔だからアトピーという言葉なかったかも~~~
アレルギーしか無かった...
でも大きくなったら治って来るって言われていました。

今は,もっと詳しく病理も分類されるから
こうだよ~なんて言えないけど,
自身の免疫を高めることは,絶対いいと思うよ!

オーシャン宝島,うちも始めこの夏の旅行
の候補に挙がっていたんだ!!
いや~~~びっくり!!
2009/07/17(金) 00:14 | URL | チョコラまま #yjwl.vYI[ 編集]
懐かしいピアニカ!!
ピアニカのホースはツバの味・・・ニオイ?洗っても洗っても臭かった思い出が(笑)
ウソつきアディ君、あのヘニヘニした弾力がたまらんのだろうね♪
コバヤシとサイトウは♂♀?夏休みの間にベビー誕生したら楽しいね~
ちなみに以前我が家にいたメダカは留守中に水槽を飛び出し干物になってました^_^;
2009/07/17(金) 00:32 | URL | クーママ #-[ 編集]
子供の時から、やるべきことを先に終わらせる習慣を身につけたら将来も役に立つね!
私は急いだり焦ったりするのが嫌いなくせに、いまだにギリギリまでやらないタイプ・・・。fivedrops家を見習いたい!
助けを求めても診てくれない病院ってほんとにあるんだね。そういうドクターって、どうして医者になろうと思ったんだろう?
2009/07/17(金) 11:53 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
チョコラちゃん掃除機怖いのかなぁ(笑)私の近所のお友達のおうちにいるゴールデンちゃんも掃除機怖いんだよ(笑)
ファの音なんて可愛い!!お散歩コースにいるバーニーちゃんは歩く時ふぁふぁふぁふぁっていいながら歩くんだよ♪
そっかぁ喘息だったのかぁ・・
そうだね、小学校高学年になるまでアトピーって名前は知らなかったなぁ・・
喘息とかアトピーって聞くと弱みに付け込む人や宗教や、薬会社がいるらしいよ、全く!!
2009/07/17(金) 19:33 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コバヤシ、サイトウ、どうやらカップルみたいです♪生まれると良いなぁ!!子供の名前は??
スズキとか????
ピアニカのホース、我が子にピアニカを教える時も、怖くて鼻から息が吸えません(爆)
水槽脱出!!!恐ろしい!!
気をつけよう・・・
おばあちゃんが子供の頃チキンライスを作ってくれてる時に、水変えした金魚の水槽をキッチンにおいてあって・・ぴょん♪と飛んで、フライパンに!!!
泣いて泣いて・・・金魚もそれ以降は飼っていません・・・
2009/07/17(金) 19:39 | URL | fivedrops #-[ 編集]
私ね、子供の頃の朝のラジオ体操も、凄い頑張っていってたの!!
毎日シールが並ぶのが嬉しくて
・・・でも 一日抜けちゃうと、
一気にやる気がなくなっちゃう!
普段の私も、凄い頭の中でシュミレーションするんだけど、どこか崩れると 「あーぁ・・まいっか
♪」ってなっちゃう(笑)
2009/07/17(金) 19:42 | URL | fivedrops #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fivedrops.blog64.fc2.com/tb.php/312-5c164119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
